もしも主人公が『プリキュア養成学校』に通うストーリーのプリキュアがあったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:58

    主人公は落ちこぼれ設定になったりするのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:04

    強く・優しく・美しく!!Go

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:45

    正式のプリキュアではモブもレプリカとかで変身しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:53

    学校内での行事とか面白い話になったりして

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:14

    プリキュア養成学校じゃないけど、プリキュア妖精の落ちこぼれと主人公の凸凹コンビとかは考えたことあるな

    養成学校...ってなると世界観は思ったよりシビアそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:24

    >>5

    妖精の学校はあったよね

    エコーが組んだ子達のやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:38:14

    一般人(生徒)に存在が知られ正体が分かっているから今までのプリキュアと違った扱いを受けそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:14
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:29

    メンバーは5人ぐらいが良さそうなイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:36

    >>6

    あれわちゃわちゃしてて可愛かったけど内容けっこうえげつないよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:40

    >>5

    プリキュアが必要なくらい切羽詰まってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:51:41

    >>7

    『ウルトラマンR/B』では、なぜウルトラマンが正体を隠すかのアンサーとして

    「正体を明かしたら今後一切負けが許されなくなる。そんな責任負いきれるか?」

    と言ってたけど、実際プリキュアの正体が世間に知られてたらSNSでクソほど叩かれるとかありそうなんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:53:08

    >>12

    設定的に学園内限定だからまだそこまで広まらないだろうが、居心地が悪くなったり陰口叩かれるシーンとかありそう……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:47:19

    >>11

    伝説の戦士という意味じゃなく子供を戦力にしないといけないってことだしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:35:34

    なんか思ったより学園外がヤバイ設定になってそう
    戦争でも起きているぐらいな悲惨な感じになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:00:01

    2クール辺りに学園をぬけて視聴者ともに主人公が惨状を目の辺りにするとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:01:45

    20周年記念作がそんな設定になりそう
    客演が無理なくできそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:36:36

    ギャグ多めかと思ったらシリアスな作品になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:13

    絶対高飛車なお嬢様はいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:25:18

    >>19くるか悪役令嬢系プリキュア

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:52:12

    学校新聞ててかでかと活躍とかかかれてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:41

    イメージはなのは的な感じか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:46:54

    >>12

    実際そういう要素ある作品も結構あるからなあ

    日朝・・・というかプリキュアだとキツイだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています