OFAの継承方法

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:31:33

    持ち主のDNAと相手に渡したいという気持ちが必要
    これどうやって気付いたの・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:33:27

    >>1

    たまたま血液が体内に入ったとかで共通項を見出だして、七代目あたりでは確立していた説

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:33:33

    ハゲはどうやって継承を……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:34:06

    >>3

    見たとこ血液じゃない?

    あと爪とかでもいけるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:34:42

    >>3

    頭の毛じゃなくてもいいってセリフが最初の方にあったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:35:49

    ナイン戦の緑谷・爆豪を見る限りだと、個性を譲渡する個性って力をストックする個性と混ざった結果、「力を与える個性」になってるんじゃないかなっていう考え方も出来る。
    その機能のひとつに個性譲渡があるってだけの話。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:36:14

    >>持ち主のDNAと相手に渡したいという気持ちが必要

    ごめん変な想像した

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:36:17

    >>5

    あったっけ

    DNAを取り込められるなら何でも良いはあったけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:36:41

    しかし、オールマイトはおそらく七代目の毛を食わされてそうだよなぁ。
    「食え」って。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:37:16

    ライジング方式でいいなら意外と継承のハードルは低そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:37:32

    >>7

    わかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:37:44

    そうはいかんかったっぽいけど女性継承者が子どもを授かったとして『継いでくれ』って願ったら移動遺伝したかもね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:38:09

    >>7

    ぶっちゃけ、体内にDNAが取り込めれば、後は譲渡意思さえあれば譲渡は完遂されるので、割と薄い本事案とかもイケるシチュエーション

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:39:44

    継承をするのは簡単だけどその方法に気付く方が難しいという

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:49:24

    5代目→6代目 血
    6代目→7代目 髪
    8代目→9代目 髪
    4代目→5代目は手を握ってるけど血かな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:51:14

    >>9

    6代目が髪だから7代目も髪にしたかもね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:14:57

    2代目への継承は顔の傷と関係ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:16:33

    初代と二代目の継承方法知りたいぞ〜。気づきようがないからどうやって継承したんだろうなこの二人

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:17:06

    映画だと2人の傷口合わせて血が混じって解消されたみたいだしそんな感じなんじゃないかな5代目から6代目へは

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:28:58

    >>19

    継承が解消になってた…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:32:57

    弟の個性が継承されてることを初めて知ったAFOの反応が見てぇ〜〜〜!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:36:25

    >>20

    あれのせいで個人的に「OFAって譲渡だけでなく力の貸出もできるのでは?」という疑いが出てきた感じなんよなぁ。傷口に入るだけでいいのかな?本編だと消化すると力の譲渡が完了するみたいな感じの描写だったけども……。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:42:18

    >>18

    この2人はまさに偶然の産物なんだろうな

    なんやかんやあって怪我した初代が自分の全てをあげたいと思った時、垂れた血がたまたま2代目の傷口に入ったとかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:43:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:47:15

    >>22

    オールマイトとデクの場合髪だから血と違って胃が髪を消化するまでは完了しないんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:03:40

    >>18

    初代、二代目、三代目間は時代的にも輸血した結果とかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:04:30

    >>8

    ごめんざっくり覚えてたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:28:39

    >>21

    弟が死んだ後も弟の存在を感じていたとしたら喜びそう

    弟は生きていたんだ個性として!じゃあ奪おう!みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:33:01

    単行本おまけをみるに初代もAFOに殺されてるんだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:35:33

    >>29

    2代目殺そうとした時に庇おうと前に出た初代を誤って殺したと予想

    あんなに執着してるのに殺意を持って殺すというのは考えにくいかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:35:43

    自分が好意で弟にあげた個性を勝手に良い感じで受け継いで弟のマイヒーローやってるとか
    OFAにとっての二代目は間男的な存在だったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:39:01

    「飲め」ボロン

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:47:11

    5代目と6代目は死にかけの状態で継承してるっぽいけど下手したら継承する前に死んでたよね
    そういう場合は死体からでも個性奪えるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:49:33

    AFOは感情が欠落してるんじゃないかとホークスたちに考察されてたけど、初代や二代目三代目が生きてるころからなかったのかある時に失われたのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:04:54

    >>34

    弟に悪者は必ず最後に敗けると言われてイラっとしてるように見えたけどな

    上記の台詞やOFA内で会った時のフキダシを見るとAFOって弟の前だと感情が出やすいのかも?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:07:43

    >>35

    貼った後改めて思ったけど右側のAFOのテンションやべー

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:13:19

    >>35

    何度みても友達認定されてるかっちゃんにじわる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:20:19

    バンジョーさんが胎動とか言うから初代の中に赤ちゃんいるみたい
    と思ったのは自分だけではないな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:44:14

    OFAの中ってなんだろう力の核の中ってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:07:30

    >>37

    友達認定した事で何気にAFOはOFAを通して情報を得てはいない事がわかってしまったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:20:07

    今の話の流れ的に先代達の過去をやるタイミングがなさそうだけどめっちゃ気になるので掘り下げしてほしい
    オールマイトの過去はやる(やりたい)とは言ってたんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています