主人公って「すごい」よりも「ズルい」場合が多くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:34

    ・特別な生まれ
    ・友人や師匠に恵まれる
    ・短期間に飛躍的に強くなる
    ・ダメージも痛みも気合と根性で耐える
    ・ピンチになると覚醒する

    善悪はともかく、必死に長年努力してきた敵が可哀そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:10

    カテゴリ合ってるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:33

    そもそもそういう奴だから主人公になるんやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:54

    だから主人公なんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:35

    まぁワノ国のルフィは色々ずるく感じたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:57
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:59

    🎣

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:40

    ちょっと捻くれた小学生みたいな事言うねお前

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:10

    こういうことか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:50

    そんなあなたにワールドトリガー

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:26

    だから演出力とバランス感覚が必要なんだと思う
    基本的にズルい主人公をいかにしてカッコいいと思わせるかが作者の腕の見せ所

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:28

    だってその方が面白いからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:33

    劇中で明言しちゃうの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:47

    努力なんてみんなやってるし⋯⋯

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:47

    はいはい普通の人と違う捉え方かっけーかっけー

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:01

    生きることはスポーツじゃないっことや

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:37

    >>11

    ぶっちゃけ三雲に関しても迅さんとのコネ+たまたま出会った空閑や先天性トリオン強者の千佳を仲間にできたからああなってるだけで実力ないとはいえズルいタイプの主人公だと思う

    ペンチメンタルとかは凡人では決してない主人公たり得る要素だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:06

    エレンとか主人公なのに純粋な才能では上が多いしピンチでもそのまま負ける事多いしなんなら作中1の奴隷やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:12

    でも努力だけでのし上がったキャラに対しては『努力しても報われないキャラが可哀想』とか言い始める人もいるし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:36

    せめてスレ画を努力せず強くなった主人公にしようぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:15

    一護は本来なら強すぎて主人公補正が枷になってるパターンだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:20

    弱いのが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:34

    一護って産まれ持った力はかなり特殊最終的には勝ってるけど負けてる戦いも多いしそんなにだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:35:13

    >>24

    ぶっちゃけ師匠は一護より護廷十三隊描いてる方が筆乗ってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:01

    >>1

    逆にどんなふうに成功する主人公ならいいの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:03

    これどこのまとめサイトのコピペ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:31

    ちっちゃい子供じゃあるまいし、天賦の才をズルいというのは違うだろ。普通に凄いでいいじゃねぇか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:38:55

    平和な高校生が戦いに身を投じていく
    望んだ人生だが兄を目の前で失う
    迫害される
    ズルいとは思わないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:39:29

    >>26

    ガッツとかはどうだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:40:20

    平凡な生まれで、友人にも師匠にも恵まれなくて、いつまでも強くならなくて、ダメージ受ける度に悶え苦しんで、ピンチのまま負ける主人公とか嫌やわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:41:11

    「お前自分が何の力もない一般人だったら同じこと言えんの?」って突っ込みたくなること言うようなのは嫌い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:41:41

    弱いからこそ凡人だからこそ活躍できる主人公もいるが、そいつらだって運や人脈に恵まれてることになるし、究極的には何らかの要素が他より秀でてるから主人公と言えるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:43:35

    >>19

    あれは色んな分野で自分より上がいる上で、唯一無二の才能だと思ってた部分が自分に付けられた枷だったタイプよな.....救いないわ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:43:43

    そもそもそういうのないと逆転もなくすぐに死ぬか、修行的なこと何もしてなくて産まれも特殊じゃなくて特別な過去もないやつがなぜか強くて苦労もなく無双してるかにしかならんのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:43:58

    努力と才能の境目が曖昧な以上、修行とかで強くなっても結局は才能があったズルい奴ってことにならない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:52

    漫画のキャラにそんな事を言っても
    それなら漫画読まないほうがいいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:15

    ドラゴンボールは主人公補正みたいのあんまり無いよな
    セル編でセルには僅差で勝てないって判断して悟飯に任せたりしてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:46

    君バトル漫画読む才能無いよ日常物だけ読んでればいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:15

    ・才能なし
    ・素質なし
    ・コネなし
    ・幸運なし
    ・人より秀でたところなし

    えっこれでバトルモノの主人公を!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:49

    >>41

    できらぁ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:55

    >>37

    でも努力できるのも努力が上手くいくのもズルだよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:57

    痛みに耐えては敵も同じじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:47:05

    「善悪はともかく、必死に長年努力してきた敵が可哀そう」
    でもその作品の敵役がやってきた努力が実って世界は滅亡しました!めでたしめでたし、ってなったらみんなは批判すると思うよだって「敵役」なんだもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:47:10

    >>40

    日常モノができるくらい愉快な友達が沢山いるのはおかしい!主人公補正だ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:30

    >>39

    悟空は幼少期は結構>>1が嫌いな要素多くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:49:33

    ずるいかなあ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:50:39

    狡くていいんだよ、敵も大概狡いんだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:50:41

    >>48

    師匠に恵まれてる(殺されることもある)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:50:54

    >>46

    どんな陰キャでも学校でよく話す相手ぐらいなら4,5人はいるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:51:03

    先進国に生まれた人間ってズルいよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:51:35

    主人公って敵に勝たないといけないんだよ
    敵が時間かけて事前準備してる部分を埋め合わせて勝つんだから、才能か人脈か運か月島さんが必要だろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:29

    >>51

    その陰キャが全員可愛くて面白い個性持ってるわけ無いだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:44

    自分で漫画読める人間って恵まれてるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:53:03

    >>42

    お前は全部あるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:53:20

    敵もみんな指導者に恵まれて凡人に比べて圧倒的な才能があって唯一レベルの素質があってならんか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:53:40

    掲示板に書き込めるネット環境がある人って恵まれてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:53:57

    そもそも長年努力してきた敵って何やねん
    主人公は努力してないと言うのか
    敵はズルしてないのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:04

    好みの話やろ、考えとしてはわからんでもないけど
    無補正主人公は漫画だとなかなか居ねぇよなにはなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:07

    長年かけて敵が生み出した主人公なら問題ないね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:51

    兼ちゃんは敵とか仲間の方がズルい感あったな
    師匠は凄いけどあんまりうらやましくはない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:24

    ズルいとかズルくないとか以前に、イッチが敵に感情移入してるだけじゃん
    言いがかりでしかない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:05

    ダメージに期待と根性で耐えられなかったらそれもう死んでるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:05

    イッチはガロウか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:57:25

    >>66

    ガロウとか短期的飛躍的覚醒の極みやない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:57:28

    努力論法っていくら頑張っても結果が出なかった相手に対して努力が足りないからだって言えるから無敵だよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:13

    >>66

    ガロウは才能に溢れてるだろうが!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:59:12

    覚醒最高やで

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:00:28

    >>52

    後進国も先進国の技術者導入して先進国よりすぐ発展するからズルいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:00:50

    >>68

    そもそも結果出ない時点で何言っても負けだから

    勝者が正義や

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:00:57

    生まれは一般人なのに努力で周りの才能の塊と張り合っててすげえ!って思ってたら終盤で「実は特別な人間でした、覚醒して超パワーアップします」ってなったらちょっとガッカリするのはわからんでもない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:06

    特別な生まれのせいでいろんな問題が主人公にふりかかる
    その過程で友人たちや師匠にも被害が被ることがある
    努力せず才能だけで最後までやってきた主人公なんてごく僅か
    気合や根性で耐えなきゃいけないダメージを負う状況に自分から関わる
    これらを全部乗り越えても続編で主人公で無くなったらこれ以上にひどい目にあうこともある

    これでも主人公ずるいと言えるスレ主さんは何者なの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:45

    もしかして世の中にはズルいやつしかいないのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:56

    >>67

    >>69

    ゴメン

    ヒーローが嫌いって意味でガロウを出したの

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:49

    でも主人公になると全力で曇らされる可能性もあるので

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:03:51

    チャンイチは才能だけなら作中でトップクラスでズルい主人公なのに扱いがうんちすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:42

    特別な力で人を助けて、かつヒーローと認識されたら、今度は助けられなかった人がいると「ヒーローのくせに」「○○が間に合わなかったから死んだんだ」って言われることにもなりそう。自分の好きな主人公はそれでボロボロに追い詰められてた。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:30

    こうなると凡人が事故死して恩恵でチート能力授かって異世界転生って、
    少なくとも主人公の先天的才能に左右されないから人気出るんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:32

    チャンイチやナルトは出自のせいで親なくしてるからあんまりズルい感ないな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:22

    分岐とかやりやすいゲームだと勝つ展開にするために何度でもチャンスが来る主人公と
    悪事を避けても何をしても負けるし失敗する悪役ってメタネタがちょくちょくあるイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:42

    >>80

    こっちの方が圧倒的にズルいと思うんだが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:23

    >>80

    結局チート(ズル)能力で超越するのが人気って考えると皮肉だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:37

    負の感情から生まれたの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:40

    主人公って何かに恵まれてる代わりに何かを失ってる足し引きの存在だからな
    初手が完全に恵まれてる主人公はその分途中で大きく何かを失いがち

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:44

    ・平凡な生まれ
    ・友人や師匠に恵まれない
    ・長期間でも大して強くならない
    ・ダメージも痛みもクソ辛い
    ・ピンチになるとそのまま死ぬ
    どの作品でもモブたちがいっぱいいるでしょ、あれだよあれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:55

    >>83

    事故死でバランス取ってんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:18

    敵が気合いで覚醒してきたら満足か?
    敵が読者も知らない絆の力を発揮してきたら満足か?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:25

    もう宝石の国でも呼んでろよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:24

    >>79

    ヒーローは世界の奴隷みたいな感じの作品もあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:37

    可哀そうだからズルいとか言うくらいだし、何言っても響かなそう
    感情優先の生き物に理屈は通じない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:41

    >>85

    スレ主から白面の者が生まれそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:13

    >>88

    だいたい前世に居場所ないから喜んでるじゃねーか!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:47

    >>11

    むしろゴリゴリにズルい主人公だと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:35

    ある意味SAOの主役でもある茅場は本当にズルい稀有な存在

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:44

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:13

    >>89

    そういうのは普通に見てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:08

    >>98

    絆じゃないけど、マジェスティックプリンスはそんな感じの展開あったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:43

    >>98

    よっぽど上手くやらないと白ける展開になるぜ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:10

    >>100

    そのための群像劇だろ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:27

    >>101

    それはもう敵じゃないのよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:14

    友人や師匠に恵まれるのは本人が努力家で善人だからだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:43

    主人公1人だけなら返り討ちにできたし
    無駄に敵を作った敵サイドに問題ぐあるんじゃね?
    敵を作らない努力をすべきだったんじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:10

    そもそもスレ画3つの敵の多くは頑張っちゃいけないことに頑張っていたので可哀想も何もなくね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:46

    つまり、スレ主は宝石の国のフォスみたいな主人公を増やせってコト!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:44

    スレ画の敵達って大概仲間を切り捨てる奴ばっかだしなぁ…
    敵の仲間の絆とか覚醒ならスポーツ漫画のライバルチームは大抵仲間の絆で覚醒してくるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:21

    >>98

    やろう! シルヴァリオサーガ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:53

    悪役の中にも絆があったみたいな展開は嫌いじゃないわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:51

    主人公です

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:57:06

    物語の展開を乗り越える努力+力を持つ人物だから魅力的で起承転結できて広げた風呂敷を畳めるんだ

    それがない主人公はその分甘く平坦な展開にするか、実質モブ視点か、バッドエンドか…探せばいくらでもあるけど主流にはならないんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:47

    逆に>>1が納得できるような作品を挙げてくれや

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:21:05

    >>41

    >>42

    >>56

    こいつそんなにあるの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:41:10

    えっ!?平凡で特に生まれの良さや才能の類も持ってない人を主人公に!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:45

    >>114

    で、できらぁ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:46:17

    ウダ「わかる」

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:21

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:48:31

    >>117

    さすがにそこまでせんやろ…しないよね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:48:55

    正直リアル見てもまず素質と才能あった上で努力も必須でしかも運がないと世界トップには立てないし…
    全くの才能なしなしの主人公は、そこそこ頑張るならともかけ世界最強とかになるならリアリティ無さすぎるし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:49:50

    むしろ特殊でも全くなりたくないのでズルくない主人公とかいるだろ
    上条、デンジ、スバルとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:50:07

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:51:11

    作中で明確に強いけど、実は体格に恵まれて無くて、修行途中で山を下りて奥義伝授もされてないから同時代の同格相手以上は結構キツくって、奥義伝授までスーパー流派と人斬り時代の貯金で戦ってた剣心は結構特殊なんだな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:51:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:54:13

    >>122

    飛天御剣流使える時点で特殊な才能ありすぎじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:56:36

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:00:18

    >>89

    一応、覚醒は主人公の専売特許じゃないとばかりに覚醒には覚醒をぶつける

    感じで覚醒し返す敵はいるっちゃいる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:01:38

    ガチで平凡な主人公とか地球の子の令助みたいになるけどそれでもええんな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:06:17

    露骨にレス消してて草
    そんなに本質突かれるの嫌やったんか

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:06:51

    ズルいってかなりみっともなくて情けない発言なのに言うやつ多いよな
    もうちょっと自分を顧みた方がいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:10:37

    >>129

    自分の本質突くレスは消すような主やぞ

    自分を顧みるなんてできるわけないやろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:14:54

    >>124

    でも作中見る限り才能あったから弟子じゃなくて、その心意気に思うとこあったから孤児の子供を拾って激烈な修行してたって感じだったからさ。

    反射神経や先読みの能力は天才的って評価ではあったけど。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:32:03

    話ズレるが恵まれたものをちゃんと活かせるって大事だよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:51:11

    虎杖は出自も特殊だし謎にフィジカルモンスターなのに
    扱いがね……

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:03:19

    つーか主人公と渡り合える敵だって
    才能ある扱いになるだろ

    主人公の周りの環境も才能あるやつばっかだぞ
    もっと周りをみろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:19

    結局 目の敵にしているのが主人公なだけで
    十分才能がある奴は他にもいるんだよなぁ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:09:14

    勝ち負けはともかく悪役側は基本一回負けると致命的なのに主人公は何回か負けてもなんやかんや立て直せてるなぁとは思ったりする
    ワンピースのクロコダイルなんかルフィ2回倒して最後は引き分けだぜ?
    あと黒髭が負けてもなんか復活して美味しいとこ取ってるのを見ると他陣営から見たルフィってあんな感じなんかなって思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:10:46

    ジョジョ見ろよ
    戦いの中で覚醒するのは主人公の専売特許じゃないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:11:37

    覚醒とか無い作品見ればいいのでは

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:41:25

    BLEACHとかダイ大とかで数百年数千年と生きてる超越者達を一年足らずの修行で上回るのは流石におかしいと思うね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:41:29

    >>1

    ルフィが幼少期からどれだけ死ぬ思いで修行してたり、ナルトが九尾が封印されているだけであそこまでの差別迫害を受けていたかとか、一護が生まれた時に持ってしまった自分の力に振り回されまくってピンチになれば義理もないのに立ち向かっているかを知らなければ同意出来たかな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:22:18

    >>28

    天賦の才はむしろズルい以外になくない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:24:38

    >>136

    クロコダイルは殺したと思っても味方が邪魔してたし、モリアにしても殺すことが出来ないから逃げ切るしかないし。あと計画達成と阻止みたいに目的が違うから勝ち負けにあんまり意味ないし…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:26:11

    敵役の9割以上って才能マシマシ、特別な力を持ってるキャラじゃね?
    主人公よりも余程多いと思うんだが

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:27:42

    まあカイジスピンオフを見た後にカイジ本編を見るとそう思わなくもない

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:30:01

    そこまで言うならスピンオフや外伝作品の敵が主人公の作品見れば良いんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:32:53

    なんか現実でも才能ある奴に嫉妬してそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:42:45

    ズルいから主人公になるんよ
    結局世の中ズルい奴が勝つんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:08:01

    >>45

    むしろその敵こそが主人公になっちゃわない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:51:19

    この辺ネタにしたシルヴァリオシリーズあるので
    気になる人はプレイして、どうぞ

    特にヴァルザライドってボスは露骨にそれ
    ブラクラのアスタばりに戦闘中に限界突破して覚醒するボスキャラで、メタ的にはボスになった主人公補正待ち

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:52:08

    >>1

    生まれついての化物ビッグマムと10歳で国最強だったカイドウ

    ワンピはこいつらいる時点でズルもクソもないだろ

    特別だから主人公だし、そんなやつの進む道切り取って見てんのが物語だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:54:36

    誤字多くてすまん
    でもそう言うのネタにしてきちんと面白く書いている作品はあるんや

    他にも殺人許可証の話とかも少しメタ的だが
    この辺に思う所ある人には凄く刺さるエピソードもある

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:10:06

    ほとんどの場合敵の方がもっとズルいしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:18:40

    プレイボールとかアイシールド21あたりは主人公に格別な出自はないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:44:18

    主人公がどうこう言うより、結局「何を授かるか」で見ちゃうって話やろ
    逆にどんだけ強くても使えば寿命が減る力なんか羨ましくないし

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:49:39

    >>48

    周りの成長速度と比べると本当に可哀想よねこの子

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:57:46

    スレ画に出てくる主人公の味方で敵に纏めて消し飛ばされて死ぬ有象無象の雑兵いるだろ?
    あいつらは才能がなかったり努力が大きく結実しなかったから主人公になれなかったんだよ

    公平世界仮説じゃないんだから…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:03:23

    完全に隣の芝生は青く見える的なアレ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:31:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:34:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:40:42

    というかスポーツものとかだと意外とがっつり才能マンじゃない主人公も多くない?
    イナズマイレブンとか才能で見たら主人公よりよっぽどヤバそうなやつがゴロゴロいるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:48:53

    スレ主はおそらく作中のひどい目にあった人物に対してこの人を可哀想と思うあたくし優しいね皆もそう思うでしょってだけの逆張り構ってちゃんと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:40

    >>141

    本気で言ってるなら情けないにも程がある

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:59:00

    >>6

    え?じゃあ能力は主人公補正なくす愚行権で

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:02:02

    >>14

    それでもプロになったのペコだけっていうね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:04:22

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:06:08

    >>141

    28は「天賦の才をズルいズルいというのは子供の屁理屈」だって言ってるんだぞ あまりにも文脈を読み取れてなさすぎ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:09:22

    うんこたれ蔵とかどうだ?
    サラ系だけど血統そんなによくなかった気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:11:02

    >>84

    まあそれこそ凡人が天才に勝つにはズルしかないしな…

    でも大体の異世界チート系ってチート以外にも個人の才能開花させてる気がするのは気のせいかね

    現実世界じゃ諸々のしがらみがあって発揮できなかったっていう建前で

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:12:33

    >>108

    >>149

    トリニティやってるとゼファーの才能にキレそうになるって言うね

    比較対象がおかしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:13:55

    こんなゴミみたいなスレで完走しそうなのズルい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:40

    ズルって言うと才能の持ち主が悪いみたいな言い方になるだろ
    ちゃんと羨ましいと言え。下賤な思考をしているのは自分だと認識しろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:44:18

    >>170

    きっとスレ主にはあにまんの才能があったんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:05:52

    才能無し・仲間もいない・体質的に努力して成長するのも厳しいキャラが主人公みたいな言動した結果が地獄展開で話題の宝石の国だと思うと、ある程度の主人公補正はエンタメ的に必要なんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています