ウマ娘始めるまで競馬で誤解していた事あげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:27:44

    天皇賞・春
    天皇賞・夏
    天皇賞・秋
    天皇賞・冬

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:28:58

    ギャンブルって先入観で馬にドラマあるなんて知らなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:29:10

    武豊で一つの苗字だと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:29:36

    負けたら馬肉

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:30:01

    馬刺しは競走馬から作ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:30:44

    天皇賞は全部陛下が見にきてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:32:14

    本因坊みたいに武豊が世襲されると思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:10:39

    地方と中央の違いを知らず
    一つの組織が競馬を管轄してると思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:13:21

    ディープインパクトはクールで孤高の完全無欠の馬かと思ってた
    強いけどかわいかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:14:41

    そもそもギャンブルの一種ということぐらいしか知らなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:18:12

    言い方悪いけどファンの質がもっと低いと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:10:17

    >>11

    わかる

    実際質の悪いやつは一定数いるし好きな馬や騎手適当にdisられて腹立つことも多いけど思ったよりまともに応援する人もいるんだな…と思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:11:19

    じいさんしかいないと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:43:05

    年間にそんなに試合やってると思ってなかった。天皇賞とかの話題になるレースしかやってると思ってなかった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:47:50

    武豊は横綱みたいな称号で数年に1回昇降格する制度がある
    武士のように豊かなジャッキーに与えられることが語源である

    みたいな感じと思ってました

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:48:50

    >>9

    なんとなく分かるかも

    イメージショック受けた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:52:48

    海外の方が馬券売れてて大衆に人気あると思ってた、日本が特殊すぎるだけだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:53:47

    >>17

    貴族のお遊び

    一般人のお祭り

    めっちゃ違うよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:54:54

    >>11

    質が悪いタイプのファンはそもそもネット出来ないレベルだから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:03:18

    「名馬が〜」とかテレビで川島ホトちゃんとか語ってもギャンブルに理由つけてスカしてるだけやろって思ってました
    ネットは確かにwikiとかニコ百、pixiv百科とか熱量凄くてビビったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:04:07

    凱旋門賞が予想を遥かに越える凄いレースだった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:04:44

    サブちゃんはキタサンブラックしか持ってない

    めっちゃ持ってた…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:05:17

    基本的に1番人気が勝つ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:05:56

    >>23

    それは今年は酷過ぎるから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:06:04

    武豊(たけとよ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:07:56

    関係者は馬の生死に冷淡だと思ってた
    ライス・スズカ陣営の人達の魂が未だに囚われてるの見て考え改めたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:09:23

    もうちょい実力通りに決まるもんだと思ってた
    めっちゃ些細な事で簡単に着順変わるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:10:32

    馬術みたいなこともすると思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:12:03

    逃げや追込戦法が強いんじゃなくて不利な逃げや追込で勝てる馬が強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:22:16

    中山競馬場が東京にあると思ってた
    まさか地元に近い船橋にあるとは思わなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:22:45

    有馬記念の「有馬」は有馬温泉とかの有馬という地名からきていると思ってた

    日本中央競馬理事長の有馬頼寧氏の名前からきてたんだね・・・調べるまでわからなかった・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:23:15

    柄悪い人たちしかいないこと

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:24:27

    大井にある競馬場を東京競馬場だと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:25:31

    J-○みたいにG-○でクラス分けされていてG-1馬はG-1レースしか出ないみたいな感じに思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:27:37

    >>31

    有馬記念→有馬さん

    安田記念→安田さん

    エリザベス女王杯→エリザベス女王

    ヴィクトリアマイル→つまりはヴィクトリアさん由来?いいえローマ神話の神様の名前です

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:28:51

    >>34

    サッカーみたいにGⅠから降格させられた馬がGⅡやGⅢのレース走るんだと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:54

    >>35

    今の今までヴィクトリア女王由来だと思ってたw


    雨が降ったらレースは中止

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:30:34

    全馬が芝もダートも両方走るもんだと思ってた。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:35:19

    マキバオーをOPの曲しか知らなかったから、ビジュアルだけ見て勝手に
    「ノロマなデブ馬、ていうかロバが競馬界の底辺からのしあがる」みたいな話だと思ってた
    紛れも無いサラブレッドで申し訳なくなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:03:16

    強い馬はGⅠに全部出てくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:42

    八百長にまみれてると思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:27:23

    正確にはウマ娘を通して実際の競馬に詳しくなったおかげだけど
    ウマの現役期間について、長くても3、4年程度なことに驚いた
    レース間隔も長くて生涯で十数戦が普通
    人間のスポーツ選手みたいに強い馬は10年ぐらい環境を支配すると思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:32:31

    結果残しても悲惨な最期遂げる馬が割といるのには衝撃受けた
    せめて結果残した奴ぐらいはしっかり面倒みてやってくれよー頼むよー

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:32:44

    >>42

    そんなテニス星人じゃないんだから

    障害星人はいるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:58

    >>16

    ディープインパクト孤高の馬勘違いは自分もしてたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:01

    1番強い脚質は追込

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:06:17

    馬がそんなに死ぬとは思わなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:04

    競馬関係者と大衆とで馬の評価が180度違うとは思わなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:02

    国内の競馬は全部JRAが統括運営してると思ってたし、アメリカとかも国ごとに国営だと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:14

    幼稚園時代は近所のWINSに馬がいるのかと思ってたわ
    いくら何でも地下にはいないだろうに

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:45

    >>6

    寧ろ臨席を賜ることがあったんだなあと思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:06:26

    武豊がそこまで年取ってない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:10:07

    >>23

    基本的には一番人気が一番勝つ(はず)なんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:11:18

    ムチは常に使うものだと思ってた
    いやそういうやつもいるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:12:33

    G1はダービーと有馬記念だけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:17:01

    JRAとNARは仲が悪くて人馬の交流はほとんど無いと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:26:05

    もっと綺麗なもんだと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:31:03

    そもそも全国に結構競馬場あるのを知らなかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:36:15

    ・わざわざ距離分けてるなんて知らなかった
    ・坂があるなんて知らなかった
    ・名前がこんなに何でもありなことを知らなかった
    ・思ってたより会場が広い

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:37:52

    競馬モノじゃない普通の漫画とかで扱われる競馬がギャンブルの側面しか描いてないからなんか嫌悪感あった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:52:20

    レースは賭けてこそナンボ、そう考えていた時期が俺にもありました

    レースは賭けないで見るのがいちばん楽しい。100円でも賭けたらスポーツではなくなるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:14

    馬は割と長生き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています