略奪しないで海賊業する方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:50

    一味がどう稼いでいたのか妄想しよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:42:54

    財宝とかを持ち帰ったりしているイメージがある
    それは略奪に入らないかは置いといて

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:43:02

    価値の高い特産品を別の島で売る

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:45:47

    空島で略奪はしてないっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:45:48

    バラティエ(出張所)は…難しいだろうな

    海賊船で人が寄らないし 食材は(主にルフィのせいで)カツカツだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:46:45

    現実の海賊もそこまで略奪一辺倒じゃないし
    ・関を作って通行料徴収する
    ・護衛(の押し売り)
    ・高額商品の転売
    色々な方法で稼いでる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:46:57

    助けた人たちから食料とか物をもらっているとか?
    海賊だけどカタギに手を出したやつを許さないタイプだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:47:04

    盗み食いとかは普通にしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:49:42

    シャボンディまでの航海で2ヶ月とからしいし空島の財宝とかで充分足りてたんだろう
    新世界篇はどれくらいか分からんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:50:02

    書かれてないところで他の海賊船と交戦して戦利品回収してんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:50:38

    >>10

    ピースメイン

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:51:24

    スリラーバークのあれも結果的に略奪では

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:53:20

    麦わらの一味に関しちゃ稼がないといけない場面なかったし作中描写で十分
    バギーからお宝分取ってアーロンの所から取り返して空島で金塊手に入れてで十分航海する分は賄える

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:54:14

    OPで海戦してたりするし、見えない所でやってるんだろ
    ナミも海賊専門泥棒やめたわけじゃないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:54:51

    ルフィとかの燃費で旅できるのかって気はしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:54:53

    >>13

    だから作中で足りた・足りないは置いといて


    スレタイをやっていくにはどうするか?のスレだろ


    関係ない話するな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:56:40

    というか前半の海では買い出し描写もしてたし、裏でなんかやってたとかはないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:56:45

    初期ならゾロが賞金首狩ってくるとかしてそう
    サンジチョッパーは臨時の日雇いの仕事できそうじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:59:12

    みかんの木と魚を保存しておける生け簀があるからそこらの海賊よりは余裕ありそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:01:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:02:35

    一味の話ならバギー、空島、モリアから財宝奪ってたね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:03:10

    食料関係の問題は魚を穫るなり島で一狩りいけばよいとして…いや、あいつら別に釣りが得意ってわけでもなかったな
    ここは手堅く悪そうな海賊からぶんどったり賞金首を狩ったりしよう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:03:18

    フランキー、チョッパー、サンジがなんか作って
    ウソップが売る
    ナミが資金管理

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:03:20

    >>4

    ノラの腹掃除しただけだからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:03:20

    >>4

    蛇が飲み込んでた黄金を奪って帰ったね。

    空島では黄金に商品価値ないので、普通に貰えたんだけど、まぁ、そこは海賊だし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:20:20

    描写してないだけで海賊からの略奪はしてるだろうな
    信念と自由がモットーの一味だから

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:30:34

    ウソップデザイン フランキー建築の1時間クオリティの簡易レストランでサンジが期間限定出張バラティエやる
    材料調達はルフィとゾロ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:03:00

    >>26

    バギー、モリア。

    描写されてるところでも普通に敵船から奪ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:29:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:30:16

    略奪しているやつから略奪する
    正しくはないがどうせ悪党に使われる金だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:32:33

    >>30

    ジャッキーとかサモハンの通ってた京劇学校の生徒は腹が減るとそこら辺のカツアゲしてるチンピラをボコしてカツアゲして屋台で飯食ってたらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:35:30

    海賊とかの犯罪者が懸賞金かかってる賞金首を討ち取っても賞金は貰えないらしいが、どうやら海賊向けに懸賞金を換金する裏の組織があるらしい。確か小説か何かでそんな設定あったはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:37:14
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:41

    >>15

    ジンベエに肩を並べたアーロンのライバル、シャチの魚人ウィリーが出る映画でルフィの食費のため財政が圧迫されてレースに出ていることをお前に教える

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:41:46

    >>32

    変装して偽名で悪いやつを海軍につきだして懸賞金を得るとかもいけそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:45

    他の海賊から巻き上げる・立ち寄った無人島で財宝発見
    民間人からの略奪はしないだろうからこんなとこじゃね
    他あるとしたら居合わせた町で別の海賊を撃退して食料貰うとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:09

    >>22

    釣りよりも海獣や海王類を狩ってその肉を売る方が良いかも

    ルフィやゾロが仕留めて、サンジが捌いて、ウソップやフランキーはそれをサポートするための設備とか作って……みたいな


    獲物がどれくらいの頻度で見つかるかが問題かなぁ

    見聞色で海王類探せないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:50

    ナミが相手の財宝盗んだりはしてると思う
    ルフィも盗んでも相手が生活に困らないなら普通に容認するだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています