ワイ「やっぱメロディーレーンちゃんが重賞勝ってるの見たい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:06:59

    今から狙うなら適性距離が2600~3000だからこれに当てはまる距離で、出来れば牝馬限定の秋シーズンの重賞レースがあればピッタリだけど海外に目を向けたとしてもそんな都合のいいレースあるわけないよな……



    あるじゃん!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:08:20

    タイホくんに帯同しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:08:40

    ぐえーロンシャン

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:09:01

    凱旋門遠征のタイトルホルダーの帯同馬、決まったな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:03

    姉がいるレースの勝率2/3だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:20

    陣営に遠征のノウハウなさそうだしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:26

    これは…これはどうだ!?
    あの馬場にメロディーレースちゃんいけるのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:57

    姉はロワイヤリュー賞を、弟は凱旋門賞を勝って岡田牧雄代表の脳を焼け野原にしようぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:58

    話の主人公は姉の方だろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:11:21

    馬場適性がいけそうならワンチャンありか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:12:01

    弟は姉が居れば最強だし姉はぴったり狙えるG1か……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:12:56

    斤量57.5

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:13:21

    マジでワンチャンありそうな条件なのやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:13:45

    しかし海外の荒いといわれる競馬にさらされるのは、だいぶ怖いぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:17:39

    熊よりマシだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:20:47

    レーンちゃんって輸送耐性は大丈夫なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:10

    >>16

    毎回減ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:32

    >>17

    あっ嘘ついた 増えてる時もあるけど、あんまり得意じゃないみたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:49

    去年ノースヒルズのとこのビリーブインラブちゃんが2着だったレースか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:24

    >>19

    出てたんだ知らなかった(無知)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:35

    気になったけど日本に残った場合メロディーレーンちゃんが秋シーズンに走れそうな条件合ってるレースはあるの?
    自分は丹頂ステークスくらいしか分からない……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:58

    残念ながらこの後のローテは日本なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:59

    >>20

    アイルランド所属だからしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:07

    行って欲しいけど微妙そう


  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:35

    >>21

    秋はマジで長距離ない アル共の2500とかくらい

    なので割と行ってもいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:25:23

    今年はもう有馬来ないのか
    ちょっと意外

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:26:29

    今ならまだ説得できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:28:12

    丹頂Sはメーヴェママも勝ってるね 母娘制覇してほしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:43

    年末の予定まで決まってるのがなんだか今年で引退しそうな予感がして怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:32:12

    >>22

    まあ陣営の判断がそれならしゃーない

    メロディーレーンちゃんがこのローテ全部勝つのを祈るのみよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:33:46

    丹頂ステークス賞金2400万円
    ロワイヤリュー賞賞金 総 額 25万ユーロ(およそ3500万)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:35:21

    >>31

    うーんこのロワイヤリュー賞ってのは向こうの1勝クラスとかなんやろなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:35:42

    海外人気を得られるチャンス…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:39:59

    >>31

    今週末やるG3より賞金少なくて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:33

    >>31

    ほんと欧州GIは名誉と格だけしか残ってない感じだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:40

    余りにも賞金が安過ぎるしこりゃ個人馬主には厳しいなぁ
    ドネーションとかでお金集めるとか…(無理筋)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:05

    遠征費用マジで洒落にならんもんな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:33

    >>7

    あのロンシャンをものともしなかった暴君の血とモンジューも名を連ねるクソ重欧州血統の両方を継いでいるんだ

    たぶんこなせる(レーンちゃん自分でレースやめる子じゃないから尚更いけそう)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:04

    和生も一度はロンシャン経験した方がいいから前日にレーンちゃん乗るのはアリかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:53

    これ地味にレーンちゃんステイヤーズ待望民歓喜では
    有馬に出なさそうなのは寂しいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:56:26

    和生もレーンちゃんに2勝クラス勝たせた縁がある(厩舎のレーンちゃんおめでとう会にも花束持って参加した)くらいだし実際ありそうなのがまた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:58:41

    >>40

    寂しいけど今年は去年以上にヤバそうなメンツがそろいそうな気配してるし、そろそろレーンちゃんも重賞狙えそうな走りを連発するようになってるしで実際この選択は割と歓迎してる

    有馬記念投票と一緒にグッズ投票やってくれねえかなあ

    そっちの方なら全力で票入れたいんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:58:46

    ????????「ぼ…タイトルホルダーの賞金でね…メロディーレーンをフランスに連れて行きます」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:59:08

    凱旋門賞2着だった父の血が目覚めるな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:59:16

    そもそもの話として行って勝ち負けできるんかいな
    向こうのG3のレベルなんてそう情報無いけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:00:20

    >>40

    春天も後ろから頑張って上がってきたし、宝塚のレコード決着でも潰れなかった(しかも走破タイムも去年より速い)からマジで期待膨らんでる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:00:39

    >>36

    レーンちゃんは名義こそ個人だけど一口馬主だったりするから余計に遠征は渋られそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:01:06

    >>45

    G3じゃねぇG1だ

    まぁあくまでロマンであって現実的には…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:05:40

    メロディーレーンは勝負根性は無くなってないからG3とかなら勝てる気がするんだよ
    ダイヤモンドSとステイヤーズS勝て

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:07:06

    向こうの馬場状態などにもよるだろうがタイムだけ見れば行けそうに見える
    古都Sのタイムは3分7秒2

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:08:24

    >>49

    そもそも向いてるレース数少ないから流石に勝つのはね…

    でも掲示板なら全然いけると思うわ

    言っちゃなんだが長距離戦線って本当に手薄だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:08:50

    >>50

    日本と欧州でタイム比較するのは無意味定期

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:09:00

    ロンシャンなのでタイムは参考にすらならなそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:09:16

    英オークス馬とかも出ることがあるレースらしいしメンバーによるけど厳しいとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:09:30

    2800mのG1レース欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:11:15

    わかる
    根幹距離のGⅠで2400の次が3200なの少し違和感あるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:11:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:12:57

    メロディレーンちゃんやる気はあるし素質はそこそこあるのに適性レース少ないのつれぇわ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:12:58

    タイトルホルダーもメロディーレーンも牧雄さんが半持ち
    和生はタイトルホルダーにもメロディーレーンにも騎乗経験あり
    ロンシャンを知らない和生を乗せれば実益ありと絶対無いとまでは言い切れない絶妙なライン

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:14:13

    >>57

    ファンが普通にこのレースで見たいよねって期待してる時に無礼てるって感想がまずズレてない?

    誰も出れば勝ち確とかは言ってないのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:15:59

    >>49

    ダイヤモンドSは今年走って「左回りがダメだったのかも…」ってコメントしてたから、目指すんならステイヤーズSの方じゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:16:33
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:16:51

    調べてるけどロンシャン2800mがどんなコースなのか出てこないな
    というかみんなロンシャン2400m好きすぎ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:17:03

    メロディーレーンをタイトルホルダーに帯同させるのはリスクが高い
    姉が可愛すぎて走りたくなくなってしまう可能性があるダー

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:18:22

    まあいつも通り夢見すぎなのは否定できないかな
    でもここまでレーンちゃん向きの条件でしかもGIなのがどうしても期待を膨らませてしまうんだ しかも行くなら凱旋門賞に出る弟の帯同馬っていう大義名分もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:20:33

    2000mのG3多すぎるんだよ…1000mやして3000mのG3増えろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:22:36

    根幹距離の古馬GⅠだよ!
    1200(スプリンターズS・高松宮)→1600(VM・安田)→2000(秋天・大阪杯)→2400(JC)→→3200(春天)
    やっぱ2800欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:26:42

    >>66

    秋に2800のG3を1個増やすくらいならいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:26:44

    札幌記念を2800mにしようぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:28:37

    >>69

    ジャックドール、ソダシ、ユーバーレーベン「「「やめて」」」

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:30:53

    >>69

    丹頂Sで我慢しろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:33:02

    札幌記念はそのまま残して
    札幌競馬場使って9月頭にG12800mやろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:34:15

    2800mなのもそうだけど、牝馬限定戦なのもデカいというか夢を見させてくれる。今まで長距離で牡馬相手に戦ってきたから特に。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:35:30

    >>29

    元々間隔空けないと走らない馬だし、上でも書かれてるけど秋はマジで長距離OPもLも重賞もカッスカスだからステイヤーズしか出るとこないのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:37:13

    丹頂SをG3の2800mとかにしてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:56:15

    長距離重賞の夢見るのも結構だけど、ステイヤーズsくんが格下げされかねない現実を認めろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:08:27

    >>63

    ゴール後ろスタートで凱旋門コースに入る

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:28

    向こうに行ったら「ポニーきおったwww」ってあおられるけどかわいいからファンを獲得して帰ってきそう。
    勝ち負けは……そうね、けがだけはしないでほしいね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:51

    二勝クラスの時にメルボルンカップ?関係者から声かかってるから多分海外にもファンはいる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:57

    アイドルとしての知名度向上も兼ねたG1出走、今年で重賞、年末の中山で凱旋門を超えた弟と一騎討ちだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:29

    なんとか金積んだり土下座したりして凱旋門の枠お姉ちゃんにできない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:16

    >>81

    万が一凱旋門賞に出るってなっても毎年フルゲートにならないはずだから普通に一緒に出走はできるよ なお追加登録料

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:42:17

    >>12

    これがなかったらクラファンでもして行って欲しかったけど流石にこれはなぁ

    56kgまでしか背負ったことないしあの小さい体で1.5kg増は普通に無理や

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:44:00

    有馬出ないらしいのは嬉しい
    これでもう枠潰し言われなくて済む

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:15:08

    理想は丹頂S勝ち→ステイヤーズSか有馬で好走してレーティング上げてレッドシーターフハンデに出走できるようになる事だろうな
    今年レーティング不足で参戦できなかったリベンジを果たして欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:49:56

    >>76

    ステイヤーズくんがG2だろうとG3だろうとメロちゃんには栄誉だしオーライオーライ

    てかあんな低レベルレースさっさと格下げして賞金下げてやらんと金出してるスポニチが可哀想

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:50:46

    メロちゃんに限らずステイヤーのために長距離戦を復権しろ…復権しろ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:53:12

    G1作れとは言わないけど、秋に一つくらい2600〜3000の重賞つくってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:54:00

    >>87

    ネクロマンスでメジロマックイーンとメジロパーマーとライスシャワーとスーパークリークとマンハッタンカフェ甦らせるか……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:09:43

    >>89

    カフェ……ネクロマンス……リアニメイト……うっ頭が

    とりあえず京都大賞典の距離伸ばすのとかどうです?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:13:21

    >>87

    毎日王冠 東京芝2800

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:14:52

    >>6

    メロディーレーンはOP戦以上勝った事なくレーティングに達せれないから出走出来ないんだと思う

    夏レースで勝ったら出走する可能性増えると思うが果たして

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:16:24

    ステイヤーズステークス行く馬が他にレース無いから渋々京都大賞典出てる現状は何とかしてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:19:04

    ダイヤモンドSとステイヤーズSは距離が長すぎる
    最後の直線ヨーイドンだからワンチャンステイヤーじゃなくても勝てるやろって感じなのも酷い

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:23:31

    年明けも、中山金杯と京都金杯でマイル中距離カバーしてるんだから長距離の金杯があっても良いと思うの(無茶)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:31:23

    >>88

    夏の札幌日経でもレーティング平均103しかないのにどうやってレーティング105安定して超えられるレース作るんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:31:46

    >>94

    去年オーソリティがきっちり差されてたからなんだかんだステイヤーじゃないと無理よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:35:01

    >>97

    グロンディオーズはステイヤーでしたか…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:41:27

    丹頂Sはハンデ競走だから、これまでGⅠメインで挑戦しててオープン戦とかその他重賞の実績ないレーンちゃんだと51㎏とか去年の大阪ハンブルクCくらいの斤量になりそうね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:44:23

    >>35

    残ってないというか欧州のレースって最初から名誉と格のためのものじゃないの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:03:49

    タイホくんの産駒と一緒にG1出走するくらいには現役続けてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:54

    ここでアイドルのメロちゃんがダイヤモンドステークスとステイヤーズステークス獲ってステイヤー路線を再興した令和のハルウララになったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています