パチンコでシンフォギア3出るけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:30

    舞台のAXZ全然覚えてねえ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:06

    アダムが脱ぐ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:53

    サンジェルマンも脱ぐ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:30

    今回は北斗で例えるなら修羅の国編みたいなもんだからライトなファンは見てないって人も多そうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:51

    なんか曇る

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:06

    >>1

    必要かな、サービスが。

    なら一肌脱ごうじゃないか、この僕が。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:26

    AXZ放送も約5年前か

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:54

    >>6XDのまともなアダムも脱ぐもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:19

    カリオストロ(CV蒼井翔太)が「まさかの武闘派ぁ!!」って言いながら殴りかかってきてそれに対してクリスとマリアの元敵コンビがユニゾンでCHANGE THE FUTUREするところは覚えてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:33

    戦車や空中要塞を破壊しながら始まってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:56

    ユニゾン曲は好き
    あと特訓会はOTONAは自重せいや…ミサイルを掴んで抱えて投げ返すなよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:31:45

    良くも悪くもXVへの繋ぎ感があるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:57:54

    歌も全然わからんがなんかおすすめある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:02:48

    >>13

    死灯とアクシアの風大好き

    下手すりゃプレミアでもないと聞けないかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:03:56

    >>14

    シンフォギアのパチンコは当たればとりあえず全曲選べるからそこは大丈夫かと、3はどうなるかわからんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:25:22

    AXZ冒頭の武力介入が大体XVで跳ね返ってくるのが最高に上手い構築なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:07

    旋律ソロリティ無いんか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:41:47

    >>17

    激唱インフィニティはイグナイト版まであるのに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:40

    個人的には1期から5期の中じゃ3番目に好きなんだけどな

    1、8、11~13話がすこすこのすこ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:59

    おもいだすべきだよ。僕の活躍を
    人の可能性を信じて手を取り合った。あの時を

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:23:27

    >>20

    まともな方の局長は並行世界にお帰り下さい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:51:30

    やったぜ、狂い咲く

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:14:39

    懐かしいね。あの日が。
    この姿で反応兵器を防いで見せた。装者達と。
    その勇姿を見て欲しいよ。全回転で。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:34:14

    神の力、アヌンナキ、ラピスフィロソフィカスについて知っておけば概ね問題ないよ
    神の力は5期で未来さんがシェムハの依代になったことに繋がるし
    アヌンナキはアダムの創造主である存在(アダムはアヌンナキに対抗するために神の力を手に入れようとしていた)
    ラピスは賢者の石とも称される錬金術の到達点でありイグナイト特効でもある(ビッキーの胸からこぼれたガングニールの欠片による愚者の石の存在によりイグナイト特攻では無くなったが)
    ラピスは5期の主力であるアマルガムにも大きく関わるしサンジェルマンたちのメイン装備でもあるから押さえておくといいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:49:59

    AXZの内容か……

    錬金術師協会がサマエルに乗っ取られてパヴァリア光明結社として新生。

    アダムが乱心。

    神に対抗する力の為とサンジェルマン達3人を欺き、目的を遂行。

    装者と敵対。

    終盤、GXで和解したキャロルがアダムを正気に戻して。>>23の姿へ

    サマエルとの最終決戦の最中に反応兵器を防ぐためにアダムとサンジェルマン達4人が頑張って

    響のギアが黄金練成される手助けまでしたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:56:32

    良いよね。
    GXで謎だったキャロルのパパの死の真相が分かったり、人でなしと人の間にも確かな絆があったことが分かって
    響が誰とだって分かり合えるんだ!手を繋げるんだ!これが!その証だ!って黄金練成したギアで敵を倒すの。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:00:38

    並行世界と混信してる奴多くね……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:05:54

    お、おれの知っているAXZと違う……⁉

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:47:33

    原作よりちょっとだけ救いがありそうな流れ辿ってそうなのが草生える。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:42:50

    >>13

    花咲く勇気かっこよくて好き

    本編での使いどころもよかったから興味あればぜひ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:23:56

    並行世界AXZが見てみたいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:25:15

    >>1がAXZの内容なんか覚えてないなんて言うからうろ覚え並行世界混信勢があらわれてしまったんやね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:45:58

    おれシンフォギアXDやってるけどこんな並行世界知らないんだけど……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:48:02

    何言ってるんだ
    錬金術師と手を組めて世界の危機を救えたのも全部ギャラルホルンがあったお陰じゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:48:51

    AXZとXDのイベントシナリオがごっちゃになったんやね。
    あにまん民の記憶力はボロボロだから仕方ないね!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:50:11

    二段階ラッシュだけど、右打ちの5%で突入らしさから入んない物として打とうとおもうわ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:09:54

    俄然パチが楽しみになってきましたね
    まさかサマエル最終決戦がパチで見れるなんて思いませんでしたよ
    最終決戦の確定プレミアムは複数パターンで
    黄金絶唱(黄金練成ビッキー)、アダム&キャロル、サンジェルマン3人組の三パターンかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:30

    お前らアダムがラスボスだっただろ!
    忘れちまったのかよ!
    そもそもサマエルっとだれだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:48:44

    ギャラルホルンの向こう側からきたあにまん民がおるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:55:14

    4期はボスのランクが大分下がったからな
    まあいままで相手にしてきたやつがおかしいだけなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:26:50

    アダムってフィーネにボコられたからいなくなるまで引きこもってたんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:15

    ボコられたとかはなかったと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:59:17

    万全で全力なアダムは強いんだとは思うんだけどあいつ真の姿嫌いだからよっぽど追い詰められないと本気出さんのよね
    作中だと天のレイライン強引に開いてかなり消耗してたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:34

    親から愛されず捨てられて世界にたった1人
    誰かと繋ぐ手なんて機能は初めから付いてなくて後から何を身につけるということも不可能
    何気に一番救いようがなくて可哀想なボスだった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:44:09

    AXZのコイツがXDの有能なアダムだったら勝てなかっただろうけど有能なら敵対しないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:42:12

    右打ち時速4万発って聞いてシンフォギアに速さは求めてないんだけど、って思ったけど上位ラッシュ入った時だけでそれ以外は普通のシンフォギアチャンス見たいで安心した。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:47:56

    >>45

    神様の復活阻止、無理なら復活時に対策を!って点で利害一致してるからな。

    プライドとか見下しとか人でなしとか嘘とかで対話を拒絶しなければ相互に妥協の余地はあるんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:34

    >>34

    それはそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:03:02

    >>45

    こいつ有能だと本編どの位変わるんだろ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:08:13

    >>49

    少なくとも5期は無くなってアダムの宇宙進出へ対応する話になると思う。シェムハは永遠に眠っててくれ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:06:54

    ブルースリーとかいう意味のわからない小ネタ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:08:19

    「あと一撃、やってやれないことはないッ!」でXDのテーマかかる最高のシーン。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:06:08

    >>21

    イザークさん倒置法うつってない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:14:44

    ここまで響トラマンなし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:18:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:19:49

    ビキッドマンかまさかの展開だったね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:34:22

    >>49

    XDの局長は二課と秘密協定結んで相互に戦力派遣して連携するし、自分を盾にしてサンジェルマンに後は頼むって頼ったり、事前に予測される危険性を通知しておいたりするレベルで無能をカバーするコミュ力があるので2~5期がみんな瓦解する。

    フィーネとウェルと訃堂がどう出るかだけが問題なくらい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:57:18

    >>57間違いなくGXの展開がXDのキャロルのイベントみたいになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:21

    キャロルのパパ(お義父さん)になるアダムか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:07:31

    >>59亡き親友の忘れ形見だしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:13:02

    キャロルがアダムをパパと呼ぶところから始まるハートフルな物語。
    人でなしが人と交流することで成長するのいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:37:52

    こういう風に拗れるかもしれんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:56:33

    ちゃ、ちゃんと>>23のイベでそこら辺のわだかまりは飲み込んでると思うし(震え声

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:07:28

    有能の塊なんだよね、XDのアダムは。
    盛られているのさ、本編の反動のように。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:14:19

    >>64

    無能だよ、アダムは。

    そう言っている、自分でも。

    だけど、だからこそ頼るのさ、人に、仲間に。

    繋ぐことを知っているのさ、手を。



    ただ、できれば許してほしいね、蛇に騙されたあの件だけは。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:15:54

    いい加減にしてください局長、ここがXDアダムファンスレみたいになってるせいでパチンコシンフォギア3のスレが別に新しく建ってしまったではありませんか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています