他人に優しくない人間増えたよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:23

    なんかみんなギスギスしてら

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:53

    それってあなたの感想ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:59:13

    匿名掲示板で何言ってんだよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:59:16

    こんなもんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:59:49

    お花畑で育ったんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:31

    まあわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:03

    >>3

    匿名掲示板だからこそ優しくするべきだろうに

    自分の安全が保証されてるからと態度がでかくなるやつが多すぎる

    ネット使ったらいかんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:34

    おれは優しいぞ♡

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:02:31

    >>7

    優しさよりもまずネットリテラシーを身につけなさい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:02:55

    優しくありたいというこの心を大事にしていきたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:03:50

    めちゃくちゃ厳しい人達が不意に見せた優しさのせいだったりするんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:03:52

    >>9

    それネット使ってる人間の大半に当てはまるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:03

    所詮掲示板だし優しくないのはいいけどとりあえず辛辣にしとけば
    面白いやろみたいなノリはサムいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:51

    唐沢弁護士かよお前は

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:58

    メチャメチャ優しい人たちが不意に見せた厳しさだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:32

    ネットでもリアルで他人相手する時と同じ態度でいられる奴がネットリテラシー高い奴だと思ってたけど違うのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:22

    ネットで見えるようになっただけ定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:46

    >>13

    雑音をスルーできるかどうかもリテラシーだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:16

    >>13

    ブーメランでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:43

    ここで荒らしやったりするようなやつがリアルだと学生だったり会社員だったりして目上の人に敬語使ったりビジネスマナー守ったりしてるんだと思うと本当に同一人物か????となる
    そんな理性があるならネットでもせめて行動や言葉は考えようぜ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:59

    >>15

    逆ゥ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:13

    いわゆるキチゲ解放なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:22

    前「最近辛い」ってスレ立てたら皆励ましてくれたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:29

    他人に優しく出来るほどみんな余裕がないからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:09:09

    >>21

    2番ゥ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:09:40

    >>21

    厳しい人たちが不意に見せたメチャクチャな厳しさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:13

    >>20

    ここは掲示板初心者の無自覚荒らしっぽいの多いしリアルでも微妙な扱いされてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:25

    地獄を見せる愛情もある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:13

    押しつけがましいって分かる?
    やっぱ優しさを求める奴らはメンヘラかアス ペだなw

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:16

    他の掲示板と違ってIDないからね
    厳しくされたら規則の範囲でキチゲ開放してけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:46

    マナー悪い奴にとって「掲示板だから」は便利な免罪符になるからな
    ここが初めての掲示板だけど利用するなら最低限の規約くらいは守って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:57

    >>27

    そんなわけねーだろ!

    と言い切れないなここなら…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:05

    最近の子はみんな辛辣な感じだから慣れなきゃお前の負け。もう今のネットじゃ生きてけないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:20

    優しいんじゃなくて自分にとって都合のいい奴が欲しいのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:26

    他人にやさしくされた時自分の小ささを知りました
    あなた疑うこころ恥じて煽りましょうこころから

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:53

    >>32

    とりあえず無断転載やめなきゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:11

    >>34

    クソガキは教育しないとな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:18

    いい意味でも悪い意味でもすげぇ普通のネットっぽくなったな
    煽り立てたり口の悪さがなんかネットの各所にありふれた感じになってきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:02

    これでも暴言が禁止事項に入ってるし掲示板全体で見ればマシなほうだと思ってるんすがね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:24

    >>20

    普段からそうしてるから匿名で憂さ晴らしするやで

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:25

    >>39

    掲示板最初期はまだみんな純粋に楽しんでたのにいつの間にかその辺の匿名掲示板と大して変わらない民度と中身になっちまった

  • 45うんちぶりぶりブリリアント22/06/28(火) 19:15:53
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:56

    俺は優しくしたくなる奴しか優しくしないからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:30

    >>43

    悪質……そんな理由で知らんやつからいきなり悪意ぶつけられて建てたスレ荒らされる身にもなってみろって話ですわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:34

    >>44

    単純に慣れてきて本来の攻撃性出してきただけだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:45

    >>47

    知らねーよ

    そんな顔も知らないネット上で偶然遭遇した奴の悲しみなんて

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:16

    >>46

    それが正解!ボランティアで生きてるわけじゃないことに気づけよ周りのクソ共は

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:18

    11月にどっかのカテゴリが荒れてた頃よりは平和だよ
    というか体感その辺から民度に関しては全く変わってない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:51

    大前提として人間って大して優しくないぞ
    優しくしないと損する相手とか優しくしたら得する相手に優しくしてるだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:55

    >>47

    ネットを使う以上は頭おかしいやつに絡まれる可能性は

    常に意識しとかないといかんで

    荒らしが悪いのはそうだけど根絶は絶対出来んからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:40

    >>50

    それなw

    筋違いも所w

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:52

    優しさを損得で考えるような貧しい生き方はしたくないね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:57

    人間に夢見すぎじゃない…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:00

    >>50

    荒らす側がそれ言うなよ最低じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:23

    悪いな
    会話の通じない奴は民度にカウントしないことにしてるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:23

    優しくなりたいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:01

    このスレ見てたら性善説って嘘なのではと思い始めた

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:23

    そこまで辛辣にならなくても…って思うことはある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:50

    >>65

    性善説ってのは、人間の本質は善であるのにどうして世の中はクソなのかっていうとお前らがクソだからっていう発想だぞ

    逆に性善説の方が合ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:41

    俺から優しさ取ったら何一つ残らないんだが?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:39

    >>71

    ピリピリしてんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:07

    天は人の上〜並に曲解される性善説に悲しき過去⋯⋯

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:11

    >>65

    それは性善説の意味を勘違いしてるだけや

    性善説と性悪説は対みたいに思われがちだけど

    「道徳を学ばなきゃ人は良くならない」って同じことしか言っとらん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:19

    まぁ人間いろんなやつがいるしな…性格よくて精神に余裕あって自分から問題起こそうとしないやつもいれば人をおちょくったりバカにするのが楽しくて仕方なくて画面の向こう側で中指立ててるような性格クソ悪いやつとか
    多様性だの人間のバリエーションだの言うがどうしてこう根っこの部分から違うんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:32:21

    >>68

    善悪の均衡

    関連メニュー(大分類)

    善と悪、善悪

    均衡/平衡

    1.

    重要なのは、動き回る善と悪とのバランスを維持しておくことだ。どちらかに傾き過ぎると、現実のモラルを維持することがむずかしくなる。そう、均衡そのものが善なのだ。

    (村上春樹)


    何で読んだか知らないがトータルするとゼロになるみたいなあれやな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:16

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:00

    別に取り繕ってまで優しくしなくてもいいと思うが、それはそれとしてわざわざそれ言うか?って感じの辛辣コメント返す奴はいくらネットでももう少し考えて発言した方がいいと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:07

    普通に意見述べてるつもりなんだろうけど、ゴミとかカスとか言っちゃってる人は増えたなって思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:51

    このスレもそうだけど辛辣すぎるレスはしばらくすると消えてるからそこまで気にはならんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:17

    そういう仕組みにしてるだけだろw

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:27

    このスレの中だけ見てもすでに口悪い荒らしみたいな奴らがいるしなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:21

    別に性格悪くても良いんだけどファンで楽しんでるところにわざわざ突っ込んで荒らしてくのは情緒が幼過ぎて何だかなぁってなる
    中高生ならまだそういう時期かなぁってなるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:50

    ネットだから本来の自分さらけ出せるんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:38

    初見の時点で警戒や値踏みをする人の多さが可視化されてるように思う そりゃクソ野郎に付き合う義理はないしどんどん切ればいいけども、まだ素性が分かる前から既に「こっちは切ろうと思えばいつでも切れるんだぞ」みたいな心構えで接してるのはなんか怖い

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:24

    匿名掲示板でしかもIDがなかったらこうなるに決まってんだろ
    5chだとIDなし場合はIDありより大概民度ボロボロなんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:44

    性善説信じてる奴らの心理って自分が悪人だということを信じたくないことの裏返し

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:47

    あくまでこの掲示板内限定の話なのこれ?てっきり社会全般の風潮について語ってるのかと

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:45

    みんなに現実を突きつけるために心を鬼にして活動しているんだ
    甘やかすだけが優しさじゃないんやで

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:12

    >>44

    個人的には初期のほうがヤバかったな

    純度の高い選民思想民が他の掲示板をディスりまくったり

    特定の話題は荒れるからってろくにスレ立てすら許さない粘着荒らしが湧いたり…

    今はカテゴリ分割されたりフラットにモノ見る人が増えて>>1とは逆で随分平和になったと感じてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:38

    >>89

    大半は自己満足の場合が多いけどねw

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:55

    >>1

    増えてない。目立つだけ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:11

    毎回思うけどなんか人によって民度の良し悪しの観点がズレてない?レスバが多発すること自体を治安の悪さだと見なす奴もいれば規約違反者や荒らしをしばくレスバならむしろ自浄作用だと見なしてそうな奴も居る

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:47

    性悪説信じることとマナー守ることって普通に両立出来るんだよね…
    掲示板だからそんなもんっちゃそうだけどネットですらそれが出来ない奴は冷めた目で見られても文句言える立場じゃないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:37

    対立する人間は否定しておかないと意見が通った扱いになって自分が損するし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:28

    特定の主張すりゃ意見の相違は必ずあるだろうけど
    それすらレスバ認定する許容値の低い人が多いから
    そういう人からしてみたら荒れてるって評価になるんだろうな
    議論飛び交ってるだけで発言相手の中傷や暴言にまで至って無くてもあっさりスレ消されるから通報されてるんだろう
    ネットで意見統一なんて無理に等しいだろうに

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:56

    スルースキルが欠如してるどころか逆にアレな輩をスルーしないことこそが美徳だと思ってる奴いない?そんで他所より治安良いよね自治できてるよねとか言い出す

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:18:10

    たまに自分の気に入らない意見=荒らしだと思ってる人おらんか

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:03

    アンチスレNGが明文化されてるからなのかマイナスな発言が出る≒異常事態みたいに受け取る子かなり多いよね…

    >>96

    >>98

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:47

    >>98

    判断するのは管理人だし 別にええやろ

    例え報告しても消えないときはちゃんと消えないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:54:10

    それでもクソ以下の民度のコメント欄のサイトに比べるとまだマシな方だからな
    下を見たらキリがないのがネットやで

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:56:21

    語ろうってスレでアンチっぽい人に長所を上げて完封した事あるけど、なんかこっちも悪い奴みたいな気がしちゃったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています