特撮の裏事情で衝撃的だった事を挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:07:26

    個人的にはジェットマンがdvd化で元の次回予告が全部行方不明になったこととか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:21:21

    >>1

    どういう事?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:24:12

    セイバーの脚本と設定はコロナ禍で全部書き直しになったこと。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:25:49

    >>2

    元々20秒くらいの予告だったけどそれが全部なくなってdvdで番宣用の短縮したバージョンに差し替えられた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:27:21

    ビデオで録画してる人は持ってるんだけどね
    <ジェットマンの30秒予告バージョン

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:27:26

    仲代先生が本来味方化せず敵として死ぬ予定だったこと。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:29:29

    オダギリジョーは特撮ヒーローやりたくないからオーディションに落ちようと別方向に頑張ったらそれが逆に高寺にウケて採用された。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:48:48
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:54:18

    円谷プロの杜撰すぎる経営を知った時かな、うん……
    でも今やそんな時代が嘘のように元気になってくれて嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:01:09

    地球を泣かせた男

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:03:02

    >>10

    エグゼイドの外科医だっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:09:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:12:19

    >>10

    似たような事例だとウルトラマンネクサスの溝呂木死亡回なんてのもあるな

    溝呂木の死亡シーン撮ってる時に偶然雪が降ってきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:12:01

    電王の軌道修正
    苦肉の策であろうコハナがキッチリ辻褄が合うの狙ってたと思うじゃないですか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:28

    >>10

    剣のトライアル広瀬パパなんかもやってたりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:30:10

    >>7

    それで最終的に良い思い出になったのも含めて良い話だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:37:31

    >>14

    降板理由はナズェミテルンディス!!並みに説明されてないんだっけ?

    その辺の事情に詳しい人いますか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:36

    >>17

    他の仕事が忙しいとかじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:01

    >>17

    過激女性ファンが悪評ばらまいたとか言う情報もあるけど、うさんくさいから話半分程度で見てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:56:29

    >>14

    虚淵がプロット持ってったら鼻で笑われたみたいって東映が馬鹿にしたみたいな言い方で触れ回る人もいるけどそういう緊急事態を経験してる武部Pからしたら何が起こるか分からないから予定通り行くかどうかは分かんないよって言っただけで、ちゃんとプロット通りになるように頑張ってくれたわけだしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:06

    >>17

    オフィシャルとしては体調不良の活動休止

    電王の後もしばらく活動してたけど直ぐに引退した感じ

    ちなみに電王キャストさんとは普通に仲良いぽくてナオミちゃん役の人のブログでたまに会ってると明言されてたり

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:03:49

    >>18

    >>19

    >>21

    全員バラバラじゃねえか

    又聞きだけど、事務所との行き違い説もあるらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:24:22

    ギンガとギンガSの予算がほぼ同じ
    え~時間が無いだけでこんなに違うの~?ほんとにぃ~?って思ってたけど次作のXが更に画面派手になってて明らかに予算増えたの理解した

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:44:08

    >>23

    逆にマックスの準備期間が殆どなかったというのは言われれば納得するけどそれであれほどのクオリティ出せたのに驚いた。メビウスの分の予算も使い切ったという話を聞いてもっと驚いた。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:39:55

    TDG三作があんだけ儲かってて当の円谷だけが赤字だったこと

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:53:06

    本人も骨折の理由を知らない
    天野氏「一説によると疲労骨折らしいです…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:00

    剣崎のウェイはオンドゥルとかではなく最初からわざと言ってたということ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています