仮面ライダーセイバーを見始めてる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:01

    今のところは...言葉で表現できない。
    セイバーってここでは評判良いみたいだけどホントに面白いの?ちなみに今5話。とりあえず頑張って見続ける

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:41

    一番キツいところですねそれ
    マジで

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:48

    マジで序盤はキッツイけど乗り越えれば面白い
    とりあえず光が輝くまでは観ろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:02

    視聴は何処で観てる?配信?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:22

    最光が出るまで堪えろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:31

    あにまんの評判なんかクソの役にも立たんのによく参考にしたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:32

    3話尾上さんとか尾上さんファンが「えぇ…誰アレ…なんなの…」って言うくらいにはガバガバだからマジで序盤はいろいろおかしい
    マジで耐えろ。頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:37

    序盤が最大のハードルだからな、割とマジで

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:58

    安心して視聴を続けてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:24

    序盤が面白くなるのは最後まで見て2週目したときなので…
    あと合う合わないは出るから無理せずに視聴してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:04

    まあ合わないと思ったら無理に見なくていいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:09

    評判いい(他の令和ライダーと比べたら)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:18

    というか一度18、19話だけ先に観てみたら?こんな空気感でストーリー進むのが正常なセイバーなんだなとわかる
    いやもちろんネタバレマシマシだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:27

    あれなこと言うとここって他の所から流れ着いたファンが多くて意見偏ってるのを念頭に置いてほしい
    他はアンチに偏ってるところが多いんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:59

    セイバーの序盤はキツい かなりキツい
    「登場人物がその場で全力で足踏みをしてる」って揶揄されるぐらいきつい
    さらに言えばそこからさらにカリバー打破まで伏線をシャワーのようにばら撒きながらかなりキツくなる
    ユーリ登場してからは面白さは一度安定してくる。そしてマスロゴが暴れ出してからは面白い
    ただそれでも坂回という「2、3話ぐらいの情報を詰め込んだだろお前!」回があって演出も変で下降する
    そこから先はノンストップで面白さが上がって安定する

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:01

    上でチョロっと出たけど、配信で観てるならTTFCかテレサで剣士烈伝も合わせてみるといい(何ならDVDでレンタルも出来る

    ただエスパーダ編に関しては13章の前に観といた方がええ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:27

    ここまで見てが最光だったりエレメンタルだったりマスロゴだったり人によってバラバラなのでスレ主がどこから面白く感じるか俺らにも分からん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:32

    ぶっちゃけセイバーってゼロワンやリバイスに比べたら語りやすいってだけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:42

    >>4

    配信

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:03

    なんかこの文体のスレよく見るな……
    毎回「ホントに面白くなるの?」で締めてしばらくしたら消えてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:21

    セイバーは剣士列伝も見とかないと「は?」ってなる部分があるから出来れば見ていただけたら……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:45

    >>20

    実際序盤はキツイからスレを立てるのは分かる

    最光、プリミティブ、マスロゴのどれでもあわねーってなって話の通じなくなるまでは待て

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:46

    ドラゴニックナイト出るまで持ち堪えてくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:05

    >>24

    人気投票圏外だったのは正当な評価じゃなかったんだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:34

    変な奴らが湧いてきたな…
    スレ主はマジでもう少し頑張ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:47

    大陸では大人気やぞ
    信じろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:09

    >>24

    これはファンを装ったアンチ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:24

    高橋P&福田さん脚本の作品はどっちもアクが強くてコアなファンがいるタイプの作品だから面白いつまらないで言ったら否もたくさんあるよ
    ただこの作品群独自の魅力はある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:29

    >>25

    半世紀歴史あんだからバラつくし新参が上位組み込める界隈じゃないから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:54

    正直ここ最近でもかなりキツイ作品だと思うよ
    ゼロワンやリバイスにも言えるけど、ハマる人にはとことんハマるけど、そうじゃない人には苦痛というか....
    特に序盤は何故そうなる?って流れが多いので序盤が悪印象で終わってるなら無理して見ない方が良い
    推しキャラを見出さないと最後まで見るのはキツすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:31

    >>30

    ならゼロワンが10位な理由は?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:15

    >>30

    上位でもなかったし1年差のゼロワンが10位だからその言い訳は通じんぞ

    もうちょっと良い言い訳考えて

    得意でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:27

    セイバーの不評は放送前からPと脚本でサゲ+序盤がゴタゴタで大幅マイナスが一番デカい
    そこから叩けば同意貰える状態入っちゃったから評価がわからなくなってんのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:44

    正直前作がゼロワンじゃなかったらもっと叩かれてたと思うわ
    セイバーはゼロワンのおかげで救われたと言っても過言じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:50

    とりあえず他作品を比較に出す輩っているよね。スレ主は「仮面ライダーセイバー」の話がしたくてスレ立ててるのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:06

    そして今は評価されてるって言うのはセイバーが本当に好きな人が今でも語ってるってだけでプラス評価が表に出てるだけだ。
    当時セイバー叩いてた人達は別のおもちゃ見つけて叩いてるからマイナスの話が消えてるだけだし
    周りの人達が評価してるから見よう!じゃなくて
    スレ主の感性で見たほうがいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:09

    まあゴースト見れるならいけるんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:36

    個人的に序盤も結構好きではあるけど情報量多いわ忙しないわなのは否定できないので微妙って意見も分かる
    年明けから忙しなさが軽減されるので見やすくなるし基本的にはここからの流れで分かりやすく一気に面白くなるのでスレ主は諦めずに追いかけてほしいなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:04

    好きなもんは好きなんだよ!
    自分は序盤キツかったけど中盤からずっと楽しんでました

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:41

    変な流れになってきたな…
    とりあえず今5話で、そこから最初に面白くなってくるのは16話かなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:44

    >>41

    そう考えると改めて長いな…

    セイバーって面白いところは面白いけど初見バイバイなのは間違いないよね。実際自分も一度離れたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:56

    後はまあ....個人的に主人公のトウマをどれくらい好きになれるかだと思う、サウンドアップデートってやつのせいでほぼ全編主人公の活躍しか描かれないかつ主人公の正義が絶対って感じがあるから
    トウマが好きか嫌いかで大分評価変わると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:03

    とりあえず実況向きの作品ではないかも
    キャラ目線じゃないと不満も出やすいので誰がどんな情報持ってるのか整理しながら見るのをオススメする

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:19

    >>25

    まああれは正当な評価では?

    ファンタジー系ライダーはあんまり…ってジンクスがあるし、ゼロワンで掴んだ新客層には合わない作風のライダーだし

    それにセイバーってキツめの序盤や坂回という脱落ポイントがあるからね

    それでもライダーの投票で7人とも入ってたのは健闘したとは思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:23

    >>43

    そうでもないよ小説家はあんまり好きじゃなかったけどセイバーはそれなりに楽しめたよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:09

    ゼロワンだって五番勝負まわりがアレ過ぎただけで全体的にどうしようもなくつまらんわけではなかったろ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:39

    見終わるかまたは試聴を切るかはスレ主次第だけど
    作品を良作or面白くなかった、どっちで捉えても良いけど
    どんな作品でも好きな人はいるから公に叩く又は比較するのは出来る限り避けような
    ぶっちゃけライダーは毎年コレの繰り返しで界隈は常に地獄だから

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:56

    これ以上は危険や
    セイバーの話題に戻すぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:43:02

    >>47

    その5番勝負がアキレス腱になってる感じがする

    セイバーは序盤でまだ言い訳聞く範囲な方だけど5番勝負はその価値観が作品全体に染み渡るタイプだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:11

    >>49

    そうはいっても5話でどうこう言われても困る、見続けろかどこまで見れくらいしか言えなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:45:23

    セイバーは序盤が〜とは言うが
    中盤もキツイよ正直、コレは現状のリバイスにも言えるけどお前ら一回しっかり会話しろよってイライラする展開が多い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:45:37

    例の回と言われてる35話だけど前話の34話と抱き合わせで見れば1時間ドラマのノリで何とか乗り切れるぞ!

    ソースはこの前セイバーを完走した未視聴の自分の友人だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:51

    ゲームしながらでもいいんじゃない、面白そうと思った時にしっかり見るで

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:23

    >>51

    オススメの観方、楽しみ方提案してらいいんじゃない?

    ノリと勢いよりじっくり観るほうが向いてる作品だし、他のライダーと同じだと十分楽しめないかもだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:35

    >>52

    リバイスは話して通じない場合が多い

    セイバーはそもそも話をする気すらない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:42

    元々セイバーは飛羽真がルナの手がかり探してあちこち巡るロードムービー的なストーリーでその道中で尾上さん達とぶつかり合うストーリーだったのよ。
    でもコロナのせいで上層部から脚本と設定を全部変えるように指示されて、オマケにロケ地確保できないから、その制約の中で作れる番組にしなきゃならなかった。

    最初がつまらないのはそういう事情があったから、全然構想が違うんだわ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:29

    つーかセイバーキツイなあ…って言ったらずっと言われてるけどとりあえず最光までって話で結論ついてんだよ
    あそこで面白いなってなったら後は坂以外は悪くないから見るそこで合わないなら切る
    最悪序盤の何話かと最光見てユーリいいじゃんってなったら視聴継続の判断すれば良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:07

    >>58

    地味にネタバレだから消したほうが良くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:34

    >>52

    会話しろって言われがちな問題ってぶっちゃけただ会話して解決する問題じゃないというかむしろ会話したら余計に事態が拗れる事にもなりかねないんで難しいんだよね 

    それこそ劇中のセイバーみたいに一旦ぶつかり合って行動で示した方が良い事もある あれはあれで少々特殊な事例ではあるけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:50

    >>61

    つーか会話にしても中盤の小説家と倫太郎の一回拗れそうになってそこにママとユーリが入って拗れるってパターンもあったからか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:52

    正直ゼロワンは話がいくらうんちになってもアクションはずっと最高だったからそういうのがないセイバー序盤はマジできつい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:55:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:50

    >>59

    その判断ありな気もする

    1,2話と最光登場2話見てそこでイケるかイケないかはあり

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:59
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:58:35

    >>64

    ここで話すとネタバレになるからユーリ登場から個人で見返した方がいい

    自分も見返したらその辺の説明はちゃんとされてたから

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:13

    まあ....あれだ
    叩こうと思えばセイバーだけじゃなくどんな作品も叩けるんだよ
    だから評価とか気にせず1回見て自分で決めたほうが良いよ....うん
    シリーズ物のサガなんだろうけど、自分の好きな作品が評価されたくて、他作品を叩き始めるって言うのは好きな作品にも長年続いてきたシリーズにも失礼だから
    そんな怪物にならない様にね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:43

    つうか裏切り者云々の時は割と普通に会話してるんだ。大人組は案外割と即信用してるし。

    みんなでごちゃごちゃしてたイメージが強すぎてそれで語られてるイメージある
    ただあの時期の蓮だけはマジでやばい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:12

    まあ正直剣とゴーストを割って2したような作品だ
    合う人合わない人がこれまで以上に多い気がする
    俺は正直合わなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:20

    >>67

    何話ですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:29

    ゼロワンはテーマ自体は高尚っぽいし、何も考えずに見ている人達にはぶっ刺さるけど(悪いとは言ってない)、セイバーは何も考えずに見るのは相当苦痛だろうから。(別に全てが帳尻を合わってるとは言わない)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:41
  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:18

    年末回は色々言われるけどまず小説家視点からするとあまりに急なんだよ、年末にパーティーするぞ!ってなったらその後お前には裏切りの疑いが出てるとか言われて急すぎるから→これは裏切り者の仕業だ!ってなる
    例の人が言葉をぼかしてるせいで他メンはあの時はアイツもおかしくなったの!?ってなるから抑えようとするって流れだからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:48

    >>74

    特典の外伝を買える金持ちだけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:41

    >>69

    中盤の蓮マジで終わってるからな…

    何にでも斬り掛かる狂犬みたいになってるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:19

    >>71

    飛羽真と視聴者が初めてその能力を知るのは18話

    その後に他の面々が知るのは次の19話

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:56

    >>72

    セイバーが好きな友人はゼロワンは色々考える必要があって疲れたけど、セイバーなにも考えずに見れるって真逆の評価を出したけど?

    そうやってこの作品が好きな奴はアホみたいな言い方良い歳して恥ずかしくないのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:32

    >>72

    じゃあリバイスはなんぞや

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:41

    >>78

    :新種のメギドなのに何で斬ったら助けられるってユーリは分かったの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:34

    セイバーの序盤がつまらないってのは仕方ない

    だけどスラッシュ変身(九話)辺りからなんとなくキャラが好きになってくるからそこまで耐えて

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:41

    まぁ色々言われてるけど結局はスレ主次第だからね、最後まで見てどうだったかはそちらに任せる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:39

    >>79

    ゼロワンはなんか情報出さないから考える必要があってセイバーは連続ものなのもあるけどなんだかんだ小出しにしてるからそこの情報なんとなく捉えられればかなり楽だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:42

    カリバーの正体は仮面ライダー555で海堂役で人気だった唐橋充

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:46

    >>73

    >>79

    よく文章を見てくれ、(補足するとストレスフリーで見れるから)悪いともいってなければセイバーのそれが頭いいともいってない(頭の良し悪しと気にするしないは必ずしも一致しない)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:10

    73じゃなくて>>74だったわ


    そもそも何で頭の良し悪しの話になったの、ゼロワン好きは頭が悪いって自覚があるの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:33:05

    てか今更だけどスレ主がこのスレ建てたときに見てた5話って蓮初登場回だっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:55

    終わり良ければ全て良し過激派論者ワイ、シリーズの満足度は「ラスボスの格」で決まると主張
    セイバーのラスボスは出自も強さも目的もそれなりにラスボスらしい格や説得力があったので物語の決着を楽しめた
    (ただしこの理論は最後まで見てくれる人にしか適用できない)

    未だに許してないラスボスも何人もいる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:50:17

    >>87>>72を百回ぐらい読み上げて唱えてみたら?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:01

    >>87

    これを荒らすつもりで書いてるなら最低だし素で言ってるのならなお酷い

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:00:33

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:01:22

    >>89

    一応誰のこと?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:03:20

    スレ主まだ見てるのかな?

    こればかりはスレ主の好みに合うか合わないかだと思う、マジで苦痛になったら止めた方がいい
    あと、○○から面白い!って言われても自分は上手くハマれないパターンもあるからあんまり期待しない方がいい
    自分は別のライダーで、この回からは面白いよ!って言われた回過ぎても微妙だなあ…ってなったことがあるから
    ただ、そのライダーも後半からどんどん面白くなって結局最後まで見て満足できたから、セイバーも最後の最後にスレ主に刺さる作品かもしれないよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:12:28

    2週目するの前提になるけど冒頭のタッセルの台詞の意味合いが変わるの凄いよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:43:58

    >>95

    終盤まで見た後ふと1話のタッセルの冒頭のやつ見たら頭抱えた

    なんであんなセリフ言わせたんだよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:01:43

    >>1です。

    頑張って10話まで見たけどもう限界です。好きになろうとしたけど無理でした。これ以上はちょっと汚い言葉のオンパレードになるので何も言いません。有給使って完走は無理でした。


    口は直しにこれからHuluに加入して前から気になってた牙狼を視聴します。


    セイバーを完走できなくてすみません

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:29:43

    >>97

    ならしょうがない

    切り替えていこう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:33:13

    >>97

    お疲れ様

    20作品以上あるし合わない作品も一つぐらいあるさ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:37:37

    >>97

    合わなかったらしょうがない

    無理に見てアンチになるぐらいなら切るのが一番

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:37:26

    別にええんやけどセイバー見始めたり完走したって人であにまんにスレ立てする人多くね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:39:24

    流行ってる中国ですら前半はつまんないって認識だからね…キャラ掴めない一週目だとオンドゥル語がないブレイド前半に近いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:26

    序盤は知らない漫画のクライマックスを観させられてるような感覚だったな当時…

    でもクロスセイバー以降の盛り上がりは嫌いじゃない
    マスロゴ・ストリウス・デザスト周りのエピソードは好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています