婦女子はなぜa×bかb×aで争うの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:49:30

    何故

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:50:22

    左右が入れ替わったらもうそれは別物なのよ
    おねショタとショタおねを一緒にされたいか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:51:25

    どっちが攻めかが重要だからだぞ
    カードゲームの先攻後攻をどっちでも良いと思うかお前は?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:51:50

    >>2

    俺は別にどっちでも気にならねえな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:52:08

    >>2

    別物なのは分かるが、趣味の違うもの同士共存したらいいと思うの

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:52:54

    >>4

    >>5

    そりゃもちろん共存はするよ

    声がでかいのが騒いでるだけだし大抵の人は自衛してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:53:38

    カレー味の💩と💩味のカレーぐらい別物

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:54:16

    >>2

    おねショタかショタおねにこだわる男はバカにされるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:55:19

    積の交換則は常に成り立つわけじゃないからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:55:28

    >>8

    誰に?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:56:04

    気にする人は気にするし気にしない人は気にしない
    ただし気にする人に逆カプふったら宣戦布告と受け取られても文句言えないから気をつけような!(1敗)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:56:37

    >>11

    凄い世界だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:56:52

    言うほど争ってるかな?
    a×bタグつけといてb×aでしたーの表記詐欺に怒ってる人が大半じゃない?住み分けしてお互い平和にやろうとしてるのに国境荒すようなことされたらそりゃ怒る

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:56:59

    腐女子に限らずオタクは繊細なんや
    そっとしておいてやれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:58:05

    >>13

    それを争ってるって言うんやで

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:59:14

    赤と黄色を混ぜる場合色の割合によって橙色と山吹色と朱色に別れるぞ
    「どれも同じ色から作られてるから一緒でしょ」とはならないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:00:34

    >>16

    それで争うやつはやべーぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:03:21

    基本的に受け(つまり右側の名前)が話の中心になりがちだから「Aが一番かわいい」と「Bが一番かわいい」くらい違う
    そうでないこともあるがだいたいこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:03:25

    スレ主だけど
    a×b=はタイプじゃない→へー
    a×bは無理だからa×bの話すると怒るぞ→そこまで?
    ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:03:34

    腐女子の中でも同軸リバ(同じ世界で攻め受けがコロコロ入れ替わる)・別世界線ならリバありぐらいガバガバな人もいれば逆カプ死すべし慈悲はないぐらいの人もいる
    その中でみんな自分で自衛するならカプ名つけておくなりして棲み分けしてたのに、そこを踏み越えて逆カプだしたりこれabですよね?(作者はabaのつもりで書いていた)とかやったらそれはもう平和な村に突然火をつけたようなもんなのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:04:20

    >>19

    嫌いなモノとかないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:05:34

    >>21

    あくまで二次創作として見てるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:05:47

    右左違うだけでそんな変わるもんかよ絡んでるキャラは一緒だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:07:31

    >>23

    作品をしっかり読み込まなければ同じだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:07:36

    >>23

    人による

    その攻め受けの基準がキャラの解釈に高確率で直結するので攻め受け入れ替わったら同じキャラでもほぼ別人になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:08:39

    男Aの棒と尻と男Bの棒と尻を使って遊んでたらそりゃ派閥ができる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:08:47

    >>24

    そのマウントの取り方は流石にキツいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:05

    >>26

    どっちでもよくね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:08

    >>25

    そもそも原作から派生してる二次創作は、女好きのキャラが男好きに変換されてるだけでも十分別人

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:26

    ちょっと前のスレにあったレスだけど
    ショタのちんこが大きいか小さいかで揉めるようなもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:29

    >>24

    いきなりマウント取りにくるとかやっぱ怖いすね腐は

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:49

    調味料一つで料理は変わるんだし順序によって求めてるものが変わるのは確かにそうなんだよな

    ただ過剰なゾーニングのために暴言や侮蔑を撒き散らすのはオタクに関わらずヤバいやつなので離れよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:51

    >>28

    どっちの尻にブラギガス挿れるかで大きく展開変わるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:10:39

    馬に乗る競技と馬に乗られる競技は別競技ですよね!?
    って事だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:10:50

    >>25

    最近は多少見なくなったけど、昔は受けを少女漫画ヒロインみたいな性格にする作品が横行してたから余計にその風潮はあった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:11:04

    >>23

    自分はエロなしならまったく気にならないけどエロだったら気になるかな

    男が女に入れるのと、女が男に突っ込むのと違くない?どっちも好きだけどジャンルが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:11:43

    Aの名前先にするよりBの名前先にした方が語感良くない?ってのは思った事ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:26

    >>20

    a×bとb×aが別物なのはわかるのよ、要はどっちがちんこ突っ込まれる受け身かって事でしょ

    でもそのabaとかbabってのが分かんないのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:45

    >>30

    もしかしておねショタ本を共同で作ってた2人がショタのモノの大きさで議論になって方向性が一致せずに解散したってスレか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:13:19

    この手の疑問よく見るけどマジで別に理解しなくていいよ
    「そういうもんなんだな変な世界だな」と思ってわざわざ「攻め受け変わっても変わんなくね?」とか火種持ち込まないでくれるならそれでいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:13:19

    関係性オタだから
    どっちが譲ったり受け止めたりする側なのかはキャラ特性の一部で
    それを覆すのは原作レイプに近しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:13:28

    >>39

    それもどっちでも良い気がするけどな

    皆色々繊細なんやねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:13:44

    AV借りてきて女優がペニパンつけて男優掘ってたらシコれねぇだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:14:09

    A×BならB至上主義派が集まりやすくB×AならA至上主義派が集まりやすい
    攻め受けよりもキャラの優先度や信仰対象の解釈の違いで戦ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:14:11

    >>43

    は?シコれるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:14:25

    そっ閉じすりゃいいじゃんって思うんだよね、そんな怒ったり視界にも入れたくないから絶対に前もって言え!ぎゃおおおん!!!ってなるほどじゃ無いでしょ
    まあそういうマトモな人は地雷にお気持ちしない=他人からは見えないから、異常者が目立って創作側も自衛してるって感じなのかな
    にしても異常者側が多いし正義になり過ぎだろ!って思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:14:46

    オタク男たちの「配慮しない俺カッケー!」って思想こそ理解できない
    住み分け文化を何故否定したがるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:15:16

    >>42

    要は解釈と性癖を混ぜたものだからね

    自分が見たいと思うもの以外を避けるのは当然の心理よ

    まあ、それで誰かを叩くのはその人が異常ではあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:15:34

    ミルクが先か紅茶が先かみたいな感じだろうか
    結構変わるらしいから譲れない人がいるのも分からないでもない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:16:07

    >>45

    だからお前みたいな奴も入ればシコれない奴もいるって話

    シコれる奴がシコればいい話でシコれない奴にそのAVを渡す必要もなんでシコれないん?なんて聞く必要もないだろ

    そのための棲み分けなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:16:17

    >>47

    急に藁人形遊び始めて草

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:16:28

    a.bがキャラクターのいくつかの性質を行列にしたものだから可換じゃないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:16:31

    >>45

    そういうのいらないんだよな、なんでもシコシコできるオレかっけーは今この場では単なる空気読めない自己主張激しいやつなのよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:17:34

    こういうことらしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:18:23

    マーメイドと魚人くらいには意味が変わってくる感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:18:29

    男オタク界隈の見る側に全ての負担を押し付ける文化に染まった人には住み分けの文化は理解できないんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:18:29

    汚い宗教戦争なんで分かりあうことは不可能なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:18:30

    >>41

    怒らないでくださいね?原作で友人、又はライバル関係だったキャラ達をBL化してる時点でそれはもう原作レイプじゃないですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:19:40

    えこれネタじゃなくてマジで言ってるんかw?流石に草

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:19:53

    >>47

    そっ閉じの考えが多いからからじゃない?自分の地雷だと感じたら速攻で退避すればいいし

    まあ入り口にどういう部屋なのか書いてあった方が入りやすいとは思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:20:02

    国内の男オタク界隈は海外の女オタク界隈と仲良くやっていけそうだな
    あそこも基本的に棲み分け配慮ないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:20:36

    >>58

    全同人に当てはまることを言うなや

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:20:57

    >>56

    今度はレッテル貼りからのマウント取りの怒濤のコンボォ!これは強烈だぁ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:21:20

    逆転するとキャラの解釈結構変わるから無理なんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:21:40

    >>53

    要らないとか言われても知らんがなとしか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:22:34

    >>62

    つまり皆原作レ○プした者同士仲違いなんかせず仲良くしろってことや

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:22:36

    で、結局abaとbabについては誰か教えてくれない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:22:52

    実際はA×BかA×Cとかで争うことが圧倒的に多いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:22:53

    >>46

    互いに相手が嫌いな可能性を考慮してわざわざ嫌いなものを一瞬でも見なくていいように、好きなものを見つけやすくするように、っていう意識で付けられてるのがカプ表記なんよね

    それに加えて表記が無いと腐女子じゃない人にまで人を選ぶものを見せることになりかねない

    少しでも隠れましょうね森とタタラ場で生きましょうねってことでルール作ってるのにその中で棲み分けずダダ漏れの人がいたら嫌だよねってこと

    でもたぶん本当に文化の違いなんだよなそっ閉じすればいいんでない?って人とは 理解はしなくてもいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:23:16

    >>66

    そういう事!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:23:22

    >>23

    じゃあ体についてるパーツは同じなんだから手と足入れ替えて生活してみろよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:23:38

    結局のところは解釈の違いって話でしょ
    腐女子でなくとも起こりうること

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:24:00

    >>66

    何様??

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:24:24

    嫌いなものをわざわざ文句付けにいくのがおかしいんや

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:24:26

    >>71

    流石にその例えは無理があるくないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:24:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:24:46

    >>73

    図星かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:24:48

    >>73

    少なくとも原作ファッカーではなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:24:48

    >>68

    でもそこは絵とかの場合パッと見で分かるから入り口から先には入らないから争いが大事になりにくいと思う

    A×Bの絵指して「これA×Cですよね!!」とか言い出すやつはさすがにおらんやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:25:01

    自分が他者の性癖のために慮ってそっ閉じすることで、他者も自分の性癖のためにそっ閉じしてくれるんやで
    わざわざ燃やすのに必要な労力と目に入ったものに嫌悪感を感じるエネルギーを比べたら後者の方がマシってだけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:25:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:25:37

    私はABが好きで!!!お前はBAが好き!!!!
    解散!!!!!!!!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:25:57

    >>81

    まぁ…それはそれでアリだしなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:26:43

    ギャイギャイしてるヤツを見るのがおもしれーから無意味に煽ろwってアホが居るんだから
    いちいちギャイギャイしなければいいんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:26:45

    >>81

    別に気に入らない時点で閉じたらええだけやん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:26:48

    >>79

    怒らないでくださいね

    A×Bの絵を見て「これA×Cで脳内変換したw」ってリプする奴は実在します

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:26:59

    >>67

    たぶんそれは気分というか同じ意味だと思う、どっちも同軸リバ

    強いて言うならA攻めが多いならABA、逆ならBABってする人はいるかも…ってくらい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:26:59

    >>81

    ここ、なんでも逆張りするのがカッコいいとでも勘違いしてる橋下みたいな奴いるから多分そいつがそれも良くない?とか何とかリプしてくるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:26:59

    >>83

    「君」はそうなのかもしれない

    でも、世界には「君」じゃない人間がいっぱいいる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:27:02

    やっぱ男にまともな環境作りは無理なんやなって
    男だけどよく思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:27:22

    >>69

    まず「一瞬でも見なくていいように」なんて重大な事故にはなりえないんだよね、普通は

    グロがダメな人とかは反応的に近いから、それだけ腐女子にとって地雷カプやシチュってのは大きなアレルギーなんだろうね

    ただまあ人の好みなんて無限に細分化できるから事前に書いて棲み分けってのも限界があるから難しい、カプ表記くらいは文化なんだなあってなるし全く無駄とか変とかは思わないよ

    共感は出来ないけど理解は出来る

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:27:36

    >>89

    >>81は世界を主語にしてるようには見えんのんやが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:27:38

    あにまんで見たのは攻の尻をコンクリで固めるか固めないか
    攻のフェラの有りか無しか対立するところもあるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:27:47

    >>86

    それは凄いなぁ

    根性入ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:27:57

    基本的には争わない。けど、好きなキャラを受けにしたがる人間多いよね。そのせいでえっ?そっちが主流?ってことが人気キャラとそんなに人気じゃないキャラのカプで多発する

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:28:06

    >>83

    …本気で言ってるなら脱帽ものだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:28:12

    >>90

    まとも、てのがまずそもそも何なのか?って話だけどな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:28:18

    理解できないのは人によるからわかるけど感覚的なもんだと思うし
    そこは「自分は理解できないけどそういう人もいるんだね」で留めた方がいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:28:46

    >>74

    まず作品が存在することを「押し付ける」って解釈するのが文化が違う感じするよね

    作品はそこにあるだけで、見に行くのは自分でしょ

    作品が合わなかったとしても誰も悪くない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:00

    >>97

    住み分けでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:01

    平和な界隈ってのはみんなが幸せな社会じゃない
    みんながちょっとずつ不快さや煮え切らなさを持ち合わせることをいう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:24

    まあ現実のホモは変わりばんこで掘る掘られるを変えることが多いらしいけどな
    掘られる方が気持ちいいから人数比めちゃくちゃ偏るとかなんとかで

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:29

    >>97

    思いやりや配慮とも言い換えできるんでない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:35

    >>100

    それも一つのまともな状態ってことへの解釈に過ぎんしなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:48

    こういうのってもう論理的思考とかじゃなくてアッ本当に無理ですごめんなさい!ってなるものだからなぜ何とか無いのよ…
    その人にとって左右が違うと解釈が全く違うだけであって脳が拒絶するっていうこと以外に理由とかないから…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:48

    >>71

    こんな的外れな例え初めて見た

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:30:43

    原作がBLものでもないのに受けにあたるキャラが男に言い寄られてたら無理だなと思うけどそれをアリと捉える人もいる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:31:16

    >>62

    そこは原作レイプと言われたことを否定しろよ

    なに受け入れとんねん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:31:22

    >>100

    >>103

    でもそこからはみ出したら徹底的に叩かれるやんそれはまともなんか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:31:59

    >>109

    事実だろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:32:01

    >>110

    えっ…うん

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:32:13

    言うて嫌いなもんに嫌い!!やめろ!!って言いに行くやつそんな多数か?そんな労力使わんでよくするためにタグ付けして界隈分けてるのが現状の腐女子界隈でそのルールで困ってる訳でもないんだろ
    その方が互いに触らなくてよくてありがたいんだから「何が違うんだ?」とか「別に合わなければそっ閉じでええやん」とかはお門違い

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:32:23

    >>110

    叩かれても自分のスタイル貫き通したいならやればいいじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:32:25

    同じキャラのエロ同人でもシチュエーションで別物になるだろ?同じだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:32:33

    ぶっちゃけ逆カプかよ〜くらいなら言ってる人たちも割とネタなんだけど割と表記詐欺とか作者への勝手なカプ解釈押し付けとかがあるから…争いは絶えない…
    ローカルルールだから界隈外の人が理解できないのは仕方ないけど理解できないからっておもちゃにしていいわけじゃないよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:32:38

    >>112

    そこで「うん」となるか「うーん…」となるかも人それぞれだから絶対的に「まとも」だといえる環境なんてないぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:32:47

    男は絵が良ければぶっちゃけメジャーな性癖ならなんでもいける
    女性は関係性に着目してるからそこを蔑ろにされると憤るってだけやろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:33:01

    住み分けっていうのは結局Aのシチュは好きだけどBのシチュは苦手だから持ち込まないでねみたいなことなんじゃないんスか?
    例えるなら純愛が好きでNTRは苦手だから分けている事と大体同じだと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:33:02

    >>97

    みんなができる限り不幸にならないようにみんなが努力する環境がまともな環境だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:33:21

    叩かれるのは嫌だけど
    叩く側に回るのは良いということです?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:33:27

    受け攻め変わったら大分違うと思うんだがなぁ…
    いや、まぁこれも自分の主観に過ぎないが

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:33:34

    >>118

    ま、これやろな

    俺は関係性云々がそこまで気にならんからなぜそこまで争うのかよく分からん

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:33:36

    >>118

    どっちがいいとかじゃなく感性の違いだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:34:00

    ギャイギャイ騒ぐなそっ閉じしろって言うけど、ほとんどの腐女子だってそうしてるだろ

    荒れるのは>>86とか>>11みたいな、わざわざ向こうから線引き乗り越えて見たくもないもん見せてくる変な奴が出た時がほとんどだろ


    あにまんだとa×bスレだっつってんのにわざわざb×aやa×cが乗り込んでイチャモンつけ出したら荒れる

    互いに避けやすいように国境線設けてるのにそれを自覚的に乗り越えて荒らすやつがいたらカプ論争に限らずそりゃ攻撃されるわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:34:24

    >>121

    叩かれてる人を遠巻きに見てるのは良いということです

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:34:29

    >>110

    はみ出さなければ叩かれないならまともでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:35:22

    どうでもいいけどアラビア人で腐女子と会話したらどうなるん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:35:23

    >>127

    まずそのはみ出しの基準も恣意的なんだからまともってのも一面的な観点からのものでしかないよねって話や

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:35:28

    >>111

    まじかよ

    やっぱ同人なんて禁止にすべきだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:35:51

    ヘテロで言うなら男が女を抱くと女の子がペニバンつけて男掘るくらい違うからしょうがないと思うわ
    単純にジャンルが違う

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:36:04

    >>118

    性癖では割と棲み分け男もしてるけどどっちが責め云々はあんま気にせんよな

    小説だと男でも割と気にするけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:36:07

    >>130

    別に禁止にしてもええんじゃね?

    俺は自分で自給自足するし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:36:23

    >>131

    ヘテロって何?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:36:47

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:37:00

    >>133

    偉い

    すべての無産オタクは見習うべき

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:37:08

    >>134

    ヘテロセクシャル、異性愛のことだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:37:21

    >>135

    たまにいるのが怖いよね・・・そういう人はスルーするしかないけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:37:21

    逆に男性向けの百合CPでB→Aだけど呼びやすいからABと呼ぼうってパターン多いけど混乱しない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:37:38

    >>137

    ありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:37:49

    受け攻めを決めるのはもはや本能がどっちをどっちだと判定するかとかそういうレベルだし、両方同じもんじゃんって言われても本能が同じだと捉えるのを拒否するのよ
    嫌なら見るなとかそっ閉じは大前提だし
    それをした上で踏み越えてくるやつがいるから争いに発展する

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:37:53

    >>128

    どうもならんだろ

    相手のアラビア人が隠れ腐なら普通に腐った話するんだろうし、そうじゃなければ腐の話はふらない

    配慮とか線引きってそういうもんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:37:55

    男向けジャンルの百合CPを表記なしで男体化させても許されるらしいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:38:10

    実際にまともな人間なら境界線踏み越えて来ないからな、結局一部の無神経なだけの奴か荒らし悪いに収束する

    >>125

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:38:23

    例えば「主人公×ヒロインの作品かと思ったらヒロインがふたなりのヒロイン×主人公だった」ってのがあったとして
    受け入れて普通に見れる人もいるだろうけど、じゃあそれが過半数かって聞かれると肯定はできないじゃん?
    だから趣味じゃないもの、興味ないものを避けるためにちゃんと「どういう要素を含む作品なのか」ってのを表記しようねが暗黙の了解になった

    でも時々例に出した作品を主人公×ヒロインっぽく公開したり、主人公×ヒロインの作品に「これでヒロインがふたなりだったら最高!」とかコメントつける人がいるから争いになる
    そしてその手の人の中で特に話を聞かない人が大暴れして、界隈外にまで話題が広まってそのまま界隈の印象になってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:38:41

    >>143

    どこで許されてるん?俺は知らんなぁそんな界隈

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:38:53

    >>142

    いやアラビア語って逆から読むやん

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:38:57

    そら界隈外からも分かるような争いって界隈内でもとびきりヤバイやつだし……

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:39:04

    これは腐女子何も悪くないけど、最近のTwitterくんが無能すぎて腐漫画が流れてくる場合どうしたらいい?うぉっとなるんだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:39:42

    >>149

    腐女子もうぉってなってるんだよなこれが

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:40:12

    >>149

    “”とマイナス検索

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:40:35

    >>149

    Twitterくんはもうだめだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:40:37

    >>139

    童貞は「女同士ならどっちも同時に責めるから責め受けの関係なんてどうでもいいだろ」って思ってしまうんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:40:40

    >>150

    これはマジ

    人に見せたい訳じゃないのに無能Twitterのせいで見たくない人にも見せちゃうのほんとゴミ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:40:55

    >>149

    Twitterくん改悪アプデしかしないからね、しょうがないね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:40:57

    マイナス検索で弾きたいのに普通に紛れてくるのは棲み分けされてないやつってことでいいのん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:10

    >>146

    男は表記なしでも怒らないって散々言ってたやん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:18

    >>147

    それはアラビア語の特性わかってるアラビア人達の間で日本の同人は逆読みだよって情報共有されてるだけじゃん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:20

    >>47

    かっけー、は煽りだろうから置いといて

    過剰に住み分けしようとしてギスギスしてるからじゃないの?

    ブラバすればいいじゃんのほうがサッパリはしてるしな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:32

    a×b派タイプじゃないは分かるがa×bが無理なのがわからん
    何故そこで争う

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:50

    >>151

    TLに流れてくるんだよね… べつに腐漫画いいねしてなくてノーマルいいねしてるのに流れてくるんだ。推しの相棒のメス顔みたくないっす

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:57

    おしゃれSNSになりたいTwitterくんのせいってこと……!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:42:05

    リバOKの人もいるし向こうから突っかかって来なきゃ事故扱いでそっ閉じする人が大半という前提で、左右違いは別物なんだけどこの感覚男性向け界隈の人らには理解できんと思う
    百合見に来たのに片方が男にされてたみたいなもんなんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:42:29

    >>160

    だって竿役って基本原作とキャラ全然変わっちゃうから受けのキャラが見たいのにそれやられちゃうと困る

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:42:33

    >>159

    これは思う

    あにまんでもカテゴリの住み分け云々でせんでもいい喧嘩とかをやたら見かけるし、過剰な住み分けはかえって混乱を起こす

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:42:56

    今これはこれでイケるの話してないんだけどそういうレスの人いるから平行線だなって

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:43:13

    >>149

    オススメで「漫画」ジャンルとかで出てくるんならちまちま消させて「「漫画」のツイートではない」を選択し続けるとか…

    マジでミュートワードに入れてる地雷カプの漫画がちゃんとカプ名表記してんのにおすすめで流れてきた時は目眩がしたわ

    あれ何基準で選んでんだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:43:17

    >>163

    なるほど

    やっぱ分かんねえわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:43:31

    >>164

    BLの竿役ってそんなキャラ違うの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:44:00

    男は男で不意打ちNTRとかおねショタとショタおねで争ってるし似たようなもんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:44:07

    >>125

    それでスルーできずに構ってもらえるようになるんだからそらわざと乗り越えてくる荒らしも増えるわな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:44:17

    >>157

    ジャンルやカテゴリーどころかターゲット層まで変わってても聴されてたらもっと平和だろうにね

    そんな話はないんだ拡大解釈は危険だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:44:20

    >>168

    分からないなら分からないでいい

    感性の問題だし

    それを別に必要なくない?とか聞き出したらギルティ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:44:51

    >>169

    基本的に推しのキャラを受けにするので、推しをかわいい存在にするための要員だと思っていいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:45:03

    大事にしたいNot for meの精神

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:45:03

    >>170

    ぶっちゃけこの論争もくだらねえと思うけどな

    皆もっとおおらかになろうぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:45:43

    百合でも組み合わせによって片方彼氏役固定化で女の子というよりほぼ竿の擬似NLになってるところあるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:45:55

    >>174

    じゃあa×bのbが重要でaは割となんでもいいって事?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:46:20

    >>172

    それ ゆるされてる で変換出るんだね

    なんか一つ知識が増えた

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:46:38

    二次創作すべて多かれ少なかれあるけどBLの受けはマジで人格改変されてるから
    作者の思う可愛い詰め込んでるから逆だとマジ性格変わる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:46:41

    >>176

    cp表記もそれが嫌いな人間もいるから表記してくれって言う話だもんな、所謂思いやりの精神ってやつだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:47:04

    >>172

    A×BとB×Aもターゲット層が全く違うからちゃんと表記しようね!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:47:12

    ABの国とBAの国できっちり国境線を引いて棲み分けてても定期的に隣国のヘイトスピーチをする過激派が現れるせいで戦争が終わらないんだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:47:28

    >>164

    こういう人もいるのかもしれないけど私はあんまり攻めは竿で受けメインとは思ってないし「このキャラがこのキャラになら抱かれてもいいって思うか、相手に主導権渡すのはどっちか、負担の大きい方をやりたがるのはどっちか、支配権渡されたいのはどっちか」みたいなことを考えた時固定されてしまうだけ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:47:29

    不意打ちNTRはちんこ突っ込まれてエロければ何でもいいでしょ派とよくねーよ派の戦いだと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:47:29

    >>178

    それもマジで人による

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:47:44

    >>163

    片方が男になったらそれはもう百合じゃないけど、掛け算の前後が逆転したところでBLはBLやん

    要はそれぐらい違うものだと感じるって事なんだろうけど「(実際そこまでの違いは無いのに)なんでそんなに違うもんに感じるの?」ってのがこの疑問の根幹やろね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:48:34

    >>178

    人によるとしか

    「可愛いB」が主軸の人もいれば、「AとBの関係性だからこそ」が主軸の人もいる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:48:34

    攻め、まじでヤリチンクズになるか受けちゃんかわいいになるかが多すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:49:04

    わざわざ界隈外のことに対して一緒じゃん!とか言ってくるやつがいることを見れば界隈内でも意見がある程度割れるのは仕方ないことじゃないですか

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:49:22

    >>182

    >>187

    性別が変わったらターゲット違いだとは思うけど

    受け攻めが変わってターゲット違いはやっぱ分かんねえな

    難しいわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:49:32

    その感覚が理解できないならしなくていいし無理矢理理解する必要は一切ない
    ただしなんでいるの?っていう疑問は「それが腐女子にとって必要だから」これに尽きる

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:50:03

    >>191

    難しいからこそしっかり表記分けしてほしいのよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:50:19

    このスレそのものを含めて、何もかも腐界隈の外野からギャイギャイ言う奴が悪いのではないか?
    それとも今後はアニメや漫画に対して外野から水差しても文句言わずに受け入れてくれるのか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:50:37

    これ多分解釈違いって言葉の解釈がアレルギーなのか好き嫌いなのかですれ違ってるから起きてるものなんじゃない?

    どっちが正解とかはないけど「B*Aを食ったら死にます」って言葉の重みが人によって違う
    そしてその違いを理解できない人もいれば理解してるが受け入れられない人もいる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:51:11

    >>194

    理解は重要だからある程度はしゃーない

    ただしネタにするのは争いの元になるからやめようって話

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:51:21

    >>194

    お互いが存在を認知できないほどに住み分けが完全になるような状態なら別に良いんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:51:40

    「なんでアニメ漫画ゲームのエロをちょっと規制されただけで争うの?」ってスレ立てたらそりゃもう荒れるだろうだからこういうスレがギルティ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:51:48

    やっぱ住み分け無理w

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:51:52

    逆カプは人によってはアレルギー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています