おとんはもしキー坊に武術の才能が無ければどうするつもりだったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:48:39

    「才能がない者に英才教育をするのは虐待と同じ」とか言ってたから気になったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:49:17

    日下部のガキを捨てて鬼龍のガキを拾ってきたらええやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:49:25

    普通の子のように育てると思われるが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:50:10

    まあ普通に育てたんじゃないすかね
    優希ちゃんと暮らしてた時みたいに、武術はボランティアとか自己鍛錬みたいな感じでしか使わないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:50:46

    部活動程度に教えるのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:09

    あーっ 赤点を繰り返すキー坊に勉強を教えるおとんが見たいのォ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:43

    整体師になってたんじゃないですか?
    オトンの姉?も整体師と活躍してたはずやったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:52:08

    もしかしてキー坊に才能が無ければ平和だったんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:53:40

    このルートの場合灘は当然潰れるし、おじさんは仲間が出来ないからその辺で野垂れ死ぬし鷹兄は家族と和解しないままだしでロクな事にならないんだよね
    キー坊がオトンに拾われたのはやはり運命なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:54:14

    >>6

    多分それこそ才能の欠片もないから本編でも完全放置なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:54:18

    キー坊に才能がなくても鬼龍や木場は来るんだ悔しいだろうがキー坊は廃人となるおとんを助けるために闇に身を投じなければならないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:54:29

    待てよ
    自分が教えられることが少ないことに傷付く反面それ以上におとんは自分を責めるかもしれないんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:55:43

    >>6

    もしかしてオトンがキー坊に勉強ほとんど教えてないのはキー坊が毎日二時間勉強してるのに頭が良くならないのを見越して才能のある武道の教えに集中したからなんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:58:38

    キー坊が勉強できないのは単に勉強方法のせいだと思うんだよね
    武術の飲み込みは速いんだから暗記や板書びっしり写すよりもっといい勉強方法あると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:01:51

    まぁスパルタ英才教育しないだけで普通の鍛え方はするんじゃないっスか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:02:30

    キー坊に才能がなかったら自信やポジティブさも本編ほどないと考えられる
    石毛と武術教わる者の苦悩とか打ち明けてそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:07:11

    色々あったようで結局なにも無いまま
    ぽっと出のルーセーがある日突然灘継いでそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:12:39

    漫画的には才能のある不良がおとんと出会って灘を教わる感じじゃないかなり
    キー坊はその主人公の悪友的なポジション。
    これ鬼龍がいらんことして闇落ちキー坊なりそう
    あんまり強くないからおとん達を精神的においつめるだけの闇落ち。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:53:10

    何一つ波乱のない平穏な日々を送っていたけど、体の中に流れる『龍の血』が結局修羅の世界へと誘うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:08:10

    闇試合で稼ぐことも出来ずに廃人と化したオトンを養うために尻を捧げて金を稼ぐことになると思われる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:11:36

    自決用の伝家の宝刀とかあったし山ほどあった武器とかジイちゃんとか売れば入院費には困らなさそうなのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:13:21

    そんな才能もない自分の子供でもないガキ捨てるに決まっているだろう なに静虎を聖人のように思っているんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:13:45

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:14:35

    >>21

    ◇邪魔な物から売る。次のターゲットは…金時!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:15:09
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:45:14

    >>2

    そっちはバーストハートって欠陥持ちでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:05:06

    もしかして尊鷹に出会うことなく鬼の5年殺しでそのまま死ぬんじゃないんスか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:12:08

    キー坊が女の子だった世界線のオトンも娘への接し方に困ること多そうで見てみたいんだよね
    とりあえず情操教育に悪い老人はさっさと施設送りにするべきだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:21

    受けた者はおろか取り残された者にも絶望を与える
    これこそ“真正呪怨”だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:22

    >>27

    おそらくその可能性が限りなく100%に近いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    このあとのキー坊は(猿空間を考慮しないなら)由美子の家に住み込みになるか闇の世界で苦痛を背負って生きるしかないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:17:06

    由美子おばちゃんは割と平穏(騒動は多い)にやってるからまぁまぁ楽しい人生を送れそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:19:05

    オトン空手やっとるんやで、ワシも齧っとるわぐらいの感じになるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:33

    闇の世界で徒手空拳の才能がないから銃器とか暗器で戦うキー坊が見てみたいッすね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:49:26

    >>33

    オトンがマトモに意識があるなら無力なキー坊を闇の世界に関わらせるわけがないし、力も才能もないキー坊を闇の世界のフィクサーが目をつけるわけでもないし、せいぜい土方仕事か身体を売る程度しか繋がりはないと思われるが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:51:27

    >>6

    オトンって銀行員やってたし一応大卒なんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:54:28

    たとえ才能が無くてもキー坊はオトンの強さに憧れるんだ 絆が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:07

    >>36

    地銀なら高卒枠あるしなんなら用心棒みたいな仕事してるから学歴は不問だと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:34:09

    確かジャギ外伝が「才能のない者に武術を教えてしまい歪んでしまった悲劇」みたいな内容だったっスよね
    でもあれはリュウケンはジャギを才能がないから伝承者候補とは見てなかったが
    きちんと息子と認識してたんスよね。ジャギが強引に修業を懇願してそれに折れてしまって

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:34:27

    やっぱし主人公の設定がちょっと違うだけで話がめちゃくちゃ狂うんスね

    >>9

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:35:36

    >>9

    人嫌いって言ってるデビデビ鬼龍みたいになりそうなのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:39:46

    入院費はアクションスターになって稼ぐからマイペンライ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:24:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:25:47

    もちろんメチャクチャ廃棄処分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています