スマホ版staynightをプレイしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:19:25

    選択肢を選ぶのが怖すぎる… これでいいのかなって…めちゃくちゃ不安になるわ… めちゃくちゃ楽しいけど!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:58

    タイガー道場行った?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:21:53

    セーブしなさい

  • 4122/06/26(日) 12:21:54

    >>2

    まだ行ってないですね… 今はちょうど教会から出てバーサーカーと戦うところですね… イリヤ怖い…怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:21:56

    大丈夫だ。大体のはタイガー道場で戻ってこれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:43

    >>4

    もう一つバッドエンドを超えてやがる…

    ちくしょう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:11

    選択肢が出たら全部セーブする勢いでも大丈夫だったはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:58

    やり込むならどうせ全部回収するから気軽に選択していけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:26:13

    どうせいつか死ぬ
    なら早い方が良いでしょう

  • 10122/06/26(日) 12:26:48

    >>6

    !?!?えっ!?

  • 11122/06/26(日) 12:27:24

    あっ正確には教会から出て少し歩いたところでバーサーカーと遭遇した感じです…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:28:17

    一つ前の選択肢に戻り逆を選んでみましょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:29:07

    セーブは味方だよ
    あとバッドエンド見るのは怖いけどいろいろわかって面白いから好きにしてみて

  • 14122/06/26(日) 12:29:25

    ちょっと進めてみます…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:30:24

    アニメでこうしろよ!と思った選択肢を選ぶと死ぬ
    そういうこともある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:38:11

    アニメ版UBWを見ているほどキャスターでやらかす罠

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:29

    流石に最初のバッドは踏まんでしょ
    まだまだ序の口よ一度殺されると選択肢の度に死ぬ程悩むんだ殺されたくないから

  • 18122/06/26(日) 12:45:28

    …とりあえず凛と手を組むことは出来た… これでいいんか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:48:08

    >>16

    何ならあそこ好感度次第で教会直行するんだよね

    全然気づかなくて苦労した

  • 20122/06/26(日) 12:53:42

    生きていた!!セイバー!!生きていた!!良かった!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:53:43

    一成のやつほんまにトラウマ

  • 22122/06/26(日) 13:36:42

    …今更だけどfate長くないすか… いやめちゃくちゃ面白いけど!!これクリアまで何時間かかるんだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:38:14

    >>22

    それがあと2本

    ついでに桜ルートはかなり長い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:39:33

    stay nightはFateシリーズ最初の作品だから仕方ないけど世界観説明がめちゃくちゃ多いよね

  • 25122/06/26(日) 13:40:31

    >>23

    あー…ヘブンズフィールか… そういえばスマホ版はセイバールートは無料で、凛ルート、桜ルートは有料らしいけどやっぱりやるべきですよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:42:08

    >>22

    ノベルゲーは共通含めたら一本8時間×ヒロイン数とかザラにあるぞ

  • 27122/06/26(日) 13:42:51

    >>26

    マジで!?月姫、魔法使いの夜とかやばくない!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:44:59

    >>27

    まほよは一本道

    月姫はリメイクの方だと分割して今発売してるのがヒロイン2人の方だな

  • 29122/06/26(日) 13:50:34

    >>28

    なるほどね… その二つもやってみてえなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:54:52

    他ゲーだと共通ルートがかなり長くて個別ルート1つより長いなんてのはザラだがSNの共通ルートはめちゃくちゃ短く九割がた個別ルートという事実に震えろ
    一緒なのはさわりだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:55:28

    >>22

    フルボイスで全ルートやるなら60時間くらいはかかったかな?

    桜√だけ特に長い

  • 32122/06/26(日) 13:56:25

    >>30

    奈須きのこさんやばくない?スチルを描いた社長もやばくない?

  • 33122/06/26(日) 13:56:44

    >>31

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:47

    >>27

    というかシナリオが売りの美少女ゲー(エロゲー含む)はマジでそんじょそこらのラノベより長いからアニメ化でバッサリカットされるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:38

    これでもイリヤ√を桜√に統合してたりとかで短くなってるんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:58:30

    平均クリア時間100時間って言われてるのとか15時間分を『体験版』で出来るのもある
    共通+1ルートのクリア直前までやれる

  • 37122/06/26(日) 13:58:36

    イリヤ√ってあったの!?あそこから仲良くなるビジョンが思い浮かばねえんだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:00:24

    >>37

    これは詳細を省くが結論だけ言うとお前は桜√のイリヤを見ながら死ぬ

  • 39122/06/26(日) 14:01:37

    >>38

    あっ(察

    あー…あー…そういう…こと…ね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:01:46

    >>32

    ヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:02:25

    >>37

    なんなら初期の構想ならみんな大好きマシュのプロトタイプ

    推定アイアス?もいたはず

    ややこしくなるから居なくなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:02:34

    >>29

    月姫は現在発売中

    魔法使いの夜はリメイク版が2022年12月8日発売だ

  • 43122/06/26(日) 14:03:09

    >>40

    うわぁ!?今地獄界曼荼羅をプレイしているところだけど…アヴァロンってこんなに長かったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:03:33

    タイガールートはエンディングまで3分しかかからない存在しない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:04:00

    声無しの平均プレイ時間
    声有ると更にプラスされる

  • 46122/06/26(日) 14:05:08

    ほぼ休み無しで二徹しても終わらないボリュームとかやべえ… 少しずつ進めていかないとな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:05:11

    >>43

    文庫本4冊分クライシカナイデスヨ、ハ、ハ、ハ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:05:50

    >>34

    Fateと同じくらい、もしくはそれより長い作品もあるしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:06:04

    >>46

    そう言いながらみんな徹夜したんだ

    俺は詳しいんだ

  • 50122/06/26(日) 14:06:23

    >>47

    本当に無料で楽しめていいんか…こんなにすごいボリュームのシナリオを…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:08:06

    >>46

    いいことを教えてやろう

    1つのルートをクリアすると、そのルートのかっこいいシーン、疑問に思ったシーンあたりをリピートすることになる

    だからもっと時間かかる

  • 52122/06/26(日) 14:10:02

    先は長いな… でもこれだけは言える fate最高!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:10:14

    >>50

    型月「ソシャゲでFate作るぞ!ソシャゲだからな……あんなに長いのは駄目だよな……会話は短く……途中で雑魚戦いっぱいにして……会話の途中だがワイバーンだ!」


    ファン「ヤダヤダヤダ!俺達は何時もの型月が読みたいの!きのこの分が読みたいの!戦闘無くても良いからもっときのこを寄越せーーーー!!!」


    きのこ「俺達は自重をやめたぞジョジョーーーー!!!」


    ファン「うおおお!!きのこ万歳!俺達は型月の民!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:01

    Fate/stay nightの文章量は4.2〜4.3MBくらいと言われている
    ちなみに文庫一冊は0.2MBくらいだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:07:31

    ちなみに二部六章は1.7MBなので多分セイバールートより長いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:40

    >>54

    全部一人で書いたきのこが手術入院するのも当たり前である。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています