降伏勧告に従わなかったら即座に撃つの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:04

    スレ画の兵士降伏勧告を受けても武器を捨てなかったから主人公に即座に頭を打たれて死んだんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:20:52

    武器を捨てないのが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:04

    うーん、撃たれた子は兵士なんでしょ?
    じゃ躊躇する理由ないし
    こっちが打たれるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:41

    逆にどうするべきなん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:26:31

    女性兵士だからといって手加減する必要は無い
    フレイザードさんもそう思ってらっしゃる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:11

    少年兵使うような連中が捕虜条約を遵守してる筈もないし全員殺してオッケーでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:25
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:00

    な、なんの作品なのん…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:20

    >>6

    少年兵なの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:54

    降伏勧告に従わないならそりゃ撃つだろとしか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:13

    ピッコマン

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:38

    武器捨てても多分撃たれたぞ
    殺せる時に殺して後顧の憂いをなくすんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:38

    警告はした

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:46

    >>11

    途端に面白くなさそうに見えてきたんだよね

    酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:25

    ぐへへ…したいとか負傷させて敵軍の負荷を高めたいとか逆に悪辣な理由がなければ基本は自衛のために止め刺しよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:33

    ラバックとか女の子も容赦なく殺してたなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:17

    >>1男の兵士はどうでも良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:24

    状況によるとしか…明らかに敵対心あったらそらそうよだけど、有無言わせず勧告押し付けて戸惑ってる間とかだったらそらあかんってなる

    スレ画はそのへんどういう状況だったんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:43

    スレ画の下のコマの胸の辺りの起伏が好きなんだがわかる人いる?この子女の子なんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:54

    まーたピッコマンか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:43

    ピッコマンのスレは真面目に議論するだけ無駄だぞ
    謎理論振り回してこっちの言い分カケラも聞かないで逃亡の繰り返しだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:56

    >>18

    男性兵士がまずやられて女性兵士を殺さず逃がそうとしたらそれでも向かってきて撃たれた感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:27

    そりゃ兵士なんだから仲間撃たれてハイ捕虜になりますとはいかんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:54

    いつも思うけど作者に文句言えば?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:58

    >>22

    うーん、それじゃしゃあないとしか言えん…

    よっぽど主人公が露悪的なこと言ったやったじゃない限りは

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:44

    >>22

    撃たれてもしょうがないように思える

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:04

    なるほどやっぱりそうなのか
    ありがとう参考になった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:28

    ヨシっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:06

    降伏勧告に従わなかったら撃たれてもしゃあないし、
    現実の戦争だと従うと言っても、国際法上定められた行動をしないと
    受諾したことにならないから、その場合撃たれることもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:29

    戦場で男女気にしてる余裕ないと思う
    ソースはベトナム戦争

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:15

    >>29

    そんなのあるのか勉強になる

    定められた行動について調べてくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:45

    >>1

    結局出典言わないの草生える

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:10

    そらまぁ警告したのに従わんバカなんて捕虜にもいらんし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:55

    よっぽど女に飢えてなきゃとどめを刺すと思う、寝首をかかれるからね捕虜にしても

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:37

    ピッコマ人気NO.1の神漫画じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:39

    おお、珍しく今回は素直やんピッコマン

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:09

    >>31

    具体例を出すと、

    日露戦争の日本海海戦の後、露軍艦が白旗を掲げたんだけど、

    戦時国際法で定められたルール(降伏の際には機関を停止する)を守らなかったから、

    連合艦隊が砲撃を続行したケースとかがある(その後、露軍艦は機関を停止して降伏した)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:53

    >>1

    で?作品名は?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:14

    >>37

    なるほど、これ知らなかったら絶対殺されそう

    ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:57

    敵の軍服なのかもしれないけどニーソで絶対領域出してるの絶対有り得んからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:06

    ちなみに少年兵というのは少女も含むぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:19
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:53

    >>40

    待てよ

    もしかすると昼は兵士、夜は娼婦のハードワーカーかもしれないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:21

    >>43

    やばすぎだろ従軍イアンかよw

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:17

    戦闘にも参加してたら慰安〇じゃなくて、
    ただのエッチな兵隊さんなんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:20

    >>43

    そういう子だったら絶対降伏しそうな気もするけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:57

    俺ピッコマンじゃないけどこういう女の子助けたい衝動に駆られるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:09

    >>47

    メカ鳥マンだったら死んでても穴があればお構いなしで盛るぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:39

    ファンタジーの女性兵士は美人揃いだけど
    リアルだと筋肉ゴリラしか居ないんッスよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:03
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:27

    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:58

    >>49

    逆に学生のクラブ活動みたいな身体の女性兵士のキャラ見ると

    戦場を舐めんなって気持ちになる

    戦うために鍛え上げられた身体のキャラっていいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:22

    >>1

    降伏勧告ってのは、基本的には勧告する側は相手を殺せる状態なわけだから、それに従わなかったらそら殺される。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:47

    >>50

    なんて調べたん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:25

    >>52

    確かに筋肉付いてる女性は美しいけどさすがに程々に…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:33

    >>50

    待って、あにまん民も知恵袋にいる奴も「このアニメわかりませんが」ってなるアニメって中々すごくね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:12

    >>54

    画像検索したら同じ様なタイトルの知恵袋あった


    というか解決してんなら質問すんなよカラクリくんさあ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:10

    メカ鳥マンいつもこの子を死姦してるの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:19

    >>52

    いや設定次第じゃない?

    プロパガンダに乗せられた義勇民兵とかならただの少女でもいいよ

    ただ特殊部隊とかならムキムキでなくちゃ困る

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:54

    >>59

    武装JKとかは細いよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:01:54

    >>58

    この娘目が死んでない?絶望どころじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:12

    腕や脚撃って無力化できたように見えても、
    最後っ屁で自爆したり抵抗する可能性あるし、そりゃ降伏の意思を見せなかったら撃つよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:05

    正直な話俺も>>1みたいな女の子が相手だったら手加減するかもしれない…非モテだからかもしれんが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:51

    >>61

    この子もう死んでるから目が死んでるんじゃない?

    胸がおかしいのは多分性行為中だから胸が上下に揺れてるものだと推測できる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:39

    >>42

    ピツコマにしては珍しく出典言ってるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:08:56

    >>65

    今日消えた総合スレでいやに噛みついてたやつもそういう書き方してたけどなんでッがツになるんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:46

    >>66

    Simejiの変換でなんかこれがあるんや、すまんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:10

    >>62

    敵対してる兵士な以上容赦しちゃダメですよね

    色仕掛けしてくる可能性もある

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:12:41

    >>64

    そう考えると>>61の娘、めちゃくちゃエッチじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:16

    >>69

    死姦が好きな異常性癖者にはたまらんだろうけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:08

    >>42

    その漫画じゃなかったじゃねーか

    银之守墓人 の 第015墓:追杀与好奇心 が出典元だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:35

    >>71

    嘘をついてたとかやっぱり救いようが無いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:39:31

    >>1

    ピッコマンの悪行一覧 創作スレで大暴走篇

    ⓵合理的な思考で民間人にも手を出す独断専行系軍人ヒロインをどう思うかをスレ民に聞く

    ⓶何故罰せられないの?上司は何をしているのか?等の問いに対して、現実と混同するなと罵倒する

    ⓷別の点で粗が見つかると、現実では〇〇なのに知らないのか?と明らかに矛盾した解答を返す

    ⓸一向に会話が噛み合わず、意見を聞き入れる様子もない。会話は一方通行

    ⓹結局、肯定レスが欲しかっただけだと判明

    ⓺スレを爆破して逃亡

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:53

    >>71の出典元読んでみたけど>>1自体間違ってるな、撃たれたのヒロインの内の一人だし撃ったのは主人公じゃなくて普通に敵だった

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:38

    >>73

    そいつが迷惑行為をやってたとして別に荒れてもないスレで粘着してんのは迷惑だからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:24:42

    >>75

    先に迷惑してる方が悪い

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:22:21

    >>76

    その考え方は良くないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:23:49

    >>74

    嘘に嘘を積み重ねまくっててクッソ笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:48:43

    >>37

    やっぱガンダム08小隊の此れ、そらそうやろ案件なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています