やられたぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:13:05

    物干し台の下に巣を作られた
    大きさ的にオオスズメバチ臭い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:13:42

    早いうちに駆除の依頼出そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:14:50

    自分じゃ手を出さず業者呼べ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:15:37

    駆除依頼は早ければ早いほどいいぞ。
    巣が小さいなら肌出さない格好して蜂撃退スプレーでなんとかならないこともないが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:17:11

    数千円から万飛ぶのは辛いから親父ィ…に頼んで駆除してもらうか蚊取り線香で燻した後に殺虫スプレーブシャー!しようかとおもったがやばいか

    とりあえず市の担当課に連絡してみっかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:18:05

    ちなみにこれぐらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:18:39

    殺虫剤をぶち撒いてすぐに家の中に避難するのを繰り返すヒットアンドアウェイ作戦で倒せ
    ダメなら火炎放射器で家ごと燃やせ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:18:47

    >>6

    女王引っ張り出そうぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:20:16

    近すぎてわかんねぇけどそこそこサイズになってきてるのか?
    なんにせよ早めに駆除してもらった方がいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:20:39

    これはやばいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:21:04

    絶対にプロに任せろ
    命にかかわる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:21:38

    絶対業者呼べ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:22:22

    場所次第だと地元の役所がやってくれるところもあるから確認しとけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:22:25

    蛹か幼虫っぽいのも見えるしそもそも働き蜂がいるから業者案件だな
    既に個人でやるには手遅れ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:23:29

    もうちょっと引きの画像ないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:23:46

    近づくなよ
    威嚇してきたら終わりだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:24:24

    >>6

    この数がいるなら個人じゃダメだ。業者だ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:24:45

    おれあと1回刺されたら死ぬらしいからこえーわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:25:52

    冗談抜きでヤバいやつやん
    業者すぐ呼ぼう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:26:30

    多めに見積もって15匹ってとこか?
    これぐらいなら蘊蓄と度胸あれば個人でもいけると思うが、ここでスレ立てするぐらいなら業者だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:21

    これオオスズメバチじゃなくてモンスズメバチだな

    だからと言って危険度に違いは無いんだが
    画像のがモンスズメバチ
    腹部の模様が違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:25

    あ、これもうセルフケアダメなレベルなのか

    で市の相談課に連絡したらスズメバチなら無料で駆除してもらえるってよやったぜ
    ケチンボでこの手の日用雑事は自分でやるタイプの親父ィ…も納得

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:26

    気温高いと攻撃性増すらしいからすぐ業者呼ばないと危ないで

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:28:30

    >>18

    霊圧高めれば無効化できるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:28:31

    ホームセンターに売ってるコレで殺れ
    農家のウチは結構お世話になってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:28:48

    >>22

    おぉよかったよかった

    アナフィラキシーショックで死ぬよりは金払う方がマシだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:28:59

    タイトルが同人拓.也っぽい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:23

    >>22

    どうしようでなく倒し方を教えてくれよってスレ立ててるなら度胸では負けてなかったが、その様子だとリスクが高い

    業者の選択肢があるのなら業者でいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:30:21

    梅雨明け早い年はスズメバチ多くなるから気をつけんとな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:30:22

    無料のとこは少ないかもしれんがまずは市に相談すれば適正価格の提携業者は紹介してくれるんじゃない?
    あと無料で防護服を貸してくれるとこもあるらしいけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:30:52

    >>24

    BLEACHじゃねぇか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:32:11

    >>30

    防護服も肘や膝を曲げて突っ張った状態で刺されると針が届くこともあるから過信するとやばいらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:32:32

    セルフケアは基本的に巣を作りだした直後よ。女王蜂だけなら留守にしてる間に巣を破壊するとか
    巣にいる時スプレーで殺るとかで駆除できるけど数増えたらもう無理

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:35:27

    うちも5月頃に網戸の取手に作られててビビった
    アシナガ一匹だけだったけど居なくなった隙に毟り取って捨てたら来なくなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:37:21

    ごみ焼却施設にしろ今回にしろ行政の有難みを感じるね…

    この前行った母方の実家近辺の事情を聴くとなおさら


    春頃になーんかスズメバチっぽいのが庭のナカでぐるぐるしているとおもったらそういうことか

    ただの独身蜂かと思ったら女王様だったのかよハメられたぜ


    >>27

    はい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:40:08

    5月ぐらいの時点でホームセンターで売ってる蜂取りトラップ買って仕掛けておくといいぞ
    女王蜂取っちゃえば巣を作られる心配はなくなるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:42:51

    >>36

    うちはアシナガバチだったけどあれ結構引っかかるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:43:51

    こちらも今しがたオオスズメバチが車の窓から窓を素通りしたぜ
    ビックリして心臓止まったところだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:45:11

    マジで刺されると思ったらゲッタン踊る並みに暴れろ
    そうすればハチもそう簡単には刺せないはずだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:48:19

    >>38

    成仏してクレメンス…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:49:15

    >>39

    あいつら刺すんじゃなくて鋸状の刃で「切って塗り込む」から例えブレイクダンスしても高確率で被毒するんスよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:50:13

    暑くなるとホント増えるよな
    エアコンの室外機の中とかも注意だぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:52:20

    自分のところの自治体は自分で駆除するなら防護服貸すで(業者に頼むなら有料)って書いてあったから無料で業者呼んで駆除してくれるのは有り難いな
    ぶっちゃけ防護服貸されても隙間から入られたり貫通して刺されるみたいな話聞くから怖い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:54:47

    でひと段落ついたわけだが


    >>21

    >モンスズメバチ

    >キイロスズメバチと同様、巣を引っ越す習性がある



    デデドン!(絶望)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:40

    業者無料手配とはすごい!
    うちのじいちゃんは金かかると嫌だ自分でやるって言って刺されて病院に運ばれたからな
    一度自治体に相談してタダだからって言えば説得できてたかも
    本人は懲りてないからまたやらかしそうだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:43

    ブォーーーーーン(重低音

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:13

    >>41

    とにかく激しく動いて体に接触させなければいいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:00

    やられたぜ! 物干し竿の下に巣を作ったな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:40

    貴重なタンパク源です

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:43

    よくテレビで特集組むのって9月10月の終わりも終わりだし過去の特集の再放送でいいから流すべきだと思ったね

    まぁ流したところで当事者にならないと実感は湧かないんだがな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:07:58

    マジかよぉ!ハチってチョーS(刺してくる)だよな!
    駆除後にも巣があった所に残ってる場合も多いからしばらくは様子見で使わない方がいいかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:45

    スズメバチ(グロンギ)自体タクヤファミリーじゃねぇかよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:13:41

    >>51

    かしこまり!


    俺はそんなさ・・・殺すほど悪魔じゃねぇんだよ(ジガバチ)

    もう許さねぇからなぁ?(スズメバチ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:20:55

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/15836236/

    最終手段は巣をぶっ壊した後にベジータになりきって蜂の猛攻を耐えるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:06:52

    巣がこぶし大くらいの大きさなら殺虫剤で片付くが十匹くらい飛んでるような大きさなら手出さない方がいいかと思う
    まぁ自分で処理するにしても日中はダメだぞ、夕方~夜の間くらいにやるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:52:33

    そうか
    今年はいつもよりも暑くなるの早いからもうスズメバチの繁殖期とかになってるのかもしれないのか…

    こういうときただで業者呼べるのは税金のありがたみを感じますね

  • 57122/06/28(火) 14:18:39

    【続報】例の巣、アシナガくんのおうちだった

    信じらんねぇ!笑っちゃうぜ
    従順になるまでやるからなオイ!(ピレスロイド散布)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:09

    ひとまず安心かな?
    まあ出費云々は置いといてスズメじゃなかっただけ危険性は下がったから良しとしておきませう
    アシナガと言えどお気をつけて〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:10

    >>6の画像ではスズメバチに見えるんだがこれは大きさの参考なだけの拾い画なんか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:24

    >>59

    いや現物

    ただアシナガバチの巣ってビルダー体型のスズメバチの巣と違って貧弱すぎるペラペラなはずなんだよね

    誤診を疑いたくなってくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:31:25

    もしかしてアレか?アシナガの巣をスズメバチが襲撃してる瞬間だったんか?それにしたって多いような気もするが

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:31:37

    安心したならその経験を同拓に昇華しろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:34:49

    スレ主 防護服なしで蜂の巣駆除いけるよな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:39:42

    まじか、巣がめっちゃスズメバチっぽいしスズメバチと思ったわ
    まあ何にせよまだ良かったけど自分で駆除せなあかんやつか…万が一ハチ毒アレルギーだとアシナガバチでもやばいから気をつけるんやで

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:41:14

    巣の形もトックリ型のツルツルスベスベボディだし凸凹の不揃いなアシナガくんの巣じゃなくてコガタスズメバチくんの初期の巣にもみえるんだよね


    ドウスッペ…


    >>63

    ウッs


    マジカヨー

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:43:59

    アシナガバチも普通に死亡例あるから自分でやろうとは思うなよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:07

    持っててよかったポイズンリムーバー

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:38:17

    素人が挑んだりいい加減な業者に任せちゃったりして失敗したら近隣に被害出かねないからねまずは行政に相談大事

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:45:49

    アシナガバチならサイズに依るが海パン一丁で駆除できる

    学生時代プールサイドのを水泳キャップで駆除してたわ
    バカみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています