共テ(センター試験)の思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:16:31

    共通テスト本番(2日目)の昼に涙を流しながらママが作ってくれたおにぎりを頬張ったのを鮮明に覚えてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:18:01

    センター利用どこも全落ちした
    二次で頑張ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:18:43

    昼休みに寝てたら自分の後ろの受験生だけ全員寝てた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:18:46

    以外と休み時間が長い

    理系の一日目の開始の遅さにビビる

    制服で行くべきか私服で行くか迷う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:19:08

    センター試験会場になってた大学に通うことになった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:19:32

    頭がおかしかったから、今の僕なら運だけでイケるわって急になって、本番の英語でロト6やった。48点だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:19:38

    大量の佐藤が集まった部屋と大量の鈴木が集まった部屋があった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:19:42

    共テそんなに取れると思わなくて共テ利用ほとんど出さなかったら思いの外点数取れちゃって後悔したわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:21:00

    1日目終了
    手応えは微妙
    自己採点するか
    2時間悩む
    結果
    しないほうがよかったじゃねえかほらなあ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:21:47

    適当にスマホ開いたら別会場で事件起きてたらしくて取り乱した

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:22:02

    マーチ利用で取れるやろって思ってタカくくってたら
    明学レベルしか取れんかった
    国語はある程度ブレるから、
    社会と英語を安定させろ文系は

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:22:10

    俺はコイツらの世代だったもの
    ページをめくって脳が一時停止した

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:25

    数学のⅡA受けるつもりが途中までⅡの方解いてて時間半分くらい無駄にして背筋が凍った

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:35:38

    数学の問題作ったやつとOK出したやつ絶対に許さない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:46

    >>13

    この代は古文がケモ百合でしたね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:56

    共テ前に呪術0の一番くじを引く→A賞当てる→ソワソワしだす→一限目の政経は覚醒→国語と英語で運負けする→生物基礎と化学基礎はいける→数学で全てを悟り眠りにつく。

    共テの政経と大学入試の国語だけ頑張れば入学できるところが志望校だったから良かったよ…理科基礎は入試科目で使えないのに政経に続く高得点を叩き出してたり、先生には色々勿体無いなこいつって思われてたと思う。数学と英語頑張らなかったのは本当に馬鹿だと思うし、国語で二択外しまくったのも本当に馬鹿。国語とか模試の半分くらいの点数しか取れてないし合格発表まで生きた心地がしなかった。本気で一番くじに運吸い取られたと思ってたし、帰ってから引けば良かったって後悔してた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:16:10

    900点換算して666点だった
    あとそれがちょうどb判定(合格率50%)だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:18:40

    正直共テの数学は捨ててたから難化したおかげで平均下がってラッキー程度にしか思ってなかった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:21:18

    >>19

    これ

    数弱はむしろあのクソ難易度問題を喜ぶんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:22:07

    >>20

    まぁそれはそれとして1人でプレゼント交換会は訳わからんかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:23:48

    休憩時間全部使えばヴェートーベンの第九がフルで聴けるから休憩のたびにずっとフルで聴いてた。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:25:58

    受けてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:26:55

    難易度糞高い年のセンターだったから国公立あきらめたけどなんかセンター利用で出してた産近甲龍受かってた
    カスな点数だなって思ったけどみんなひどかったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:30:21

    >>16

    漢文は簡単かつありがちな内容(杜甫だかが残した墓碑)で拍子抜けしたんだよね

    あとハーラル青歯王is誰

    Bluetoothの偉人とかジョージアンタイルしか知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:30:43

    現文でクソリプの話出てきてビビった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:31:17

    ほとんどの教科が8〜9割とってたのにとある苦手科目で平均点を下回って台無しにした感がすごかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:32:06

    共テ国語の点数が直前模試の4分の1だった時は絶望した

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:33:00

    23年度受ける僕にアドバイス下さい!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:35:27

    >>29

    こんな時間にこんな所に居ないで寝なさい

    朝型になっておかないと死ぬぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:41:25

    >>30

    了解!

    お休みです

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:20:49

    東大で刺された彼は元気にやってるだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:25:07

    >>13

    >>16

    >>25

    俺と同じ世代や

    国語3つと生物がアホ良かった代わりに化学数学2つ英語地理がクソ低くてトントンになったの思い出すわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:28:13

    数ⅡBでⅢCの内容が出てきた事に一番戸惑っていたのは俺なんだよね
    まあ高得点取れてセンター利用で受かったから文句はないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:34:17

    数学はバカ運良くて偏差70行った

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:35:57

    数1で解答欄かぶらせて18点失い、数2で角の一つが90度というのを見逃して24点失い
    数1が71点、数2が70点だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:36:19

    帰りの電車が同窓会みたいだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:38:26

    昨年度の共テだったから数学IA解いて乾いた笑いしか出なかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:39:57

    帰りに三宮で予約してたねんどろ受け取って帰った

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:00:57

    激落くん配ってた予備校バイトが同い年の浪人生に刺されたってニュースがあった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:03:48

    鉛筆削りを忘れたのでハサミで削った
    モスキート音を流せば年食った浪人生と監督官には聴こえず現役の集中を乱せるのではないかと思いつき休憩時間中に流して気分が悪くなった
    こんぺいとうを会場の木が植えてあるところに埋めてこんぺいとうの木を生やそうとした

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:21:54

    スピンスピン

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:31

    国語の問題解き終わって見直ししてたら寝落ちしてて血の気引いた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:55:38

    >>41

    なんかの漫画のネタ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:33:14

    前日マジで寝れなかったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:35:36

    >>12

    学部にもよるがマーチ下位と明学じゃほとんど変わらんやろ

    それこそ明学の心理や法の場合ならなおさら

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:56:31

    去年の地獄の数1Aの人間だったけど数学使う気が元々なかったから友達みんな阿鼻叫喚だったけど自分だけ「……?」ってなってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:56:47

    去年の共テの数学は死にかけたな
    両方70点くらいで止まってくれてよかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:59:54

    >>47

    わかる

    40行かなかったけど使う予定なかったから「みんな顔が死んでらぁ……」ぐらいにしか思えなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:17:40

    苦手な数学頑張って模試でも良い点取れるようになって自信持って挑んだら大問まるまる一個解けなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:20:30

    英語の自己採点結果が44点で、後日担任に二度見したとか朝の事(当日朝、父親の車が接触事故起こしてた)がショックだったの?とかいわれた

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:29:48

    理系だけど

    国>英>社>理>数の順で点数良かったわ

    数学難化許さん(国立落ち)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:34:32

    英語の大問5が全く分からない読む時間も無いでヤケクソで適当に埋めてしまって「終わった…」と思ってたら運良く全部合ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:06:33

    会場の大学が駅から30分徒歩で疲れた
    バスも通ってたけどコミケみたいな列できてたから乗れなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:44:01

    >>14

    IAのほうで同じことした


    英語と現文しかろくな点が出なかった まあ事前準備不足が原因

    一応日本史の点が国立の志望校ワンチャンあるレベルでとれたのは苦手なのわかってて勉強してたからだし。


    古文で選びなおした選択肢全外しで最初に選んだ方があってたのは頭壁に叩き付けたくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています