突然忍び寄る怪しい武豊

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:18:49

    夢にまで見たマイホース

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:19:52

    怪しい武豊はもうただの蔑称だろ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:20:03

    青い空(良馬場)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:21:02

    お前も馬主にならないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:21:42

    馬券当たらない知り合いに馬主業すすめる時点でもう怪しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:03

    シュビドゥバー(競走馬)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:28

    僕(豊)はロミオ君(スズカ)はジュリエット

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:33

    >>4

    ?「野球やっていたいんで」

    ?「将棋やっていたいんで」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:24:33

    誘ったからにはちゃんと競馬界のレジェンドからアドバイスをくれるしなんなら競馬界のレジェンドが馬に乗るよう協力してくれるからセーフセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:25:11

    ユニコーンは、一角獣とも呼ばれ、額の中央に一本の角が生えたウマ娘に似た伝説の生き物である。
    語源はラテン語の ūnus 「一つ」と cornū 「角」を合成した形容詞 ūnicornis で、
    ギリシア語の「モノケロース」 から来ている。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:25:59

    >>8

    つよい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:26:49

    大魔神とか見てると野球って狭き門だけど稼げるんだなぁと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:28:45

    藤田社長「久しぶりに武さんと食事することになった〜楽しみやな〜最近ちょっと馬に興味あるし、ついでにその辺りの話も聞こうかな〜」
    武豊騎手「お久しぶりです」(隣に謎の男を立たせている)
    藤田社長「…武さん、その方は?」
    森調教師「初めまして藤田さん、私は森という者です。ではまずこちらにサインを」(紙を差し出す)
    藤田社長「えっ何やこれ」
    武豊&森「いいからいいからホラホラ」
    藤田社長「あっうん…」(紙にサインをする)
    森調教師「ありがとうございます」
    藤田社長「あ、はい…で、何の紙なんすかそれ」森調教師「中央馬主の申請書です」
    藤田社長「はい?」
    武豊騎手「申し遅れました、この人はボクの友人で腕利きの調教師なんですよ。馬を買ったらこの人のところに預けると良い、というかこの人に馬を選ばせれば間違いありませんよ」
    森調教師「そういえば今度セリがあるんですよ、良いの見繕って落として来ますわ!」
    武豊騎手「鞍上はボクがやりますから大丈夫です、安心して下さいね!」

    かくして藤田社長は馬主デビューを果たし、初年度に買った5頭は全頭が勝ち上がり、海外から森調教師が買って来たジャングロは重賞制覇しましたとさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:30:48

    >>13

    スターターキットやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:09

    >>13

    Tier1の構築済みデッキをコロコロの付録にするが如き所業

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:41:22

    >>13

    そして現在────

    藤田社長「???」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:45:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:46:46

    >>13

    ぐぅ有能

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:48:00

    パーティーの隅でシュビドゥバー さりげなく
    夢にまで見たあぶく銭 港区住まい
    高級ドレスの トロフィーワイフ
    日向ぼっこは最上階
    ヘイ イッツ・ア・ビューティフルデー

    突然忍び寄る 怪しい武豊
    悪魔のプレゼント
    幸四郎厩舎と 稀代の名ジョッキー

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:48:49

    >>13

    エリア88かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:49:23

    >>13

    もしかして武豊以外がやったらもはや詐欺なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:52:29

    >>15

    そのコロコロおいくらですかね……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:54:29

    ソフトバンクの外野守ってる宇宙人にも営業かけたりしてるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:59:16

    >>13

    この行動が無かったら西山オーナーの紹介でDr.コパと会う事がなくなってコパノリッキーが居なかったかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:00:06

    >>23

    その前に田中のマーがいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:02:50

    今月の優駿でもキーファーズのおっちゃんに馬主になるよう勧めた怪しい武豊の経緯が書いてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:03:55

    この喜びをどうすりゃいいの 誰が僕(の愛馬)を導いてくれたの
    騎手がユタカ 森が調教師
    こいつはまさに 大興奮

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:36:19

    鞍上変わっても やっぱりするこた同じ
    セリ市の誘惑に 出来心
    3億2000万の いわゆる衝動買い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:38:08

    >>13

    クソワロタ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:01:53

    >>13

    スタートピックアップやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:05:42

    この悲しみをどうすりゃいいの
    誰が僕を救ってくれるの
    僕はメジロ君は有馬記念
    これはびっくりダイユウサク

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:06:17

    考えてみたら松島さんみたいな個人の他にクラブもやるって馬主増えるって生産者からしたらめちゃくちゃありがたいよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:06:25
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:10:04

    タニノの冠名がなくなったしネットニュースだけどアドマイヤ(後を継いだ奥さんが競馬に興味がなく新規を買ってない)とダイワ(後を継いだ息子が継ぐ前から「競馬はやらない」と言っていて新規を買ってない)も存続の危機なんだっけ?

    声かけれるところに営業かけてるのかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:14:03

    逆らうと ハブられる
    マイホース 肉になる
    馬主やめたい やめれない
    ダービー馬主はちょっとでいいのだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:15:59

    >>25

    田中が馬主やったらどんな血統を買ってどんな名前付けるか気になるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:16

    なんかアドマイヤの現オーナー(近藤旬子氏)が馬主辞めるつもりみたいな風説見るけど普通に去年のセレクトセールでも馬買ってたりするし利一氏ほどの規模にはしないまでもすぐに辞めそうにも見えないんだよね
    この話はどこから出たんだろう

    前オーナーがなくなって旬子氏が中央の馬主資格取る前に馬を売ったニュースがあったけどあれが独り歩きしてるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:11

    多分中小の場産地的にはメイショウさんやシゲルさんの後継ぐ人が居るかどうかは死活問題

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:23

    ギータはモーリスの方が稼いでるぞの父が40本打ったらくれるって約束したんだっけ
    ギータならモーリスより稼いでるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:27

    >>36

    好きなアイドルの名前とか付けそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:44

    >>36

    カントリームスメ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:45

    >>38

    サブちゃんも中小から買ってる感じだったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:21

    これ下手したら外泊許可証にサインより悪どくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:19

    >>13

    そして武豊の弟(調教師)も紹介され馬を預け、国内のセリで爆買いしたらなんかトップの調教師達から熱烈アプローチを受けると言うね


    そしてユーイチとカワーダとも顔合わせもした



    なんだこの怒涛の展開

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:58

    >>13

    スターターデッキが環境デッキ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:23

    >>13

    その藤田社長も今では馬産のセレクトセールにとって太客で西山オーナーの推薦で東京馬主協会にも所属している。

    結果的に豊さんがあらゆる方面で競馬界に貢献してるのヤバいわ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:11

    森師は人の金使い放題でいっぱい馬買える、藤田社長は重賞馬オーナーになれる、武豊ジョッキーは重賞馬に乗れる
    みんな幸せ😀

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:04

    信じて送り出した社長が重賞馬主に

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:07

    >>47

    しかもアメリカの馬とかサンデーフリーの馬も来るから生産者も嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:42

    素質馬貰って有名な騎手紹介してもらうまでは同じだけど調教師の差でウイポのスタートより優遇されてねえか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:25

    >>47

    森師は金は出すけど口は出さないオーナーとの相性良いからきっと豊もそれを見越して連れてきたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:01

    数年振りに芝重賞を獲って推しアメリカ三冠の産駒購入の予算たくさん出してもらえて特製Tシャツを作る程脳を焼かれた森先生。
    大富豪の個人馬主のパトロンゲットは豊さんナイスすぎるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:12

    >>51

    それでいて厩舎の馬房に余裕あっていっぱい預けられるし、海外遠征のノウハウまで持ってるからな森先生

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:07

    >>36

    サトダダイヤモンドでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:27

    ジャングロとかいう血統、適正、厩舎からして日本初BCスプリント制覇のために現れたような快速馬

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:56

    >>37

    近藤旬子氏の辞める噂は

    まさしくその継いだ時点で2歳馬譲渡したり

    畳む動きだった点だと思う


    セレクトセールで買ってるのに気づくとかは

    流石に多少濃い競馬ファンだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:32

    前田オーナー「武豊とキズナを信じてます。豊さんは一番人気でダービーを勝ちたいとのことなので馬券大口買います(数百万以上投資)」
    近藤オーナー「武豊を主戦にしてくれ(遺言)」
    松島オーナー「武豊が引退したらキーファーズは解散します」
    藤田オーナー「武豊さんの勧めで馬主を始めました。これを期に競馬界への還元にも尽力したいです(セレクトセール参戦で23億分購入)」

    この人たらしレジェンドがよ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:01:49

    >>13

    ジャングロ以外にも普通に勝ち上がってるの凄すぎる…


    馬主始めて中々勝てないとモチベーション下がるだろうから、新規馬主が最初に預ける相手としては森✕武コンビは 優秀すぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:38

    仲は改善したらしいが
    社台・ノーザンを墜とせる日は来るのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:39

    >>57

    オグリの引退レース見て競馬に興味持ったって人も馬主界に参入させてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:41

    >>44

    初年度はとにかく素質馬を爆買いして生産者と調教師にアピールした方が良いっていうユタカからの入れ知恵の賜物やぞ

    実際ノーザンのセリで数億の馬買ったら次の社台セリでは吉田さん直々に素質馬を紹介してもらえたし、そういう素質馬を預けてほしい調教師は多いので自然とトップ厩舎とのコネができる

    そうしたトップ厩舎は普段トップジョッキーを乗せているのでそこもコネができる


    ユタカ「これが競馬界でのライフハックです」

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:09

    そんな藤田社長は5億でのドーブネ購入が良い宣伝になって川田やユーイチと会ったりノーザンファーム副代表と対談まで出来た模様("競馬あるある"より)
    しゅごい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:14:10

    藤田社長みたいな年齢で若かりし頃に武豊最盛期の活躍をマジマジと見た世代の人やったら誰でも自分の馬に武豊が乗ってくれるのも重賞制覇並みに夢があるもんな。ロマンあるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:44

    >>61

    世界の矢作が速攻でお近づきになってたからね


    サンキューユタカ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:18

    まあでも知らん人から馬主になりませんかと言われても知らんわってなるけど
    武豊が来たらちょっと馬主になろうかなって気になるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:48

    >>65

    これが福永とかだと難しいよね

    武豊っていうブランドみたいなものがある

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:03

    >>61

    これに至るまでには松島オーナーがノーザンに素質馬(後のドウデュース)を庭先紹介してもらうまでに数年、数十億かかっちゃったことへの反省があると思われる

    初年度にパーッとやった方が結果的に安く済む

    馬主スターターキットは日々進歩している

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:33

    >>66

    ユーイチ自体が「福永洋一」というブランドの恩恵を受けまくっただけになあ・・・


    今からユーイチが父に比肩しうる実績となると・・・完全に流れを読んでのグランドスラム達成?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:53

    >>67

    売る側にとっても金払いが良ければこれもこれもって勧めやすいからな

    これはいるけどこれはいらないとか言われるより、全部買うわって言ってくれる方が売りやすい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:27:27

    >>65

    実際武豊の自分が乗るから馬主になりましょうってコトバはひっさつの威力を持ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:09

    藤田新馬軍団の血統見たら去年活躍のエピファ産駒はもちろん今年大活躍のドゥラメンテ産駒に皐月で注目集めたドレフォン産駒まで買ってるし社長めちゃくちゃガチやないか。
    justify産駒も海外だと既に芝重賞買ってるらしいし森先生の予見も凄いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:06

    >>69

    松本オーナー「・・・で、売れ残りがこれだけいると。」

    中小牧場「はい・・・血統もよろしくなく・・・」

    松本オーナー「ほーん・・・全 部 買 う わ 」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:10

    >>71

    馬主は重賞馬のオーナーになれてWin。調教師は目をつけた素質馬を好きに買えてWin。

    結果両方ともWin-Winって最高の馬主と厩舎の関係の出来上がり

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:41

    >>70

    なんとなく餓狼伝の巽思い出した

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:13

    >>58

    本来馬主になった人間が喉から手が出るほど欲しがるベテランジョッキーと優秀な調教師との繋がりが、スターターデッキの如くセットで向こうからやって来てるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:50

    >>73

    そして成功すれば日本の主要血統オールフリーで生産界も喜ぶ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:08

    >>44

    現中央競馬の騎手の中でぶっちぎりでSSRな実力と実績持ってるユーイチとユーガまで引き合わせてくるのがダメ押しすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:44:26

    もしかして武豊って競馬界にめっちゃ貢献してるな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:44:34

    >>22

    軽く5億円以上のコロコロコミック

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:27

    >>78

    競馬界を盛り上げる為なら歌以外はなんでもする男だからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:39

    ドーピング疑惑の中での三冠達成により産駒まで不安視されたアメリカ三冠馬の産駒を購入した森先生「将来日本で優秀な種牡馬として血を繋ぐと信じてる」

    アイルランドで初年度産駒が早くも重賞(2歳牝)勝利

    この人一体何が見えとるんや……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:55

    >>78

    ここ23年でダービー6勝よ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:37

    >>67

    そんな逆風物ともせず、自力で欧州のトップどころとコネ作ってクラブまで設立するキーファーズのおっさんには参るね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:51:00

    松島オーナーとかいう武豊を凱旋門賞で勝たせるためにキーファーズを結成して武豊専用ジムを作って海外の馬主と現地有望馬を共同所有して朝日杯初勝利とダービー最多勝利をプレゼントした男。
    なんやねんこの人……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:05

    >>82

    あのエリザベス女王陛下をもってしてもダービー勝利に未だ届いていないというのになあ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:28

    デビュー直後でオグリキャップのライバルになって引退レース乗った時点でドラマ性の塊なんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:56:31

    >>78

    競馬界の為ならサイボーグになって馬と合体されられてもを笑って許可出す人だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:18

    >>24

    コパが牧場に行くこともなくヤナガワ牧場がぱっとしない日高の一牧場で終わってキタサンブラックが生まれなかったかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:48

    >>83

    武豊に脳を焼いてもらう為には何でもする人たち

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:03

    >>81

    マジでウイポみたいにステータス見えてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:41

    藤田軍団1年目の成績
    ジャングロ
    ・G2勝利、中京2歳芝1200レコードホルダー(後に葵Sを勝つウインマーベルに3馬身差)、マイルG1でアクシデントがあったものの上がり2位の脚を繰り出す根性
    ドーブネ
    ・無敗でオープン戦勝利、G1初出走。購入額で注目を集め社長の交流に一躍買った
    ラヤス
    ・姫路のJRA交流戦で初勝利(10馬身差)、船橋で騎手が鞭を落としてしまうものの2着
    デュガ
    ・藤田軍団の初陣を飾る(オープン戦3着)、初出走の重賞で4着好走
    クロデメニル
    ・紅一点、デビュー戦+門別で計2勝

    馬主1年目の馬か?これが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:06

    >>91

    ……???

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:31

    >>89

    焼き尽くされた脳味噌の代わりを探しているように見える

    ……嘘やろダービー制覇で一つ埋まりよった

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:01

    藤田社長の快進撃に目が眩んでなんとか有力な調教師やオーナー、騎手とコネを作って馬主デビュー果たしたい企業家とかもいそうよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:15

    なおみーんなキャラが濃い気性難ではある
    ラヤス君は体力おばけなんだから真面目に走って

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:15

    >>95

    鞍上ユタカ前提なんだから気性難でも問題無いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:16

    >>81

    ドーピング疑惑の中での三冠達成により産駒まで不安視された三冠馬はどれも成功するもんなんだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:50

    >>91

    普通初年度って1勝出来れば御の字でオープン突破すれば馬主も厩舎も大騒ぎの筈なのに、なんやこの怪物軍団

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:57

    >>91

    へー馬主って結構簡単に勝てるんだな(白目

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:30

    >>95

    ウマ娘のおじさん「ゾエ、どうにかしろ。」

    自称武豊を一番愛している男「推しに自分の馬を乗って貰える?俺は推しと一緒にレースできるんだぜ!!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:43

    >>96

    凱旋門賞行くからジャングロのスプリンターズ乗れないじゃん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:34

    >>100

    武豊と同じレース走れるって最強のマウント来たな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:06

    >>97

    事務員「ドーピング疑惑が出ているって?ならドーピングでも出来ない記録を出せばええんや。簡単やんけ!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:09

    重賞馬出たら生産牧場に垂れ幕かかるレベルのお祝いなんよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:24

    スプリンターズS…ジャングロ鞍上どうなるんだろうなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:41

    >>104

    よく見るやつだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:14

    >>103

    お前は馬じゃないのでノーカン

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:46

    >>103

    G1馬と後継種牡馬出しても競争成績のせいで失敗種牡馬呼ばわりされたやつきたな...

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:51

    怪しい商談を持ち掛けてるように見えて実は馬主登録と保証を約束してるだけの男やめろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:23

    >>102

    フランスのファンボーイ「推しがダービー勝つ瞬間を真横っていう特等席で見ました」

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:13

    >>42

    サブちゃんとこは息子も一応馬主やってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:56

    >>110

    めっちゃ笑ってましたね貴方


    でした。さんが記録更新する度に看板持つ係をikzeと競ってますね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:30

    >>78

    競馬会の為ならユーイチと組んでリュージに逆ドッキリも仕掛ける

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:29

    ダービー前週のオークス勝つフランスのファンボ―イ
    ダービー勝つユタカ(ゴール後に↑に「完璧!」と声をかけられる)
    ダービー1週間後の安田記念勝つ自称武豊王

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:03

    武豊を乗せたいっておもう馬主も多くいる中で武豊から寄ってくるのは俺が同じ立場になったら正気じゃいられなくなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:38:05

    >>114

    武豊のダービー前後でG1を勝つ取り巻きの鑑

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:39:29

    >>42

    しかもサブちゃん血統とかそこまで気にしないで、コイツ顔が良いねえで買ってくからな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:50:45

    社長の周りの経営者たちも馬主に興味持ってきた様子

    サイバーエージェント程の会社になると他の社長等の金持ちとの関わりも深くなる→藤田社長が楽しそうに馬主するとそれを見た金持ちも興味を持つ→馬主が増える可能性が生まれる

    やっぱレジェンドはすげぇや

    【藤田晋の新人馬主日記 最終回】遠足のように長く感じた初年度…百点満点でした(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 首を長くして待っていた今年の2歳馬たちがデビューし始めました。爆買いとやゆされた去年のセレクトセールから、早一年がたとうとしています。
     行きの時間は長く、帰りは短く感じる子どもの遠足のように、
    news.yahoo.co.jp
  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:10

    やっぱり競馬界に居なくてはならない方だ
    この方の協力のおかげでウマ娘も深い史実ネタ盛り込めたと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:57

    >>118

    ユタカが藤田社長に馬主勧めたのは、馬主の代替わりも進んでるし若い新人馬主増やすのが現役晩年に入った自分の置土産だと思ってるからなんかね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:23

    >>118

    ユタカ「馬に興味がある…!?チャンス!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:58

    怪しい武豊って・・・まるで怪しくない武豊がいるみたいじゃないか。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:53:44

    >>68

    実績はとっくに父を超えてるだろ

    ダービー三勝に無敗三冠とアメリカ香港ドバイのg1だって勝ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:22:02

    >>120

    武豊が晩年かあ…あと20年ぐらいやって欲しいけどなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:30:10

    この人の場合昨今勝ち鞍が多いクラブ系とそこまでつながりなくて騎乗機会少ないから
    こういう営業が出来るんだろうな、それに個人馬主は高齢化が著しいし馬主界隈に若手を
    取り込んで自分が騎乗し勝つことで更に若年層の馬主獲得も考えてたりするのかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:17

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:46:38

    クラブとの軋轢があったので自分が乗れる勝てる馬を用意する人を自分で用意する騎手の鑑
    騎手の仕事か?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:48:11

    >>62

    この本で対談した吉田俊介氏、「ノーザンファーム副代表」だけデカデカと書いてあったから気づかなかったけどサンデーRの代表でもあったんか…(小さい文字での紹介文の最後に記述)

    社長ヤバいな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:53:49

    馬主ってロマンあるよなぁ勝てるかどうかは別として好きな馬の産駒買って走らせてぇ
    まぁ生きてるうちに馬主になれるような成功できないが

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:58:00

    まず億単位の金を用意します、というところでもう無理
    できたとして自分の子にになにかあったら耐えられないので無理

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:58:25

    >>127

    騎手も営業力が必要だから・・・ってレベルじゃないよね冷静に考えると

    騎手にならなくても外交官とか大手商社でバリバリやってそうだなこの人

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:06:25

    クワイトファイン産駒に武豊乗せてぇなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:20:13

    オグリの子孫にも乗せたいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:31:12

    >>128

    吉田さんからしたら貴重な金払いのいい若い馬主さんで海外の馬も買ってるから今のうちに関係築いておけば活躍してくれたら種牡馬入りのオファーもできるし自分のところで馬買ってもらえるしWin-Winやね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:36:50

    藤田オーナーの馬を入れたら騎手探すまでもなく武豊が優先的に乗ってくれるんだから、厩舎的にも恩恵デカいな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:01:02

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています