海外の誤った日本人像について

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:30:36

    語ろう
    画像は花魁らしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:32:37

    足舐めたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:34:06

    日本人はみんな包丁くらいの感覚で日本刀扱えると
    思ってない?って描写は今でもちょくちょく見るな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:34:25

    ピッコマンじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:34:40

    日本人も似たよな花魁の絵たくさん描いてるからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:34:55

    日本人はかめはめ波出せるし忍者にもなれる
    侍でもあるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:35:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:35:36

    ぶっちゃけ日本人の花魁のイメージ絵も今は大体スレ画みたいなもんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:35:38

    パンチラがたまらんな>>1

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:35:48

    なんだっけ
    花魁って確か高級風俗嬢だから実際は肌の露出もしないしそもそも姿自体拝むのが難しいレベルで見た目の美しさだけじゃなく知性も求められる立場で花魁が姿現すと大名並の行列になるんだっけ
    まあ花魁に関しては日本人ですら勘違いしてる人多いと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:36:07

    ちなみにこの画像の出典は?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:36:27

    >>10

    たまに花魁のパレードみたいなの今でもやってるけど高貴な感じだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:37:30

    ラスト・サムライのせいだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:37:42

    バイクで村を襲う暴走族と農具で抵抗する村人でおなじみ日本です

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:38:32

    せめて1つのスレ終わってから次建てようぜピッコマン…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:38:41

    割とマジでアニメとかで影響があるんだろうな
    デーモンスレイヤーとかの世界観か

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:38:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:39:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:40:27

    1回落ち着け

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:40:44

    >>10

    風俗嬢っていうか高級クラブの嬢やろ

    何回も通い詰めていくらも貢がないと抱けないんだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:41:40

    乱立させてるのを指摘されたのメチャクチャ効いてて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:42:04

    ピッコマンって?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:42:17

    スレ画は花魁だけどそもそも後宮もちと海外とかと違うよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:43:35

    >>22

    原作も言わずに例えばこんなでピッコマの画像だけでスレ立てする

    ブラックリスト入りしてそうな人

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:44:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:44:02

    >>22

    他スレからのコピペだけど


    ピッコマンの悪行一覧


    小説スレでやったこと

    ⓵合理的な思考で民間人にも手を出す独断専行系軍人ヒロインをどう思うかをスレ民に聞く

    ⓶何故罰せられないの?上司は何をしているのか?等の問いに対して、現実と混同するなと罵倒する

    ⓷別の点で粗が見つかると、現実では〇〇なのに知らないのか?と明らかに矛盾した解答を返す

    ⓸一向に会話が噛み合わず、意見を聞き入れる様子もない。会話は一方通行

    ⓹結局、肯定レスが欲しかっただけだと判明

    ⓺スレを爆破して逃亡


    モブの命が軽くてかわいそう、というスレ

    ⓵ヒロインの姫は顧みられるのに、姫を守っていた女騎士たちの死体に一瞥もしないで、主人公は酷い!冷たい!と言った趣旨のスレを立てる

    ⓶主人公の態度はわからないが王族の護衛なら命を懸けているだろうし、守りきれて良かったのでは?とスレ民が回答する

    ⓷姫の護衛が命をかけるなんて思っていなかっただろうし、女の子の騎士は容貌重視で選ばれだろうに死んでかわいそう、と謎の解答を返す

    ⓸そこから命を懸けて戦ったことを馬鹿にするな派のスレ民とお飾りの女の子が死んだ可哀想派のピッコマンに分かれて争う

    ⓹相変わらずのピッコマン逃亡(以下略)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:44:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:47:01

    アフリカ人とか偏見じゃないけど未だに刀持ってるって思ってそうだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:47:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:48:44

    ガチの花魁描こうとすると作画コスト凄いしな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:49:28

    >>26

    自己主張が強すぎるのにそもそもがズレている

    自分が悪いと思ってないから逃げることに罪悪感も後悔も持ってない


    そしてすぐ忘れるから何度もスレを立てる、か

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:09:04

    ピッコマの画像でスレ立てしてるだけの模倣犯かもしれないだろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:11:52

    >>32

    じゃあなんで他のピッコマンもといメカ鳥マンスレのリンク貼ると消されるんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:39:15

    >>32

    害悪な事に変わり無いじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:40:19

    管理人は何をやってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:41:16

    フィクションでしか知らないけど
    女郎がひどい扱いをされてたりするわりに
    太夫になるほど教養高い子がいたりすると
    どうやって教養積んだのだろうと疑問に思うことはある

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:42:45

    >>35

    バリバリ規約違反なエロスレ隠蔽保護とウマカテの自治厨にこび売ってクソスレを他カテへの押しつけに勤しんでるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:48:05

    >>32

    模倣犯じゃなくてカラクリ鳥人間さんにちなんで量産型と言って差し上げろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:48

    >>8

    >>10

    遊郭文化がキリスト教の影響で断絶して久しいからそれ周りに関しては海外も日本もイメージ変わらないんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:52:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:04:03

    この誤った日本観を総称する単語があって、ジャンル名になってたと思ったけど思い出せないな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:05:58

    1の子パンツ見えてない?大丈夫なの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:20

    鯨やイルカを見つけると積極的に殺しに行く

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:17

    >>43

    グッドオーメンズのある回で日本の捕鯨への皮肉もりもりだったの覚えてる

    「鯨をどれだけ捕れるかという調査」って

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:18

    >>43

    この話はただの日本風刺かと思ったら、殺す対象が鶏や牛に変わって平和になったという皮肉で終わってるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:01

    ピッコマンよ
    お前の問題提起、いつも賛同されてないだろ?
    もうちょい頭使えよ
    まず自分の結論ありきで行動するな
    もっと可塑性持て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています