逆に

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:10

    グリーザより強いウルトラ怪獣っているの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:24

    強さ議論はともかく、イフさんにグリーザぶつけたらしめやかに宇宙消滅しそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:30

    どっかで奇跡の産物であるグリッターでしか撃破できないって聞いたことがある!まぁそこ除いても本気出せば一瞬で地球滅ぼせるのクソだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:48

    >>2

    描写的には強そうだけど設定的には無理じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:54:09

    太陽にぶちこめば数年活動出来なくなるしなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:54:32

    単純にグリーザを滅ぼせるかどうかならともかく、破壊力で上回るやつとグリーザに襲われて負けないやつなら割といると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:55:07

    >>2

    お前純粋に強いだけで異次元系の能力とかもないからキツそう、強さだけなら大概のウルトラマン蹴散らせるんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:01:30

    ベリアルがギガバトルナイザーで操るとかいうのは反則?最悪部下のダークロプスゼロにディメンジョンストームさせれば良いかもだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:01:43

    どんなに強かろうとメタには勝てん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:05

    >>10

    魔デウスは脚本家と怪獣の殴り合いに持ち込めるってだけで最強怪獣とはちょっと違うんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:33

    ダークバルタンの科学ならなんとかなりそう
    ニーナが無事ならエラーガでも負けはしなさそう
    不死身のケプルスら星が全滅させられたらやばいかと思ったが、グリーザが太陽で活動停止するからむしろ有利かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:43

    >>2

    こいつじゃグリーザに打点がないから無理

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:31

    グリーザより強い=グリーザに勝てる では無いのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:14:07

    グリーザより強いかどうかであってグリーザを倒せるかじゃないんだからイマーゴでも間違った答えではなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:14:58

    >>13

    寧ろありまくりじゃない?

    サーガと互角の出力なんて、デルタライズクロー超えてると思うが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:15:40

    >>15

    それだとグリーザはウルトラ戦士1人と相討ちレベルだから、戦績的にはザギ以外の平成ラスボスならお題に合うのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:47

    強さをどう測るのかにもよるけど
    エネルギー量だけで言うならグリーザより弱い怪獣は存在しないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:36

    対処可能って意味なら四次元怪獣とかになるんだろうなそれこそ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:58

    >>19

    キングみたくなんかどうにかできる能力がありそうとかそういう世界よね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:52

    デルタライズクローみたいな常識越えたパワーがあれば殴ったりできるからいわゆるチートラマン級ならなんとかなりそう
    光の国では針の知識も共有されてるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:50

    >>19

    そういやファイブキングのガンQで食い下がれそうだったな

    デストルドス以上にメダルぶちこむとかしてパワー上げたらなんとかならんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:22

    >>21

    エックスも干渉して太陽にぶちこんでるんだからアホ火力ありゃ倒すことは出来そうではある。

    正規の倒し方じゃないからレイガクラス必要だろうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:45

    ウルトラ怪獣じゃないけどこいつらはどうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:48

    決定打にこそならんが
    圧倒的なパワーがあればグリーザにダメージは与えられる
    ハイパーゼットンはそれこそ星なんて軽く消し飛ばせるパワーあるから
    ぶっ飛ばすことくらいできるはずだ
    さもなきゃエックスが太陽に落とせない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:17:20

    マガタノオロチならワンチャン勝てるんじゃなかろうか
    弱点据え置きでそこ狙われまくりでもしなければグリーザからの有効打はないだろうし、
    延々と火球や迅雷当ててればいい感じに実体化するのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:49

    >>26

    グリーザが実体化するほどのエネルギー食ったらそれはそれで大問題なんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:30:13

    太陽くらいの質量でダメージあるならウーラーのブラックホールに喰われたら戻ってこられなさそうだな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:36:08

    忘れられがちだが太陽に叩き込まれた段階でエックスは肉体を失い地球にもウルトラフレアの影響が出るほどの被害が出てるからな。ブラックホールなんかに叩き込んだら何が起きるかわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:26:40

    単純な破壊力とか耐久力なら初代グランドキングに滅亡の邪神ハイパーゼットンにグランスフィアにギガエンドラにギガバーサークにと上は結構いそう 倒せるかどうかはともかくとして

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:29:15

    変な話だけど勝てそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:43:25

    >>26

    実体化はエクスラッガーの能力を取り込んだからであって、どれだけ強大なエネルギーをぶつけても実体化はしない

    というか、第2形態状態だとどれだけダメージを与えても、そもそも無だから消えないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:23:37

    >>26

    実体化の理由はXの超全集で語られたけど、

    スパークドールズの取り込みは関係なく、

    エクスラッガーに「想いを形にする力」があったから


    最期の花道になったZだと「宇宙の針」設定がでてきたので、

    エクスラッガーもあの世界の「針」って可能性もある


    極論、「想いを形にする能力」があれば実体化はできるかもしれないが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:28:51

    グリーザ実体化の真相を勘違いしてる人結構いるのかね
    本編で全く説明無かったしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:31:49

    コイツの理不尽具合を考えるとバ火力で消し飛ばしても消滅しないで別のところにリポップしそうな感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:05

    グリーザより強い怪獣ならたくさん居る
    ただ、グリーザを倒せる怪獣ってなると話が変わる
    存在しないから太陽クラスのエネルギーをぶつけても平然としてるし、設定的に仮に超火力で消せたとしてもすぐにどこかから生えて来る可能性の方が高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:41

    >>31

    強いって言われてる怪獣ならどれも勝てるよ、グリーザの形態で最弱だもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:53:31

    ここまでウルバトで実績有るギルバリスなし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:41

    >>37

    最弱…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:07:47

    >>34

    宇宙移動用の第1形態から地上用の第二形態に変わったけど、

    ちょうど地上におりたったとき、アメリカ最大のスパークドールズ保管庫消滅させたり、


    実体化しちゃった第二形態からイレギュラーの第3形態になるときはスパークドールズを消滅できず取り込んで変化しちゃったので、


    X本編視聴のみだと、スパークドールズの食べ過ぎで変化したと認識されるかもしれない描写になっちゃった

    (一応、復活後の第二形態は実体化してるような描写挟んではいるが)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:27

    エクスラッガーをかまさないとどれだけ強大なエネルギーを与えても無に還しちゃうんだよね

    太陽は…知らん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:03

    >>39

    (素のスペックは全形態最強だけどグリーザをグリーザたらしめる無の特性が無くなっているので)最弱

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:55

    >>38

    あったなぁグリーザ討伐イベント

    デジタル惑星内に誘き寄せ、データ怪獣捕食させまくった所を狙い、データを0→1に変換させて実体化&総攻撃で撃破って流れだったかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:07

    >>3

    グリーザって無だから逆に何にも起こらなさそう

    無がコピーされたときはまあ…うん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:54:55

    >>41

    太陽は生命体じゃないから消されなかった説

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:54:16

    バキューモンなら吸収される前にどうにかできないかな
    あいつ身長体重無限大だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:07:01

    ファイブキングのガンQハンドの不条理パワーで対抗できたし本家ガンQは、と思ったけどスペックがキツイか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:36:57

    >>46

    バルンガはどうなるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:44:53

    やっぱブルトンなんじゃねえかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:38:37

    ブルトンはもはや表裏一体な感じがするし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:11:58

    ハイパーゼットンは決定打ないにしても
    触れることはできるだろうし
    抑えてテレポート連発→めっちゃ遠い星に運び自分だけ帰るorバット星人は別の宇宙に行けるから抑えておいて別の宇宙に運び不法投棄

    でなんとかやり過ごせそう
    問題はそれでも戻ってきそうな不気味さがあることだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:37:31

    >>24

    左がモロにグリーザじゃないか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています