とあるシリーズの上条さんって魔術・超能力メタの右手持った一般人だと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:41

    実は右手より上条さん本体の方がヤバい奴じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:45:47

    お気づきになられましたか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:45:52

    作中でもハッキリと「上条があの右手を持ってたから活躍できた」と言いきられてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:46:28

    普通は電撃を右手で受け止めるとか不可能だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:48:28

    能力が発する余波を感じて対処出来るの前兆感知なんてものが身につける一般人やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:51:26

    判断が遅い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:32:27

    あの世界の上位陣からすればやべー奴に便利な右手付いてるくらいのもんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:34:35

    むしろ右手のお陰で“ただの高校生”枠にギリ入れてる感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:40:12

    >>8

    ない状態すごかったもんな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:50

    幻想殺しも全魔術師の願いの結晶で世界の基準点っていうやべえ代物なんだけどな
    それがサブになるのがな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:45:26

    幻想殺しに怯えるか上条自身に怯えるかで魔術師の格が全然違う気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:49:05

    >>8

    恐らく蓋として機能してそうだし、そのせいで能力が弱体化してる説もある

    聖なる右とか過去の形態の説明見てると恐らく幻想殺しは異常値を正す以外にも色々ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:21:57

    中にいる何か〉〉本人〉〉右手

    こんな感じなイメージだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:24:14

    右手があるだけなら常人にはどうにもならないって本編でも言われてるから
    理想送りもそうだけど使用者が歪過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:32:08

    右手のお陰で普通の人間やれてるだけで無いと一体、一体が全く異なる能力複数持ったドラゴンを大量に召喚できたりする(これでも能力の一部だけ)ヤベェ化け物になるからな、、、

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:48:07

    目立つ右手持ってるせいで右手対策してきた奴らが大抵余計に酷い目に遭うんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:10

    魔神相手に中にいる何かを使おうとしてたあたり本人も認識はしてるけど何か変質してるっぽいのは何なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:50:59

    >>16

    ある意味旧約の連中はキャーリサ以外無対策のおかげで難を逃れたわけか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:28:24

    >>15

    そのうちの一匹が家出するだけで大惨事になったしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:32:35

    >>5

    余波ではなくとあるの異能は発動前に周囲に何かしらの異変が起こるのでそれに見てから対応してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:07

    設定的に喧嘩慣れしてる素人止まりの上条には気配とか察知して対応とかは無理だからな

    前兆を成立させるには聖人と同等以上の反射神経と動体視力が必須なので破綻してると即突っ込まれてたのは笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:59

    本当はなんらかの能力者だけど、右手のせいで能力発現出来ないし無能力者判定されてない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:55:15

    オティヌスの無間地獄ツアーの時に出てきてたりしたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:59:01

    むしろ逆で、あの右手に弱い能力を作ったのが正解なので
    メタなのは当然なのだ

    壺盗みや避雷針刷ってから強欲な壺やサンダーボルト刷るようなもの

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:22:13

    いくら右手あっても普通の高校生は音速の攻撃見切れないしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:46:06

    そもそも幻想殺しありきとはいえ新約でオッティに全世界ぶっ壊されても無傷で生きてたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:21

    2巻読んでる時ののワイ「中身ヤバいドラゴンなの……?」
    新約読んでる時のワイ「不完全なオティヌスには潰されて上里の理想送りよりは上っぽいな……というかドラゴン以外に変質してる……?」
    超電磁砲3期見たワイ「この時点ではまだドラゴン……?」
    超電磁砲漫画読んだワイ「ファッ!?そもそもドラゴンが勝手に止まり木にしてるだけなんか!?じゃあ中身何!?」
    リバース読んだワイ「やっぱりドラゴンなの!?どっち!?」

    読解力なくてまるでわかってないのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:00:55

    >>27

    リバースのドラゴンは利用してるだけで本質は別だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:42:37

    即死レベルの雪崩を真正面からフィジカルのみで走り抜けてるんだが…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:26

    ファーストミッション!

    <味方ゼロでこいつらと戦え。>

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:53

    >>21

    今の上条は音速挙動4人相手を石ころ代わりになることでまとめてクラッシュさせることができる程度には早く動ける、というか判断力もつからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:20:08

    >>3

    イギリスのときも「活躍してる上条の右腕にそういう力が宿ってるだけ」って言われてたね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:55

    >>30

    よりにもよって幻想殺しガンメタなの酷い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:27

    中身幻想殺し互いに殺し合っててこれだから何かおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:20

    >>30

    カードにラミネートしてなかった頃のステイルはまだしもねーちんはアカン

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:29

    >>33

    一度消しても復活する炎の塊


    純粋なフィジカル強者

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:42

    >>30

    この二人が介入するとはいえ禁書目録モードインデックスとも戦わなきゃいけないっていう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:16

    良く解らんけど
    その右手は上条さん自体の異能も打ち消してるストッパーって認識でOK?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:18:06

    >>39

    OK

    幻想殺しがないとドラゴンやら見えない力やらイクラやらもう一人の自分やらが飛び出してくる

    あと上条じゃない人間が能力を再現したら右腕が弾け飛んで体に修復不能レベルの傷を負う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:20

    >>34

    幻想殺しって結構処理落ちしてるけど、中身とやり合ってる分単体より処理能力落ちてたりするの?

    だとしたら上条さんは弱体化した幻想殺しであれこれしてるって事?


    最近また読み始めたからちょっと気になった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:25:07

    新約になってからの上条さん
    連戦につぐ連戦だけど、大体寝たらHP全快になってたイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています