記憶喪失のキャラを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:16

    今TRICKラストステージ見てめちゃくちゃ切なくなったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:46

    山田直子

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:04

    >>2

    あ…あの貧乳奈緒子って言うんスよ 訂正してもらっていいっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:25:35

    しゃあっ!上・条!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:28

    リゼロのスバルくんも一時期記憶喪失になるのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:26

    本編は微妙よりの映画だったのにラストで全てを許せてしまったんだよね 凄くない?
    14年の積み重ねの力だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:45

    >>5

    リゼロだとレムいるっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:50

    古畑任三郎で小堺一機回の政治家

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:21

    >>6

    本編は流して見てたのにラストで涙腺が決壊してしまったんだよね

    すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:06

    超人墓場から戻りたてのウォーズマン

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:36

    >>1

    記憶がないってことはこれからまた思い出を作れるってことやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:55

    テッカマンブレード相羽タカヤ
    最初は記憶喪失を装ってたけど後半は
    変身するたび記憶を失ってくんだよね
    酷くない?

    テッカマンブレード2の話はすんなワシは今機嫌(ry

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:51

    紹介しよう 遊戯王ゼアルよりアストラルだ
    初期の人間味のない無生物のような性格から終盤の美しい笑顔を見るとめちゃくちゃ胸と涙腺と股間が熱くなったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:27

    スナドリネコさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:38:46

    エグゾスカル零の葉隠覚悟
    絶望したヒーローのために自分の記憶を渡した結果、厳格な正義のみの殺人マシーンなるんだよね
    まああの世界はどちらにせよ詰んでるんだがなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:35



  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:40

    >>7

    待てよ

    記憶喪失組ならクルシュさんも居るんだぜ

    記憶奪われた上に呪いまで掛けられるとか散々すぎやろあーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:25

    吉良吉影と空条仗世文が融合する
    ある意味“最強”だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:01:20

    1巻限りだけど主人公が記憶喪失になるんだよね

    そうか君は皆が求めているのは記憶喪失前の人格だから実質消える事を望まれているんだね、かわいそ
    誰も記憶喪失したお前の存在を求めてないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    その記憶喪失後の主人公と価値が無いから統合されて消える事になった多重人格キャラの人格の一つが交流するんだ、これはもうボボパン以上の関係だッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:19

    そういえばタフって歴史長いのに記憶喪失キャラはいないっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:59

    紹介しよう
    “グレート-O-カーン”だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:17:05

    天然女たらしと言ったんですよティグルさん
    記憶喪失状態でモブ村娘と戦姫を落としてると聞いたときはびっくりしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:23

    記憶喪失とはちと違うけど、ハヤタ隊員もウルトラマンがいた時の記憶はないんすよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:27:02

    >>12

    スパロボWで2と終盤エピソードの順番入れ替えて組み立てた話は好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:35:31

    紹介しよう「仮面ライダーになった男 津上翔一」だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:37:21

    こう見えても記憶喪失キャラなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:47:31

    >>12

    嘘から出た真というやつだ

    テッカマンブレードは最初から最後にかけての物語の構成要素が

    対称的なアーチ構造になっている

    悲壮で陰鬱な物語だが露悪趣味の入る余地のない芸術性には好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:52:04

    >>26

    記憶を取り戻すまでの流れが完璧すぎるんだよね。

    凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:00

    わ…私は…レイフ゜された過去があるんだッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:55:28

    しゃあっ 忘却帰郷のアムネシア

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:57:02

    しゃあっ、ひげよ・さらば!
    猫たちの話なんだけど、主人公の記憶喪失とストーリーは全く関連ないんだよね、逆に斬新じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:57:19

    しゃあっ
    金色のガッシュ‼︎

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:49

    紹介しよう恥将だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:17:22

    しゃあっ アクセル・アルマー!!

    ムフフフ クールでニヒルな性格は回想まで  主人公になってからはちょっとヘンなお調子者の三枚目に変身するの
    ラスボスの腹心で悪の組織の中核にいる幹部だったんだけど、記憶を失って正義側の組織に拾われるんだよね すごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:23:43

    紹介しよう"掟上今日子"だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:33:30

    >>35

    許せなかった…OGではスピンオフで雑な上に無関係な幼女とCPされつつ記憶喪失を回収するだなんて…!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:51:01

    紹介しようシェルノあのイオンだ
    珍しい2段階の記憶喪失なんだよね酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:00:57

    紹介しよう異世界迷宮の最深部を目指そうの相川渦波だ

    作中で何回記憶喪失と洗脳されてんだよあーっ?

    かなみんを考える会その4

    私服センスきになる…

    #異世界迷宮の最深部を目指そう
    https://twitter.com/ukaisaki/status/1404266887819653120/photo/1t.co
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:04:22

    はーっラライヤさんとボボパンしたいのん
    急に記憶戻ったから話しすっ飛ばしたかと困惑したんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:31:02

    しゃあ!門矢・士!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:33:14

    しゃあ! 鞍部十郎!かつての名前は和泉十郎だァ!

    恋人の街を守る為にウイルス汚染された機兵に乗って一人戦い続けた結果、廃人手前まで行った少年
    投薬治療で鞍部十郎という別人格を作る事でギリギリ廃人化は避け、捏造された記憶もあるから本人は記憶喪失だと思ってないパターンなのん

    かつての恋人が押し掛け女房的な感じでお世話してくれる男子高校生の夢のようなシチュが発生するけど、彼女が見てるのは和泉の方なのん
    でも和泉が戻ってくる事は絶対にあり得ないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    ちなみに彼が登場する十三機兵防衛圏には彼以外にも様々なパターンの記憶喪失者が出てくるのん
    記憶喪失愛好家には最高のゲームだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:40:31

    しゃあ!加藤鳴海!
    まだ上がってないとはどういう事なのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:57

    紹介しよう パワ・ポケ3の主人公だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:53

    フォスフォフィライト
    今の君は誰なんだい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:08

    紹介し…ていいのん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:40

    紹介しよう
    “幸福な少女”エメリナだ

    記憶を取り戻すには死ぬしかないんだよね
    ひどくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:43

    しゃあ放課後・サモナーズ主人公!

    くくく放サモ主人公は寄る辺なく世界に放り出される・相手からの一方的な認知と執着・”過去の自分”とどう向き合うかの問いを含む完全記憶喪失主人公だぁ

    とある共通点持つ人々の記憶(魂)の欠片を継ぎ接ぎして重ね合わせて作られたのが主人公な上に本人がループ引継ぎ能力を持たないループ物世界なので「材料となった人々の因果」「かつての周回の自分」二重に失われた記憶が主人公の向き合わざるを得ない課題となってくるんだよねひどくない?おいおい主人公は追い詰めてナンボだろうがよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:54

    遠野…深山日影!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:51:05

    紹介しよう 記憶喪失の街、パラダイムシティだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:53:17

    怒らないでくださいね
    その設定を後生大事に信じ込んで「40年前に起きた何かが本編の重大なキーになっている」
    とあれこれ考察するなんてバカみたいじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:54

    紹介しよう 櫻井裕章だ
    ある時期から先の記憶が無い上に新しい記憶は三日分しか持たない
    でも自分が強いことは覚えてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:01

    >>12

    まぁ 小説の『水晶宮の少女』までキチンと読めばブレード2はハッピーハッピーになるんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:59

    >>47

    生きてた事自体は猿展開なんだけど生きててハッピーハッピーやんけみたいな安易な展開にしなかったのは好感が持てると考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:36

    >>35

    許せなかった…

    さみしい思いをしている戦友たちを励まそうとしたら、ボロクソに愚弄されるだなんて…!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:29:20

    紹介しよう『翔べ!必殺うらごろし』の“記憶喪失の殺し屋おばさん”だ

    おばさんは記憶が無いので殺し屋をしているんじゃない
    記憶を失う前から名うての殺し屋として暗躍し既にその手はぬぐい切れない程の人の血で汚れているんだ(画像略)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:02:27

    >>55

    地獄に落ちやがれっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:05:16

    >>55

    気持ち悪いっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:06:10

    >>38

    2段階の意味が気になるのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:08:07

    私を 覚えていますか?
    紹介しようゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのリンクだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:09:53

    >>60

    なにっ貼れていない

    記憶を取り戻してストーリーを進めるからプレイヤーとリンクが合一するんだよね はーっガノンよしね!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:13:53

    しゃあっ かえで!
    記憶戻るタイミングが辛すぎるせいで俺の涙腺がバーストしたんだッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:03:43

    >>6

    14年積み上げた記憶を喪失させる!

    これは○ックス以上の快楽だ!


    14年たっても仲間由紀恵も阿部寛も外見そこまで変わってないんだよね

    すごくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:23

    っしゃあ!3クリック皇!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:49

    >>59

    シェルノサージュはこのイオンという少女の記憶を取り戻すの手伝うゲームなんだけどその過去の記憶で本編は本当は異世界モノなんだけど開始時点で人為的に異世界に来る前の記憶消されてて現在に至るともう一回消されるんだよね、ひどくない?

    それでも人々を救おうと奔走するのはおそらく聖女を超えた聖女だと思われるが。。。なにっ、本性がドSっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています