アイドルホースオーディション2022……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:38:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:34

    ヨシオがぬいぐるみになってたやつか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:36

    来たか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:58

    プボに入れるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:50

    フルアーマーエールちゃんぬいぐるみ作ってもらうぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:51

    もしかしてプボのぬいぐるみが作られる可能性ある…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:06

    プボ!レーン!メイケイエール!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:32

    去年投票しなかったけど投票にはどういう馬が対象になるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:42

    レーンちゃんもうこの間ぬいぐるみになりました!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:04

    >>7

    あれレーンちゃんのぬいぐるみもうあるんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:23

    またブチコ入れるか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:39

    前選ばれた子は除外とかは無さそうだけど、せっかくならまだなってない子が選ばれてほしいかな
    プボ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:58

    もうプライドとか投げ捨てても良いですプボのぬいぐるみください…お願いします…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:30

    プボぐるみ欲しいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:32

    現役だけどプボは上位狙えるやろ
    去年もまだバリバリ強豪だったカレブーが選ばれたはずだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:41

    プボのぬいぐるみほしいね…
    投票あるならプボに入れます…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:49:23

    プボとエールに入れよ
    あとは誰に入れようか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:53

    ブチコは柄の再現が難しくて去年は対象外になったらしいが、シロニイの目とかは再現できるんだろつか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:45

    通常のアイドルホースはG1を2勝以上で作られるので去年は望みの薄い現役馬4頭が選ばれました

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:56

    リフレイムちゃんも来るか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:23

    プボ全力でいく

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:33

    プラダリア!バイオスパーク!バイオエックス!ディバインフォース!カデナ!

    この五頭でお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:44:29

    おばけくん...はいけるのかなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:46:02

    >>23

    現役でも引退済でも関係なくいけたはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:48:24

    >>10

    ダミアンだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:12:33

    >>12

    でも去年のレギュレーションだと

    「これまでぬいぐるみ化されていない競走馬」「すでにぬいぐるみ化されているがターフィー通販クラブで販売されていない競走馬」に順ずると去年ぬいぐるみ化されたコは流石に除外じゃないかな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:26:22

    >>25

    ダミアン・レーンの四つん這いぬいぐるみ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:28:46

    >>27

    その上にリスグラシューぬいぐるみ乗せたい...

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:35:26

    >>28

    サリオス「レーンさん……そんな…なんで…」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:39:32

    メイケイエール
    リフレイム
    シルバーソニック
    プボ
    ヒシイグアス

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:45:43

    >>27

    騎乗フォームが四つん這いに見えないこともないから、ぬいぐるみにのせるジョッキーぬいぐるみもありに思えてきた。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:13:18

    ジョッキーぬいぐるみはikze欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:24:08

    タイトルホルダー!
    シルヴァーソニック!
    ギルデッドミラー!
    メイケイエール!
    リフレイム!

    俺はこの5頭でいくか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:31

    GⅠ2勝以上した馬って自動的にぬいぐるみ作られるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:28:06

    そうかタイホは投票しなくても作られるのか…そもそもまだなさそうなことにびっくりしたけど
    じゃあマルシュロレーヌだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:29:35

    >>33

    タイトルホルダー(春天仕様)はただいま作成中です

    >>34

    はい。ただしオークス・ダービー・有馬記念を勝つと1勝でも作られる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:33:02

    うおおおおおおおグッズ化!グッズ化!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:19

    プボパンサラッサエールちゃんは確定として……ポタジェやアフゴおじさんもいるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:39:55

    ウオッカブエナビスタジェンティルドンナは復刻してほしい
    投票するか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:54:54

    自分ヴェローチェオロいいッスか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:15

    >>40

    Wヴェローチェ全力

    2頭とも今何してんだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:29

    たしかブチコは特徴的な模様がぬいぐるみだとコストの仕様上に再現できなくて上位だったけど外された経緯があったから、今回もそうなりそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:38

    アサマノイタズラとかアリストテレスに入れたくなるこの感情は一体なんなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:27:35

    デアリングタクト!デアリングタクト!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:06

    サリオスってもうぬいぐるみ化されてたっけ
    まだなら入れたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:36:30

    プボぐるみほしいなあ
    あとはメイケイエールとリフレイムとおばけくんがほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:41:30

    これ、「もう過去に1度でもぬいぐるみ化してる馬は除外します」とかにしないと
    また同じメンツばかりになりそう
    現に去年はウマ娘化された馬に票集まって競馬ファンから批判されてたよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:48:19

    叶わぬ夢であろうともシュネルマイスターに全力する…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:58:41

    >>47

    過去ぬいぐるみになった面子は再販扱いでいいのにな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:00:41

    過去の名馬も良いんだけど、なるべくぬいぐるみ化してない馬を優先してほしい面はある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:02:42

    ルドルフとオペのアイドルホースがG16勝以上の馬の中で2頭だけ無いって聞いて入れようかな…って思う次第

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:10:40

    サリオスハーツクライドリームジャーニーステイゴールド……(小声)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:14

    ステイゴールドまだなんか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:30

    >>49

    >>39書いたものだけどブエナはマスコットサイズ持っているんだけど、ウオッカとジェンティルは買い逃して持ってないから正直に言うと三頭とも復刻再販してほしさはあるかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:19:34

    去年の子達は受注再販で、今年は除外でええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:34

    >>55

    去年選ばれた子達は今も売られてるから去年と条件変わらなければ除外にはなりそう?

    あとカフェファラオ新しく追加されてた

    ぬいぐるみ(アイドルホース他)shop.prc.jp
  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:39

    過去の名馬ならセントライトとかクリフジとかトキノミノルとか、絶対ぬいぐるみないくらい古いやつのがいいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:15

    バビットヴェローチェオロプリュムドール
    そうだ…俺は尾花栗毛推しだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:28:43

    プボくん欲しいですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:29

    >>54

    その三頭は正直復刻再販してもいいと思う…(特にウオッカ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:31:12

    >>47

    言うてそんなに集まってたかウマ娘票……?上位5頭だとライスシャワーしかいなかったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:31:25

    >>49

    まだなってない子部門と復刻部門に分けるのはありだと思うけどな

    ただその場合販売非売込みで既になってる子達の一覧が無いと分かりにくいかもだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:32:40

    >>54

    過去になってて終売になってるやつの復刻は出してほしいな実際

    出てても非売品扱いとかも多かったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:33:15

    できれば今年は一番大きいサイズでも出してほしいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:05:01

    ぶっちゃけウオッカ、ジェンティル、ルドルフ、オペの芝G1七勝組とオグリは常時販売しててもいいような気はする、キタサンとディープは今も売ってたと思うし(間違ってたらすまん)

    まあ復刻部門と新規部門の二つに分けた方が良さそうなのは同意

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:07:57

    >>63

    >>62

    ちょいちょい非売品というか何かの記念品だったり景品でアイドルホースになってる子達はいたりするからな…ダスカとかダッサイとかがそうだったような


    その辺なんか投票するに当たってアイドルホース化してる子のリストは欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:09:36

    >>61

    結局京都らしくライスが入った以外はウマ娘関係ないしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:17:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:20:06

    メイケイエールのぬいぐるみほしい
    京都関係ないけど
    宝塚の人気投票的に票集められるかな…ちょっと心配

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:43:18

    今通販サイトで販売中なのは
    オルフェ、ゴルシ、ソルスタ、キタサン、オジュウ、ワグネリアン、ファインニードル、レイデオロ、ブラワン、🥒、マーズ、ラヴズ、サートゥル、ロジャー、ディアドラ、プイ、リスグラ、インディチャンプ、スワーヴリチャード、モズアスコット、タクト、ノームコア、ダノスマ、シャフ、レーベン、ソダシ、クロノ、F4、グラン、📞、ヴェイズ、カフェファラオ
    去年のトップ5は
    ヨシオ、メロちゃん、キセキ、ライス、カレブー
    そして今制作中と思われるのは
    タイホ、スターズ、ドウデュース

    この馬はすでに商品化されているので書いても無効票となります、って投票ページに書いてほしいなとは思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:07:09

    >>70

    投票するに当たって

    ・現在販売中または今後販売予定の馬

    ・過去販売非売含めぬいぐるみになってる馬


    この二つはリストが欲しい

    あれば誤投票とかも防ぎやすいだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:31:52

    >>47

    言うて上位5頭はライスシャワー以外は現役馬だったし

    さすがにウマ娘効果で現役の人気馬が押し負けるのはそこまでないと思う

    去年もちゃんと四頭は現役の馬だったし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:51

    >>51

    知らなかった!自分も投票するわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:58:14

    少なくとも復刻部門と新規部門で分けてほしい
    重賞やG1を勝ててないけど人気ある子はこの機会逃すとマジで望みがなくなっちゃうんで少しでも枠が欲しいんじゃ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:08:34

    プボとオニャンコポンにぶち込むぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:23:20

    昨年はレーベンが制作中ってことを知らずに入れてた人結構多かったみたいだから、製作済と制作中をリスト化する案はいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:45:45

    とりあえずスレ内で出た案をまとめると
    ・新規と復刻の2部門で分ける(昨年は新規復刻関係なく10票までだったので、個人的に今年はそれぞれ5票ずつがいいと思う)
    ・現在販売中の馬と制作中の馬をリスト化し、「これらの馬に入れたら無効票になります」と書いておく
    ・復刻部門は投票ページに販売実績のある馬のリストを掲載し、その中から選んでもらう方式にする
    この他の案何かないですかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:59:10

    >>77

    >>65もかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:36

    こういうのファン用のグッズ楽しみなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:38

    クラブ限定で作ったのも一般的に売ってくれないかなキャロットのマルシュロレーヌをラヴちゃんの横に置きたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています