このスピンオフすごい重要じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:56

    TTFC未加入の人のために次回までに無料配信とかしねぇかな…って思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:48:41

    東映「(利益取れなくなるから)ダメです」

    いやマジで配信してほしいよ一週間だけでも。YouTubeとかでさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:49

    今回のベイルの「キミはもう実質死んだのを無理やり生き返らせてるだけだから」案件とかベイル観てないとわかんねぇだろコレ…とはなった
    仮面ライダーベイルを前提に話が進んでるよね。いや当たり前だけどさめっちゃ重要だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:52:59

    駆け足気味ではあるが単品としても真っ当に出来がいい。最終回すごいよかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:54:59

    まぁでも「悪魔が死ぬと人格に影響が出る」って今大二でやってる最中だし、ベイルが死んだ様なものってのも実際序盤からずっとパパの性格が変なのは描かれてたからなんとなく異常を察してた人は居たと思う
    それでも説明というかしっかり尺取って明確化して欲しかったけど……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:55:41

    リバイスレガシーの主題歌「My dream」が挿入歌として流れるらしいし、次回に関してはマジで視聴必須

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:43

    >>6

    あのママさんと幸美さん(昔)合唱エンディング?!!

    泣くぞ。マジでそれ流れながらパパさんが変身して戦ったら泣くぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:57:51

    TTFCはクレカなくても入会できるから見たい人はiTunesカードなりGooglePlayカード買って見よう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:45

    TTFC案件で一番辛いのって親御さんの許可が取れない学生だよなぁ。金の問題じゃない
    自分も高校生だから親の許可もぎ取るの苦労したし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:02:08

    セイバーもだけど重要な情報をスピンオフで流すのは良くない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:02:41

    劇場版の前日譚をTTFCも初の試みだけど、やっぱり視聴必須の内容になってくるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:05

    >>11

    多分復コアみたいにちょっと前日譚程度になると思うよ

    脚本の方もTwitterで掛け声ばっか書きましたみたいなこと言ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:25

    >>11

    映画を見る前に見ても映画を見た後に見ても楽しめるようになってるらしいけど、どうなんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:48

    スピンオフ出したいのはわかるけど、最近のやり口はあんま好きじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:14

    >>10

    セイバーというか近年のライダー作品全体の命題な気がするよね

    ただリバイスはヒロミさんといい本編への悪影響が例年より大きい気がする(今までのは観なくても要点はそこじゃないからまぁ……でギリギリ流せたけど、リバイスは丸っと欠落してる印象)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:14:28

    >>10

    闇医者とヒゲみたいにキャラクターの補完するだけならアリだけど本編の本筋に関わる部分は本編だけで纏めて欲しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:16:26

    このスピンオフの何が問題って、本編展開にも影響出てることなんだよなぁ
    仮面ライダーベイルと仮面ライダーリバイスでベイルが姿を現したの同じ回だし
    ベイル最終回で真澄さんが自分がこれまで罪を重ねてきた科学で罪を償おうとした(デモンズドライバーの件)のと仮面ライダーアギレラ変身(真澄さんが「アギレラを誇れ(自分の消えない罪を武器に戦え)」)って言ったのが同じ回だし
    マジでスピンオフのために本編にまで皺寄せがきてるのどーなん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:22

    ロゴスサーガとゼロワンの円盤スピンオフ観てないんだけどアレってなんか重要な情報の開示とかあった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:27

    多分スピンオフやるのが前提になってきてるから無意識にそういう風になっちゃうんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:52

    来週の予告を見るに、結局テレビ本編では「仮面ライダーベイル」はあの一回きりの登場だったのちょっともったいないなって…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:17

    >>18

    ロゴスサーガは見てる見てないで上條さん、神代兄妹の印象が変わる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:38:03

    レガシーで純平大好きになってしまった俺は次回が不安で辛い。耐えられない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:41

    >>21

    割と本編でもしっかり印象の変化があったけどスピンオフでまだあるんだ……

    キャラの補完程度なら観なくてもそこまで問題無いやつかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:24

    >>15

    ぶっちゃけヒロミのはそこまで…

    あれってライダー関係なくヒロミが立ち直るための物語だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:58

    >>20

    めちゃくちゃ好みのライダーだっただけに、一回こっきりは普通に辛い

    ぼんくらなおっさんが戦うと強いってところが好きだったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:16

    諸々の関係で、そういうのを有料にしないといけないのは苦しいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:54

    円盤じゃないけどセイバーは剣士列伝とゴーストコラボでデザストについて割と大事な話の先出しやってた記憶
    キャラの捉え方が変わるってだけなら普通だけどデザストは本編でどう捉えれば良いかわからんくらい出番少なかったしな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:42

    >>20

    ベイル観てると「あれだけ散々変身させられて、最後の最後に自分の意思で『仮面ライダーベイル』に変身してベイルを倒したんだからいいじゃん」とはなるんだけどね…観てない人との温度差が…

    それはそれとして重たい鎧いいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:25

    独占配信タイトルはサブスクの売りの一つだからなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:57:00

    >>24

    メイン枠にいるキャラを退場させて「スピンオフで生きてるし実家に帰ってます!(なのでドラマ的なカタルシスが本編外で雲散霧消)」「本編では総集編でサクッと言及して終わりです!」は情報の開示とかそういうの以前に構成としてちょっとマズいと個人的には思うんよな……

    似た様なケースの迅は一応詳細不明な点があっても別の主題持ってるからドラマに帰結してたけどヒロミさんそういうのじゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:54

    >>17

    本編展開の補足だったり見てなくても問題ないならまだしも、本編展開にがっつり関係あったり絡んだりする設定をスピンオフでするのはなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:29:59

    確か「アギレラを誇れ」ってセリフもスピンオフを見たら「ああ…」ってなるんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:03

    >>32

    「ああ…」ってなるかどうかは人それぞれかもしれんけど、少なくともアギレラ変身と同日に公開されたベイル最終回で真澄さんが「散々純平をはじめとした被験体たちを殺して悪魔を解き放ってきた」科学で、全身に大火傷を負いながらベイルを封印して純平を助けたのは事実

    自分は科学で人を傷つけて、その上で科学で人を助けたこの人だからこその言葉なのかなと解釈した

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:26:12

    自分学生で親の許可ないから見れてない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:45

    >>15

    ただでさえ、少子化やらで収支が取れなくなってるから出来るだけそういうのを作るのは仕方ないというか。

    あと、ぶっちゃけそもそもスタッフとかにも仕事は増やしてないといけないのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:29

    でも原作に関わる話!か過去作のあの人が!とかじゃないと客呼べないからな。
    そこは仕方ない。
    てれびくんのDVDしかり、何らかの目玉がないと

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:31

    >>37

    テレビくんは最近頑張りすぎな気もするけどね…

    ガチのガチで入手経路が少ないのに本編の伏線になってたりアナザーエンディングに繋がったりするの酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:57:42

    セイバーは剣士たちの掘り下げ部分を本編でなく配信に回しちゃったから、その辺よくわからないままに進んじゃったなーとは感じた
    配信自体は面白いんだけどね。やっぱ最低限の情報は本編の中で出してほしいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています