どうして絵を描くと顔の方向がいつも同じになるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:07

    落書きとか見ても全部同じじゃねーかあーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:49

    猿先生も出発点はそこなんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:37:11

    正面からの絵は無理です

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:37:57

    どうしてそんな酷いこと言うの…(語録無視)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:05

    不思議ですね…
    正面からの絵のはずだったのに
    若干すこし右向いてたり左向いてたりする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:49

    気づくといつも左向いてるんだよね 怖くない?
    右向きは無理です バランスが崩れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:15

    ククク…
    ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:28

    待てよ
    反転を使えば描ける角度が2つに増えるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:29

    はーっ 斜めからの顔はぬりやすいなあ
    首元斜めに塗れば影っぽくなるからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:56

    しゃあっ ターニング・アラウンド!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:35

    上向いた顔がマジで難しいのん
    特にアゴの処理がね…
    猿先生は上向きの顔でも鼻もアゴも綺麗に描くのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:51

    >>8

    あッ 一発でバランスが死んだッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:07

    よしっ 描いた顔を反転してやったぜ
    これでワンパターン絵師も終わりだ

    ウアアア化ケ物ニナッターッ助ケテクレーッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:18

    右利きだと右手よりの描きにくい範囲にパーツが少ない後頭部、奥側の描きやすい範囲に顔パーツが来るからだと考えられる
    教えてくれ 左利きマネモブは右向き描くの得意なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:31

    >>8

    反転しても綺麗な絵を描けるレベルになってるなら最初から逆向き描ける気がするのん………

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:11

    待てよ
    写真でも角度によっては映りが悪すぎる事があるんだぜ
    皆敢えて見栄えのある角度で描いてると考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:18

    むしろ正面以外が苦手なのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:18

    待てよ
    対象定規と反転を駆使すれば全ての角度を網羅できるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:23

    もしかして猫でも飼ってそれをスケッチした方がバランス感覚が鍛えられるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:52

    >>18

    対象定規で描いた線なんてアタリくらいにしか使えませんよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:02

    >>13

    ボケーッ 描いてる最中も度々反転してバランスを確認しろ言うたやろうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:46

    >>20

    ククク…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:48

    ククク“練習”っていうのは痛みを伴うものなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:34

    うあああああ(PC書き文字)
    反転したらバランス崩壊してるぅうう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:06

    >>11

    アオリの顎周りはデフォルトつよめの美少女イラストなんかだと敢えて忠実に描かず「ウソ」をつかないと変な感じになるんだよね 難しくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:55

    >>25

    お前知らねえのか

    そもそも美少女イラストなんて嘘しかないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:33

    角度がついてるんだから反転したら崩壊して当たり前だろうがっ ゴッゴッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:42

    嘘を本物と錯覚させる美学をもて
    鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:43

    イラストに限らず見栄えにはある程度の嘘が必要だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:05

    >>29

    ふうん こういうことか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:32

    絵どころか自分の手を見ててもなんか違うような気がして来るから何が正しいかわからなくなるのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:42

    結局、コツコツ美術解剖学の教本とかで人体の構造を一から覚えないといけないのが絵師なんだよね、怖くない?

    お絵かきの正体見たり!一見想像力とか感性とかそういうフワフワした要素が大事に見えて、実は地道にコツコツパターン暗記したりしないと何も出来ない地獄の様な基礎練習が必要な分野だったのかあー

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:38

    どうして首から上の絵しか描いてないの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:39

    >>33

    何故って 美少女の斬首が好きだからやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:19

    >>32

    絵心ないと言うよりも描く対象に対する記憶が皆無なのと、最低限の画法を知らないのが問題だと考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:21

    >>33

    何故って ゆっくりだからやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:20:28

    どうしていつもノートの角で目の練習をしてるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:58:56

    すいません髪型も同じものしか描けないんです

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:31:13

    別方向の絵も練習したらええやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています