ゼノブレイド始めたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:02:19

    あの……伝説の武器がいきなり通用しなかった上にヒロインっぽい子爆殺されたんスけど……いいんスかこれ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:04:28

    >>1

    安心してくれ刺殺だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:04:38

    ストーリー進めろ
    俺は初見でもなんとなく察してた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:05:27

    初見ビビるよな…主人公が伝説の剣を扱えるようになってよっしゃこれで勝てると思ったら通用しない上にヒロインが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:05:31

    初見のころは無駄に機兵全滅させたりしてたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:05:54

    あと未来視?みたいなので見えた光景で一瞬だけ2のクラウスみたいな人いた気がしたんだけどもしかして2と繋がりある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:07:46

    >>5

    ダンバンさん先頭にして機神兵斬りまくるの楽しすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:08:55

    >>6

    ちょっとだけ

    あとDEの方にだけ2と関連する要素が追加されてたりする

    具体的にはとあるキャラの首元が違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:11:41

    >>6

    繋がりはあるっちゃあるが本筋には絡まない、知ってるとニヤリと出来る小ネタレベル

    一応2のDLCで別世界と明言はされてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:00

    2とはえらいイメージの違うヴァンダムさん
    3にもそれっぽい人いたけど伝統の名前か何かなのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:27

    >>8

    >>9

    ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:16:28

    左手でモナド握って駆けつけるダンバンさんいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:18:54

    >>10

    ゼノギアスからのゼノシリーズ伝統

    一応ヴァンダムって名前はゼノブレイドからだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:20:26

    >>13

    そうなのか

    でも2のヴァンダムさんと違ってちょい役だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:22:23

    ヴァンダムさんは
    1→クロス→2→3
    でちょっとずつ作中での重要度上がってるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:23:04

    ラインとの二人旅むさ苦し過ぎだろ!
    2には序盤からホムラとかニアとか可愛い子いたのに……フィオルンちゃん返して……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:23:51

    スレ主とは別人ですが最近始めてカルナ加入まで来た
    正直まだこのゲームの楽しみ方が分かったとは言えないんだけど戦闘の進め方とか少し予習しといたほうがいいのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:24:44

    1にも可愛い女の子はいるけど、2とは結構ノリ違うもんな
    でも野郎どもも大好きになるゲームだから安心してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:11

    2の寝ぼけたヒカリに物投げられたりとか亀頭とか谷間強調とか、そういうシーンは1には殆どないからそこは期待しない方がいいですも

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:08

    2はやってたけど1やってなくて、3が発表されて楽しむために1も始めたけど、メリア加入した後のトカゲが強くて少し放置してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:39:01

    2でメツが持ってたのもモナドだよな
    何か技名でモナドサイクロンとか叫んでた記憶あるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:39:05

    >>17

    崩し→転倒のコンボをなるべく多用するも

    ライン(タンク役)にヘイトが向くように立ち回るも、例えば自分がライン操作ならヘイトを稼ぐアーツをしっかり使うも、逆にライン以外を操作してるならアーツを連発しないようにするも

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:39:47

    ゼノブレはクリアするだけなら極論相手よりレベルを上げて、後は崩しや転倒とモナドを適切に使えてればどうにかなりますも

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:20

    伝説の剣無双は最初のムービーでダンバンさんがしてたから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:39

    このシリーズその場がバトルフィールドになるの好き
    時期的に絶対勝てないやつが横から割って入ってきたりするけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:43:31

    >>20

    そんな貴方にカジュアルモードですも

    これでレベル差補正を気にせずサクサクストーリー進めれますも

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:43

    正直モナドて名前が好きすぎちゃうんだよね…

    つなみらのモナドの名前もほーん、、ええやんてなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:46:41

    >>17

    戦闘は今は気にしなくていい部分が多いかな

    ただ暫く後になって「これ気付きにくいけど知っておいた方がよかったな」となるものとして「スパイク」は頭の片隅に入れておいていいかも


    スパイクはこちらの攻撃へのカウンターダメージで、こちらが優勢だからとガンガン攻めると気づかないうちに死んでる場合がある。エネミーの名前の周囲がトゲトゲしいのが特徴で、初登場時は説明が入るけど見逃しやすいから注意

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:27

    >>25

    特に湿地帯の夜はそんな奴がゴロゴロいたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:49:09

    お前常連キャラなのかよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:53:13

    3にも登場確定のバルバロッサ君

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:55:02

    カジュアルモードだとシュルクダンバン+アタッカーorタンクみたいなほぼヒラ抜きの脳筋構成でもシナリオクリアくらいなら突っ走れるからシナリオとりあえず追いたいならカジュアルでやるのもあり
    シュルク自操作にしとけばライトヒールの回復タイミング自分で測れるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:56:04

    バルバロッサとゴンザレスは皆勤だっけか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:52

    >>2

    爆殺×

    刺殺×

    噛殺○

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:01:30

    みんな大好き縄張りバロバロッサ
    ガウル平原の景色と広さとBGMにウヒョーーーってなって走り回ってたらいきなり殺されたプレイヤーは多いと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:04:55

    バルバロッサの縄張り多すぎ問題

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:08:39

    とりあえず平原系のマップを見かけたらゴリラの姿が遠くに見えないか警戒するやつ
    3でどうなるかは知らんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:21:07

    そもそも先の大戦で痛い目を見せられたら対策するのが当たり前といえば当たり前なんだけどね……伝説の武器ならなおさら

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:56:33

    上級者モードで戦闘以外の経験値がストックされるようにするのもオススメだぞ
    レベルが上がりすぎるとAPSPの取得量がめっちゃ減るからそれを抑えるのだ

    てか正直カジュアルモードはやり過ぎレベルよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:47

    deは2と違って歩き回っても攻撃してくれるから後ろからや横から系のアーツが当てやすいよ
    というか2が当てにくかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:22:40

    >>39

    個人的には難しくて戦闘で詰みまくったからカジュアルはありがたかったぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:00:25

    フィオルンタヒは滅茶苦茶トラウマだったわ 悲鳴、爪にべっとり付いた血、ポイされてモブ機神兵に漁られるフィオルン 監獄島の例のシーンまでは立ち直れなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:20:32

    >>30

    不動のゴンザレス君もいるぞ!

    2への続投ってコイツらくらいだったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:34:27

    レベル差補正が大きいゲームだから、一部のユニークやチャレンジを除きレベルを上げて物理で殴ればいいが通用するんだ
    別に戦闘せずとも探索やクエストでもレベル上がるから、通常モードなら寄り道しまくってるとメインシナリオで苦戦することはそう無い
    それでもその辺歩いてるユニークや高レベルにボコられることはあるけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:48:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています