大二「オルテカにもそう言ったのか?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:53:27

    ラブコメみたいなセリフ言ってる!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:54:04

    ※言ってません

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:54:09

    ※ただし本編では言ってない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:55:13

    別にリバイスに限った話じゃないけど公式HPの相関図ってなんか急に変なこと言い出すよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:55:47

    実際前までの大二なら頭撫でられるの普通に拒否してただろうに今日は拗ねたガキンチョみたいな顔で受け入れてるの大分長官に絆されてると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:56:02

    >>4

    まぁそこまで気にすることでもないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:03:16

    >>6

    妹を支配してる兄とか言い出す相関図気にしても仕方ないからな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:03:17

    >>3

    カットされてると思うから本当は本編でも言ってた台詞なんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:03:45

    >>8

    カットされてると「思う」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:04:56

    >>1

    これ言ってたら大二の反発も理解できるんだがなぁ

    これ言わないともうそろそろ反発する理由がない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:05:12

    ガオガイガー

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:05:20

    >>9

    前にもこれがあるからカットされてるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:06:11

    そういえばこの相関図って誰が作ってんだろ
    望月さんか百瀬さんか近松さん?
    どれもコラムを書いている人だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:07:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:07:51

    というか長官とオルテカの関係って画面内だと大二知らないんじゃ無かったっけ
    多分画面外で長官が話してたってことなんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:08:47

    映像がカットされたか脚本から消えたかは視聴者からは判断できないよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:09:36

    これ「オルテカにもそう言ったのか(俺は騙されんぞ)」って意味じゃないのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:02

    >>17

    そうだと俺も思っていたが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:46

    実際に映像にだしてないモンをあったことにするとか映像作品としてバカもいいところなんだよね
    もう設定資料集だけ出せよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:11:07

    >>17

    その意図を長官が察して何で分かってくれないんだ!って机に当たり散らかしてる描写に繋がるんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:12:25

    一言だけなんだから劇中で言ってくれてもいいのに、なんで変なとこでケチるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:13:11

    >>19

    でもP自身の言葉だとしても…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:14:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:15:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:17:15

    >>19

    設定資料集は欲しい

    悪魔の設定とか知りたいことが多すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:17:46

    ちなみにジオウでも本編で言ってないっていうか次回予告のあらすじでやってた筈のシーンを本編でまるっとカットされた上で
    相関図や振り返りで存在しない記憶として残ってたりするからな
    一応リバイスに限った話ではない(そういうのをなるべく無くせやと言うならそう)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:18:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:19:59

    以下ガースレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:21:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:23:47

    >>29

    目くじら立ててんじゃなくて話し合って行間を埋めてるだけだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:27:19

    「オルテカにもそう言ったのか」って台詞があった方が、ベイルの「反抗期か?」に違和感なくつながるからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:29:46

    そもそも大二って別に長官とオルテカ間のねっとりしたあの空気知らんから本編で言ったとしてそれはそれでいきなり過ぎて違和感あると思う
    (じゃあ尚更オルテカの文脈要らない?それはそう)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:27:25

    流石に無から湧いてくる訳はないしどっかで削られてしまったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています