CBC賞

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:10

    ハンデ差が凄まじいことに

    48kgって誰が乗れるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:37

    騎手乗れるん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:09

    カラ馬だけでレースするのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:22

    この間のナムラクレア浜中は何kgだったっけ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:39

    もしかして騎手の体重管理って大変…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:40

    >>4

    50kgじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:44

    新人女性騎手なら41キロくらいになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:55

    >>5

    🤥

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:09:04

    これは流石にアネゴハダ抑えときたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:09:15

    >>1

    昨日アフゴおじさんに乗ってた国分恭介くんが今めっちゃ頑張ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:09:50

    今村さんじゃない?と思ったら49キロの馬に乗ってたわ
    誰が行くんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:09:53

    >>10

    想定より1㎏更に落とさなきゃだけど頑張れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:13:18

    日本人の体格って昔より全体的に良くなってるんだし一律に斤量+1kgくらいしてもいいんじゃないかって気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:13:48

    >>10

    ウッソだろおい昨日斤量58キロで乗ってたんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:14:37

    助手さん絶望の模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:32

    ハンデ軽くてラッキーじゃんって素人は考えるけど現場は大変よなぁ…
    てか1週間前に伝えるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:29

    >>15

    悲しいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:52

    古馬だけど今村ちゃんさんのシホノレジーナ(斤量49.0㎏)より軽いのはマジでヤバイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:55

    >>15

    リプ返信で恭介乗れないって書いてるからダメじゃねーか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:18:06

    >>19

    ほんまや…

    今まで乗ったことあるユーイチもミライも減量そんなにできないイメージだからマジで誰乗せるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:18:12

    >>15

    こんなもん誰でも絶句するわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:34

    >>20

    聖奈ちゃんは別の馬に乗るし彼女以外の女性騎手しかいなくね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:29

    なんでそんなハンデ軽いん?
    よっぽど勝てる見込みないと思われてるん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:35

    >>22

    藤田菜七子騎手はこの日福島で騎乗するからなぁ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:58

    菅原騎手も無理かなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:22:41

    >>14

    斤量に体重合わせないといけないわけではないよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:22:44

    >>23

    偏に馬齢っすね

    この時期の古馬と3歳は全然出来が違うとされてるんで

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:23:47

    50kgだったナムラクレアの浜中さんがかなりキツイ減量したらしいけど、これはそれ以上だからな……
    たしか48kgって斤量の下限だから、3歳馬なのもあって最軽量ハンデになってしまったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:24:05

    こういう時軽ハンデ乗れる酒井学騎手ってすごいなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:24:14

    この時期の3歳馬の減量って何kgぐらいだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:24:19

    >>26

    流石に知ってるよ!!

    でも10キロ差とは思ってなかっただろうから多分48キロ用の体にするのは厳しいやろなぁと

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:24:55

    3歳で牝馬で条件馬(3勝クラス)だから斤量引かれる所全部引かれまくったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:25:41

    若手騎手を乗せるしか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:26:25

    >>25

    ラジニケで福島行くみたいだし無理

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:26:54

    >>29

    今負傷離脱中だもんな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:27:01

    >>34

    無理かぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:55

    乗る人いなくて除外とかになったらかわいそう

    だけど珍しいからちょっと見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:07

    小沢大仁くんはプロフィールだと44.3kgになってるからいけそう…だけど小倉来るのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:13

    一律で+2kgくらいしたら誰か乗れるんじゃないかな、って思った素人なのですが他の馬の負担が大きくなるからダメですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:56

    たしかオジュウチョウサンも有馬記念出る前にアルゼンチン共和国杯が検討されたけど、最低ハンデで今回と同じ斤量48kgになりそうだったから止めたという話があったはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:32:27

    >>40

    規定の関係なのは分かってるけど普段62kg背負って爆走しててもし今障害のオープン戦でたら200kg背負わされる馬の斤量と思うと面白いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:32:29

    これ近い日程の3勝クラスがあればそこにスライドした方がいいんじゃないか?色んな事情考えると

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:34:22

    50ジャストすら結構ヤバかったのに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:34:28

    川又くんも酒井学さんもいないのきつすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:36:50

    怪我でいないのは辛いね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:42:41

    あ!この日永島さん小倉にいそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:42:42

    幸四郎さんは文字通り骨身を削って減量したからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:46:14

    >>47

    伝説のマイファーストラヴ武幸四郎49㎏来たわね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:46:47

    >>46

    netkeiba見たら9R~11Rしかまだ情報ないけど小倉に騎乗予定はあるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:49:28

    こんだけ軽かったらアーモンドアイにも勝てそう
    いや分からんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:51:00

    一回内蔵抜いて走らない?(鬼畜)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:51:42

    >>23

    まずいくらハンデ戦と言ってもベースは定量があるので「3歳」「牝馬」でそれぞれ軽くなる。その上でテイエムスパーダはただの2勝クラス勝ち馬でOP入りすらしてないのでさらに減量される

    アネゴハダも収得賞金的には同じだけどFレヴュー3着が評価されて差がついてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:51:58

    >>50

    さすがにアモアイ舐めすぎじゃないかそれは

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:53:38

    こういうことがあるからハンデ戦は分からんのだけど、wikipedia先輩もこう言ってることだし男性騎手はもう厳しいのでは?


    「ハンデは騎手の安全を考えて最も軽量で女性騎手の場合は48キログラム、男性騎手の場合は49キログラム。そこから0.5キログラム単位で調整される。」

    ハンデキャップ競走 - Wikipediaw.wiki
  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:54:51

    >>54

    というか体重の下限上げても良い気がするんよな…

    海外の斤量と合わせても良いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:55:23

    いくら斤量有利でも詰まったら終わりだからスタートの良さが決めると言っても良いかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:56:50

    馬具馬装込みで48㎏だから人間単体だと45㎏にしなきゃならんのよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:58:25

    ナムラクレア50の時点で馬より浜中が心配されたぐらい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:16

    >>50 >>53

    仮に引退時のアモアイが賞金別定の函館SSに出たら斤量97くらいになるし、それに近いハンデをCBC賞で背負うと考えればテイエムスパーダでも多分勝てるよ()

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:54

    >>59

    それは勝てるわ()

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:00:08

    >>59

    死ぬてそんなん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:00:32

    >>59

    それはテイエムスパーダにもワンチャンあるというかアモアイが死ぬな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:02:25

    >>48

    これほんま幸四郎の顔色が死人

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:04:33

    >>58

    まぁそれは浜中がそんなに軽くないっていう前提がある心配だからね

    元から軽い騎手はいるし 良い騎手を探すってなると難しいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:05:19

    >>63

    幸四郎さんの顔ヤバ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:05:32

    そう考えると坂井瑠星167㎝44㎏のヤバさが分かるな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:17:09

    ナムラクレアと同じ50位で出るなら鉄板と思ってたけど国分騎手乗り替わりかぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:46

    >>46

    永島さん頼む〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:41

    角田大河くん公式だと46.7kgだしどうかな
    新人対決になったらアツいと思うんだが小倉いるかしら

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:46

    斤量49kgはこの前見たわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:23:12

    平場は若手減量つくから40kg台も割とザラに見る

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:45

    酒井学騎手の凄さがよくわかったよ……
    まあこれに関しては体格という努力ではどうしようもないものもあるけれど……
    軽斤量でも乗れるってすごい強みだねやっぱ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:07

    ただこれは重賞だから余計に難しい問題になってる気がする
    陣営側が「よし!こいつに任せよう!」と思うような騎手はだいたいもう若手じゃないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:41

    関東の若手大体新潟に行ってるだろうから菅原くんとか載せられないのキツいよなぁ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:32

    >>75

    来週からは福島・小倉・函館開催じゃぜダンナ

    あとテイエムスパーダは栗東厩舎だから関西の若手の方がコネクションあると思うぞ 理想は瑠星じゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:07

    >>47

    >>48

    身長177cmとかいう一般人でもそこそこデカいのに騎手として巨人レベルの身長で49乗れるように絞るのはガチで正気の沙汰じゃないんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:34

    これは騎手見つかったっぽい?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:09

    無理に乗り換えないで素直に登録してる福島の3勝クラス行った方がいいんじゃないかなあ
    北九州やアイビスでもこの子なら勝負になるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:11

    >>78

    大抜擢ということは新人騎手になるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:08
  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:35

    >>81

    それアネゴハダでしょ?みんなテイエムスパーダの話してるんだと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:58:17

    新人大抜擢なら小沢騎手とかかなあ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:18:09

    >>78

    リプ欄みると永島さん濃厚かな?彼女も栗東所属だし「大抜擢」ということは若手でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:20:31

    軽ハンデの鬼・酒井学が離脱中なのはつくづく痛い
    ふりかけも軽斤量乗ってた気がしたんだけど49までだったのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:45:13

    ワンチャン石神さんとか…障害で小倉にいる可能性あるし…この間同じ厩舎のタガノエスプレッソ騎乗してたし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:44:33

    お前…タイキシャトルの孫だったのか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:59:06

    >>81

    それ今の時点だと前走の鞍上そのまま書いてある事もあるぞ

    正式な鞍上は出走確定しないと

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:43:17

    >>82

    1番上でこの馬もくっそ軽かったからだったから勘違いしてたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:51:14

    >>47

    えっマジ?!指の欠損でもしたの?!と思って調べたら……ヒェ……

    『中には、徹底的に食べる量を抑えた過酷な食事制限をしているジョッキーも。特に背の高いジョッキーは軽量をキープすることが困難で、身長が177センチもある武幸四郎騎手は、若い頃の過酷な減量が原因で骨密度が70歳の老人並なのだとか。』

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:55:25

    身長伸びないようにタンスの中で縮こまって寝てたってエピソードあるの幸四郎だっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:38:14

    >>88

    アネゴハダに関しては前走菅原なので今回は藤懸で間違いない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:43:23

    アスリートに健康を害させてまで減量させるの流石になんとかならんもんか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:43:44

    まさかの

    今村がシホノレジーナからテイエムスパーダに

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:44:11

    てかちょっと待て今村さんもう重賞デビューなの!?
    いくらなんでも早過ぎねぇか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:50:04
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:51:35

    今村騎手で行くんか!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:55:03

    今村騎手凄いなぁマジで
    G1で見られる日も本当にそう遠くないかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:18:59
  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:19:37

    これアネゴハダありそうっすねー

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:25:46

    えええこれは凄い展開になったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:26:54

    ハンデの都合だからゴタゴタもないむしろこれを気に縁が出来て騎乗依頼も増えそうな乗り替わりだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:29:19

    >>93

    でもハンデ重くする方にシフトすると代わりに馬にシワ寄せ行くからね難しいところ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:07

    シホノレジーナは正直勝ち目ない(そもそもダート馬)けどンホォ〜今村ちゃんに重賞経験させてェ〜で所属厩舎の先生が出した馬だったりするので融通効くのよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:31:23

    今村と角田の初重賞は楽しみだけど流石に馬の力だけだとアネゴハダが強そうな感じはするわね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:32:42

    寺島師も重賞経験させてあげたいって想いでシホノレジーナに乗せるつもりだっただろうにまさか他から騎乗依頼来るとはビックリだろうな
    そして空いた分は大河くんに回してこっちにも経験させてあげる名采配

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:32:47

    マジか!!すげえなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:34:09

    今村は普通に強いからええよな
    んほはんほでも今度の新人鬼つええ!(画像略)的な

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:38:15

    過剰人気しそうだけど、もともと先行馬だし果敢に前つけてほしいわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:38:46

    こマ?
    重賞初騎乗初勝利ワンチャンあるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:39:41

    最軽量ハンデだし今村ちゃんさん上手いしこれはマジで期待してしまう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:40:02

    今のところ今村さんマジでうまいからな
    減量騎手は前目の粘り込みで斤量差生かせるけどこの子は普通に差しで勝ってるのが強い
    言ってる間にG1戦線殴り込みするまである

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:40:22

    ものすごい勝つもんなぁ
    期待してまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:40:41

    今村ちゃん?!乗り替わりでゴタつかない?!って思ったけど角田Jならなるほど…陣営も頭使ったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:41:05

    >>105

    ただアネゴハダもベスト1400っぽい馬だし1200だとどうなのか分からん 小倉2歳で力は計れんし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:16

    テイエムスパーダもいい馬だしこれワンチャンあるかもしれんな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:11

    テイエムスパーダもフェニックス賞でナムラクレアの2着とかやってるんだけど、3走前と2走前の重賞成績見てるとうーん…って感じはするよな
    でもそこから乗せるもんが6㎏減るんだからこれがハンデ戦の妙味というかなんというか

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:40

    去年の勝ち馬ファストフォースは斤量52→56になるのか
    こりゃきつい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:57

    アネゴハダは1200のペースに乗れるか、テイエムは重賞のペースに乗れるかって点でそれぞれナムラクレアより不安はあるな それでも人気はするだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:46:39

    重賞初挑戦でそのまま勝利したことのある騎手ってどの位いるんだろう?
    幸四郎のデビュー2日で重賞初勝利は知ってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:23

    >>120

    なんなら幸四郎の場合は初勝利がその重賞だからな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:48:04

    >>118

    仮にも昨年のサマースプリントシリーズ王者だからねぇ 今更G3ハンデ戦なんか走ってんなよと暗に言われてる斤量

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:04

    >>120

    ikzeもそうじゃなかったっけ?1998年の北九州記念

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:49

    シホノレジーナ基本ボロボロなのに1回覚醒してんのおもろい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:50:08

    >>118

    そう考えると最近ずっと56とか57背負って重賞で馬券になってるタイセイビジョンくんは偉いなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:06:20

    藤懸アネゴハダマジか…
    馬も騎手も応援してるけど、人気背負ってやれるのか…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:09:58

    >>126

    1人気藤懸2人気川田で藤懸Jは買いづらすぎるわな笑 でもキズナ産駒と相性良いみたいなツイートあったし頑張ってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:21:12

    もしかしたら今村聖奈あるかなと思ってたらまじでやるのか!
    やばい期待がすごいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:27:32

    いい感じに収まったのは良い事だ 斤量じゃ仕方ない話だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:35

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています