パワレン現行観てる人、流石にいない説

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:42:46

    おらんやろなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:47:48

    メガフォースなら見てたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:48:58

    どう、面白い?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:56:29

    まあ人によっては一部忌避感あん人もあるだろうしなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:05:04

    なおこちらの方が下手な本家よりコミカライズされたりする模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:32:02

    この前消えちゃったスレでもこっちの方が販促玩具も沢山あって盛り上がってた感じだったよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:33:08

    もう完全オリジナル作品になってるんだっけ?
    リュウソウジャーベースの作品の次作からオリジナルだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:33:17

    今ってどこで見れるんだ?
    意外とサブスクにはない気がするけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:12:50

    結論
    いなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:14:36

    ドンブラとかパワレン化するときどうすんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:45:45

    >>10

    もう東映から買収されたからしない

    だからここまで好きにやれる

    当たり前だけど人の利益掻っ攫いといてわざわざ渡してやる理由ないからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:51:13

    特撮オタクでもわざわざパワレン見る奴はいない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:06:33

    スーパー戦隊を元にしてるから当たり前ではあるんだがパワレンオリジナル要素以外デザイン同じなのって権利どうなっとるんだろっていつも思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:09:02

    パワレンは向こうで独自にフィギュアとか出してるのがありがたい
    1/12サイズのガイソーグのフィギュアとか手に入るとは思わなかった流石に可動とかは全然だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:13:28

    しっかし、日本には元からヒーローいるからアメコミ映画なんか流行んないんだよとイキってた人達は世界的に通用してた戦隊を買い取られてて予算大減したのどう思ってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:14

    真面目に言うならそう層はアメコミ映画というより日本の漫画・アニメageしたくてバカにしてるだけだから気にしないし、日本のサブカル文化がアメコミに負けたり取られても掌返すだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:14

    そもそも配信とかされてるんだっけ?

    いくら戦隊好きでも翻訳されてないと見ないって人ばかりなんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:32

    >>17

    この間公式っぽいのがYouTubeで過去作公開してたから適当に見てたけど英語さっぱりでも結構ストーリーは理解できた。

    身振りとか雰囲気で分かるのとオリジナルになってもある種の戦隊のフォーマットに沿ってるので見易いというか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:00:16

    というか英語だから見るの億劫な人は多いのしかたないけど、最悪日本では打ち切られて海外ではパワレン絶賛だけど翻訳されずおまくに戦隊もされちまうのかなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:38:52

    結構オモロいって聞くから見てみたくはあるんだがなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:42

    小さい頃何故か家にパワレンの映画があったなぁ(VHS)
    パワーレンジャーの後に戦隊名みたいなのついてなかったし初代だったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:40:44

    翻訳されるなら見るけどされてないんでしょ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:42

    というか、特撮ヒーローのコミカライズすら最近されないのに向こうはガラパゴス化だけじゃなくアメコミ化までしてて偉いなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:11

    なんか次がキュウレンベースでPowerRanger CosmicFuryって英語の情報見たんだけど本当なのかね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:53

    リュウソウなのに敵怪人でノア夫人出てきたの笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:09:49

    なんか、トランスフォーマーみたく日本発祥なのに戦隊もアメリカでの方が盛り上がってそうで羨ましい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:09:08

    今やってるバンダイのイベントの記念アーツでゼロワンとゼットはあるのに戦隊アーツはなくて代わりにアイアンマンがいたのは寂しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:37

    >>25

    トッキュウジャーはアメリカ人にとって鉄道が馴染みないものな以上パワレン化ははなから予定されてなかったらしいしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:43:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:45:47

    最近の若者だと倫理観が厳しくなってるから戦隊よりパワレンの方が受け良さそうだな
    特に10年以上前の戦隊のお色気描写とか耐えられないかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:19:52

    >>28

    こっちではメチャクチャ売れたグランドライナーも鉄道に馴染みがない向こうでは全然駄目だったんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:14:14

    >>24

    dino furyの後にまたfuryってワード使うかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:17

    >>30

    いうてアニメ、マンガなんて年々エッチなシーン増えてない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:14:54

    軽く調べたけど、日本じゃ配信されてない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:30

    >>33

    エロに全振りしたのと控えめなのに二極化して住み分けてるような

    若者は海外輸出の為の自主規制がある少年ジャンプや林檎審査があるソシャゲとか控えめ側が多くて、際どいのは10年以上前からオタクやってた中高年がメイン層

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:43

    パワレンってまだやってたんだな

    っていうか日本からパワレン見るのって不可能に近いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:48:05

    いずれは日本から戦隊が無くなってアメリカのパワーレンジャーが生き残るわけか
    なんか悲しいけど自業自得だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:41

    >>37

    正直向こうでも一回完全オリジナルのパワレン作ったけど微妙だったっぽいし東映資産失ってからが勝負な気もする

    まあそれでもこっちよりかは十分安定しそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:58:29

    結論
    結局見てる人はいなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:54:10

    ぶっちゃけハスブロの玩具微妙だし一からオリジナルで生み出せるとは思えないし
    延々旧作のリメイク続けていくと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:46:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:47:07

    まああにまんでパワレン観てる人はいないわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:49:03

    >>38

    向こうは日本より前から過去の人気作・キャラでゴリ押す文化だから、低迷すればトミーを擦りまくるだけよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:50:11

    あにまんは観てないけど戦隊終わって欲しいから叩き棒として振り回してる方が多いというのがこのスレでよくわかるなw

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:50:56

    トランスフォーマーもそうだけど、日米の色が混ざった結果ウケてるからどちらかの色に偏り過ぎたら微妙になると思うんだよな。
    そういう意味では完全オリジナルやり出すときが正念場。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:59:11

    パワレンはストーリーとかのアレンジは面白くても、効果音がビーム系過ぎて馴染まない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:01:42

    >>44どこが?


    終わって欲しくないけど、アメリカのやり方や予算的支援無くて今後が不安なんだよ。アニメ・マンガ上げる為にアメリカ資本叩き棒にするみっともない事こそやめとけよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:03:29

    でもパワレンありきをやめたことでモチーフで冒険しやすくなったような気もする。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:33:23

    >>36

    東映特撮ファンクラブで一部の作品だけ見れるな

    SPD(デカレンジャー)の吹替版とか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:32:31

    漫画やアニメで特撮ヒーロー物がやれる訳でもなければ、実写作品を作る事が年々大変になってるの考えるとヒーロー文化がしっかり根強いたアメリカに全部任せて、日本は翻訳だけすればいいみたくなるかもな将来的に。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:09

    >>50

    その頃には偏った思想にまみれたヒーロー文化になってそうだからノーサンキュー

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:11

    いうて日本のヒーローってそこまで多様か?

    マンガの国とか言われてるのにいつまでも実写に拘って子供向け番組に大友のムチャブリ聞かせようとしてる時点で媒体も発想も新しくするのに抵抗ばかりしていい話聞かないじゃん。

    せめて日本発祥なんだからもっと戦隊モノ推していけてるならまだしも。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:25:03

    >>51

    今の仮面ライダーやプリキュアや戦隊見てると日本にも流れ込んで来てるから、いっそそういうのに慣れてるアメリカの方がやりやすいかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:26:08

    >>51

    あっちのヒーローはプロパガンダの面もあるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:06

    そもそもポリ嫌に限ってロボやヒーローはダサいから90年代のに戻せとか極論言って来そうなのがなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:17:52

    >>55

    両極端なのはそう

    ポリ コレも極端だけど、最近のポリ コレ嫌いはイスラム圏の映画規制を称賛したりとかよくある宗教原理主義の方向になってきてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:18:42

    今でこそ日本でも人気なウォーマシンやブラックパンサーもデビュー当時は黒人だから物議を醸したり、キラメイがゆとりに気を遣いすぎとか言われてるのみるに声が大きい大友のポリアンチ意見に耳を傾け過ぎるのもよくないんだろ。
    そこら辺のバランスは寧ろパワレンの方が経験あって慣れてるでしょし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:35:11

    >>55

    90年代上げしてるやつとかいる?一番おとなしい世代だと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:41:04

    >>57

    ゆとりとか死語だろどこ覗いたらそんな意見出て来るの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:05:36

    >>58

    デザイン面は大人しめだけど、作風は結構尖ってるからな


    むしろ80年代とかの方が大人しいイメージある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:29:26

    結局誰もパワレン見てないから適当なことで揉めてるのマジで悲しいだろ
    ネトフリで新作やるかもとか話題あるだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:29:56

    パワレンと戦隊って話が色々違うらしいけどどうなん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:11:28

    >>61

    観てない×

    観れない◯


    正式に翻訳されてない上に英語圏の配信サイトは所によって、日本と繋がらない所もザラだからぶっちゃけ全話視聴できる方が珍しいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:12:51

    >>63

    VPNでつながらないの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:51:25

    そこまで言うなら>>64君、今回のパワレンの感想どうぞ書き込んで

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:18:05

    見てないなら叩き棒に使うのやめなよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:25:26

    観てない理由にアメリカ資本SAGEしてるから反論してこうなったからな、それは言える

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:11:55

    というかここでパワレン談義しちゃアカンのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:16:04

    まとめでもアメリカサブカルはボロクソ叩かれてるから、それに影響されたのがここぞとばかりパワレンsageとか普通は予想できんだろ、そりゃあ反論されるわw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています