がらがらどん…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:53

    そんな大したもんじゃないでしょ
    ただのデカいヤギなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:33

    バラバラにしたんどっこらあっ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:48

    メェメェメェメェ

    我が名は尊どん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:23

    あっ1発でバラバラになったッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:26

    そう思うなら喧嘩を売りにいけ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:45

    なんで前のヤギ達を食べなかったのん…?
    バカなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:53

    >>5

    あっ 一撃で木端微塵になったッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:03

    猿世界でも相当上位に入りそうっスよねこのヤギ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:35

    >>6

    確かトロルは飯を食うつもりででかい奴を狙ったんじゃないっスか?

    小がらがらどん「後から来る奴はもっと大きいもん」

    トロル「なにっ」

    中がらがらどん「次に来る奴は俺よりもでかいんだよね すごくない?」

    トロル「なにっ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:48

    こういう風にバラバラに出来る膂力……
    俺がトロールなら股を濡らすね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:25

    タフって言葉はがらがらどんのためにある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:32

    >>10

    解体に5分もかかってなさそうなんだよね 怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:19

    >>10

    全身血濡れかと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:50

    鎧袖一触で木っ端微塵にされてる
    弱きものよりも弱いトロル

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:58

    名乗りがカッコ良すぎるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:02

    というかこの感じだと仮に小さいヤギと中くらいのサイズのヤギをトロルが食べたとしても、がらがらどんは襲撃して来そうなんだよね

    詰みじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:25

    >>16

    全員見逃せ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:04

    >>13

    おそらく血が出るより速いスピードで八つ裂きにしたのではないかと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:12:11

    >>16

    小さいヤギのがらがらどんが食われた時点で大きいヤギのがらがらどんが出るべきだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:12:49

    トロールじゃ駄目なんです
    トロールじゃ大山羊(暴力)には勝てないんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:25

    山羊の皮を被った何らかの魔物だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:34:53

    >>21

    山羊がトロルを八つ裂きにして倒すなんて刺激的すぎて嘘みたいだが…

    これは山羊なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:31

    >>10

    あっ

    一発で砕けた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:42:13

    というかでかいヤギにトールが化けてるんじゃないスかこれ?

    考察でそんな感じのがあったもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:43:59

    がらがらどんが雷の音から来てるからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:46:40

    待てよ この後中くらいのやぎのがらがらどんも大きいやぎのがらがらどんに成長するんだぜ
    まあ大きいやぎのがらがらどんはもっと大きいやぎのがらがらどんとかいう怪物を超えた怪物になるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:50:57

    そもそもの目的が谷向こうの草原ではらいっぱい食べてでかくなることだから中ヤギも小ヤギも将来的には大ヤギレベルになると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:19:17

    >>27

    その頃には大きいヤギのがらがらどんも2形態大きくなってるはずなのん トロルくやしか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:56

    あにまん民はがらがらどん大好きっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:24:32

    >>29

    圧倒的な暴力には畏怖を感じてしまうんだ

    文明人として恥ずかしいけど仕方がないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:41:37

    >>29

    あにまん民は強い兄や兄貴分が好きっスからね傾向として

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:19

    トロルよ 弟たちを素通りさせ命を助けたお前を長男は決して許さない いかなる理由があろうとも一方的にお前は粉砕され谷底に捨てられるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:49:24

    >>31

    ふうん そういうことか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:51:46

    鬼熊やゴリラよりデカそうなトロールを谷にかかる橋という不安定な足場の上で角だけで解体してみせてるんだよね凄くない?タフに登場させても普通にめちゃくちゃ強そうなのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:30:56

    どんな知恵でトロルを倒すのか思いきや真正面から粉砕するんだよね、強くない??

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:33:02

    >>30

    何度見ても絵本のキャラクターの迫力じゃないんだよね

    邪魔な者は全て粉砕するという怪物の殺意を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:35:29

    >>21

    目玉を田楽さしとか肉も骨も踏み砕くとか絵本でしていい表現じゃないんスけど…いいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:36:21

    >>37

    北欧はルール無用だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:39:01

    >>38

    やっぱ強いっスね雷神トールは

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:55:43

    これトロルが小さいヤギ中くらいのヤギを食べても強き者がらがらどんに八つ裂きにされた後にヤギは助けられるのではないかと考えられるが…
    ふうん、トロルは一矢報いることも出来ないという訳か

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:47:02

    橋ごと叩き落とせばええやん…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:14

    >>41

    おいおいトロールは橋の下に住んでるんでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:45

    この内容なのに冒頭に「トロルに捧げる」って一文があるんだよね、怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:00

    >>43

    恐らくトロルへの警告として書いたと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:05

    >>43

    おそらく勝者の山羊による敗者への煽りだと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:07

    >>43

    乱暴者はいつか痛い目を見る

    この絵本を読んだ子にトロールのような横暴者がいたなら乱暴はやめなさい


    という子供への戒めなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:38

    >>46

    話が乱暴者を超えた圧倒的暴力の勝利で終わってるんスけど…いいんスかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:30

    >>47

    正当防衛はルール無用だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:31

    待てよ、絵本の最後にはたっぷり肥えた3人は人間に狩られる運命にあることが示唆されているんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:53

    >>49

    がらがらどんに人間が勝てるビジョンが見えないんスけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:04

    >>47

    世の中の真理に気付くのは早い方がいい!

    いつの時代もより殺傷能力の高い奴が繁栄してきたんだあっ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:30

    >>47

    力に溺れるものはより強い力の前に敗れるということだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています