長男が反抗的で困ってます

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:40:25

    一緒に人生ゲーム遊んでたりしたのに急に殴りかかってきました
    どうすればいいでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:04

    大人しく殴られておけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:37

    弟さん達はどうされたのですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:16

    とりあえず、家庭内について詳しく…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:52

    あっ!毒親だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:15

    ところでそのお兄ちゃん
    本当に長男なんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:49

    お前母親じゃないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:52:14

    カテゴリを見てすべてを察した

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:52:56

    毒にやられとけと思ったがお前反転持ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:31

    >>4

    上の9人は母親が同じですが末っ子だけ違いますね

    ですがみんな私の息子です

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:56:31

    >>10

    お母さんはいまどちらに?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:57:26

    >>10

    じょ……叙述トリック……!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:58:28

    >>10

    ご兄弟の方々の今の状況は?漏れなく全員です。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:45

    早く株券

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:01:14

    人生ゲームやってる最中にコマ壊したりとか予兆はあったのではないでしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:05:01

    兄弟がいる場合は親はどうしても下の子ばかり構いがちになってしまうものです
    長男くんも本当は寂しくて構ってもらいたいのに素直になれないでいるのではないでしょうか
    たまにはゲームなどではなくスキンシップなどの直接的なコミュニケーションをとってみるのもいいかもしれません

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:05:12

    なにか最近熱中してはまり込んでることとかありませんか?そう例えば>>14さんについてとか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:08:35

    末っ子に会いに行ってそれからいきなり私に暴力を振るうようになりました
    疲れているから無理しないでと言っても黙れと言って、言うことを聞かないです

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:09:26

    >>11

    上の息子の母親は残念ながら随分昔に亡くなりました


    >>13

    4~9の息子達は早くに亡くなってます

    次男と三男はおつかいの途中に亡くなってしまいました

    末っ子が起こした事故だったのですが私も親ですので息子を責めようとは思いません

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:09:42

    物は言いよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:10:40

    >>19

    随分昔というと何年くらい前ですか?ずっと一人で子育てを?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:10:57

    >>19

    そ、それ今残っているの2人では???

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:11:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:29:50

    複雑な事情をお持ちのご家庭なのですね
    ここまでさぞご苦労されたことと思います
    おそらく長男くんは以前から末っ子くんに色々と思うところがあったのでしょう
    それが弟さんの事故の件で末っ子くんばかりが愛されている!自分や他の弟は蔑ろにされている!と爆発するかたちになり暴力であなたに怒りと悲しみをぶつけているのかと思います
    長男くんがある程度落ち着いてからあなたが子供たちを平等に愛していることをゆっくり時間をかけて教えてあげてください
    どうか長男くんを抱きしめながら大好きだよと伝えてあげてください

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:25

    >>21

    墓木すでに拱しました

    月日に関守無しとはこの事ですね

    大変悲しいことに諸事情により自身の手で育てることが出来ませんでした

    上の子達は泣く泣く実家に、末っ子は義父に育てて頂きました

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:46:42

    お子さんのお父様はどのような方で?
    成長して思春期になり父親と母親の仲について疑問を持っているのかもしれません

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:20

    >>24

    真撃なアドバイスありがとうございます

    母親と死に別れたことにより長男には随分と寂しい思いをさせてしまいました

    本来なら息子達の手本となるべき私が傍におりませんでしたので長男である自分が手本となる姿を見せなければというプレッシャーがあったのかも知れません

    今後は親として長男に真剣に向き合っていこうと思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:50:08

    兄弟仲はどうですか?
    もしも仲がいいのであれば、ひとまずは安心だと思います
    年齢にもよるとは思いますが、親離れの時期かもしれないので、距離を置くのも手かもしれません
    ちなみに、お子さん達のお父様は何とおっしゃっているのでしょうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:06

    (あれ?質問者さん母親?父親?もしかして連れ子とかの話?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:01:27

    今、旦那さんはご健在でしょうか?複雑な家庭のようなので心配になります。もしもなら行政支援の相談をおすすめしますがなかなか仕切りが高いと思います。息子さんのご年齢は分かりませんが学校に通っているのであればまず担任の先生に相談してみては如何でしょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:26:25

    長男の父親は私です
    親目線で見て兄弟仲は良好だと思います
    長男は学校に通っていないので行政に相談してみようと思います
    末っ子はまだ15歳ですがこちらは私の計画に都合よく動いてくれる子で問題行動はありません
    末っ子の担任が女生徒のスカートを履くなど人格に問題がある人物ですので今後末っ子に何かあっても相談する気にはなりませんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:46:51

    皆さんご相談に乗ってくださりありがとうございます
    今度会ったら長男に母親の話をしてあげようと思います
    彼女との出会いは人生で1番心踊った日でもあります
    母親想いの長男ですので彼女の過ごした日々の話であれば耳を傾けてくれると思うのです

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:08:45

    こいつなんか勝手に満足しやがったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:30:45

    複雑なご家庭なんやな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:47:47

    末っ子さんもお兄ちゃんも一緒に行政支援の窓口を叩くのも一手だと思いますよ
    行政では親御さんだけでなくお子さん向けのカウンセリングを紹介することもできますので

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:54:52

    >末っ子はまだ15歳ですがこちらは私の計画に都合よく動いてくれる子で問題行動はありません


    もしかしてこの人毒親って奴では…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:08

    >末っ子の担任が女生徒のスカートを履くなど人格に問題がある人物


    困ったここだけは事実すぎて反論できねぇ…

    いやほかも紛うことなき事実ではあるんだけどね?山ほど反論してえ事実ばっかりだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:42:12

    逐一ツッコミたいけどレスバ強いからな......

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:17

    末っ子さんが義父に預けてたと言うことは長男とあまり接点はなかったと思います。まずは2人の関係が良好になるまで見守ってみては如何でしょうか?それがきっかけで親御さんの態度が変わる可能性がありますし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:27:45

    末っ子の担任教師行動不能すんなよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:08

    長男と末っ子は抜群のコンビネーションを発揮し10日間東京で生き残れるほど仲が良好なようです

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:15:22

    長男がどうやら母親を弄んだと誤解しているようなんです
    私はいつだって彼女に本気でした
    弄んだなどとんでもない話です
    9度にわたる懐妊は彼女にとって大きな負担となったことでしょう
    しかし好き好んで彼女に負担をかけたわけではありません
    産めるのならば自分で産んでいます
    男だった私では産むことなど出来る訳もなく彼女に負担をかける結果になってしまったのです

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:30

    なぜ9度も…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:30:30

    >>41

    2人で東京に旅行かな?

    なごみますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:16:11

    お子さんの人間関係に口出しをしていませんか? 
    小さなストレスの積み重ねが溝を深くするそうですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:25

    長男には悩みを話せる友人はいましたか?
    1人で抱え込んでしまっているかもしれません

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:00:05

    長男は末っ子のように少し距離を置いた方がいいかもしれないですね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:18:37

    末っ子の友人に「仲良くしてくれてありがとう」とお礼を言ったことはありますが友人関係について口出しはしていません
    普段であればお礼は言わないのですが私にとってとてもありがたい行動を取ってくれた子ですのでお礼を言いたくなったんです

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:04:50

    >>46

    長男は瓶から出したばかりですので友人はいないと思います

    でも麻雀をやって遊ぶ相手はいるようです


    >>47

    末っ子は口出ししない方が結果を残せる子ですので見守るに留めたのですが長男もそうすべきでしょうか?

    長男は可能性があまりない子ですので今更なにをやってもこちらの期待することはできないと思っているのですが.......

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:05

    >>49

    親の期待と子供の人生は違う物だと思います

    親の期待に応えられないとしても、お子さんが自身の人生を歩み、良い人生を送ることができるのが一番なのではないでしょうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:10:51

    >>49

    (ホムンクルス…?)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:57:31

    良好な関係のアドバイスですが、趣味や好きな物の共有をするだけでも関係が変わるきっかけになるかもしれません。なにか共有できる話題はありますか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:59:24

    >>49

    (瓶…?箱入り息子ってことやろうか)

    今まで自分の望み通りの子にしようと親だけの狭い環境に押し込めてしまっていたのでは?

    せっかく広い世界に出て弟さんと仲良くしているのなら親は関わらずに巣立ちをさせるのも親の役割だと思いますよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:15:28

    そこかしこに親のヤバさ見えてない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:35

    そこはかとなく嘘ママ日記みを感じる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:22:07

    (なんだろう…この相談者に感じるゲロ以下の臭い…とりあえずサイバー警察に通報しようかな…長男くんと末っ子くんはこの毒っぽい親と今離れてるんだろうしなんとかなるやろ…)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:44:05

    情操教育の為にペットはいかがでしょう?
    うさぎは大人から子供まで喜ぶ動物ですよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:53:12

    >>49

    長男への接し方も自分で決められないほど今まできちんと関わってこなかったならもういっそ放任主義で金だけ出してやる方がいいだろ

    現に末息子は義父の養育で真っ当に結果を出せる子に育ったようだからあんた自身が子育てに向いてないって可能性も高いぜ

    なんなら頼み込んで長男くんの養育も義父さんに頼めよ

    瓶入り?とかはよくわからんが末息子をまともに育てた義父さんとなら長男くんもいい家庭を持てる可能性今よりあるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:32:31

    末っ子が学生(15歳だから高校生?)なら長男は成人と思います
    人に成ると書いて「成人」です
    自立した一人の人間として接してあげるのがいいのではないでしょうか

    もちろん、人道に悖る行為があればその際はしっかりと諌めてあげるのが親として
    また一人の人間としての努めであろうと思います

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:30:15

    長男との関係改善は実はさほど求めておりません
    殴りかかってくるのが問題なんです
    攻撃全てが想定内のもので面白みがありません
    初撃を躱されたら軌道を変えて足場を崩した点は良かったです
    長男なりの工夫を感じられました
    しかし私に一撃も入れられなかったので残念に思います

    あと個人的にですが躱した攻撃がUさんに当たって倒れたのは面白かったです

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:16:13

    Uさんとばっちり

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:01:36

    長男逃げて超逃げて

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:44:31

    相談内容おかしすぎてこの辺で掲示板がざわ…ざわ…ってヲチスレか考察スレ立てられそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:07

    プリマに誘導されてそう
    伝説の92じゃないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:40:58

    子ども達が可哀想

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:46:51

    日本語って難しいなって実感してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:47:09

    普通にホラーだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています