猛烈にダメそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:04

    具体的根拠はないけどもう出なさそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:31

    まあたまには休め
    3以降ずっといるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:04

    よく考えると別にそこまで戦ってて楽しいわけでもないなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:27

    イビルいなかったら割と普通に落胆するんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:38

    3フィールドプッシュしてるのにどうして…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:40

    アプデ第一弾の残った特殊個体を信じろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:42

    おやつがトビカガチしかいないからやる気ないんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:19

    >>7

    何でも食べようとするくせに……!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:40

    PVにいなかっただけで突然現れる可能性もあるからあきらめるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:38

    まあ…居ないならいないで別に良いかなって
    だってあまり楽しくないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:37

    アイボーで数作分追い回されたからしばらくは来なくていいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:03

    ワールドの時点で強いアンジャナフってだけのモンスターになってしまっていたからな
    順序が逆ってのはそうなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:10

    武具は好きだけど獣竜種微妙にめんどいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:27

    まあラージャンも無料アプデ抜きなら影も形もなかったしワンチャン
    というか特殊どころか通常もアプデで追加って結構異質やな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:56

    楽しいモンスターが増えた今獣竜種そのものの魅力がなんか微妙になってきてるというか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:45

    >>7

    クルルヤックもいるやん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:37

    >>15

    骨格からして変えないとダメだからなイビル系統は

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:52

    以前までのクシャやレウスと同じようにイビルジョーってそういうものだから
    で問題点がスルーされ続けているヤツ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:24

    獣竜種ってターンファイト廃止しようと四苦八苦してた頃の遺物だもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:05

    たまには休め・・・!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:54

    どうせ蓋を開ければ普通にいるぞ。まぁいなくてもちょっと寂しいで済むけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:42

    アイボーの怒ジョーは普通に戦ってて好きだったんだがここまで言われてたのね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:48

    まあ休んで生まれ変わってこい
    いい加減面白くないからお前の系統

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:58

    ジョーってここまで言われるようなもんか?
    ぶっちゃけアイスボーンでもそこまで強くなかったと思うが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:25

    休め とは言われるがレウスもクシャも大幅改善された今作のうちに出ておいたほうが面白くなる可能性が高そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:35

    >>24

    ジョーというか獣竜種全般がね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:08

    俺はカウンター噛み付きに居合抜刀で逆カウンターかますために来てほしいぞ。色んな武器種でカウンター出来る今だからこそ楽しく戦えると思う
    バゼルはライズでしれっと復活したからそのパターンで来ないかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:13

    >>24

    理不尽とか不快とかそういう話じゃなく獣竜全体が純粋に戦っててつまらんからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:26

    正直唐突に乱入してくる古竜クラスの凶悪なモンスターという面白味は毎作出すのに向いてないよ
    一旦箸休めして、新鮮さを取り戻してあげないと
    皆慣れすぎてハイハイジョーねってなってしまっている

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:00

    ライズでしれっといたバゼルみたいに
    ジョーもサイレント参戦してるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:29

    >>17

    イビル骨格かぁ

    ディノ:登場作品が登場作品なのでちょっと攻撃が激しめ。カウンターで永遠に俺つえーできるけどカウンター以外だと割と隙が少な目。二つ名も亜種くんも原種と大差ない印象。

    ボルボ:たまに泥で事故る

    ウラガンキン:顎。結構ウザイ。二つ名とかいうクソ

    ラドバルキン:雑魚。

    ブラキ:ちょっとヤバイ。殴りやすくてダメージ通る場所が前足だけだけど、車庫入れのせいで行きづらい。

    アンジャナフ:Wで初心者の壁やってた奴。特にクソ行動もなく注意すれば攻撃に掠りもしない。正直獣竜種で一番戦いやすいかも。亜種くんは雷突進で事故らせてくる印象

    イビル:胸が一部の武器だとアホみたいに狙いにくい。行動も割とやりにくいものが多い。


    あとなんか獣竜種いたっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:20

    ライズは目的は全然違うにしろケンカ吹っ掛けるのはマガイマガドいるしなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:27

    >>31

    ドボルベルクとバフバロは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:13

    直近だと新大陸の思い出とか何かあったかな……って記憶を辿ってみたけど
    なんか頻繁にひっくり返ってるイメージしかなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:35

    >>33

    乱入と転ばし屋か

    ドボルベルクは結構やりやすかった記憶

    転ばせてコブ殴れば良いからか。動きもトロイし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:20

    そんなに良い思い出あるわけでもないけどなんか出てほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:06

    >>29

    いうてジョーがいなくてもそのポジのラーバゼルはずっといるしねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:19

    イビルジョー普通に好きだからしれっといてて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:41

    操竜で龍ブレス使いたいけどモンスターに龍やられないしな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:43

    居ないならいないでかまわない
    言われてみれば面白くもなかったなと

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:03:25

    というかこれもう通常種は追加されないのでは?
    怒り喰らうだけ追加の可能性はゼロではないけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:28

    今後はバゼルとジョーの片方だけでいいかなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:23

    >>22

    まあめちゃくちゃ追いかけてきて鬱陶しいって声も結構出てたからね…

    でもあのお祭り感が好きって人も復活望んでる人もたくさんいると思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:24:01

    >>17

    どの辺が問題なんだろうなぁ

    頭と尻尾の位置が高すぎて攻撃当てづらいところ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:26:05

    リーチ次第で足首を殴る以外やりようがなかったり、頭が高すぎてボウガンなんかでも地味に視界がしんどい
    でかすぎるんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:28:49

    >>44

    車庫入れを忘れるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:12

    こいつは事前情報出さないと面白くない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:31:52

    >>3

    んな事言い出したらディアブロスの方がよっぽど面白くないわけだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:32:06

    今作で新規プレイヤーがめっちゃ参入してるから、イビル君の恐ろしさが伝えられないのはやーやーなの!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:32:55

    >>48

    ぶっちゃけイビルのがつまらんと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:33:59

    イビルだけじゃなく獣竜種はそろそろ大幅テコ入れしないとダメだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:35:47

    これがすっぱいブドウってやつですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:41:22

    >>50

    真正面からでもやり合えるイビルより

    ガ○ジ突進と遅延土竜行為繰り返すだけのゴミが面白いとか冗談だろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:42:22

    怒ジョーとかいうストスリのおやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:45:32

    意識してなかったけれども言われてみれば何となくで狩りに行く時のクエストで獣竜種は避けがちだったわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:52:17

    アイボの怒りジョーは戦ってて楽しかったけどなぁ…カウンターにカウンターして大ダウンさせるのが気持ちええんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:26:50

    >>53

    そんな言い方しちゃったらどんなモンスでもつまんなく説明できるだろ

    もっと上品にイビルの良さを語ってみてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:10:02

    イビルジョーは居るだけで狩猟対象のモンスターがエリア移動を繰り返すようになってめんどくさいんだよなぁ
    乱入しない、追いかけてこないって仕様ならいいんだけどそれだとジョー自身の設定と合わんだろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:14:58

    別にイビルジョーと戦いたいならWIBやればいいしまあたまには休めってやつよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:42:52

    暗黒盆踊りが見てえんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:50:55

    IBだと強化撃ちでアウアウさせられたのでジョーよりディアのが楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています