猿展開なのに名作な漫画やアニメを教えて欲しいのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:46:17

    タフ以外で教えて欲しいのん
    「猿展開」と「良シナリオ」を両立してるならゲームのシナリオも歓迎なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:46:45

    しゃあっドラゴン・ボール!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:49:16

    ジョジョは猿展開を“スゴ味“って言葉で乗り切ってる漫画なんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:52:26

    しゃあっ 亜・人

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:57:49

    タフ以外の猿漫画もオッケーなら毒狼っスね、現代社会の新興宗教と戦ってたはずなのに終盤は巨大改造人間と戦ったりゾンビが跋扈したりするんだよね
    それはそれとして普通に面白いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:00:22

    >>3

    しゃあっスゴ味・ゴリらッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:55

    やっぱドラゴン・ボールっスね…
    不思議ですね勢いでやってる漫画なのに凄く面白い…意外と脳筋バトルだけでなく頭脳戦もあるんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:06:40

    北斗の拳なんだよね
    どう考えても慢性イイカゲン病なのにキャラはかっこいいし展開はめちゃくちゃ面白いし名シーン名勝負多すぎるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:11:02

    ジャガーン結構好きだった
    打ち切られたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:09

    怒らないでくださいねジャンプ黄金期の漫画の名作が大抵当てはまるんじゃないスか
    つまり猿先生がジャンプを支える日も近いと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:47

    初代fateも大体少年漫画的に猿展開を熱さでカバーしてるんだよね、ガチガチに固めた設定との矛盾を勢いと魅力でカバーするのは名作の条件なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:50:05

    3DS時代のゲームっスけど新パルテナの鏡で自然軍だの宇宙人だのが唐突に現れて攻めてくるのは猿展開じゃないスか?
    しゃあけど面白いわっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:07

    しゃあっ ラブ・デスター

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:53:00

    演出の良さと猿展開がエヴァを支える
    ある意味「最強」だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:19

    割と真面目にドラゴン・ボール

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:16

    アニメおもしろかったのん・・・
    なにっ コミック版がある
    なっ なんだあっ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:30:05

    しゃあっ猿展開でもテンポが良いとむしろネタとして楽しめるわ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:50:56

    >>15

    大きさが変わるデカくて強いゴ・リラ的生き物もいるしな(ヌッ

    実質猿先生の漫画と考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:15

    キン肉マンのサイフォン・リング
    まあ締まりのええ試合しとったから文句は言わへんけどなブヘヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:13:20

    >>6

    唐突なパッショーネ24時ネタはルールで禁止スよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:48

    東方シリーズの場合、ゲームシステム上しょうがないとはいえ戦いに至るまでの経緯が猿展開すぎるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:36

    しゃあっ 魁・男塾
    みんなで戦うから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:34:41

    終末のワルキューレの正体見たり!

    神と人のタイマン勝負で知られる終末のワルキューレの正体は悲しき過去と顔芸でゴリ押すバカ漫画だったのかあ!

    史実のあれこれとか細かいことは気にせず脳死で読め…鬼龍のように
    こんなバカ漫画だけどうるっとくるところはくるんだよね凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:38:40

    しゃあっ 仮面ライダー・カブト!

    カブトには「猿展開を楽しむ作品」としての側面があるし、第47話みたいな神回もたまにあるから色んなベクトルで楽しめる作品なのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:37

    しゃあっ いじ・ヤバ!
    序盤は胸糞寄りだけど真のいじめっ子が登場してから風向きがおかしくなり出すんだよね、すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:10

    しゃあっ、コード・ギアス!
    最初から最後まで猿たっぷりなんだよね、凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:51:18

    それは冷静にストーリーを見ると勢い任せの猿展開だらけで整合性取れてない部分も多いけど

    ・盛り上がる見せ場自体は豊富
    ・新キャラも魅力的
    ・前作で報われなかったキャラの救済

    を含んだ完全続編のテイルズオブデスティニー2のことを言うとんのかい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:46:06

    >>23

    なんじゃあ、この人類側の人選は

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:48:49

    >>24

    矢車兄貴ぶっ飛び回が好きなのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています