リスグラシューというお馬さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:14

    たまたま誕生日が自分と一緒なのを知ってどんな馬なのか気になった。
    知ってるのは牝馬ということとG1を勝ってる馬、そしてジャスタウェイと同じくハーツクライ産駒という事ぐらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:00

    オーストラリアの脳を焼いた馬

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:09

    引退時にようやく完成した、みたいな馬だった
    引退前半年の無敵感がすごくてあの時期のリスグラシューに勝てる馬は歴代でも数えられる程度だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:24

    レーンとハーツクライ産駒は相性良いけど、その極北みたいな馬
    レーンと出会ってなきゃ宝塚→コックスプレート→有馬のGⅠ3連勝は出来なかったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:09

    レーティングが日本の牝馬で最高だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:25:31

    2歳の頃から重賞を勝つなど頭角を現していたが同期の超良血ソウルスターリングに中々及ばなかった
    それからも色々レースに出てはどうも届かないを繰り返してたけど4歳でエリ女を制覇
    それから5歳前半も善戦してたけど宝塚でオーストラリアから来た運命の王子様、D・レーンに出会って覚醒
    宝塚記念ではそれまでの作戦から一転、2番手追走からの悠々突き放しを敢行して出走馬中唯一の牝馬ながら牡馬を一蹴
    その勝利でオーストラリアのコックスプレートに優先出走権を獲得したもののその年既に香港に行っていたため検疫規定で遠征が出来そうになかった
    しかしどうしてもリスグラシューに出走してほしいオーストラリアの競馬関係者が向こうの農林水産省的な組織に掛け合い検疫規定を改定、リスグラシューの遠征が可能になった
    そして迎えたコックスプレートではものすごく短い直線ながら凄まじい手ごたえで差し切り完勝
    この時の2着馬はリスグラシューよりも9キロも軽い斤量を背負っていた
    そして帰国するものの今度は短期免許の切れてるレーンが来日出来そうにない
    しかしJRAがコックスプレートを馬券をJRAで発売していたため日本のレースという扱いにしてデムーロルールを適用、騎乗が可能に
    そしてその有馬記念ではノーステッキで大外をぶん回しその年の皐月賞馬サートゥルナーリアを5馬身ちぎり捨てる圧勝
    その際ついたレートは126、これにアローワンスを考慮すると実質的には数値は130となり、日本国内のGIとしては最高値となる
    アーモンドアイを差し置いて文句なしの年度代表馬に選出、さらにオーストラリアでも年度代表馬まであと5票に迫った
    今まさに完成されたという時期だったがクラブの規定で引退

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:26:24

    ことこの子に乗ってる時のレーンは本当に無敵だった
    宝塚、コックスプレート、有馬はレーンとじゃないと取れていないと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:27:59

    >>5

    セッ.クスアローワンス(牡牝の性差)込みなら日本国内最高だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:28

    ウイポの馬券王でお世話になってます

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:30:18

    最終直線が200m未満の競馬場で4角から豪快に捲るヤベー牝馬

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:36

    コックスプレート一つでオーストラリア年度代表馬に王手をかけた馬や

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:16

    あのアーモンドアイに勝ってるのか…すげぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:34
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:57

    覚醒リスグラシューの最強感はヤバい
    顔も良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:02

    オルフェと同じくらい「お願いだからもう1年走る姿を見せてくれ」と思った馬
    もっと勝ったに違いないと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:59

    覚醒ハーツ産駒にありがちだが長い期間善戦マンポジになるせいか累計で10勝していない

    ハーツも5勝しかしていないが覚醒期のパフォーマンスがえぐすぎて感覚がバグる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:20

    有馬記念で流した牝馬後にも先にもこいつだけだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:49

    ハーツ5勝
    ジャス6勝
    リスズラ10勝
    覚醒ハーツにしては勝ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:14

    ジャスタウェイの爆発もド派手だけどこの子のぶちかまし方もみんな好きになっちゃうやつだよね
    遅咲きの大輪ってか遅咲きの三尺玉みたいな強烈さだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:49

    >>13

    んまあアーモンドアイに勝ったというかアーモンドアイが勝手に沈んだというか

    ただなんにせよあのリスグラシューに勝つのは無理だっただろうって感じではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:59

    顔が良いよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:36

    コックスプレートって逃げ馬有利って聞いたけど差し切り勝ち?
    (動画見る)
    なんやこの脚!!??

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:30

    >>22

    分かる…

    女性的な優しげな目なんだけど面立ちはスッキリしたカッコいい系なのがいい

    顔が、いい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:32

    >>19

    リスグラは22戦7勝

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:00

    >>19

    リスグラシューは7勝だよ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:48

    父親にそっくりな顔
    近年のゴリウーにしては華奢気味な身体
    正直惚れる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:55

    調べたら分かるけどどんどん馬体がでかくなってるのよね(それでも最終460kg台だから割と小柄)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:58

    実は古馬1年目ぐらいまでは割とマイラーと思われていたフシがある
    安田とかVMとかで二着取ってたからだと思うが、まさか宝塚取るとは当時は思われていなかっただろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:51:54

    スレタイの「リスグラシューというお馬さん」に丁寧さと敬意を感じて非常に好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:15

    ジャスとリスグラのハーツ産駒ヒーロー列伝コンビ好きだからこの組み合わせもっと流行れ
    流行れ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:33

    >>25

    >>26

    俺なにと間違えた…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:49

    >>32

    >>17これ見てたんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:55:23

    ハーツクライ5勝
    ジャスタウェイ6勝
    リスズラシュー7勝か
    えぇ…(困惑)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:16

    三尺玉言い得て妙だな
    花火みたいなお馬さんだったわそれはそれは派手に強さを見せつけた瞬間さよなら!だもん…待って…もっとみせて…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:28

    >>34

    ついでにGI勝利数

    ハーツクライ2勝

    ジャスタウェイ3勝

    リスグラシュー4勝

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:44

    もう一年走ってたらもう後G1三勝くらいできただろうと思うから十勝でいいよ(暴論)

    …流石にこれは冗談だけどあの走りをもっと見たかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:32

    なんか数字より強く見えるよなこいつら

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:43

    >>38

    実際1戦のパフォーマンス切り取ったらGI6勝とか7勝とかしてる奴らとも張り合えるエグいことやってるし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:02

    今年から競馬見始めた勢としては一度こういう馬をリアルタイムで見てみたいな
    ずっと勝ちきれなかった馬が急激に覚醒し頂点に上りつめるほどに強くなるなんて追ってた側からしたら堪らんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:34

    主戦のダミアン・レーンにとっても憧れだった母国の大レースコックスプレートを初めて勝たせてくれた運命の相手というね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:12:28

    海外含めるとハーツ産駒で1番稼いでるよね
    リスグラシュー12億1720万100円
    シュヴァルグラン11億3497万1300円
    スワーヴリチャード9億5727万4100円
    ジャスタウェイ9億939万8000円
    バリちゃんはそのまま
    画像は中央のみのやつね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:08

    ハーツジャスタは原因ははっきりしてるが引退レース負けたからこれで良かったかもな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:58

    >>39

    勝ったG1レースが派手よね

    強敵相手に派手に勝つおかげでレーティングも高くなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:45

    リスグラシュー、とんでもない戦績をお持ちなのにお顔も可愛いし名前も可愛いしですごいね。素晴らしいお馬さん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:48

    有馬は着差で言えばボリクリやオルフェの方がでかいが最後のエンジンのかかり方はその2頭すら超えてるんじゃないかってレベル
    しかもムチなし
    出力が違いすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:55:39

    牡馬を一蹴リスグラシュー!のラップ感

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:00:22

    たとえGI7勝してる馬たちでもあのときのリスグラシューに絶対勝てるなんて言えない
    強烈な馬だった
    顔あとやっぱり顔がいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:25:13

    なんか覚醒でいきなり普段と違う戦法で勝つのも親父そっくりよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:35:11

    中山は得意なサートゥルナーリアがあんなにあっさりと…と当時の俺は愕然とした

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:41:31

    ノルマのように顔が称えられるスレ芝
    わかるよ顔がいいよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:14:55

    可愛いとか美しいも勿論あるけど、兎に角顔のパーツと馬体のバランスが完璧すぎるんだよな…
    均整の取れたって表現が一番似合う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:17:24

    リスグラシューの2021楽しみや

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:19:39

    リスグラシューやジャスタウェイみたいな馬を追っかけてみたい
    ハーツかジャスタの産駒で似たような子って今おるんかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:22:31

    コックスプレートがダメならBCを目指す可能性もあったらしい
    そっちはそっちで見たかったなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:30:08

    レーティング実質130
    long帯ではエルコンに次いで2位であり,全区分でもジャスと共に2位タイ
    国内で出した値としてはナンバーワン
    そんな馬

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:01

    最近のお馬さんでしかも牝馬にしてはかなり走ってるよね?すごいわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:12

    善戦マンが覚醒したらどうなるかを教えてくれた牝馬

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:29:54

    宝塚舐めプ先行はいつ見ても笑える
    スタートから余所見してラストの直線も一生スタンドを見てる
    馬自身が自分が一番強いと分かってたレース

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:09

    >>59

    ていうかこの子いっつも客席見てない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:43

    >>38

    ハーツは有馬もドバイがすごかったし、キングジョージでも底力見せつけたからな。あの年のベストレースで挙げてもいいくらいだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:38:17

    >>59

    >>60

    左回りのコックスプレートでも後方控え大外ぶんまわしながら右向いてたし2着との斤量差7.5kgでグンと離すの笑うし宝塚も左見ながら走って最後は力抜いてたし有馬でも流しながら左向いてたよね?

    お客さん気になる子なのかな

    人間見ながら流して勝つのが底知れなくてほんとバケモン

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:00

    なんかハーツ産駒に乗ったレーンマジでやべーな
    馬券外さないサリオスにヒシイグアスにリスグラとめっちゃ相性ヨイ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:14

    G1の勝ち数はめっちゃ多いって訳じゃないが、「レーティングが付きやすい勝ちかた」をしてるから印象に残るんよね
    強い勝ちかたって言われるのはレーティングが示してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:24

    遅咲きの大輪ほんとすき

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:32

    いつかウマ娘に来ねぇかな…めっちゃウマ娘でみてぇよ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:47:38

    すげぇ強いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:46

    レーン様は本当に運命の王子様だった…最後の最後にやっと出会ったというのもロマンチック

    そしてラストランのときの陣営もかっこよかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:41

    そういえばリスグラシューって産駒いるんかね。流石に最近引退したばかりだからまだお子さんは産まれてないのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:24

    >>69

    モーリス産駒の初仔がおるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:45

    >>70

    うおやはり産まれたばかりだからか小さい…

    この子はその内走るんかね?来年あたり?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:14

    >>71

    今年産まれたばかりの仔のはずだから早くても再来年の今頃だね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:49

    >>72

    モーリス産駒の初仔の話してるなら産まれたのは2021年だから来年になると思うぞ

    ちなみに2022年はロードカナロアの牝馬が誕生してるはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:10:44

    >>73

    あっホントだ1年ズレてるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:20:08

    >>54

    ルージュエヴァイユ | 競走馬データ - netkeiba.comルージュエヴァイユの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    それならこの子を推したい

    ジャスタウェイのように細身で心配になるくらい馬体重が少ない

    走りもまだ未完成で才能だけで走ってると言われる状態だが勝ったレースは抜群の末脚で差し切り勝ちを収めている

    秋か来年かは分からないけどいつか名前の通り覚醒して父親譲りの抜群の末脚を見せてくれるはずだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:31:47

    客席見ながら後続ちぎって行くのホンマ笑う
    ファンサかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:40:07

    アーモンドアイ陣営に中山を諦めさせた理由の一つ
    対比が美しいぐらい完敗だったからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:51:09

    >>75

    オークス出てた....よね?確か

    名前が覚醒って意味で父にもめちゃくちゃ似てるのか....ちょっと追っかけてみようかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:55:08

    >>78

    オークスで6着だったかな?

    おそらく次走は秋華賞トライアルだと思うから注目だね

    デイジー賞 ルージュエヴァイユ 2022年2月27日 中山 09R 1800芝 3歳1勝クラス ラップタイム付き動画

    ちなみにこれがルージュエヴァイユのすごい末脚

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:57:23

    リスグラシューに会ってきました Lys Gracieux and her look-alike best friend

    お母さんになったリスグラシューとその子供(モーリスとの子供 牡)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:11:11

    ルージュエヴァイユは横山武史騎手を油断騎乗にした鬼脚があるからね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:11:38

    モーリス×リスグラシューってオーストラリアで強そうな血統してるね
    リスグラシューの2021くんも将来遠征できたらいいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:36

    ルージュエヴァイユはこの前のオークスにも出てたし頑張って欲しいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:26:57

    >>80

    やっぱ子馬さんは可愛いな…ほっこりふるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:56:39

    ジャスタウェイもリスグラシューも差して勝つタイプだしジャスタウェイ産駒のルージュエヴァイユも末脚凄いしハーツクライ産駒ってみんなそんな感じなんかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:07:06

    覚醒ハーツと覚醒ハーツ産駒は覚醒後のパフォーマンス凄すぎて実際より多く勝ってるイメージ持っちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:16:11

    あげ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:58

    >>86

    自分も初めてジャスタウェイとかリスグラシュー知った時にこんなすげぇ強いのに思った程G1勝ってないんだなってなったわ

    いやG1を1勝してるだけでもとんでもないんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:44

    コックスプレートの最終直線意味わからな過ぎていつみても笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:52:37

    コックスプレートの最終直線本当に観てて混乱するレベルですごいわ
    なんであんな短い直線で追い上げして1位取れるんだ本当に

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:55:43

    ハーツ産駒といえばドウデュースもダービーの直線観客席の方ガン見してるんだよな

    こっちは覚醒ハーツって感じでもないけどなんかあるのかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:41:22

    青嶋バクシンオーの代表産駒だぞ

    リスグラシュー【有馬記念2019】


  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:44:08

    >>92

    岡安の馬名ダジャレの先駆けでもあるぞ

    第60回【宝塚記念】リスグラシュー


  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:30

    ハーツの産駒は客席見る子が多い…人間が気になる子が多いということなのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:31:28

    >>89 >>90

    このパフォーマンスが衝撃的すぎてオーストラリアの年度代表馬の候補にもなったんだっけ?


    残り100mの加速がエグすぎて納得は行くけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:04:47

    >>95

    1度のレースだけで年度代表になりかけるって本当にすげぇな…当時レース見てた現地の人はもう脳が丸焦げだったんやろなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:48

    >>96

    調べたらソースあったわ かなり拮抗しとる

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=175637

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:14

    オーストラリアからしたら地元の若手のホープジョッキーが武者修行に出た先で出会ったGI馬だからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:16

    >>98

    そうだったんだ…そりゃオーストラリアとしては是非とも自国のG1に呼びたいよな…にしても検疫改定するのはすげぇわ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:40:48

    >>92


    この有馬メンツ豪華過ぎて競馬詳しくない自分でもほぼ全頭聞いたことあるわ

    最終直線の伸びが規格外過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:22:03

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:26:37

    コーナー通過順と着順がほぼ逆になってるハイペースレース

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:28:20

    この時のリスグラシューなら府中のアイちゃんにも勝てそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:32:01

    >>103

    流石にそれはアーモンドアイを軽く見すぎてるというか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:05:57

    >>92

    クソ強馬特有のノーステッキ突き放し

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:43:13

    まぁ戦績で比較しちゃうとアーモンドアイには勝てないけど牝馬の中だと確実に上澄みのすげぇレベルだし勝ち方が勝ち方だからアーモンドアイにも勝てると思えるレベルの馬だよねリスグラシュー

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:49:02

    阪神中山とか馬場が重かったらリスでしょ
    良ならモアイ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:50:45

    アイちゃんは重たい馬場が未知数すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:15:06

    >>106

    牝馬の中だと確実に上澄みっていうか牡馬含めても超上澄みだしアーモンドアイにも勝てると思えるっていうか勝った(自滅された)し

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:05

    あげ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:35:02

    アモアイは重馬場で走った事あんま無いんか(無知)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:52:32

    リスグラシューの同期って誰がいるんだそう言えば
    アーモンドアイとは走ったりしてるし宝塚記念は確かマカヒキも一緒に走ってたりはしたけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:05:00

    >>112

    キセキ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:07:13

    スワーヴリチャード ウインブライト キセキ レイデオロ アルアイン ディアドラ ペルシアンナイト

    下はアイちゃんの世代だったとはいえこの世代も結構強い

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:02:44

    >>113

    そっかキセキも同期か

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:17:23

    リスグラシュー→クロノジェネシスで牝馬がグランプリ独占状態だったし
    アーモンドアイが府中、グランアレグリアがマイル
    で猛威を振るってたし
    マジで牝馬の時代だった
    あのへん春天(とクラシック)以外牝馬勝ってたな
    完成リスグラシューと完成クロノの対決は見たかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:50:39

    牝馬だと色々筋肉量とかそういうので絶対的な差が出ちゃうだろうによう勝てるわ…ウオッカやスカーレットもそうだけどホンマよう勝てるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:48:02

    >>117

    しかもリスグラシューその子らと比べてもほっそいからね…

    体重も軽かったしあの馬体のどこからあんなスピードとパワーが出るんだか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:52:58

    覚醒リスグラシューは正直オルフェやディープ辺りでも手こずりそうな気配あるからな
    あの二頭ならなんとか勝てるやろ、って信じてるけど確信までは持てん

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:55:58

    >>119

    あのレースはアエロリットが作ったリスグラシュー大得意のペースだからな…

    今となっては舐められがちとはいえ普通にめっちゃ強かった3歳サートゥルをノーステッキで5馬身叩き潰すとなると正直その2頭でも普通に怪しいどころか無理かもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:01:38

    >>118

    新馬戦の体重見たら432kgしかなくてちっちゃ!?ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています