4ペニーの棺桶とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:00:46

    イギリスの資本家のマジでガチの搾取の結果。
    貴族や修道院だってここまでしたか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:16

    こういう施設が必要になるくらいに労働者を搾取する当時の資本家がヤバいって話をしたいという事でOK?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:03:05

    最近もアメリカとかだと最低賃金が昔基準なせいで生活に必要な分稼げない人がかなりいるらしいからヤバイ人はヤバイってだけだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:06:26

    イギリスは名誉革命以後よく革命とか起きなかったなと思う
    参政権拡大運動とかも鎮圧してたらしいし
    共和政移行が混乱の末にいっぺん失敗してるからかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:08:38

    発展には奴隷が必要なんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:10:40

    >>5

    ローマ帝国も今も、奴隷がいなくなれば農奴が代わりに生まれてくるだけだしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:12:00

    どゆこと?搾取のしすぎで棺桶を作るために4ペニーしか出せないってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:17:36

    >>7

    ググったら、ホームレスのために4ペニーで食事と水と棺桶みたいな寝るためのスペースを提供した救済事業だそうで

    これより安いと2ペニーで椅子の背もたれに座りながらとか柱に寄りかかりながら睡眠とかになるそうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:22:08

    慈善事業に棺桶という名称つけたやつ人の心ないんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:02

    >>8

    最底辺だとぶらさがり宿だっけこれは1ペニーなのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:39

    >>9

    キリスト教系の団体が運営してたからそこからの連想だろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:31

    >>4

    一応ノブレスオブリージュの精神で慈善事業をしてるからだと思う。

    金は金のある方に集まるんだから喜捨しないと社会が詰む。


    >>5

    かつてのユダヤ人は落ち穂拾いを許したり、イスラームは奴隷解放を善行としてたのにイングランド国教会はどうしてこんな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:29

    そりゃ士農工商で商人を最下位に置くのを理想とするわけだよ。ここまでやるか?フツー。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:53

    >>3

    そういえばホームレスのハリウッド俳優がいたっけ?

    アメリカの経営者の年間報酬は56億とかなのに、

    一方でパイロットが血を売って暮らしている。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:10

    当時は子供に鞭打って作業させてたらしいからな
    モラルなんてないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています