なろうの勇者って性格悪い奴多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:12

    神様から職業貰える作品や偉業成し遂げて王様から称号貰う作品とか色々あるけど選定基準に性格とか考慮されないんですかね?
    権力や力を得て変わってしまうんだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:37:52

    ひねくれてるけど、本当は善良な性格なのを神様を見抜いているんだよ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:03

    別に性格がいいやつも多い定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:40:16

    最初は善良だったけど騙されたり利用されたりでおかしくなったパターンも

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:40:18

    性格悪くて前世もしょうもない奴なのにチート能力貰ってる奴が結構いるし人格面は考慮されてないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:18

    その手の勇者が出る場合は主人公と作者はその数倍性格悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:43:21

    神がラピュタ見ながらクラス振り分けたんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:43:52

    >>1

    ふぅん

    ひねくれ者はそう思うんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:45:03

    >>6

    現実の人間の人格まで否定するのは正直もっとアレでは……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:45:56

    >>6

    そう思い込みたいんだなアンチは

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:39

    なんでほんの一部だけ見て全体を語りたがるんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:47:18

    見てすらいないゾ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:47:31
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:47:52

    いい加減に体の良い強さを示す称号じゃなくて、行動で勇気ある者や勇ましい者であることを示してくれや

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:47:57

    >>6

    王道を愛するくせに王道から思いやりとかを学べなかったらお前みたくなるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:49:52

    キレてる人わいてて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:50:17

    待てよ>>1がなろう系小説を年間数万作読む

    の可能性もあるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:51:25

    >>14

    そんなの勇者じゃないから

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:51:37

    >>16

    落ち着けよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:51:47

    >>14

    普通に性格が良い勇者は話題にしても褒めるしかないから盛り上がらなくて目立たない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:19

    >>19

    自分は6じゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:42

    >>6

    す、すげえ

    とんでもない速度でハートが増えていく

    やっぱり王道で邪道愛好者をぶちのめすのは最高の娯楽だぜ……!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:54:15

    善良な勇者なんてそんなの流行の逆張りじゃん
    そういうのは違うんだよなぁ
    ちゃんと流行ド直球で勝負しつつ、面白くするべき
    変化球狙っても一瞬持て囃されて消費されるだけだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:54:31

    勇者をぶちのめしたいのに性格が良かったら主人公が悪者になるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:54:38

    勇者らしい勇者を語るより勇者らしくない勇者を描く作者馬鹿にする方が楽しいからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:55:04

    >>20

    仕方がないけど性格いい勇者でも主人公の引き立て役になってしまうからな、やはり主人公が勇者じゃないとダメじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:56:24

    勇者らしい勇者はだいぶ嫌われてきたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:20

    転スラじゃ、まともな勇者はクロエだけかな?

    始まりの勇者であるルドラは、師でもあり妹の夫でもある創造神に認めてもらうべく、また彼ら夫婦が安心して暮らせる世界を実現するべく、万民が笑顔で平等に暮らせる世界を目指していたけど、敵国のテロで2人を失っちゃうんだよね。

    そっからおかしくなって、どんどん冷酷で容赦ない道に踏み出しちゃったんだよね。目的がライバルである魔王ギィに勝つことになっちゃった結果、取り返しのつかないトコまで行っちゃったよ。


    また彼の弟子であるグランベルも悲惨だったね。彼も勇者で、魔王ルミナスに挑んだんだけど返り討ちにあっちゃって、そのまま彼女の配下になったんだよね。

    まぁルミナスは吸血鬼で人間の血が必要だから、寧ろ人類の味方になり得るってことで、一旦はグランベルも納得したんだけれども。

    ルミナスの下で人類のために尽力して、日が経つごとに理想を語り合った仲間は死に、裏切り者も出て、最愛の妻まで、他ならぬ人間によって殺された。

    結果グランベルは狂っちゃって、中々ゲスい道に踏み出しちゃったんだよね。


    ルドラは夢の犠牲者で、グランベルは責務の犠牲者って感じかな?ホント、読んでて可哀想だったぜ。

    幸いにも、ルドラは転生体であるマサユキとしてやり直せる機会があるし、グランベルはあの世で最愛の妻と再会できた。せいぜい次は、道を踏み外さないで欲しいぜ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:41

    なろう読者ってドラクエとかプレイしたら発狂でもするの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:46

    結局20年以上前に二次創作界隈で流行った原作主人公断罪と同じ構図
    いわゆる最低系

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:58:31
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:13

    >>29

    勝手に家に入って物盗りとかするから大丈夫でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:25

    >>31

    申し訳ないね。チマチマ書くのが面倒だったもので。以後、気をつける。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:42

    勇者らしい勇者は一度信念や矜恃をへし折ってあげるといい出汁がでる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:52

    >>30

    なろう自体がにじファンの影響を受けているし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:00:20

    そもそも勇者って神託や宿命みたいなもんだろ?
    それを背負ったキャラを主人公の噛ませにするってどうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:01:12

    アンチヒーローモノとかにもだけどそういうジャンルと作者にマウント取る奴多すぎて逆に好感度下がるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:01:34

    いつも不思議なんやが何でなろう読んでないのにそんななろうのこと気になってしかたないん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:02:25

    >>36

    主人公は運命ぶち壊しがちだから脇にそういうキャラ据えると仕方ない部分あるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:02:43

    >>37

    そりゃアンチ物なんだから下がらなきゃダメでしょ

    憎悪されてる自覚ないの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:03:20

    >>38

    なんか読者含めて格下っぽくてマウント取れそうだからや

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:03:55

    >>29

    むしろドラクエファンとかがmoonやってキレてる光景のがよく見る気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:04:09

    そもそも勇者に限らずイメージと逆の考えの方が印象に残るから逆キャラが多いイメージになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:04:54

    確かにアンチヒーロー物、アンチ勇者物って、なぜか王道の読者層が尊重してもらえる気でいるよな
    むしろ敵なのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:05:32

    まあ結果的に勇者より悪どかったりそりゃ追放されるわ的なことになってる主人公は割と多いと思うけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:06:29

    >>40

    いやアンチ側じゃなくてヒーローを馬鹿にするなクズが!みたいなノリで口汚く罵るからヒーローとそのファンの好感度が下がるって意味

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:08:13

    こういう作品の勇者について語りたかったろうに
    なろう嫌いの人はー!って騒ぎだす奴らのせいであ~あ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:09:32

    >>47

    こういうの描く奴はー!やんけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:09:47

    >>47

    そりゃいい気味だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:14

    >>47

    この勇者はどうなってんの

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:46

    真っ当な勇者が人気復活しそうなときもあったのに
    持ち上げたり振りかざしたりし過ぎて、作品が増える前にまた嫌われてきてるよな…
    勘弁してくれよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:14:05

    >>50

    確か勇者の特性で魔王死ぬまで死なないから島流しにされたんじゃなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:15:12

    >>52

    かわいそ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:18:07

    善良な勇者ってたいてい「本物とか偽物とか関係ないよ」みたいなスタンスなのに
    それを好きな人がこういう勇者が本物!!!ってなるの不思議だ

    記号として好きなだけで、キャラの意思や行動はむしろ嫌いなんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:24:01

    >>52

    そんな特性あるなら普通に魔王にぶつけちゃ駄目なんですかね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:30:35

    >>54

    そら持ち上げてる連中は同じ奴が違う方向いてるだけだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:33:50

    作者にとっては「主人公とは関係ない場所で自爆する敵A」ぐらいの認識で
    特に思い入れもなくたまたま流行ってるから勇者使ってるってだけで
    そんなに深い理由もくそもないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:21

    その自爆のあとに元パーティメンバーである主人公が後始末とかを強要されたり派閥争いに勝手に持ち出されたりするんだから
    勇者職であることも重要じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:47

    >>47

    あにまんは初めての人?

    真っ当に考えて>>1のレス内容でこういう流れになるのは分かるでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:38:38

    もう何年かしたら今の勇者の代わりに勇者に悪意を持ってる転生者が踏み台キャラになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:04

    >>60

    もうなってるのも結構ある

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:44:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:47:49

    >>54

    俺にとって気に入らない存在をブチのめして貰いたい、むしろ個性なんぞ邪魔って考える層もいるからね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:21

    >>55

    弱くて馬鹿な上にクズで魔王軍と通じて人間売ったから無理

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:52:00

    https://www.ganganonline.com/title/751

    勇者の性格がいい奴


    仲間を説得できなくて主人公の追放を止められなかったけど

    もう仲間じゃなくなったなら平等に扱う必要がいない=自分の友人だから馬鹿にするのは許さないと

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:21:05

    やめなさい創作物を根拠に作者とか読者にマウント取るのは
    性格どうこう言ってるがそっちの方が余程タチ悪い自覚あるのかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:31

    >>1

    盾の勇者の三勇者のように勇者としての素質は性格を含めて十分にあったけど

    周囲の人間などの環境によって駄目な方向にいってしまったタイプもいるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:06

    ヒンメルとかダイみたいな勇者を書くのは一周回って難しそう
    良くも悪くも癖がある方がやりやすい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:43:04

    とあるなろう小説だと「どれだけ巨大な力を得ても悪用しない人間」が最強の勇者に選ばれてたな。だから聖人じみた主人公の幼馴染みが勇者やってる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:53

    毎週土曜日に真の勇者をアニメで放送してるからどんだけ逆張りされようが安心しとけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:57

    善良な勇者→キャラが薄い
    性悪の勇者→性格が悪い
    みたいな感じになりがちだけど、結局は作者の技量の問題では?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:20

    >>28

    やっぱこの長文あってこそのなろうスレよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:47

    魔王学院の勇者は心に一点でも曇りがあれば抜けない聖剣を抜くことで勇者として認められるしキャラも薄くなってないから作者の技量の問題だよ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:17

    >>73

    その人は傷ついただけで輪廻転生で繰り返される無限の痛みを味わう根源を何度も潰されても立ち上がって、人間に裏切られて殺されても平和をもたらそうとする聖人だからな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:01

    >>3で終わってる話なのに、何故話をこねくり回して続けるのか

    よっぽど自己主張したいんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:44

    主人公側が勇者キャラをずっと意識するようにしたら善良な勇者でも印象に残る

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:37

    >>6

    性格いいやつが性格悪いやつを書けるわけないしな(偏見)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:41

    >>75

    逆に何故結論を出すためのスレだと思うのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:33

    勇者が単なる能力の名称的な世界も多くて、そんな世界なら人格は関係ない

    それじゃ勇者と言えるか難しいので人格を操作して行動に強力な制限をかける世界もあるぞ
    これなら性格も関係ないので世の中にヨシ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:53

    >>77

    性格悪いやつが性格良いやつをかけないの間違いだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:30

    >>79

    確かエミリー・ロッダのローワンシリーズでそんなの出てたな

    人格が上書きされるんで裏切り者を村のリーダーに継がせても大丈夫的なやつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:29

    明らかな対立煽りスレなんだから
    黙ってお問い合わせか報告押せばいいのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:45

    >>82

    この手のスレって現在はさっさとスレの話終わらせて好きに創作ネタの話してること多いよ

    引き続き変なのが湧くこともあるし、スレ主が気にいらないゾ!って削除したりもするからあんまいい使い方じゃないけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:23:04

    >>73

    それは主人公が魔王っていう完全な対比キャラになってるのもあると思う

    同じ人間である程度善人だとまた変わってくる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:54

    勇者の称号を(神の精神汚染)として神の駒にされるって展開もあるからねぇ。

    もっとも、大抵は単なる主人公のカマセでしかないと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:28:07

    ここの勇者達はなんだかんだで助けてくれる。ハーレムは許さないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:51

    ハーメルンのバイオリン弾きのハーメルンは一応勇者だったな…道中過去はギャグテイストだけどお辛い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:36:06

    >>52 >>55

    だから俺はこの勇者を「死んだら治るタイプの馬鹿」だと思ってる

    でも魔王がいる限り、HP1で食いしばり続けて死なないから馬鹿が治る事はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています