DRAGON BALL 其之四百十二

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:29

    ぱいぱい、みんな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:07

    というかもうバイバイか
    悟飯覚醒から割とノンストップだったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:26

    あと4秒じゃ海王星において戻ってこれないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:47:31

    超だと爆弾をウィスに渡した後すぐ帰るの成長を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:52:57

    >>3

    ドラゴンボールは引き伸ばしの印象が強いけど、全然そんなことなくてフリーザ様の第三形態とか一話しかないからな

    漫画読むたびに展開の速さに驚く

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:43

    >>3

    コミカライズ版はあっさりしてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:57:29

    >>7

    コミカライズも何も原作だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:59:23

    展開が早い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:00:56

    ずっとクリリンが叫んでた印象しかなかったけど、バイバイのとこでベジータがハッとしてたり、自爆後にヤムチャが泣いてたりとZ戦士それぞれの反応があったんだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:55:21

    元々ギャグ漫画テイストで始まってて1話あたりのページ数が少ないから、あっさりに感じるのは仕方ないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:26:25

    この時の全てを悟った感じの悟空すげぇ好き
    嫌そうな素振りもしないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:37:20

    ここの思い悩んでる表情から仲間の方向を向いた時に笑顔になるところの表情の動きがほんと好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:04:06

    >>3

    悟飯の「まだ早いよ」ってのも気持ちはわかるんだよな

    2発殴ってかめはめ波打ち返しただけだし

    悟空がフリーザボコった時と比べても明らかに少ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:13:17

    当時ここから界王様巻き込むって予想してた人いるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:25:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:41:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:00:41

    >>17

    ブウに負けたのは調子に乗ったからじゃない定期

    読み直してこい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:01:10

    ここのセルの台詞に笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:22:57

    >>17

    ドラゴンボール界隈はこういうニワカが多いから困るわ

    悟飯は全く気を抜いてなかったし

    吸収は悟空も見抜けてなかったのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:25:13

    >>19

    セルの小物っぽさ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:47:52

    落ち度はゴテンクスに一瞬譲った所だけであとは常に本気だったんだけどなぁ
    煽りセリフも強くなりすぎて調子に乗って言ってたわけじゃないしむしろデンデの弱い気を直ぐに感知したりするくらいには冷静だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:58:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:12

    >>19

    18号吐き出して精神年齢下がったんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:20

    >>23

    それする前にブウが自爆して時間稼ぎしたんですがそれは

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:19:05

    >>17

    あれはブウの作戦勝ちな気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:25:26

    毎回ブウ編の悟飯が調子乗ったからっていう勘違いする人出てくるよな
    実際は全然気は抜いてなかったし油断もしてなかった、吸収についても事前情報なしだったからなのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:32:38

    誰が悪いかって言うと
    吸収知ってたくせに伝えなかった界王神が悪い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:08:27

    >>28

    まあ後付けではあるけど悟空や悟飯に伝えられるタイミングは結構あったよね

    ブウはまじで想定外のことをやらかしてくるから怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:00

    界王神は基本的にはそんな間違ったことやってないんだけど
    バビディ見つけるために悟飯のエネルギーを差し出したところと、悟飯に吸収伝えなかったところは明確なやらかし

    どっちも被害者悟飯じゃねえか!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:28:50

    >>14

    そういや悟空が超サイヤ人に覚醒した時も、かなり好戦的な性格になってたな

    普段から変身して落ち着かせたのは悟飯がさらに変身した時、そうならないようにする意図も含まれてたのかもしれんな

    失敗だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:55:02

    第二形態のセルが自爆したら界王星ごと格上の悟空を殺せるのにナッパが焦げる程度のチャオズって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:30:40

    18号を停止スイッチ使って破壊してもこうなっただけだよなぁって

    完全体になれなくなったら逆上して自爆しそうだアイツ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:05:40

    >>32

    悟空さは性格的に、界王様巻き込んだ時点で一緒に死ぬ気満々だろうからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:53:36

    >>17

    それよりブウ編はジャンケンに勝ってプイプイ相手ならw

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:03:09

    割と抜けたところがあるのは悟空譲りかもよ
    超サイヤ人になってからもこの星を消すとか不老不死とか隙付かれてるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:13:32

    >>37

    不老不死は失敗して、この星を消すはもう一度やればいいのに100%を試したくなったからね

    悟空さは相手がよかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:52
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:22

    >>24

    完全体でこれなんだし最初から何も変わってねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:03:46

    何というか、やっぱり主線めちゃくちゃ綺麗だなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:12:18

    強くなって余裕たっぷりだから紳士的なだけであって追い詰められると素が出るからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:17

    >>42

    紳士っていうか相手の事舐めてるからセルも

    本人の中では絶対に自分が勝つっていう前提があるから

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:58:50

    >>43

    完全体セルは悟空とベジータとトランクスと神コロ様が全員でかかっても一蹴できるくらいの強さあったからな

    そりゃ余裕にもなる


    そこへ完全体セルとセルジュニア全員で一斉にかかっても一蹴できる悟飯が現れたから

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:10

    悟空の瞬間移動がここで発揮されてたことに感動した
    後からホイホイコピーするやつが出てくるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:56

    >>45

    セルと超のベジータ(1回限り)以外にいたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:58

    >>46

    純粋ブウ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:27

    >>47

    あれってキビト神のやつだったような

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:04

    >>6

    引き伸ばしが多いのはアニメ版で、原作はナメック星でのパワーアップピッコロの活躍が1話で終わるくらいサクサク進む

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:45

    >>42

    サタン瞬殺しなかったり、フリーザ細胞入ってる割には優しいよなw

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:20

    地球がうんこまみれになるコラ思い出しちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:46:29

    主人公が身を挺して犠牲になるシーンなのに、何の前触れもなく突然死ぬ界王様で笑ってしまう。そりゃそんな顔にもなるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:57:08

    >>13

    上段の最後のコマで悟空の上半身を隠して

    仲間たちの表情も背後からで伺えないが汗をかいてることで焦りを表現

    次の少し大きめのコマで悟空の悟ったような笑顔を持ってきて仲間たちと読者の悟空に対する困惑の感情をリンクさせる漫画力の高さよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています