PSO2について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:42

    ニュージェネシスやろうと思ってるんだよね、楽しそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:04

    本スレにあるリアクター集めると金策にいいのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:07

    しゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:43

    >>2

    ほ、本スレなんてあったんですかあ

    ありがとうございます!

    >>3

    ムフフ…もうダウンロードは済んでるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:33

    キャラクリにハマると一生ぬけだせなくなるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:16:45

    わ…私は…
    キャラクリのために月数万つぎ込んでいた過去があるんだっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:09

    あとなんか強い星3武器新しく出たやつを道中使うといいと思うっす
    あと星6はアップグレードすると能力消えちゃうからアップグレードする予定がある場合は能力つけないほうがいいのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:28

    >>5

    >>6

    そっ、そんなに沼なのん?

    >>7

    なかなか先は長そうスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:22:31

    ゲーム性はいろいろ言われてるけどキャラクリだけは手放しでほめられてるからね
    キャストのパーツもっと増やせや!って声も多いけどまぁきりがないし
    自分の理想のキャラクターがオープンフィールド練り歩くだけでも楽しいと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:07

    このゲーム凄いッスね
    適当に弄ってるだけで好みの子が出来上がったのん
    これはもうセ○クス以上の快楽だッ

    というわけで皆さんのマイキャラも見せて欲しいですね…マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:40

    >>8

    最低天井は確か6千円ぐらいだったと思うのん

    まあ自分は1万千円で天井2回分回してるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:50

    >>12

    オンゲーの課金に触れてないから高いのか安いのか分からないのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:40:14

    >>11

    しゃあっパンダ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:49

    >>14

    こ、こんな事できるのん?

    ふぅん、想像以上に自由って事か

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:47:35

    >>15

    ちょっと前にパンダのスーツが二つ出たのん

    ちなみに片方はちょっと目が怖いっす

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:19

    始めたばっかならオプションで体型の同期を切るといいですよ
    あとはマグソナーを色々いじるとギャザリングが段違いで楽になるんだよね、便利じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:50

    しゃあっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:17

    >>18

    なにっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:46

    永遠にネタにされるゲッテムハルトとレギアスとルーサーに悲しき過去・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:57

    >>16

    パンダは元が熊だから怖くて当然だな

    >>17

    ムフフ…オプションいじってみるのん

    >>18

    ◇この股間の物は一体…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:07

    >>21

    爆乳パッドのアタッチメント位置を変えて金玉にしたと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:03:01

    ムフフ
    楽しいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:05:14

    >>22

    自由度に戸惑ってるのは俺なんだよね

    >>23

    なにっ、ジト目赤髪メイドさんッ

    メイド服あるのか…楽しみなのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:21

    フォルティーマエストローナはカッコ良さ、太もも、尻が揃った完全コスチュームだあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:26

    メイド服1億とかした気したんスよね確か

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:05

    ピュアメイドドレスは鯖によっては高いっすね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:19

    ふうん NGSで性別、種族の垣根をとっぱらったのはキャラクリ的には大成功ということか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:13:29

    >>25

    す、素敵な軍人さんだなぁ

    >>26

    >>27

    やっぱ高いっスね、かわいいのは

    >>28

    ニュージェネからなのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:21

    キャラクリの話題しかでないからゲーム方面の話もするか
    最初のうちはリアクターとかギャザリング素材とか集めるんだNPCから受けれる依頼達成してレベルもあげれるしな
    そのうちコクーンとかタワーとか見つかると思うので戦闘力が足りるようになったら挑戦してみるといいっス
    あとは緊急クエストには行けそうなら優先するんだ・・・鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:51

    >>18

    ゲッテムさんまずいですよ!(エルダーと同化したし1000年後に居ても不思議じゃない)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:32

    はーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:54

    >>32

    なぜ光るか誰もわからないんだよね

    凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:18

    >>1

    国家運営に似てるっス

    根拠のない戯言ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:05

    ククク……
    PSO2は
    ロリ
    ショタ
    強面
    お姉さん
    の全てを作ることが可能な完全キャラクリゲーだァ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:43

    しかしスレ主の完全新規で楽しめてるのは羨ましい
    歴戦のアークスのワイは運営に付いていけずNGSで引退したんだ、鬼龍の様に

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:51:24

    最近のアプデでキャストのパーツがベースウェアの色とかを引っ張ってこれるようになったから実質色変えが自由になったのん
    キャラクリがはかどるんだ、時間が消えてくんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:00:02

    >>36

    NGSは楽しいけど昔の移動PAが恋しくなる時はあるっすね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:13:47

    >>23

    地味に馬鹿みたいに金かかってるキャラクリで笑うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:15:38

    >>37

    なに そんなことが(語録無視

    久々に触ってみるのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:24:06

    無料で3キャラまで作れてバランス調整の度にキャラごとにスキルツリー初期化パス貰えるようになるので作っとくといいっすね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:25:10

    鬼龍は2Bヘアーの転売でアホみたいに稼ごうとしてたんや
    あっ再販されたッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:25

    >>42

    再販されてもそこまで値段下がらなかったのはスクラッチ引く人減ってたっすよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:57:23

    >>43

    アルミュールみたいに人気のは再販されてもなかなか値段落ちないのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:06:01

    もしかして頑張れば鬼龍が作れるんじゃないすか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:45

    キャラクリに力入れるとバカみたいに金がかかるんだよね
    怖くない?
    さすがメインコンテンツにしてエンドコンテンツと言われるだけあるっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:49:51

    じゃーん PSO2の自キャラを持ってきたで

    全裸のようで全裸ではないということだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:54:50

    PSO2時代の服が軒並みNGS仕様にされなくて
    萎えたのが俺なんだよね
    キャストパーツ一から集めたくないのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:57:47

    多職育成は絶対にするな
    並行して育成してたら新コンテンツに追いつかないから職業を一つレベル60まで上げてからならいいよ

    急げっ乗り遅れるな
    "エンシェント・ラッシュ"だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:33

    現状を知らない引退蛆虫が一生愚弄してくるんだよね、酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:00:11

    私はキャプテン・便乗
    担当直入に言おう。下の画像のロボットはこのゲームで再現できそうか?オリロボの画像見てると大体スマートな身体なんスよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:03:51

    >>51

    はい!できますよ!


    ディティールまで再現は流石に無理だけど体型なら完璧に再現可能だと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:25:43

    >>46

    金はそこまでではないけどキャラクリ慣れるまでエステパスがヤバいのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:24

    >>45

    ったくしょうがねぇなぁ

    面白半分で作ってみたのん

    ただ前に野良鬼龍がエオリアを練り歩いてることがあったしそっちの方が完成度高かったのん

    名前も鬼龍だったしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:20

    >>54

    多分これに写ってる人ッスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:46

    >>18

    あの……自分聞きたいことあるんスよ……もしかしてその玉、爆乳パッドっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:24

    >>55

    アムロ側のポーズが完璧なんだよね凄くない?

    なんか興味湧いてきたから試しに始めて見るのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:23:34

    >>34

    しゃあけどUOやFF14のスタッフもそういう発言をしとるわっ

    あの発言を愚弄する奴はその辺りも一緒に愚弄してることになるんだけどイイんスかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:05

    >>54

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:18:52

    >>58

    しゃけどFF14も愚弄され倒しとるわっ

    UOは知らないから愚弄しているとも思っていない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:03

    ふぅん 無知は罪ということか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:39:26

    PSポータブルを思い出して懐かしくなったから調べてみたんスけどビーストは荼毘に付したんスね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:52:13

    >>62

    ビーストはPSU系列の世界にしか登場しない種族なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:32:52

    紹介しよう 私だ
    NGSは開始当初に触ったくらいでNGS仕様コスに適応できてないからそろそろ復帰したいですね……本気(ガチ)でね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:36:14

    NGS仕様の服にあまり旨味を感じてないのが俺なんだよね 従来の衣装と合わせられないしSSを撮りたいとも思ってないからわざわざ集めたいとも思っていない SS抜きにしたらどういう利点があるのか知りたいですね……生でね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:48:34

    私は無印pso2からダン・ボーなんだよね
    リアルイベントの入場特典で今日みたいな暑い日に東京まで行って手に入れた思い出の品だぁっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:10:15

    しゃあっ性癖の塊

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:16:11

    >>62

    待てよ 種族としてのビーストは荼毘に付されたけどキャラクリで再現できるんだぜ(ただし男性ビースト顔・女性ビースト顔という消費チケットが必要)

    なにっ その現状入手手段が無印のトレジャー・ショップのみっ

    まあエアロス・フェイスみたいにNGSのスペシャル・スクラッチに入る可能性はあるけど一応運営にご意見を送れ…鬼龍のように…


    >>65

    NGS服は質感かなり良くなってるしOu・Ba共に装飾のON・OFF可能だしで適当に眺めるだけでも確かな満足があるっス

    まあNGS用の体型編集の必要がある(無印の体型とは個別に編集可能)のと流石に9年にも渡る無印の服の量に比べるとまだボリューム不足なのは否めないっスね

    まあ結局それを決めるのは己自身よっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:33:07

    うーっ かわいい女の子の作り方を教えろアニキ!
    口周りが特に苦手だからマスクで隠してるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:36:31

    デビル・エステの門を開けろ!完全なるキャス子の誕生だっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:27

    >>67

    ぐるぐる目かわいいのん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:13:53

    許せなかった…キャストが機械種族じゃなくて人を改造したサイボーグだなんて…!!!
    この設定ってNGSから始めた人にも知られてるのん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:10

    >>72

    そもそもPSO2プレイヤーすらあんま知らないのん

    リサがあんなんなのも設定と矛盾してるし宇野先生何も考えてないと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:07

    >>67

    サメ歯使えるのん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:51

    ロリキャラ作る時の調整のオススメを教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:40

    >>72

    待てよ 生身部分0のキャストはハイ・キャストという区分があるんだぜ

    それにキャスト=サイボーグはあくまであの世界の一般的な呼ばれ方であって、自分のキャスト・キャラクターの設定をそれに沿わさなければいけないというルールは存在しないと思うっス

    >>73

    なんやねんその"矛盾"って? ワシは知らんで

    どういうことなのか教えて欲しいのん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:58:09

    >>63

    >>68

    なんやねんその”PSU”って ワシは知らんでってのは置いといて色々とあざーっス

    まあビーストを使ってたのは1だけで2はキャストとニューマンを使ってたんやけどなブヘヘヘ

    せっかくの機会だし嫌でも始めてやりますよククク…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:23

    純粋にPSO2NGSに興味を持ってくれる人が増えた
    俺もうれしいぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:23

    そろそろエンシェントエネミーにも挑んでみたいのん
    なにっ戦闘力がまるで足りない
    必要な装備の目安を教えて欲しいですね…
    生でね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:18:30

    ムフフ…男キャスト用のパーツは安くてかっこよくて良いのん…
    初期アクセサリーも弄ればいい感じになるしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:19:09

    >>74

    これ調整して口の中に埋め込むのね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:13

    サモナーは荼毘に付したよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:55

    サモナーは楽しかったけどペットと共に戦うというか操り人形を操って戦ってた感覚だったのん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:50:07

    ウェイカーは育成要素無しなんすね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:05:49

    >>77

    PSU(ファンタシースターユニバース)はPSOの次に出たゲームで

    ビーストはPSUから新たに登場した種族なんだ

    PSUと同じ世界観で話も繋がってるポータブル、ポータブル2、インフィニティにもビーストは出たんだけど

    PSO2はPSUとはまた違う世界だから出ないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:44:19

    久しぶりにNGSつけたら新エリアのチュートリアルで30万メセタも貰えたから即スったのが俺なんだよね チュートリアルとか無視すればええやん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:29:44

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:31:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:12:38

    なんでレスが続けて削除されているんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:22:41

    保守したいけどレスが思いつかないから適当に打って消してると考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:02:44

    なぁ春風よぉ
    保守したいなら適当にSSでも貼ればいいのに

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:08:13

    はーっ皆さんのマイキャラカッコいいしかわいいのん
    あ…あの自分…スレ主なんスよ
    無料のガチャ?スクラッチ?でこんなのもらってもいいんスか?ムフフ…かわいいのん
    なにっスカートの物理演算がメ超メッ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:12:30

    ムフフ…我ながらかっこいいのん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:47:39

    こんなゲームに金は絶対入れるな
    と言いたいとこだけどミッションパスの報酬も増えるし快適だからプレミアムだけでも入っておくといいのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:03:27

    プレミアを逆から読むとアミレプ・・・
    過剰な課金は危険です
    私はプレミア会員と素材倉庫と欲しいガチャが来るまでは課金しません

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:11:13

    >>95

    ムフフフ

    課金は二回目の確定チケットまでそれ以降はスルーするの

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:24:19

    マイ・ショップでも買えるしな(ヌッ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:39

    地味に伸びてるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:54

    しゃあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:42:07

    はーっオメコオメコ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:55:35

    復帰してNGS初めようとベンチマークやったら設定1推奨だったのん
    前は設定4でも問題無く動いてたけど
    旧PSO2の方もグラフィック変わってるのん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:28:35

    >>102

    いつからの復帰かによるけど確かNGSの半年くらい前に旧側にもグラフィックエンジンの変更があったから少し重くなってる可能性はあるのん、でも旧側の必要スペックはあんまり変わってないと思うのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:24:53

    >>103

    ふうん そういうことか

    EP6のラスター実装前くらいにも少し遊んだんで

    問題無いと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:08:15

    保守!
    もちろん滅茶苦茶適当に作った

  • 10610522/07/01(金) 23:20:01

    あうっ 傷をつけるの忘れてたのん…

  • 107>>10222/07/02(土) 02:39:45

    アプデしてキャラ選択画面まで行ったんスけど
    キャラの体型変わってるんだよね ひどくない?
    そういう不具合出てるとかって話あるのん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:08:19

    あの…NGSサービス開始時に1ヶ月遊んでやることが無くなって引退しちゃったんスよ
    そろそろ要素充実してきてるんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:00:26

    >>107

    恐らく体系タイプの自動同期設定がオンになってる可能性があるが・・・

    エステでこの項目にチェックはついてるのん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:18

    時間が出来たからプレイしようと思うんスけど
    使いやすい職業を教えてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:10:50

    >>110

    ブレイバーが個人的に使いやすいっすね

    サブはハンターがオススメなのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:17:27

    >>109

    入るシップ選んで使用するキャラ選ぶ段階で既に変わってたんだ

    エステ入るどころかゲーム開始すらしてない段階なんだ

    とりあえずオプションで同期設定変えてみたけど変化は無いっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:18:15

    >>112

    恐らく何らかの理由で同期されていたと思われるが…

    6日からのエステ無料期間を待つのも良いと思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています