懺悔します

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:44:27

    僕に親は存在せず、孤児院で神父様やシスターに育てられました。
    神父様は俺に人を救う道を進めば主は僕を天国に導いてくれると教えてくれました。
    人類最後のマスターとして戦ってこれたのも世界を救う役目を僕に与えたことこそ
    神の御意志と信じたからです。

    ――しかし主よ。試してはならぬと分かってはいるのですがどうかお聞かせください。
    何故一度世界を救ったにも関わらず再び世界は滅びてしまったのですか!
    何故私に異聞帯を滅ぼす任務をお与えくださったのですか!
    我らが世界の為に罪なき人々を虐殺することこそ主の意思なのですか!
    僕には理解が及びません!
    神に対する疑心を僕は告白します!

    ――もう耐えられません…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:46:10

    僕立香か…悪くないな!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:46:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:47:05

    これ聖人鯖が滅茶苦茶曇る奴やん…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:47:45

    日本人にしては珍しい敬虔さである

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:47:47

    モノホンの懺悔をするやつがあるか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:47:52

    マジで二部が価値観的につらい藤丸きたな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:48:38

    一人称がブレブレなあたり大分キてるのが……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:49:01

    一人称ブレてるしメチャ動揺してるのね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:49:09

    アンタ、異星の神とか言うポッと出の黒幕にこれまで気づいてきたものぶち壊されて、本当に悔しくないの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:49:47

    >>4

    主が救わぬのなら私が救います

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:05:24

    心が折れそうになるたびに自分を鼓舞するためになるべき自分を演じようとするのを繰り返した結果、虚像が混ぜ混ぜになってブレてしまうぐだお…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:43:37

    ティエリア並みのブレブレ一人称

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:55:07

    俺が思ってた懺悔と違うマジなやつやんけ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:26:12

    型月世界の唯一神にはソロモンの例や冠位指定の例からしてやや不信感がある。やはり正体は抑止力の擬人化なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:26:58

    神よ、何ゆえに我を見捨てたもうや

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:27:25

    天草がすごく気遣いそうな藤丸だな.....

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:28:07

    死ぬまで戦え

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:35:16

    話の途中だがワイバーンだ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:36:15

    椅子に腰掛けたジャンヌやマルタに縋り付いて懺悔してる姿は正直見てみたいな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:37:57

    聖堂教会がどうとか無関係のごく当たり前の一般宗教的価値観で育っただけの真っ当なただのクリスチャン
    ああ…これも確かに「普通の人」か

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:52:03

    この藤丸立香が聖堂教会について知った時何を思ったのだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:08:49

    大丈夫?闇堕ちしない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:10:43

    邪ンヌが確実に重くなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:11:58

    これは邪ンヌの相棒

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:12:45

    この藤丸、カルデアに聖人鯖が来るたびに内心すごく感激してたのかと思うとやるせなくなってきますねえ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:13:04

    よく考えたら普通にただまともに過ごしてる信徒なら
    こんなキリスト教の変な状態知ったらドン引きもんだよなって
    泣くわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:13:43

    この藤丸くんはレジライと相性良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:18:26

    こういう場合はジャンヌよりもジルドレの旦那の方が同じ憤りを持っている分、助けになってくれそう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:36:57

    この場合、ジルドレがしてくれるのは堕ちる手伝いなのでは……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:53:26

    >>21

    第一ローマではなく可能性は低いけどイギリスやロシアも十字教勢力はいますから

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:34:38

    >>31

    >十字教

    とあるじゃねえか!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:37:32

    >>32

    普通にありますからね

    イングランド国教会

    ロシア正教会

    カトリック教会

    名称や差異はあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:45:21

    >>1

    マルタやジャンヌとかの反応も気になるけど

    リンボとかキアラが洗脳、悪用したバッドエンドも見てみたい(洗脳しようとしてジャンヌ達に成敗されるのもみたい)

    君はどんどん傷ついてね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:46:55

    普通の信徒からしたら異端狩りとか吸血鬼とか知りたくなかっただろうな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:50:39

    >>34

    リンボはオリチャー発動して勝手にガバして最終的に藤丸君が暴走エンド

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:52:43

    >>33

    いやそうじゃなくて「十字教勢力」って言い方がね名前の話だよ正に

    色んな国にカトリックやピューリタンやらプロテスタントが居ることは知ってるけど

    急によその作品の単語出てきたからツッコミ待ちのネタなのかと

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:52:50

    ここまでされると首を落として楽にしてやって白旗振る方がいい気がする
    でもダメです。一度でも手を汚したら最後までやり切ってください

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:55:22

    >>35

    架空の作品ならともかくその人にとってリアルでそんなものが存在するって言われたらそりゃうわぁってなるよね

    藤丸の立場だとリアル世界にあるわけで…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:56:51

    >>38

    汝の死は未だ確定せず

    故にその選択は汝の道の冒涜である


    立つが良い契約者よならばその道を支えん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:57:44

    ちょっと献血行っただけなのにな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:58:58

    >>37

    気づかんかった

    すまんかった(´・ω・`)


    上条さん励ましてあげて

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:03

    この藤丸、静謐ちゃんとかのことどう思ってんのかな
    バリバリの異教徒だけど根はいい子だし、致命的なとこには触れずに仲良くやってる感じなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:01:11

    >>43

    いや異教徒だからって否定するのは今の時代ないヨ

    裏方は知らん

    仲良くやっていてほしいとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:02:07

    >>43

    基本的にハサン達は無理な改宗はさせない主義だから優しい方。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:04:22

    >>44

    >>45

    なるほどサンクス

    まあ現代ではそんなもんだよね

    それこそ異端審問とかマジでやってた時代の英霊たちがその辺棚上げして仲良くやってんだもんな、そりゃそうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:06:04

    山の翁も堕落とかすんなってだけで異教死すべしって訳でもないからな
    身内には厳しいけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:07:18

    >>47

    身内37564してるしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:11:12

    >>46

    狂信者ですら魔術師+殺意とかでもない限り殺しはしないからね


    今後改宗する人がいるかもしれないし無辜の民には被害を出さないというのは割と徹底してる

    悲しい過去持った傭兵の幸せを願うくらいにはお人好しだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:12:20

    >>49

    分かりやすい例)呪腕先生

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:46:06

    聖堂教会などつゆ知らず、敬虔でいてそして善良な十字教徒である立香は穏やかに日々を生きていたんだ

    ある日敬愛する教皇の言葉

    (ソース: 教皇ベネディクト十六世の2011年6月12日の「アレルヤの祈り」のことば 聖霊降臨

    教皇ベネディクト十六世の2011年6月12日の「アレルヤの祈り」のことば 聖霊降臨教皇ベネディクト十六世は、聖霊降臨の主日の6月12日(日)午前9時30分からサンピエトロ大聖堂で聖霊降臨の主日のミサをささげました。そしてミサの後、正午に、教皇公邸書斎の窓から、サンピエトロ広場に集まwww.cbcj.catholic.jp

    に倣い、6月14日の世界献血者デーの日に献血に向かうのだけれど、そこでカルデアに拉致紛いの連行の末にマスター候補となるが、それでも己の信仰と正義を見出し、友や聖人達との出会いと言う喜びを知り、救世の使命を果たすんだ

    しかし世界の危機を救ったのも束の間、守れた筈の世界は滅び、そして自らは異聞帯を滅ぼすと言うその凶行に心が軋み続け、今まで考えることすらなかった神への疑心(>>1の懺悔)を沈黙を続ける神に告白してしまうんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:47:35

    まあ冷静に考えたら国とか元の文化が無い状況だと
    立場的に勝手に自己判断だけでは処断や攻撃できねえでしょってのもあるだろうしな
    異教徒への応対は苛烈にしても属してるコミュニティのお許しとか情勢とかもからむし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:50:12

    >>51

    神はそこにいるだけだあくまでも人の生は人の生

    死後が約束されているだけであって生きているうちは何の約束はされていない


    一神教の場合神は何も言わないのが当たり前ではある

    だからジャンヌに対して神の代行としてミカエルが伝えたわけだし


    まあ捻くれたことを言うと

    人の未来知ってる(全知全能だから)

    それでも抗う人の輝きっていいなあ

    よし、もっと試練与えよ


    人の不幸で嗤う存在やし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:53:28

    >>53

    龍之介の言葉は作中においても完全に殺人者のイッちゃった超理論なので

    捻くれたもなにも持ち出したらヤバいよ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:07:02

    この藤丸は一部の頃は洗礼詠唱使えそうだけど二部に入ってからその威力が弱まってそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:45:59

    正直興奮する

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:49:54

    ジャンヌや天草やマルタさんにゲオルギウスにすごい羨望向けて懐く一部の藤丸と彼らに対し顔を合わせられないか懺悔の嘆きをする二部の藤丸ですか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:58:39

    列聖されてる歴史上の聖人たち(なんならダビデとかの聖書に名を残す偉大な王たちも)と生きて直接会えるなんて、ただの一教徒からすれば信じられないくらいの祝福だろうし
    おまけにその聖人たちと世界を救うことができるなんて、一部の藤丸からすれば「神が強大な試練と共に身に余る祝福を与えてくださった」くらいのことになるんだろうな…

    まあ二部ではその聖人たち共に異聞帯の無辜の人々を殺すことになるんですけどね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:46:15

    昔教会のの奉仕活動に参加してた若綺礼を見ていてその敬虔な姿にこんな大人になりたいと憧れを抱いてたんだ。

    そして再開した憧れの神父にダヴィンチちゃんが殺られちゃうんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:45:54

    実は気づいていないだけで、一般信徒時代の立香は何回か聖堂教会関係者とニアミス若しくは一般信徒を装った関係者と知らずに接触してそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:57:32

    カソック藤丸がいた世界線…なの…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:09:56

    >>59

    冬木出身でもない限りもう死んでる……

    言峰あそこからそう簡単には離れられないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:11:02

    この概念流行って欲しい…欲しくない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:13:24

    第一部だとニコニコなクリスチャン藤丸概念いいな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:40:05

    >>62

    若綺麗の聖地巡礼中なら

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:41:18

    >>10

    怒涛の独白に繋げようとするな総体お前

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:49:14

    >>30

    ペペさんに対するアシュヴァッターマンとかみたいに、代わりに怒ってくれるだけでも救いになると思うんだ。

    旦那は人でなしだけど、「貴女は赦すだろう。しかし、私は赦さない! 」する位には全うな義憤は持ってる。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:03:34

    ヴラド三世(extra)が凄い頼りになりそう。
    最初は串刺し伝説の印象から藤丸も距離を置いてるんだけど、ある日偶然祈りを一緒にして敬虔な信仰者としての一面を知って親しくなるんだ。
    「友よ、そなたの戦いに罪はない。それらはすべて、私が地獄に持ってゆこう」の言葉を刻みながらも、自分が手を下した事を串刺し公の伝説側になったと自覚して、それでも異聞帯を乗り越えていくんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:49:19

    この藤丸が失意の庭から立ち直る方法を教えてくれ…俺には分からんぞ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:53:45

    主ならざる奇跡で生き返る聖人は解釈違いです
    審判の日まで死んでて下さい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:51:44

    >>70

    ダビデ「本体の僕は来るべき日まで主の元にいてサーヴァントの僕はただの模造品だからセーフ!」


    幕間できっちり折り合いつけてますアピールするダビデ王には参るね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:04:17

    お、いつものネタかな……と思ったらガチの懺悔……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:06:44

    >>69

    俺も分からん

    しいて言いうなら主の幻覚が見え始めるとかか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:16:52

    >>73

    確実に厄ネタじゃねえか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:36:23

    このネタ見てて思ったけど、本家藤丸が恐らく特定の宗教を信仰していない日本人の高校生で良かったなって
    それこそ敬虔なクリスチャンとかムスリムだったら二部の悲惨さが極まるし、あとインドとかギリシャとか他宗教の神様がうじゃうじゃいる中で唯一にして絶対である神に対する折り合いつけるの厳しくないかな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:38:07

    この藤丸のフォーリナー勢(特にアビー)に対する反応が気になりすぎる
    セイレムとかどうなっちゃうんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:09:41

    もし本編の藤丸がこのスレのようなキャラで、それでいて人気が出たらエミヤみたいに鯖で登場したり、並行世界では聖堂教会になっている代行者の藤丸のスピンオフでそう

    書いてて思ったけど、どの展開も藤丸が曇る予感しかしないな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:12:12

    >>77の者だけど『聖堂教会になっている代行者』って何だよ間違えた聖堂教会所属の代行者です

  • 79    21/10/02(土) 14:03:38

    >>5

    まあ、でもキリスト系の学校とか意外と多いし探したら割といるかもね

  • 80    21/10/02(土) 14:08:06

    >>60

    魔力持ちで特にその土地のオーナーにも唾付けられてない敬虔で善良なクリスチャンとかスカウト候補まっしぐらよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:37:08

    この藤丸立香が忘却録音の礼園で起こった事件を知ったら嘆きそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:39:48

    どっかの天才文字書き様がこのネタで15万文字くらいの小説書いてpixivに上げてくれねえかな〜!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:40:34

    ポコジャカ神霊現れるのにそんな神に期待する精神残ってないやろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:06:30

    >>83

    よそはよそうちはうちだから

    敬いはしても信仰はしてないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:14:02

    ギルガメッシュ的にはどうなんだこの藤丸
    神大嫌いだし、ましてやあの救世主の教義じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています