ジャンプの引き伸ばしは醜いと言われがちだが……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:24

    真に『醜い』引き伸ばしはジャンプの外に存在していると思ってるのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:57

    ゴングを鳴らせっ
    紹介開始だっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:58:32

    あーー 何言ってるか分からねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:58:42

    あーっ何が違うのかわかんねぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:59:39

    それはコナンが死んだら死ぬサンデーのことを言うてんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:00:00

    500億つの大罪ってアレ引き伸ばしにはいるんスかあれ
    わけのわからない展開で大失速して続編1ミリも話題にならないっスけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:01:17

    しゃあっ!
    はじめのちんぽ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:01:50

    しゃあっ
    フェアリーテイルっ

    あの…面白いつまらない以前に薄味なんスけど…
    いいんスかコレ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:03:27

    貴様ァ!!!
    東京リベンジャーズを愚弄する気かァ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:04:12

    それはチャンピオンのタフ道の事を言うとんのかい

    ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:11:37

    しゃあっ
    龍・継!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:12:41

    それはタフ・シリーズのことを言うとんのかい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:13:56

    なにっ 魔法先生ネギま

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:15:40

    しゃあけど…完結して二度と続きが読めないぐらいなら引き伸ばしたほうがええわ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:20:22

    それはカイジの事を言うとんのかい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:22:31

    >>13

    その漫画は「露骨なお色気描写」「見づらい戦闘描写」のが問題だろ(ガッ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:30:35

    引き伸ばしというかまず打ち切られないから読者のニーズより作者が描きたいものを描いてるだけと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:35:37

    しゃあけど変に引き伸ばされてフェードアウトするよりちゃんと完結した方がその後もワイワイ語られるんや

    ウアアア続編デ炎上ダーッ
    助ケテクレーッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:43:49

    >>14

    わ…私は…完結した作品の続きが作られてレ○プされた過去があるんだッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:37

    引き伸ばしてるのに引き伸ばし感がない彼岸島を見習え……鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:52

    年数的に引き伸ばしてるわけじゃないのに引き伸ばしてるようにしか感じない蛆虫ペダル!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:38

    引き延ばしにも色々あるけどね
    この「TOUGH天狗編」こそ最もクソであると自負している

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:59

    >>22

    おいおい幻突スキルツリーの完成に必要だったでしょうが

    それ以外に必然性があるかどうかは知らないのん♪

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:01

    初出の時も大したページ割かなかった侠客立ちのエピソードを大した追加情報もなく一話まるまる使ってまた説明するのはさすがにビックリしましたよ板垣先生

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:37

    >>23

    必要そうで必要でないということだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:59

    >>8

    絵がエロいからマイ・ペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:36

    >>9

    待てよ

    瀕死のマガジンを支えてる看板なんだぜ…マジでね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:01:28

    ワン・ピとコ・ナンは引き伸ばし以前にそもそも連載を終わらせたら連載雑誌の体力が無くなりそうなんだよね
    この2つは確実に作者の意思では終わらせて貰えないと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:06:25

    >>29

    読んでない上に何年も前の情報から更新せず語ってると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:25

    なんだかんだグダったと言われてるナルト、ブリーチ辺りも自然な範囲の引き延ばしだし
    近年の作品は鬼滅始め大ヒット作でもスパッと終わらせてるんだ
    もう目標達成してるのに無理矢理続けてるバキや進みがトロすぎる一歩は本当酷いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:10:51

    >>31

    その二つはもはや人生なんじゃないスかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:30

    >>28

    ぶっちゃけあの先生もう心壊れてそうなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:13:16

    >>6

    待てよ

    マガポケとか見るとネタ抜きで上澄みを超えた上澄みなんだぜ

    まぁ他の漫画に勢いが無いとも言えるがなヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:14:00

    東リべは最近作画ヤバ過ぎて作者の体調が不安なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:31

    >>35

    講談社が働かせ過ぎなんだよね

    マガジン10年ぶりくらいの大ヒットとは言え流石に酷いのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:33

    ジャンプは今は無理に引き延ばさずきっちり終わらせる方にシフトしたからな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:17

    >>31

    現実の方がよっぽど漫画で戸惑っているのは俺なんだよね

    まさか世界ベルトを一本も取らずにパンドラで引退したって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:15

    待てよ
    一歩は最近1階級上の世界チャンプをスパーで追い詰めたんだぜ
    縦のデンプシーも止められなければ普通にやりそうだったのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:07

    講談社は少年マガジンでもヤングマガジンでも引き延ばしが続くのがお約束になってるっス
    カイジもパチンコ沼から引き延ばし、頭文字Dも引き延ばしに継ぐ引き延ばしで続編もやるくらいっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:54:05

    しゃあっ カイジっ!
    未だに無駄なコマとやりとり多いしもはやスピンオフのオマケと化してるんだよね、馬鹿じゃない?
    彼岸島のほうが楽しめる分読者のことを考えていると考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:56

    ジャンプはなんだかんだアンケ至上主義で連載の入れ替わり激しいのはデカいっスね
    そこそこヒットしてようが作者が大御所だろうがクソつまらん展開続けばすぐ切られるんだ
    人気漫画の続編やスピンオフはプラスとかに回してるし紙面の新鮮さって面では随一なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:39

    週刊少年誌のあんまり触れちゃいけないところに踏み込む>>1には好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:53

    ジャンプは露骨な引き延ばしで売れ行き落ちて人気も落ちるパターンを繰り返した反省でスピンオフなど他のコンテンツで展開ってパターンに切り替えたっスからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:10

    >>16

    作者自身はバトルを描きたいのがありありと

    伝わってくるのが創作者の悲哀を感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:19:41

    アカギの鷲巣麻雀も酷かったっスね
    序盤の面白さを鷲巣麻雀で大幅にマイナスに振ってしまったっス
    どう終わったか全然覚えていないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:24

    ジャンプ作品は案外引き延ばし中でもまだ見れるんだ、単行本で一気見とかすれば評価変わるんだ
    他の酷い引き延ばし作品は大ゴマ無駄ゴマ無駄ページ連発ではよ終われやクソ漫画以外の感想が出てこないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:27

    マジで醜いのは銀魂じゃないっスか?
    掲載誌をコロコロ変えられると追うのが面倒になるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています