「オタクに優しいギャル」の具体例って誰がおる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:20

    オタクに優しいギャルの話題って「こいつは違うやろ」みたいな否定の話が多くて、あまり具体例は見ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:51

    三次元?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:21:31

    そもそも「そんなん居ない」から始まった概念だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:31

    オタクに優しいギャルはよく定義づけのわからん存在だから
    オタク趣味のギャルとオタク(実はイケメン)が好きなギャル辺りがエロ漫画やラブコメで出てくるで

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:40:25

    オタクに優しいと言うか実はアニメや漫画が好きでオタクのイケメンと意気投合は腐るほどある

    ただキモいオタやらブサイクに優しいギャルは今の所創作にもリアルにも確認されていない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:23

    牛帝さんとこのギャルはオタクに優しいけど、そこのオタクは精神がイケメンだしそもそも二次元のギャル

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:56:30

    >>5

    何なら最近は絵にかいたようなキモブサオタ自体を見ない気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:24

    居る居ない以前に言葉自体が深く考えると割と矛盾気味だから具体的にああだこうだ言えたもんじゃない定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:37

    そもそも陰キャに優しい女なんてかーちゃんとバイト先のおばちゃんぐらいなんだしさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:01:49

    そんなのいないから呪術の虎杖を女体化して無理矢理シコってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:05:40

    オタクに優しいとは言うがそんなのは幻想でみんなに優しいんだぞ!って返しも腐るほどあるけど
    オタクにだけ優しくて他に優しくないギャルってそれ結構嫌な人じゃんってなるから実際に居たとしても幻想かそれ?ともなるし
    まず「オタクに優しい」という言葉自体がかなり奇妙かつ曖昧かつ変なものなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:12

    オタクはみんなに避けられてるけど
    そんなオタクにも気にせず分け隔てなく絡んでくれるギャルいいよね…

    ってのが多分源流の一つだから
    「みんなに優しいんだぞ」はそもそも前提の話ではと毎度思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:25

    オタクのギャルへの偏見でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:18

    そもそも優しさにも理由あってこそだぞw

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:17:02

    >>13

    字面に引きずられて色々と前提がズレまくってるんだよな

    段々と大喜利のケチ付けと化してるし割と暴論じみた文面

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:29

    仮にいたとして絶対オタク「に」優しいんじゃなくてオタク「にも」優しいギャルなんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:46

    それより拙者はオタクで優しいギャルにお目にかかりたいでござる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:10

    >>14

    こういう場合に出てくるギャルはそもそも二次元上の属性と化したギャルで

    現実世界のギャルとはもはや乖離して久しい存在なのよ

    まあ二次元の属性への偏見と言われたらそうかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:41

    >>12

    そもそも「オタクに優しいギャルとみんなに優しいギャルの違いって何よ」って感じだよな

    どう考えても=で結ばれる要素やろ?

    俺らの女友達を見てみろって話。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:23:33

    着せ替え人形は恋をするとかいう、一見オタクに優しいギャルがヒロインっぽい漫画

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:23:43

    ギャルのオタクは実在するけどオタクに特別優しいギャル、オタクに都合のいいギャルは実在しない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:41

    そもそもリアルでギャルって用法が色々あって廃れていった後に架空のイメージとしてのギャルだけは残って
    その後にリアルだと若い女性を指し示す感じでまたギャルって単語が使われていったものなので
    実在する今のギャルと架空での単語のギャルは元々断絶している存在なんスよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:26:22

    >>18

    結構前のラノベ、アニソンの神様に出てくる確かドラム?の子はオタクでギャルだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:36:05

    >>13

    これは因果が逆で「みんなに優しい、コミュ力強者のギャル」という概念がどこかのタイミングでオタクに発見されたのだと思うなぁ

    たぶんそれ以前の古い時代になるとギャル=女のチンピラみたいな、身内同士ではつるむけど基本攻撃的なイメージで取り扱われていた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:41:02

    りあむが話題になってた頃ジャニーズの人が反応してたけどその人達のファンの女性はオタクに優しいギャルと言えるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:48:39

    >>27

    いうほどギャルか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:54:47

    >>27

    ジャニーズの人が反応したってだけでそのジャニーズの人のファンがオタクに優しくしたわけではない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:03:17

    >>12

    「ギャルは女版ヤンキーみたいなもん」

    「オタクはカースト最底辺の存在」

    っていう前提条件が共有されてないとよくわからん話とは思う


    今だとギャルは別にそういうファッション趣味でしょって感じだし

    オタク要素程度は大なり小なり誰でも持ってるでしょって感じだから

    ギャルとオタクは趣味が違うくらいの印象になってる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:15:53

    おしえて!ギャル子ちゃんはダメか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:18:03

    >>11

    初期の虎杖が女だったら割とイメージに近いのわかってしまって草

    とはいえさすがに虎杖では抜けねえよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:24:21

    Vtuberとかコスメの話するし漫画アニメの話もする女多いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:26:26

    女性Vtuberはオタクに優しいよ!お客様だからね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:26:29

    >>10

    ならワンチャンその内ギャルママやギャル熟女ヒロインの漫画が……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:22

    >>34

    んな中身の年齢が不詳の奴らの話されても

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:04

    教室の端っこで小さくなってる陰キャと仲の良いヤンキー
    って構図そのままと思えばいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:11

    ギャルに優しいオタクって存在すんの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:24

    Vは最大手のホロライブは婆さんばっかだけど他の大手はガチ未成年とか20代ばっかだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:56

    そもそも女に優しいオタクも同じくらいいないしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:32

    オタクに(も)優しいギャルはそりゃいるだろうよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:50

    オタクに優しいギャルの意味がオタクにだけ優しいってことなら、何か変な性癖持ちのやべー女では?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:11

    オタクにだけ優しいギャルって字面が面白いな
    他に厳しいギャルって何があったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:09

    ギャルというか誰にでも優しいタイプの陽キャは普通にいそうだけどな
    バイト先とか会ったことない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:35:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:37:47

    オタクにも優しいギャルはいると思うけど
    ワンチャンあるかは別なんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:24

    オタクにだけ優しいギャルはおらんよな
    もちろん女オタクにも優しくないから女オタクは友達が少ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:54

    これってただ交友関係が広い人よね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:57

    ギャルこそオタクが嫌いそうなヤンキー男と付き合ってるのにな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:06

    オタクなギャルはいるしオタクにも優しいギャルはいるがオタクくんに特別優しいギャルは存在しない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:35

    存在の有無より具体例の話しようぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:57

    いまのところギャル子さんと虎杖(仮)しか出てないの見るとマジで少ないんだなと分かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:48:02

    >>34

    あの人たちはギャルって歳なんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:02

    じゃあこの子
    主人公よりも同い年の陰キャ女子との距離の縮まり方が好きだったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:49

    >>33

    vtuberやろうと思う時点でオタク側

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:52

    これは?
    まあちょっと願望きつすぎて個人的には微妙だが

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:34

    二次元のオタクに優しいギャルって作者の願望とか性癖を抽出したものが主だから具体例にあげるのは少し違う気がするんだよな
    かといって三次元のオタクに優しいギャルとか思いつかないけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:02:00

    >>30

    おじいちゃん、今は令和ですよ

    昭和の価値観はいい加減アップデートしないと

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:27

    結局オタク"だけ"に優しいギャルを求めてるから
    オタクに優しいギャルは存在しないって感覚なのか?そういう人達
    みんなに優しいギャルならみんなの中にオタクも入るだろうから
    オタクに優しいギャルは存在することになるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:35

    みんなに優しいギャルは何だかんだ結構見る
    ただみんなに優しいギャルはオタクの方から逃げてく印象あるので、光が強すぎるんかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:15

    オタクに優しいギャルは現実でも知っているがギャルに優しいオタクは未だにあったことがないな...

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:19:23

    でもオタクは内心ギャル見下してるよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:19:25

    二次元のご都合設定なんていくらでもあるのに何故オタクに優しいギャルだけとやかく言われるのかわからん
    もしかして昔ギャルにイジメでも受けてた?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:40

    >>38

    俺らがそうじゃん。

    逆に聞くけど君はギャルの女友達にどう接してんの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:26

    確かに見知らぬおじいさんおばあさんや外国人の方から道を聴かれることはあってもギャルはないな今のところ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:59

    オタに優しく不良なら最上位だと思う人

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:43

    >>68

    怖い

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:10:13

    もしコイツが女だったらオタクというか陰キャに優しいギャルだっただろうなとは思う
    バニーの私生活はあれは陰キャじゃん街の王子だけど陰キャじゃん
    コイツ視点の劇場版は相棒と引き離されていじける陰キャに一生懸命話しかけていた話だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:13:24

    >>32

    だから女体化させるんだろっ

    ミニスカ茶髪ギャルがスカート気にせず戦ってオタク(順平(俺))に優しいんだよね

    エロくない?

    ヤバいやつを体内に孕んでいてエロさがバーストするんだっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:00

    もしかしたら陰キャとかオタに優しいギャルっぽいヤツって逆に男にはわりと居るのかもしれない
    同性の方が仲良くなりやすいのはそれはそうだし
    ただ「だけ」に優しいやつはそれでもあんまいないな分け隔てなくよくしてくれる陽キャはいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています