椿油を買ったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:32:58

    女子スレで椿油が髪に良いって聞いたから思い切って買ってみたんだけど、あまりの効果に感動してる…
    いつものボサ髪が嘘みたいにまとまりがやばい…
    なんで今まで手に入れなかったんだろう…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:33:54

    ちなみにどこの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:34:44

    >>1

    すすめたの自分じゃないけど椿油愛用してるから同志増えるの嬉しい!

    ドラックストアで売ってるやつでもいいからつげの櫛もおすすめ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:37:33

    >>2

    大島椿ってやつ

    女子スレでもそれをオススメされたからね


    >>3

    椿油のファンになります(チョロい)

    つげ櫛って木でできたやつ?(無知)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:38:35

    >>4

    そうそう木でできたやつ、痛みの原因になる静電気マジで起きないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:38:58

    椿油が高くて買えない人は100均のベビーオイルがおすすめ 
    エリップスは一回あたりの量が少なすぎるのでおすすめしない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:44:01

    つげ櫛そこそこ値段するよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:48:03

    >>5

    動物の毛でできたタイプのブラシとどっちがいいか迷うな…

    つげ櫛はデザイン可愛いのもあるのね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:48:39

    つげ櫛は木製のやつを100均とかで買ってきてヤスリでニス剥がして椿油に漬け込むだけでそれっぽいの自作できるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:52:36

    動物毛のやつとつげ櫛て洗えないけどノミとかの衛生面どうなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:52:53

    つげ櫛って手入れ大変そうなイメージがあるな…
    その辺のコームとかみたいに水洗いしてシャンプーで洗って〜とかできないじゃん?
    とりあえずティッシュとかで汚れをふけばいいんだっけ…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:57:13

    昔大島椿を使ってみたことあるが油臭くてかなわんかった
    どうにも適量がわからん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:58:15

    手入れは椿油を馴染ませると汚れが浮いてくるからハケとか歯ブラシで掻き出す感じ、そのあとティッシュで拭き取る
    私は1、2ヶ月に一回くらいの頻度でやってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:00:12

    >>12

    匂いが苦手な人はあんず油はどう?

    艶髪効果は椿油のほうが上だけど、香りは断然あんず油だよ

    杏仁みたいな匂いだから好み分かれるかもだけど


    それか、好きな香りのシャンプーやトリートメント、ヘアミスト使えばその香りになるよ

    椿油の香り自体もたくさん使わなければそこまで気にならないはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:03:57

    大島椿はクレンジングとかにもなるしな
    アウトバストリートメントとして見るとお高めかもしれないけど用途の多さを考えるとめちゃくちゃコスパ良かったりする

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:07:41

    >>13

    そうか、これにも椿油がいるんだね

    それもそうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:09:40

    ツヤツヤで寝癖もつかなくなると聞いて使ったら
    数滴で一週間頭洗ってない奴みたいなテラテラ頭になって困った

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:10:42

    >>17

    1滴からお試しくださいという説明書の重要性よ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:17:42

    1滴ぃ?そんなの少しの毛束につけただけで無くなるだろがい!(数滴ドバドバ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:21:16

    >>19

    そして泣きを見るのである

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:23:49

    3滴でもスネイプ先生みたいな髪になるからマジで1、2滴でめっちゃ効くのよね
    男性諸君もオススメですよ〜

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:26:18

    黒バラってメーカー使ってるけど問題ない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:30:31

    >>22

    特にないとは思う

    個人的に使いやすさや効果を感じたのは大島椿だけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:33:13

    なんか>>13らへんの話見てるとちょっと野球グローブの手入れみたいだなと思った(美容に縁のない男子の感想)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:34:46

    >>24

    ちょっといいモノで大切な道具という点では同じよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:35:49

    最初にオイルに漬け込むの、こんなんでほんとにつかえんのか?って不安になるけど使うとわかるんですよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:40:01

    椿油だと少し重たい感じがするからローズオイルを使ってる
    香りがすごくいいからテンションが上がる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:42:30

    オイルにも色々あるんだな…
    ゆず油ってのもあるのね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:09:43

    オイリー肌の人にはあまり合わないのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:28:57

    へえ…買ってみようかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:44:42

    >>17

    これが怖くて手が出せなかったけど買おうかな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:46:55

    猫毛で量が少ないから椿油は一滴でもベタつきそうで、パブリックオーガニックのヘアオイル使ってる
    髪質によってオイルの使い分けはあまり意味ないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:49:58

    椿油良いんだ。馬油も良いと聞くけどどっちにするかな。
    まあ一度両方買えば良い話だけど。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:53:44

    >>33

    自分は馬油のシャンプーコンディショナーにして、アウトバストリートメントとして椿油使ってるぞい

    これが中々どうしてかなり良き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:54:02

    モロッカンオイルもいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:54:45

    量が少なかったり柔らかい髪質の人はオイルタイプのトリートメントよりミルクタイプのトリートメントとかの方がいいんじゃないかな?
    もちろん全員がそうとはいえないけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:00:08

    椿油は育爪にも良い
    ただまあ初めて使った時は想像してたようないい香りはしないしむしろ油!!!!!!!て感じで多少ビビる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:14:34

    香りが一番好きなのは柚子油かな、ただ私の髪には椿油の方が合ってた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:40:36

    柚とあんずと椿は知ってたけどローズやらホホバやらなんやらあるのね
    知らないことが多いぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:13:28

    ローズオイルってのあるんだ
    やはりバラの香りなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:18:15

    ミルボンシリーズも気になってたけど椿油もいいな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:21:34

    >>34

    ありがとー。参考にしてみる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:25:10

    >>41

    ミルボンお高いけど自信持っておすすめできるよ

    剛毛でも明らかに髪が柔らかくなる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:31:05

    ミルボン気になってたんや…
    色々あるけどどれがオススメとかあるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:51:42

    椿油はほぼ無臭だから気にならないけど、いい香りがするシャンプーが欲しい…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:54:17

    >>44

    夏は日焼け止め入った赤いやつ使ってる結構良い感じ

    色々あるけど髪質とか目的とか美容師さんと相談して決めるよろし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:01:58

    触発されて椿油買っちゃった
    今から付けるのが楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:05:44

    >>47

    よ う こ そ


    つける時はマジで1滴からにしておいてね

    そんで足りなそうだったら1滴ずつ足していってね

    良かったら感想聞かせてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:07:40

    椿油うちにもあるなあ.....久々に使うかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:36:17

    大島椿はうちのばあちゃんも使ってたのみたことある
    昔からあるやつなのかな
    愛され続けてるってすごい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:38:52

    安価でおススメを教えてください

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:41:17

    >>51

    実はオリーブオイルでも髪によかったりする

    できればエキストラバージンで

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:14:29

    椿油のやつはクリームもあるよね
    結構いいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:27:31

    ヘアオイルだと定番だけどロレアルパリのしっとりのやつが好き
    ちょっと匂いが強めだからそのあたりは好み別れそうだけどツヤツヤで柔らかい髪になるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:18:50

    ラサーナシリーズも好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:37:53

    >>12

    髪用ゆず油も薬局に売ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:46:46

    長崎でお土産に売ってあったけどブランド商品で売れ筋なんだと
    キューティクル探偵因幡は主人公が毛フェチで真面目に椿油とつげ櫛について説明していた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:58:46

    椿油の良さを知っちゃうともう普通のヘアオイル使えなくなっちゃう
    香りはヘアオイルのが断然いい香りなんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:18:06

    >>48

    昨日椿油付けて、おっ、まとまってるなと思って寝たんだ

    起きたら寝癖が全然ついてなかった!!しかも付けたときと同じようなうるつやできれいな髪で…買ってよかった…!

    あと忠告通り1滴で使用しました これで足りてるのかな?と思いながら付けたけど、効果を見るに1滴にしといてよかった 

    教えてくれてありがとう 良い買い物でした

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:43:55

    >>59

    効果あったか!良かった〜!!

    人によってはベタつきやすくなる人もいるみたいだからどうかな?と思ってたけど、合っていたようで何より

    まとまり具合半端ないよね…

    朝も毛先に少し付けて梳かせばかなりイイよ…

    感想ありがとう!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:56:28

    なんだよこのスレwww
    ステマかよwww

    ポチッとな(購入)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:53:42

    ゆず油もいいぞ!
    そんなに重くないから扱いやすいし匂いもキツくないからヘアスプレーとか香水使う人にはおすすめ
    なにより安いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:13:54

    ゆずとあんずだったらどっちが香り良いんだろう…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:44:28

    つげの櫛を椿油使って手入れしてみたけどやばいな…椿油のパワーが付与されて3倍くらいスベスベになる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:00:02

    つげ櫛も欲しくなってきたやん…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:51:28

    買ったときはかなり白かった木櫛、椿油で育ててたらだいぶ色が変わってきて良い感じだわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:18:03

    百均の木製のくしでもいいのかしら

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:20:34

    こんなスレみたら椿油ほしくなっちゃうじゃん…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:28:11

    >>68

    買うのです…買うのです…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:36:50

    なんかこういうのほんと若い頃に知りたかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:08:59

    >>70

    今からでもいいじゃない!

    髪だけじゃなくて肌の保湿効果にもいいぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:29:06

    黒髪ロングにしたくなるわ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:40:39

    椿油って独特の匂いしない?
    美容室の匂いというか
    あと毎日使っていいの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:48:02

    >>73

    匂いとしてはオリーブオイルに近いというか…まあ油っぽいにおいかな

    でもたくさん使わない限りはそこまで気にならないよ

    毎日使ってるけどおかげでツヤツヤやで


    つまりは適量が大切ってことだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:50:20

    >>74

    ありがとう

    匂いはしばらくしたら消えるからいいけど毎日用なのか悩んでたから検討してみる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:01:57

    >>75

    わいは元々髪の量は多いわ固いわパサパサになりやすいわだから毎日使ってるだけやで

    効果が効きすぎる人もいるから、マジで個人差よ

    上の方でも言われてるけど、一滴だけでもかなり効果あるから、コスパはとてもいいのよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:03:29

    家にあった島椿っての使ってる。
    使い終わったらみんながオススメしてる大島椿買いたいぜー

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:28:03

    椿油もメーカー色々あるんだね
    パッケージ似てるよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:48:39

    へ…へへ…
    買っちまったぜ…ドラッグストアで…
    つげ櫛を…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:54:53

    >>63

    ゆずはさっぱりあんずは甘い香り

    好みによるかな

    ただ髪に付けた時は香るけど一日中は保たないよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:30:59

    シャンプー前に椿油でマッサージしてホットタオルでパックした後
    普通にシャンプーするのもええよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:05:36

    オリーブオイルって食用のでもええんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:49:45

    大島椿か、覚えておこう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:52:33

    >>79

    よ う こ そ


    因みに自分は柔らかめの毛が細い歯ブラシで手入れしてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:22:26

    これはお六櫛だけど木の櫛はちゃんと椿油でお手入するとどんどん馴染んで良い感じになるらしいとお店の人に聞いた
    梳かすだけでサラサラになるので高かったけどお気に入り

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:36:34

    >>85

    渋くてええやん

    老舗のちゃんとしたやつって感じがするな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:48:23

    つげ櫛って可愛いデザインのやつもあるんだな…
    猫や椿の絵のやつかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:07:19

    (何人か椿油の勧誘にかかっててこのスレ怖〜…)

    ポチッとな(つられて購入)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:22:08

    わいもつげ櫛買ったでー
    最初から椿油染み込ませてあるやつだけどほんとにサラサラになるな......

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:49:08

    つげ櫛すげえ…
    髪が…髪が…手ぐしでといても引っかかってない…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:46:25

    Twitterで見たら百均のつげ櫛に自分で菊の模様掘ってデザインしてる人いてスゲー!ってなってる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:54:21

    元々椿油ユーザー、このスレ見てたらつげ櫛も気になってきた
    こういうのってドラッグストアで市販されてるやつ買って使うだけでもだいぶ違うんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:01:35

    つげ櫛はいいぞ。髪を梳かすのが楽しくなる。ちょっとお高いけどブラシタイプのやつもオススメだからよかったら見てみてね
    椿油は使いやすいし肌にも優しいよ。自分は椿油で化粧落としてる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:03:25

    >>92

    いいんじゃないかな

    一応追いオリーブオイルならぬ追い椿油しといてもいいかもね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:42:27

    香りのいい椿油ってないのかな
    それだと純度100%とうたえないのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:53:21

    精製度が高いと匂い少ないとは聞くけど
    そこんとこどうなんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:10:29

    ちょっとあんたたち!!ふざけないでよ!!!
    誘惑に負けて買っちゃったじゃない!!!
    しかも何この効果!!まるで別人レベルでツヤサラになったわ!!!

    ありがとう!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:16:33

    カラーリングした髪にも効果あるかしら…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:57:28

    >>98

    自分染めてるけど効果あるよ!傷んだ髪の保護になるからむしろ染めてる人ほど使ったほうがいい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:53:02

    カラーしてみたかったけど勇気のなかった喪女だけど、椿油の効果もちゃんと効くならカラーしてみよう
    ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:12:51

    何人か触発されて買っててしかもちゃんと効果出てるの草なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:14:25

    椿油やつげ櫛は一回使うだけでもすぐ効果を実感できるからな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:46:01

    ちびまる子ちゃんでも、まる子が椿油染み込ませたつげ櫛をおばあちゃんから貰う話があったな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:24:29

    椿油、めちゃくちゃ効果あるけど、流石に細かな髪の縮れ毛みたいになっちゃったところとかは無理ね
    というかこの場合はドライヤーの仕方とかが悪いのかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:30:06

    使い続けて一週間以上は経つけど、最近寝癖が酷くなり始めた
    何でだう
    指通りは昔より全然いいんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:50:10

    細かいところが生乾きだったんじゃない?
    それか寝汗すごいとか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:14:31

    このスレで椿油欲しくなったから買おうと思うんだけど、スプレータイプってどうなの?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:34:52

    >>107

    仕上げ用って感じ

    あとまあスプレーだから寝癖直しとかそっち系に特化してるかな

    風呂上がりの濡れた髪への効果は期待できない

    でも細かったり、ふわふわした柔らかい髪質の人にはスプレーの方が良いかもね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:36:16

    >>108

    ありがとう!極太天然パーマだからとりあえず普通のやつ買ってみます

    1の真似して大島椿試してみる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:21:22

    そんなに効果あるんだ……
    帰りに買おうかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:20:11

    椿油でリバースケアしたらめちゃくちゃサラサラになった…何これ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:30:17

    とうとう気になってたつげ櫛買った
    櫛通りだいぶ良い気がする凄い…ありがとう

    ただ市販品だからかわからないけどだいぶクセのある匂いするな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:52:53

    リバースケアってはじめて知った
    さっそく試してみよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:55:55

    痛みやすい髪質だけど椿油のお陰で指通り良くなったな......最&高

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:57:10

    >>113

    一応やり方ね


    ①髪をブラシで軽くといておきます

    ②椿油を髪にまんべんなく付けます(ついでに頭皮マッサージもすると良し)。10分ほど放置して馴染ませましょう

    ③洗い流すトリートメントを付けます

    ④少しぬめりけが残るくらいまで洗い流しましょう

    ⑤普通にシャンプーしましょう

    ⑥きしむようならコンディショナーしましょう

    ⑦タオルドライ後、椿油を髪に少量付けてドライヤーできちんと乾かしましょう


    おわり

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:00:27

    要はシャンプーとトリートメントの順番を逆にするって事だな
    リバースだから

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:04:09

    >>115

    ありがとう

    お礼に私はナイトキャップ(シルク)を布教しておきます

    まじで起きたときの髪の質感が全然違うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:13:42

    >>53

    椿油のおまけで付いてたやつ塗ってドライヤーしたらゴワゴワだった髪がツルツルになったよ

    なんだこれ何事だよと思ったわ

    固いし雨の日は広がるし難儀してたんだけど自分の髪と相性がいいのはこれだった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:24:44

    あにまん生活chって作れるよね
    それぐらい生活に有用な話転がってたりする

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:52:08

    >>109

    天然パーマの人はつげ櫛でも荒め(歯の間が開いてるやつ)の方が良いってお店の方が言ってました

    >>85で老舗でクソ高いやつ買ったのである程度信頼できる情報かと…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:42:31

    >>117

    ナイトキャップ気になってたんだ、ありがとう!

    Amazonで調べてるけどシルクと言えど色々種類あるな…値段もピンキリだね

    どれもコック帽みたいで面白い

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:25:57

    男が付けたらベチャッてむだにストレートになったりしない?大丈夫?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:45:34

    >>122

    少量を毛先に付けるといいよ

    根元につけると脂ぎった人に見える

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:57:43

    >>12

    臭いが苦手なら黒バラ本舗のがお勧めだよ、大島椿の油粘土みたいな臭いがほとんど無い

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:00:22

    大島椿、ポイント貯められるのがいいね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:06:52

    つげの櫛も普及していってるの嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています