もしもニュージェネガイアをやるなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:36

    タイプチェンジがネックだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:39

    その画像は出典はいらないのかい?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:57

    どういう絵だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:09

    スプリームバージョンはどうするんだろうな
    もしかしたらガイアとアグルを融合させてジアースという名前のウルトラマンにしたりもしそうである

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:59

    なんでガイアとアグルがタロウに殴られてるの…?(困惑)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:42

    ニューガイアはやまフォーム・さばくフォーム・もりフォームになればいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:15

    >>4

    ギンガビクトリーやルーブ方式でも面白いかもな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:37

    >>2

    二次創作絵はともかくコラに出典いらないと思う…

    少し前にタルタロスの我儘叶え続けてやってたコラ氏は讃えられるべきだとは思うが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:55:14

    ネックは思想一択だろ
    現代で直球のガイア理論で離反するライバルは厳しいがそこ抜いたらガイアじゃない
    まあガイアオマージュぐらいでいいか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:27

    タイプチェンジしない代わりに最初からガイアとアグルが同時に登場!ってやってもルーブの二番煎じみたいになるよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:43

    そりゃ大地のガイア、海のアグル、空の没トラマンのトライスクワッドよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:57:02

    父さん!闇のコラ画像師に負けないでください!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:58:46

    いっそX方式とレジェンドアイテム方式のあいの子でどうよ
    アーマー系で纏って強くなる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:34

    >>13

    トリガーが色々とまんま、デッカーはもう少し離すっぽいし、ガイアはこれまでのニュージェネとリメイクのあいの子ぐらいってのはありかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:35

    敵のレギュラーに今田耕司を

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:13

    2クールだしVもSVもあるから2×3でちょうど6フォームになっても数的には妥当そう
    単純強化しかないのはちょっと惜しいが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:21

    >>9

    オマージュにしてもどのぐらい拾うのかね

    2クールだから短くまとめるのはできるけど、「光と闇」みたいなアバウトなネタじゃなくて「怪獣と人間」みたいな変えにくいネタなのがもうひと軸ぐらい欲しい感じある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:31

    >>10

    代わりにSF要素のレベルを下げておバカ発言が飛び交うくらいのアレンジはしそうでな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:41

    >>18

    全 員 チ ー ム ハ ー キ ュ リ ー ズ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:11

    2クールだと対立してもヒカルとショウレベルのスピード和解しそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:19

    ガイアとアグルが合体しそう
    ガイアのリメイクやオマージュ怪獣よりも昭和怪獣が出番ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:44

    >>19

    ハーキュリーズは脳筋ってだけでバカじゃないんだよな……

    吉田リーダーとか知性的な一面を見せているし、桑原隊員はそもそもメカニック担当だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:51

    タイガみたいな感じでニュージェネガイアとニュージェネアグルの交代制フォームチェンジとか見てみたいかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:19

    安易な合体はやめてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:35

    >>23

    トラスクの時は演出がそれまでと変わらなかったせいで「人格が違うだけのタイプチェンジ」と酷評されてたしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:09

    タイガは何が厳しいって「あんまり売上が振るわなかった」って純然たる事実があるのがな
    この路線の深追いは危険だろ……!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:52

    チームマーリンの影の薄さをひたすら擦ってくる
    あとビゾームの回のボールペンへし折りネタ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:36

    >>26

    タイガスパークがもったいなかったぜ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:32

    >>26

    まずタイガスパークは各レットの音声が全く区別されてないんだよね

    この時点でやる気なしかと思ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:51

    タイガスパークのデザインと変身方法見た時は「これだよこれ!」ってなったんだけどなぁ
    やはりオタクとしての自分の感性は信用ならん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:43

    >>27

    やってること、しつこくギャグ演出に逃げている時のらいだーっぽくなってない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:47

    ガイアの場合、セメント塗るコテだから、ある意味でかなり別物の方がいいよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:28

    ガイアは分かりやすい敵がいないし、いっそストーリーはニセウルトラマンに重点を置くのはどうだろう
    舞台は様々な種族がひしめく地球
    地球に力を託された人類側のウルトラマン、独自の視点でひっかきまわすリナール人の青トラマンに、根源的破滅に力を託されたニセウルトラマンが敵役だ
    なんか最終的にうまいことWみたいな感じのタッグになってもらってニセウルトラマンも改心したりしなかったりして根源的破滅を倒す感じで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:35

    >>33

    強化フォームは怪獣の力借りてのX風アーマーから、二人の巨人が力を合わせるとリバイスアルティメット風に二人とも姿が変わってV、SVは融合でもいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:07

    とりあえずガンQは出そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:37

    ガイアで有名な怪獣や宇宙人、ガンQしか知らないからガイアの怪獣いっぱい出してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:56

    最終的に世界中が力を合わせてガイアとアグルにエネルギーを送る流れだけは欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:01

    ファイブキング回かキングオブモンス回ででトリガーとデッカーが客演するのは知ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:44

    有能で威厳があってかっこいいコマンダー枠は外さないでほしいが、トリガーでチーフ枠いなかったからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:13

    >>38

    やるか!ニュージェネTDG版超時空の大決戦!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:39

    >>40

    大丈夫?ちゃんと俳優本人も客演できる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:32:11

    >>40

    やっても最近は普通の回で他のウルトラマン出てくるからインパクト足りないんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:33:05

    トリガーのメイン敵に闇の三巨人出てきたし、デッカーにもデスフェイサー系列が出てくる可能性濃厚っぽいからニュージェネガイアのメイン敵が案外キングオブモンスのリメイクだったりして。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:09

    ガイアのリメイクだし、闇の巨人とか他の宇宙人とかの人形の敵を出すより生物っぽいのがいいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:11

    >>39

    渡辺裕之さんのような威厳を出せる人いるかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:48

    >>44

    後々地球怪獣との共存も模索していたけど、怪獣との共存はXでやってるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:39:10

    根源的破滅招来体はまず絶滅したのかも分からんからその辺の敵を出してはくるんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:40:05

    メインヴィラン枠がいるとしたら破滅魔人とか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:40:06

    既に半共存している世界で、主人公は一番強い人類寄りの調停機関所属とか?
    コスモスっぽくもなるが、そこに怪獣やその他の種族寄りの青い巨人を放り込む感じで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:41:03

    >>47

    ラスボスは結局尖兵でしかないからな

    敢えて正体不明にして各ストーリーの脚本に幅を持たせるのが狙いだったかららしいが、ニュージェネだと妙にこだわって残念な正体を後付けしそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:41:15

    災害モチーフの敵になったらおもしろそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:57

    >>48

    金属生命体という可能性もあるよな

    特にアパテーとかアルギュロスなんてライフゲージ付いてるからウルトラマンのそれぞれのライバルキャラみたいな感じになりそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:43:20

    アグル大好きだけど最初は思想の違いで敵対しててたまに共闘して最終的には完全に仲間として戦うってスタンスが好きだったんだ…
    頼むから仲良し路線だけはやめてくれ…頼むから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:03

    >>52

    元ネタの方は宇宙でキャッチしたウルトラマンのデータを基にコピーしたからライフゲージついてるのよね。アルギュロスに至っては偽アグルに化けるほどコピー能力が上がっているし

    ミーモスが中ボスになるかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:52:45

    ゾグ枠のラスボスがダークヒロインとかで途中から出てきそうだな。
    最近のウルトラマンってラスボスの怪獣態は最終盤登場だけど変身前とかは初期とか中盤から出てくるキャラなのが多いし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:53:08

    変身アイテムはガイアアグル共通のデバイスとか。エスプレンダー似の▽(逆三角)型でちょっと変形させてアグレイター似にすることでプレイバリュー持たせられそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:20

    ガイアもアグルも場所が違うだけで同じ地球の光なんだよな?ということはガイアとアグルポジは同一人物か二重人格扱いになったりして?(いわゆる別側面).

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:58:08

    >>43

    キングオブモンスと言うか

    例の赤い玉と根源的破滅招来体に関連性を持たせるとか

    いっそウルトラマンと根源的破滅招来体の赤い玉を巡るストーリーとかになる可能性はあるかもなとちょっと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:00:44

    最近の味方怪獣路線でロボットやメカを味方にしてるガイアと地球産怪獣を味方にしてるアグル的なのがあったらいいなと
    最低でも2対2の戦いとか撮るの大変なのは置いといて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています