実写版メガトロンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:05

    実写シリーズ1~5作の間で毎回姿が変わるメガトロン(4作目は正確にはガルヴァトロンだけど)の中でどの作品でのメガ様がお気に入りですか?
    因みにスレ主は3作目verです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:53:05

    割と5作目もデザインは好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:45

    >>2

    1~3作目はどっちかっていうとガルバトロンっぽい強引で暴力的な印象強かったけど、5作目は人間相手に交渉したりしてて知将っぽいというか、デザインも合わせて初代にかなり近くて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:07

    全盛期の一かな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:09

    >>3

    ガルバトロンじゃなくて丁度その前にやってたマイクロン3部作のイメージだわ、ジェットファイアと合体したり全体的にも

    ってかガル様だったらあの程度じゃすまねぇ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:55:51

    1作目よりマッシブになったリベンジverが好き
    漢ならタンク変形には燃えますよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:17:39

    >>6

    比較的作りやすいのか玩具が毎回いい出来

    しかしこんだけゴツくなったのにむしろ弱体化してるという…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:36:02

    なんだかんだガルヴァトロン好きかもしれん
    全盛期から没落して叩きのめされたからかちょっと落ち着いたキャラになってんだよね
    ロックダウンも良かったけどやっぱガルとも決着つけて欲しかったな~

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:30:49

    なんでガルバトロンから元のメガトロンに戻ってたのか訳わからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:33:26

    一作目は強かったのにだんだんオプティマスに雑に処理されるようになってない…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:41:10

    >>7

    スパークとか諸々ぶっ壊された後にキューブの欠片とモブディセプティコンのパーツ使って修理しただけだからね………むしろなんでまだあそこまで強いのか不思議なレベル

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:46:49

    >>9

    創造主がバックにいたからそいつに直してもらった説

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:48:29

    >>9

    多分オプティマスみたいに顔に赤い傷(タトゥー?)みたいなのがあったから、クインテッサに改造されたのかも?

    ただオプティマスみたいに洗脳されてたのか、本心から従ってたのかは不明だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:52:19

    >>10

    1作目のメガトロンは他のTFと違って暗黒物質が動力源だったっていう設定があるらしいよ

    多分一度死んだ時に失ったのかも?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:33

    どれか忘れたけど(多分1作目?)
    味方のトランスフォーマーの攻撃を意に介さずに半分に千切って投げ捨てたのはこいつやべぇって思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:25

    >>15

    一作目のジャズを真っ二つに引き裂いたシーンだと思われる

    直後にオプの変形シーンからのオプvsメガの対峙シーンが来る所だね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:14:41

    3作目のラストのセンチネルへの叛逆めちゃくちゃかっこよかったんすよ…まあその後はいつものアレなんですが。

    ちなみに小説版は違うらしい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:24:40

    >>17

    映画はほぼセンチネルにムカついたから横槍入れただけって感じだったけど、小説版だとちゃんオプティマスと共闘してセンチネルを撃破した後、「戦いに辟易した」って謙虚に和平交渉した上で、破壊以外のやり方でサイバトロン星を復興させるって誓って、生き残った部下たちと地球を去っていった.....っていう結末なんだよね

    こっちのverも見てみたかった.....

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:22

    >>18

    ぶっちゃけ俺の中では実写TFはそっちで終わってた方が三部作として綺麗だったと今でも思ってる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:28:31

    >>18

    >>19

    (続編の為にまだ和解は)ダメです。


    まあ映画版は上から目線な上放置したら悪さするの目に見えてわかる態度や物言いだったのでしゃーない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:17:54

    4で全身ナノマシンなガルバトロンになったと思ったら5で元に戻ってた。
    何があったし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:33:36

    >>20

    正直、人間に襲撃されて『私は味方だぞ』って言いながら殺されるラチェットとか、人間不信になりかけるオプティマスとか、人類側のやらかしで復活するディセプティコンとか、雑に死んだことになったサム(理由:俳優逮捕)とか、そんなことされるくらいなら三部作で終わっててほしかった感はある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:24

    実写メガ様、キューブといいマトリクス、シードとかトレジャーハンターよろしく毎度何かを探してるな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:11

    両手合わせて銃になる仕組みかっこよくて好き。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:03

    昔自分の買ったトイはなんか見たことない武器つけてた
    なんだったんだろこのバズーカ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:38

    意外とガル様のビュババババって感じの変形も好きなんだよね
    何気に左右対称デザインなのって1作目と3作目だけかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:39:35

    >>27

    スタジオシリーズ版見ると分かりやすいけど、3作目も微妙に違ってるっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:31

    >>28

    あーホントだ、顔の怪我と腕の形とかが少し違うんだ

    となると1作目以外左右非対称なんだな実写メガトロン


    てかこうして見ると箱っぽいとは言われてたけどいい出来だなスタジオシリーズ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:31

    >>27

    3作目は二作目で顔面破壊大帝オプティマスに頭ぶち抜かれたのが直ってないから左右非対称だね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:39:04

    >>30

    そういえば派手に吹っ飛ばされてたなぁ

    敵の大将ながら痛々しい描写だったけど、身体が金属なだけで彼らもちゃんと生きてんだなってのも感じられたところだったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています