仮面ライダーとスーパー戦隊俳優のスケジュールってかなりキツいんだな...

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:43

    売れっ子の菅田将暉が「仮面ライダーはキツかった」って言ってたし..

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:58

    ビルド勢「わかる」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:01

    ディケイド経験した井上さんがキツいって言ってた牙狼も中々やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:38

    朝に帰ってきて玄関の扉あけたらいきなり意識を失い気づいたら爆睡してたってやばいエピソード

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:38

    いつもロケバスで寝てるから起こそうとしたら気絶してたのって誰のエピソードだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:02

    >>2

    おい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:00

    ゼロワンの時期にコロナ直撃したのを受けて撮影時間とか改変したらしいけど、環境の改善に繋がったんだろうか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:25

    ライダーはまだマシ
    ガチでキツいのは戦隊
    一年半スケジュール拘束されるわ
    本編を茨城とか栃木を往復してクランクアップまで早朝から明け方まで撮影
    クランクアップしたらシアターGロッソの役者公演とファイナルライブツアーを全国回らなきゃいけねえし
    本編終わっても次の戦隊とのVS映画がある
    戦隊関連一通り終わって「さあ売れるぞ」って頃には視聴者の興味は次のシリーズに行ってる
    どの作品だったかは忘れたけどスケジュールキツくて監督だかプロデューサーに休みたいって愚痴ったら
    「この仕事終わったら永遠に休みだよ」とか言われたらしい
    ボウケンレッドの人は戦隊後三年位は仕事なかったとか言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:34

    >>3

    牙狼って2クールとか1クールでしょ

    東映に比べたらマシじゃないの?完パケらしいし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:02

    牙狼は衣装が独特すぎて多分たたでさえ大変なアクションがさらにキツくなってるとこがあると思われる
    井上正大もこのスカートでアクションはキツい。
    二奴としたくない。って言ってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:34

    >>8

    「この仕事終わったら永遠に休みだよ」ってすげぇ言い方だな

    「お前なんか永遠に売れねーよ」って言ってるようなもんじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:14

    >>1

    数年先のスケジュールまで埋まってるのにライダー時代に比べたら毎日半休みたいなもんだと言ってんだからどんだけ過酷だったんだよと

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:14

    >>2

    ビルドはみんな経験とノウハウのある実力派の人だったから……(特にニチアサ二週目のかずみんとアマゾンズで鍛えられた龍我)


    だからって徹夜でモンハンと収録後にカラオケは体力とバイタリティありすぎだろえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:52

    >>13

    前川さん「犬飼くんからのお土産要請が一番きつかった…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:05

    過酷な一年間を経験したことで仮にその後売れっ子になって忙しくなっても「あの頃よりは全然楽だな!」ってなる人がチラホラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:12

    >>11

    そら「休みたいです」とか愚痴いう新人俳優とか他の人に椅子を取られて終わりだよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:55

    正直拘束が辛いのは分かるけど戦隊でメンバー張るorライダーに変身できればよほどのことやらかさない限りファンはちょっとでもついてくれるからうまく使えば一生の財産にもなると思う
    スーパー1みたいなことやらなきゃいけるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:07:46

    >>16

    とは言えそれ言う監督はヒヤヒヤしないのかな

    新人を押し潰したせいで撮影ができなくなるよりは、内心「お前なんか売れねーよ」と思いつつも励ましたりした方がいいんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:29:02

    >>9

    極端な例だが、控え目に言って殺しにかかってる


  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:29:31

    前作と比べてポジション的に出番の差はあれど他の仕事と並行して2年目やってる駒木根くん頑張ってるなって…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:35:36

    >>18

    未だ悪い意味で昭和体質引きずってるんだからここでやっていけなかったら他所でも通用しねえぞ!って新人恫喝するブラック上司みたいなもん珍しくも無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:37:11

    どうして作るギリギリになって俳優に声掛けるんです?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:52:58

    ライダーや戦隊に比べると、ミニチュアとかセット作るため時間が必要ってのもあるけど、ある程度余裕持ってやる分ウルトラマンはまだマシな方なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:59:09

    >>23

    オーブとか全部撮り終わってからの放送だったし撮影から放送までのタイムラグは一番大きいんだろうが余裕があるとまでは言えなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:14:18

    >>23 昔は兎も角今は大分スケジュール体制は整ってる

    まぁそれが当然っちゃそうなんだけどね…東映がその点前時代的というか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:20:52

    ギンガの頃までは東映並かそれ以下だったりした。
    戦闘シーンがミニチュア主流で分担されていたので俳優の負担はライダーや戦隊よりマシだったけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:21:52

    >>22

    そもそも作ることがギリギリ決まってるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています