忍者が弱いゲームって存在しなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:22:18

    忍者ヤバくない??

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:19

    あ゛っ?!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:53

    BBCTのバング殿

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:47

    >>2

    お前がいた頃は忍者にナイトが駆逐されてるような時代だったやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:45

    >>4

    そんな事はないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:08

    ゲームにおける忍者系優遇は全部WIZが悪いと言っても過言じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:16

    大体のゲームにおいて素早いって強いからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:39

    仁王2に出てくるスレ画ほんま酷い
    違うゲームでニンジャガの動きするなよ何考えてんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:46

    忍者っていうかNINJAっていうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:06

    FFでも猛威をふるう忍者さん
    二刀流下さい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:55

    ブサさん龍剣伝から伝統のレジェンドキャラなのに
    仁王でヘイトを集めすぎてボロカス言われてるのほんと草

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:51

    確かに忍者が弱いゲーム思いつかんな
    侍なら沢山あるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:58:26

    ガチャフォースの忍者系ロボは趣味色強くてあんまり強くなかった覚えが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:26

    >>12

    忍者ってジョブじゃなくて忍者の弱キャラって感じだと割といなくもない

    格ゲーとかだとverによって調整の振れ幅大きいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:09

    Wizardryの忍者は散々ネタにされるけど
    別に強くない筆頭だと思う
    敵の忍者はクリティカルで首刎ねてくるのはクッソウザいけど
    呪文やブレスを使ってくる連中の方が脅威な場合が多いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:06

    ROの忍者はあまり強くないって聞いたことがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:17

    FF1の忍者はクラスチェンジ前のシーフが最弱で
    クラスチェンジ後も別に大して晩成するわけでもなかったから
    選ぶ意義はほぼ無かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:50

    >>12

    速いからターン制RPGで先制できる

    速いからシミュレーションゲームで移動力高い

    速いからクリティカルもなんか出やすい傾向にある

    忍者だからだいたい刀持てる、刀が強いから火力も高くなりがち

    忍者だから手裏剣投げる、近接のようで有射程攻撃も完備

    忍者だからなんか分身する、手数も多い

    忍者だから隠れ身する、タゲ取られにくい手段持ち


    ざっくり忍者あるあるでこれくらい強みあるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:09

    キャプテンコマンドー

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:15

    アサシンも入れていいならバハムートラグーンのサジンとゼロシンはくっそ微妙だったような

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:18

    SEKIROのチワワさんディスってんのか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:59

    大忍び梟・・・忍具や騙し討ちを用いての搦手や撹乱を多用する従来の意味で忍者らしい戦い方

    義父・・・派手な技や剣技を使用したNINJA的な戦い方

    どちらもしっかり強くて二度美味しい義父上

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:00

    >>21

    エゾオオカミだが?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:04

    片道勇者+の忍者とかいうピーキーすぎるクラス
    序盤の雑魚も倒せない俺には使いこなせそうもない…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:16

    >>17

    むしろ1はなんであんな中途半端な事してもうたんやろな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:34

    格ゲーの忍者は平凡な性能のキャラが多い気がする
    SRPGやRPGやアクションの忍者は優遇されまくってる性能な事多いけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:03

    黄金の鉄の塊で出来ているナイトがきたない忍者に遅れをとるはずは無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:03

    >>15

    防御力の上昇特性も現実的クリアレベルだと普通に防具装備したほうが固くなるし

    首ハネも余程レベル上げまくらないと発生しづらいし、必然的に素手なので威力低い

    戦力としては普通に戦士のほうがいい

    多少戦える盗賊として扱う場合も今度は肝心の盗賊技能が盗賊より低くて盗賊としては不安だったりする

    ウィザードリィの忍者は性能目当てで使うものではない。クッソ鍛えて防御カンスト狙うとかのロマン枠

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:44

    >>15

    WIZ全てに言えるけど初見時のインパクトやと思うよ

    忍者は一瞬で半壊、又は全滅という究極のストレスを与えてくる

    呪文も対策とれば別に怖くないしさ

    今でこそ色々分かってるけど当時はほんと阿鼻叫喚やったと思う世界中で

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:04:28

    >>15

    キン!!がトラウマになってるプレイヤーがあれだけいて代名詞にもなったんだから

    忍者は別に強くないとか逆張りせんでいいと思うゾ

    ネットで簡単に解析情報まで知れる現代基準で考えちゃいかん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:39:21

    >>30

    強くないって言ってるのは味方のニンジャじゃない?

    全裸とかのネタ先行だけど基本的にレベルが上がりにくいばかりの弱職で

    ウィズライクとかだと露骨に強化入れられたりしてる感じだし

    敵のニンジャはうざったい印象だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:39:43

    BUSIN0は忍者が弱いというより対になる義賊が便利すぎた
    (忍者は成長率も控えめだったけれど)

    義賊で盗むに成功すればドロップアイテムと同じものを
    1回の戦闘中に何回でも入手できたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:38

    >>1

    ドラゴンボールゲーのムラサキ曹長とか・・・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:12

    最初期しか遊んでいないので実際にはなれなかったけれど
    マスターオブエピックの忍者が
    戦闘関係以外のスキルに大量にポイントを振らないといけないドM仕様だったと思う
    (基本能力値に割り振る余裕すらない)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:14

    >>4

    こいつ絶対忍者だろ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:19

    Kenshiってゲームの忍者は強くないな
    序盤から中盤の金策兼経験値ってぐらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:57

    >>30

    即死攻撃ぶち込んでくるインパクトはあるけど忍者ってそれだけだぞ?

    所詮単体攻撃だしブレスや高レベル呪文ほどの脅威じゃない

    エナジードレインもち忍者なんて存在しないし脅威度はそんな高くない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:54

    デーデレデーデーデレデー

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:59

    忍者ってボス格も強いけど雑魚敵でも強いんだよ
    朧村正の雑魚忍者とか死角から手裏剣と爆弾をばら撒いてくるわ死に際に自爆してくるわで最悪だった
    しかもこれが普通に10体弱もいるんだからマジで勘弁してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:31

    忍者がいつNINJAになったかと言えば江戸時代の歌舞伎や読本で自来也が大蝦蟇の上に飛び乗って見栄を切りながら術で悪党共をバッサバッサなぎ倒しながら大蛇丸とチャンバラしていた時辺りですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:54

    >>40

    少なくとも戦国時代だと農民とか盗賊上がりが忍者のメイン層なんでそんな感じするな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:25

    サモンナイトの場合侍+忍者なユニットもいるからな・・・
    高低差無視できる高機動力ユニットは強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:57

    FFオリジンだと忍者が侍の上位扱い
    固有アビリティがあるから完全上位ではないけれど
    刀の技は使えて能力値も高い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:27

    >>38

    ゲーム的忍者の「確実に強いけど、なんか素直に賞賛する気にならない」感にそこそこ貢献してるやつ来たな、いやマジで…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:07

    ニンジャガ3…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:34:38

    ニンジャは弱くない
    弱いのはコントローラー捌きと反射神経と敵のパターンもコマンドも完全に覚えてない己自身…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:47:00

    >>34

    そこまでやってやれる事が性能微妙な技使えるのと斜めに立てる事だけってのがあのゲームらしいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:59:39

    カービィSDXのニンジャはクナイ連打は強いけど、被弾後無敵時間の長いボス相手だと強いコピーではなかったイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:35:04

    ただピョンピョン跳ねてスライディングか手裏剣を出すだけのワンパターンなボスだから弱いな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:53:41

    史実だけでもシーフにアサシン、サムライ
    ファンタジー面も考慮すればウィザード
    これだけの要素を内包しているジョブだからこの辺をゲームに落とし込めばそりゃ強くなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:26:26

    強いニンジャ…サモンナイトとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:17

    >>21

    最終的に純粋な剣技ですら全盛期の剣聖を上回る忍者とか恐ろしすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:17:41

    これが出たのがだいぶデカいと思う
    海外で忍者と言えばモロこれのイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:25:01

    >>53

    そいつ以前から外人の忍者人気は高いんやで

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:36:14

    ○○の術みたいに言っておけば魔法も使えるしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:37:46

    >>53

    海外の強いニンジャだったら元ラスボスすら封殺するホークウィンドとかいたしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:47:11

    タクティクスオウガ原盤のニンジャは火力不足な印象
    AGI成長用には使うけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:14:27

    スモークボム!! ホァァーー!!ホァァーー!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:21:08

    >>49

    お前は弱いけど武器は強いというか便利なんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:21:25

    >>53

    何、海外で忍者と言えばタートルズではないのか!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:22

    >>12

    なんか城に乗り込んだ主人公が8畳くらいの和室で1:1で斬り合って勝ったら襖を開けて奥の部屋に進んで…っていうゲームで忍者が弱だった記憶がある

    最弱だったかは定かでないけど身分と強さが比例してるらしくて忍者より女中?とか奥方みたいな人の方かったのは確か

    友達の家で見ただけだからタイトルは分からない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:41

    敵キャラの忍者で弱いのならブレワイのイーガ団がいるな
    まぁアジト内だと特殊条件で即死させられるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:52

    海外産のだとGIジョーのスネークアイズとストームシャドーが有名なんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています