トランスフォーマー(アニメ)の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:54

    色々あったけどみんなどれが好き?
    スレ画は自分のお気に入り

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:34:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:36:04

    >>2

    CNで初代のクレムジーク回を見たのが出会いだったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:37:52

    ガキの頃これのビデオ死ぬほど見まくったせいで
    作画厨になったかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:16

    カーロボット
    内容全く分からなかったけどブラックコンボイとバルディガスが好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:32

    最初に見たのがこれでした

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:42:27

    このノリの良さは今見ても全然古びてない

    でもイボンコ擦りはもういいです

    ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマーOP


  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:54:04

    世代的にはビーストウォーズからカーロボットをリアタイで見てた層だけど、プライムだったっけな?
    あれが一番好きだな、なんか中途半端に終わっちゃったのが残念

    歌だけはカーロボットの歌を未だに覚えている

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:30

    >>1

    サウンドウェーブ好き。

    特に3:55からが№2感が半端ない。


    サウンドウェーブ2


  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:09

    ちょうど世代やからアニメイテッドかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:33

    この前ネトフリで配信されてたやつ見たけど凄かったわ
    スタスク滅茶苦茶良いキャラしてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:35

    カーロボ→マイ伝→スパリン→GFで育ちました…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:00

    ビーストウォーズは友達の家でIIやメタルスを見た記憶があるけど真剣には見てなかったな
    本格的に見始めたのはマイクロン伝説からの三部作

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:57:53

    ビーストⅡやネオが好きだったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:25:48

    >>8

    アメリカとの放送時期のズレとかもあってシーズン3のビーストハンターズとOVAのプレダコンライジングが放送されてないんだよね.....

    しかもメガトロン役の藤原さん含めて吹き替え声優さん何人か既に亡くなってるから日本語版はほぼ絶望的という.....

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:47
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:24

    >>15

    OVAで強敵として出る2人の吹替声優が亡くなられているからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:34:10

    初めて見たのがマイクロン伝説で、スタースクリームがめっちゃ好きだったもんだから以降の作品とのギャップに苦しんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:34

    >>18

    よくわかるよその気持ち…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:38

    >>18

    あのスタスクは「スタスク=裏切者」って固定概念を裏切ったヤツだから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:05

    >>15

    プレダコンライジングとか特に吹替で観たかったな…

    ちゃっかり寝返るノックアウトとか増谷さんボイスで見たかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:07

    ビーストウォーズからマイクロン伝説をリアルタイムで観て実写映画で再熱してプライム、アニメイテッドを観たよ
    1番好きって聞かれると悩む…
    プライムが好きだけど全部観れてないし、当時はマイクロン伝説大好きだったけど今観たらどう思うか…

    1番好きなキャラはプライムサウンドウェーブです

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:13:46

    >>22

    普段は前線に出ることはほぼないけど、元剣闘士なだけあって戦うとめっちゃ強いっていうギャップがたまらん

    多分歴代音波さんの中でも最強クラスだよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:32:27

    >>18

    ビーストウォーズⅡのオネエなスタースクリームはガルバトロンを裏切らないし信頼してるよ

    代理のメガストームは隙あらば蹴落とすけど……そうしないと拙い指示や作戦で自分の命も危ないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:44:22

    オープニングのJAMがカッコ良くて好き
    キャラの顎すごいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:46:12

    昔のアニメから入ったらオプティマスって誰だよってなるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:45:27

    >>23

    確実に最強

    確か剣闘士時代にメガトロン追いつめて気に入られたんだよね?

    実質戦闘力でもNo.2

    吹替になってない回で単身オートボットのところに乗り込んで全員ボコりラチェット拉致ったんだよな(オプティマスは不在だったはずだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:00:17

    >>27

    ・マジに強い

    ・マジに賢い

    ・マジに忠臣

    の3点セット揃った理想のディセップだからね…

    そりゃ大帝もお気に入りになるし

    (実際プライムでほぼ失態やらかしたことない)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:50:25

    劇中に出た過去のイメージ図だと滅茶苦茶マッシヴなんだよねプライムの音波

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:31:04

    >>25

    これのヤバイところはカートゥーン調のフォルムをほぼ再現してくるおもちゃの完成度

    おもちゃの総合力では歴代でも上位に来ると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:44:34

    >>8

    プライムCGの出来とかも凄くて良いよね

    仕方ないとは言え3期も日本語で見たかった...

    3期のホイルジャックのクルクル変形好き

    GIF(Animated) / 3.33MB / 3990ms

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:50:11

    シーズン1はマジでつまらないんだけどシーズン2からエンジンかかってすごい良くなるTF
    まあシーズン3以降はローカライズされてないから話せないのが残念
    ロディマスとサウンドウェーブのコンビが好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:02

    >>11

    中盤はいつものニューリーダー病なのに

    後半で急に目覚めるのには参るね…

    メガトロンへの啖呵好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:58

    >>11

    >>33

    トランスフォーマー:ウォー・フォー・サイバトロンってシリーズのこと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:17

    カーロボは
    G1+和製(特にV)+ビースト+ダイアクロン+勇者エクスカイザー
    当時のタカラ集大成なんだよな
    玩具もアニメも

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:56

    >>18

    最後がちょっとトラウマ

    裏切ったとはいえ、誰にも助けられずプレスされたのは哀れだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:16

    マイクロン伝説で黄色がどんどん成長していくの好き
    艦長代理として主人公引き継ぐパターンも見たかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:15

    >>25

    最終回の皆で合唱ver大好き


  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:40

    多分1番賢いコンボイ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:18:11

    やっぱマイクロン伝説の最終回が1番熱いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:28:05

    >>34

    そんな感じのやつ

    3シーズンの合計18話

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:28:24

    >>36

    それスタスクちゃう。スラストや

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:07:24

    >>41

    さんくす、今度見るわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:31:49

    アメコミ版TF作者によるPサウンドウェーブの擬人化絵死ぬほど好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:35:02

    プライムはちょっとCGのレベルが高過ぎる
    週1で出してクオリティでは無いよね…
    ノックアウトとかスタスクとかデ軍の指先好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:23:25

    >>44

    それちょっとkwsk

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:46:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:52:49

    マグマトロン様が好きです

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:23:02

    >>42

    裏切ったからあいつがスタスクだと思ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:13

    >>45

    この回とか特に戦闘シーンのクオリティ高いよね

    今までディセプティコン有利な展開ばっかりだっただけにカタルシスもすごいし


  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:46

    海外は日本と制作体制が全然違うからああいうクオリティでだせるよね
    放送は週1だろうけど放送する前に全編制作終わってるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:41

    プライム作ってるのはたしか日本のスタジオだよね?
    シドニアの騎士のところと一緒だったような

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:47:12

    >>52

    日本のCGは〜wwwっていうよくある知ったか自虐内輪叩きを真正面から殴れるのがことごとくTF関連だったりする

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:56:18

    >>48

    やっぱりアイツのおかげもあって仲良く追われたわけだし好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:44

    和製ビーストスタッフそこまで原作熟知してなかったと思うけどマクシマルズとプレダコンズの出自や立ち位置的に解釈が結構的確だったりする
    破壊大帝が一概に極悪人と呼べないところとか
    プレダコンズでダントツに極悪なのはメガちゃんだからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:39:13

    >>52

    実作業はね、スタッフとか元請は向こうなのでスケジュール管理とか制作体制はアメリカ式だった気が…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:31:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:33:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:38:20

    >>46

    >>47

    投稿元出てきたから画像は消してリンク貼っとくね

    https://tmblr.co/Z9Bq4xcvm12d

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています