ぶっちゃけ割れって悪だよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:14

    これ見たらそう思えてきたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:57

    ぶっちゃけなくても悪だわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:21

    割れは悪だけど売上は鬼滅じゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:54
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:47

    馬のエロ同人書いてるやつはドンドン割られてほしい
    破滅しろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:51

    >>4

    鬼滅効果による売り上げ上昇なんじゃないのって話をしたいんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:20

    そもそもどういう数字があろうと悪だよ
    結果的によかったから無罪なんていうのは通らない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:21

    >>4

    漫画村が閉鎖されたことによってコミックが売れるようになったんじゃなくて鬼滅の流行がグラフに表れてるってことじゃないん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:08

    ぶっちゃけ割るような人は未だに割ってる
    割れサイトも普通に生き残ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:17

    少なくとも18~19の上昇は漫画村閉鎖の影響だと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:36

    グラフ的に出版業界が死にかけてた中で漫画だけ2018以降跳ねる要因があったってグラフじゃない?
    漫画村のせいで伸びなかったってことにするには他のグラフが邪魔だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:14

    2019年の微増は漫画村閉鎖の影響って可能性もあるかもしれないけど2020年の爆増は普通に漫画が流行ったせいだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:29

    >>7

    >>9

    あーそういうことね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:52

    >>3

    (スレ主はデータを見て漫画村によって売上が不当に下がっていたため閉鎖後に跳ね上がったと解釈して割れが悪と主張してるし、俺も)割れは悪(だと思ってるん)だが売上(が上がってるのは)鬼滅(ブームの効果が大きくて割れとの因果関係は認められないん)じゃないか?

    って言ってるんだろ、わかれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:48:22

    女性向けエロ漫画は全然割られない
    つまり割ってるのは男どもってことだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:48:56

    >>16

    待てよ

    普通に割られてるんだぜ

    目に入れてないだけと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:34

    漫画村以外でも割られまくってるから閉鎖したことの影響がどれだけあるかはわからないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:49

    >>17

    タイトル検索してみ

    男向けと女向けの作品でかなり違うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:01

    あの時期漫画村以外も閉鎖しまくってなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:50

    まあ性産業は性別で需要が違いすぎるからな…
    調べてないけど男向けのエロ漫画ばかりといわれても納得はする

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:03

    >>19

    それが事実だとしても男と女で漫画を読む人口が違うならそりゃ割れの数も変わると思うからそこのデータから出してもらわないと

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:27

    割れの話から男叩きに持ってくのは流石に無理があるだろ どんな剛力でねじ曲げようとしてるねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:29

    女性向けエロより男性向けエロの割れの方が多いっていうのは島根より東京のほうが犯罪件数が多いって言ってるようなもんだと思うぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:50

    男叩きの話は勘弁だけど
    実際エロを割ってる男はスゲー多いとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:36

    >>25

    同人誌とか購入してる人のほうが少なそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:41

    AVとかエロゲはもう割れを前提にしてる異常な体制だしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:05

    大抵の犯罪は男の方がやってるし(差が出にくそうな万引きでさえ男の方が多い)割れだけ男女大差ないってのも考えにくいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:12:18

    日本人が日本でやる違法うpはいくらでも対処できるけど外国のはマジでやりたい放題すぎてな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:14:25

    表立ってエロ漫画の貸し借りとかする世界になれば割れは減るんじゃないすか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:31

    R-18を買うことの後ろめたさが割ることより上になってるのはありそう
    高校生とかが割ってんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:15

    >>28

    うーんこのド偏見

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:17:08

    割れの男女比に関しちゃ単に女が割れる程PC使えんってだけでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:21

    >>33

    男は性欲が絡めばなんだって覚えるし使いこなせるようになるもんな

    それがない女って大変そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:49

    dlsiteとかで売ってる作品が割られるのはコピーするだけだから分かるけど紙で出してる同人誌が割られるのはどういう理屈なん?
    普通に購入者が一枚一枚データにしてんの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:50

    あっ……(察し)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:19:17

    エロを割る人が多いのはメディアがエロを犯罪のように扱い続けた結果なのでは?
    普通に買っても後ろ指指されるなら実感として犯罪行為と変わんなくなるのよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:19:39

    おっ始まるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:19:58

    >>35

    スキャンするのん

    スキャン勢は中国とかのイメージが強いッスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:09

    >>35

    そう

    あと今はその辺チーム作業になって購入犯読み取り犯アップロード犯みたいな感じでわかれてたりもする

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:10

    エロゲ販売数よりダウンロードされた修正データが10倍ぐらい落とされたとかあった
    そのせいで「エロゲオタクの9割は死んだ方がいい」って自虐まで生まれた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:11

    性別の話になんか話題流れてるけど、エロ方面割りまくってるくせに割れ叩きてる奴は絶対たくさん居るよな
    いや、割れ叩きやめろって話じゃないんだ
    それやるなら自分の罪も自覚してAVとか同人誌はお金払おうなってだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:30

    後ろめたさとかじゃなく単純に作品名検索したらすぐ出てくるからってだけだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:48

    違法行為でアクセス集めて広告で儲けられる構造が間違ってるよな
    そんなところに広告出させるなよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:52

    作者に翻訳料払わないと海賊版流すぞって脅す奴もいるらしいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:25

    >>35

    せやで全部スキャナで取り込んで違法うpするんやで

    で、そういう事する奴に向けて売りつけるために転売屋まで出てくる始末

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:22

    日本の二次元コンテンツが世界規模になってしまった弊害だなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:22

    >>44

    そこに集まってくるような輩に向けた広告を出すんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:58

    >>42

    まあ存在しない方が健全だろうなという社会規範への理解とそれはそれとして利便性を鑑みて割れを利用することは両立し得るから仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:00

    まぁ、アニメまとめ記事とかいうファスト映画もどきやってるあにまんchと著作権ガン無視で画像ペタペタしてるあにまん掲示板を利用してる連中が公で叩けるもんじゃないんだけどな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:32

    しかしなんでこうも堂々と放置されまくってるんだろ
    エロ業界ならまだしも出版業界ってそんなに力ないのか
    エンタメ産業の経済規模考えりゃ国もその辺協力しても良さそうなのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:39

    >>49

    そういうのをダブスタという

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:47

    >>52

    かの島本和彦御大もこういったのだ

    心に棚を作れと

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:49

    >>51

    放置してるわけじゃねぇよ

    実際何度もニュースなったし問題にもなってたじゃん

    捕まえるのも潰すのも滅茶苦茶難しくて苦戦してるってだけの話だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:57

    >>51

    出版業界の人間も割ってるんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:58

    >>52

    でもダブスタを禁止する法律はないので皆それはそれ、これはこれと区別して生きてるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:16

    最悪の茂野吾郎みたいだな、個人としては割るけど社会としては許せない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:44

    島本先生への風評被害がひどすぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:58

    >>35

    断裁してスキャナーかける古典的な方法だよ

    前ある同人作家がDLサイトで販売してからイベントで紙でも売って、紙版に少し細工をしたんやがコピーされてたのは紙版だったらしいよ

    だからかなり紙から持ってきてると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:58

    >>55

    集英社の編集が違法サイト使ってた疑惑あるね

    あと有名なクリエイターがエロ同人割ってるのバレた例もある

    あと有名なYouTuberも割れ常習犯だったのバレてる

    でコイツラ全員お咎めなし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:41

    >>60

    で、それ指摘してるお前はAVは全部金払って見てるの?

    You Tubeとかでバラエティの無断の切り抜きを見たことは?

    MAD動画とかで無断に音楽と映像を使用してる動画を見たことは?


    自分も割ってるくせに他人がお咎めなしなことに苦言を呈するの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:01

    >>50

    漫画まるまる貼り付けるならともかく

    1~2コマ程度のスクショはセーフだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:55

    出版業界やクリエイターが割れしてるんだから
    そりゃなくならんわなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:39

    nyahentai使ってたからなんも言えんわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:11

    >>60

    こうやって誰かの罪を挙げて罰が下らないと吠えてもその当人を含めて証拠を集めて検挙に持っていけるまでの労力を割きたがらないからね

    こういうのもダブスタになるからダブスタは禁止にならないんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:06

    言い出したらあにまん開いた瞬間漫画とかアニメの画像違法ダウンロードしてるしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:13

    >>61

    明らかに割ってる人間が現れても何のお咎めもないのがおかしいって話じゃね

    警察の前で赤信号渡ってるのに注意すらされないみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:22

    前に講談社で話聞く機会があったんだがそもそもGoogleが世界中の書籍割って保存してるからヤバいみたいな話を聞いた。
    Google側が指こづくだけで世界の業界死ぬらしい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:34

    >>66

    キャッシュダウンロードならセーフでしょ

    違法動画の閲覧がセーフなのもキャッシュだから

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:40

    >>68

    まあその辺言い出すとGoogleって冗談抜きで核の次に力ある武器持ってようなもんだしね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:44

    >>67

    その例えだとつまりよくあることですねで終わってしまうが大丈夫か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:10

    >>71

    流石に警察の前で赤信号渡ったら注意されるやろ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:30

    >>71

    いや流石に警察の前で信号無視したら声かけられるだろ

    なんだ?横浜市民か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:11

    逆に村がムカつくから買うようになったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:37

    割れ判明しても結局なあなあで済まされるのは胸糞悪いよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:40

    しらびが割ってた件は本当にショックだったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:06

    エロコンテンツもサブスク化するしかなさそうやな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:18

    絶対やりまくってる奴いるんだから見せしめ逮捕して被害額とか出してでかいニュースにすればいいのにな
    どこまでなら捕まらないかとか言い始めるんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:35

    エロゲってブロックあるから割られないと思ってたわ
    いや割られてたからブロックついたのか?
    今でもブロック貫通したりしてるの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:58

    漫画村生きてたら鬼滅が品切れ重版繰り返す異常事態は起こらなかったんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:34

    単行本はともかく週刊誌は立ち読みでの感染を考えたら絶対に悪とは言い難いかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:39:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:51:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:08

    本気で割れがアウトだと思うならあにまん来ないわ
    自分の好きな漫画割るやつは許さんってだけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:09

    窃盗だけ飛び抜けて多いのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:52

    >>85

    ぶっちゃけこれでいいと思うよ。ダブスタだけどまとめサイトによる被害なんて微々たるものだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:54

    >>15

    富岡さん並みに言葉が足りないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:57:47

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:59:09

    >>81

    買う奴は買うからな週刊誌は

    立ち読みなんか割れと変わらんし

    ただ割ったのが残り続けるのが問題なだけで

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:00:24

    >>73

    横浜市って警察の前で赤信号渡ってもお咎めなしなの?

    失望しました、神奈川県のファンやめます

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:00:50
  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:42

    >>86

    基本的に刑法犯罪の半分は窃盗

    残り5割のうち横領、暴行、障害が約1割ずつで残り2割に他の犯罪が占めているのん


    そして半分を占める窃盗、特に万引きでは女性の割合も増えることから何故刑法犯の男女比は8:2なのか?という問いに答えるとすると「刑法犯罪というゲームでは男性が圧倒的に有利だから」というのが一番大きいと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:41

    まあ突き詰めると違法ではあるんだけど、余りにもそのままとか全部載せてるとかじゃない、mad、まとめサイト、掲示板、二次創作の類は大抵見逃されてるんじゃない。多少だったら宣伝になるし
    でも見逃すにも限度はあるよねって感じなんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:04

    やめろ
    せっかく流れかけてたのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:58

    わざわざ割れサイト見なくてもYouTubeにあるしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:42

    時勢関係なく右肩下がりで落ちていく文庫が悲しい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:50

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:42

    というか鬼滅がやばい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:47

    >>98

    力が関係ない犯罪でも男性>女性なんだから

    力があると有利な犯罪含めると力が強い男の方が罪を犯す

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:43

    >>97

    まあそりゃそうだろとしか

    ラノベが大ヒットして再びラノベブームがくるとかでもない限り

    上向く理由ないだろ

    小説読むより漫画読むって奴のが圧倒的に多いし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:35

    >>97

    鬼滅の刃のノベライズが去年ずっと年間トップだったんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:17

    まあ今日日購入厨なんて情弱以外の何者でもないからな
    割れが普通、海外では常識

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:48

    この前AV割ったVいたけどTwitterもほぼネタというか皆やってる的な擁護多かったしAV界隈はもう終わってると思うわ
    あそこでAV会社が割ったVに厳しい対応してたらワンチャンあったけどもう普通に活動してるし割れを許さないという姿勢が感じられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています