【朗報】大韓版ウマ娘、セルラン2位を維持

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:33:40

    どこまでこの順位を保てるか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:34:20

    逆に1位なによ ゲンシン?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:34:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:34:35

    なんか向こうのラッピングとかディスプレイ広告凄いらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:35:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:36:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:36:13

    >>2

    こいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:36:27

    韓って競馬人気あるのか?
    まあ元ネタ認知度低い擬人化でも売れるのはよくあるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:36:34

    向こうの事情が何一つ分からんから凄いのかどうなのか分からん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:37:42

    台湾版も今日から始まるしどうなるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:38:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:38:41

    私は大東亜一のウマ娘になります!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:38:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:39:04

    正直俺も競馬知らんなりに楽しんでるし人気があるから人気が出る無敵モードで国外に行けてるのかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:39:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:41:13

    競馬が面白いからウマ娘がヒットしたわけじゃなくて、
    競馬を細分化して面白いネタに昇華したサイゲがすごいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:41:45

    リネージュとか五万年ぶりに聞いたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:45:02

    >>11

    そこから元になった実馬の情報を調べてハマってくんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:45:41

    向こうで初期実装組の知名度が結構上がってそうだな
    真面目に向こうで1番有名な日本の競走馬ってロンドンタウンってレベルだったろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:09:20

    黒い背景に文字だけのアイコンが多いな
    そういうのが流行ってるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:05:26

    中国の歴史の三国志が日本で人気誇ってるし同じような感じじゃない?

    >>8

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:06:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:20:31

    奴らに、日本のキャラクターだからってリョナされないかとても心配・・・。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:23:28

    向こうだとどこに課金したら良いか分かり易いのが一因としてあったりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:35:23

    相変わらずリネージュ強いの草、日本だとここまで強くないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:27

    うおおおおお

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:18

    >>4

    10年近く前の時点で地下鉄のテレビで日本では出来なさそうなアニメ系ゲームのCM流れてたし、公共の空間でのアニメ系広告は日本より多い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:18

    現地勢も全然強いのが凄いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:24:30

    すごい悪趣味な楽しみだけどPixivとかでエロ絵の割合が増えるのかどうか楽しみにしてる
    多分あっちでも同様の警告文は出てるだろうし、それに従う絵師が多いのか少ないのか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:50

    >>29

    韓 国はそもそも国単位でエロ創作に厳しい規制かかってるし日本と性観念そんな変わらないから大丈夫だと思う

    日本より緩い台湾が心配

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:28:12

    >>18

    東アジア規模で脳を焼いてくるオグリキャップやトウカイテイオー…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:30:59

    向こうの国と縁のある家庭と
    逆に縁ない家庭とで、賑わっても凄い温度差あるな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:33

    まぁ特に日本で記念の石とか配られる訳じゃないしなぁ
    なんかやってもいいんだよ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:33:05

    >>30

    向こうの自治オタって少ないんかな?

    日本で既にそれなりに燃えた案件だし

    多少は知れ渡ってたら何とか守って欲しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:33:35

    >>34

    オタクの歴史自体が浅いからそういう自治の伝統もないんじゃと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:36

    >>32

    家庭というか世代の差だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:36:04

    向こうってMMORPGのイメージあるけど、ソシャゲ市場ってどうなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:36:40

    >>36

    かねぇ?俺の歳の離れた中学位のウマ娘やってる子とか全然向こうの興味ないらしいけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:47:58

    >>37

    1の元ツイも言っているように、基本的にMMORPGが強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:22

    向こうのバージョンて日本でプレイできる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:31

    あっちの国はesports含めPVP強いイメージあるから凄いのめり込みそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:56

    メイセイオペラが実装されたらもっと流行りそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:51

    >>40

    やってやれんことはない

    仮想ツール使ったりVPNで向こうに飛ばしたり国民番号使ったりグレーゾーンの連発だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:52:55

    >>41

    チャンミ日本以上に荒れそうで不安

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:06

    ガシャでシャカを進めてたの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:49

    >>38

    興味ないのと激しく嫌悪するのとでは大きく差があると思う

    関わってくるのが嫌なだけなのと、積極的に攻撃するのでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:14

    >>43

    やってやるなそんな事w

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:18

    これ配信プラットフォームのTwitchのゲーム別視聴者数ランキングなんだけど、DBDとかフォールガイズとかの上にいてメインページに表示されるレベルになってる
    見ての通りPCの対人ゲーがメインのプラットフォームだからソシャゲがこんな所にいるの異例中の異例(少なくとも俺は初めて見た)
    俺が観測できる所ですらこれなんだから向こうのオタ用の動画サイトではそれはもう凄い事になってんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:23:44

    >>48

    今までアニメやゲームと一貫して関わり持ってこなかった日本の一般層も取り込めてるから彼らよりはそういうのに馴染みある韓 国人にはなおさら受け良いだろうな

  • 50122/06/27(月) 17:24:13

    YouTubeやbilibiliでは検索すると結構出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています