ウルトラマンの二次創作書きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:42:21

    簡単に言えば強い主人公が星人と協力してウルトラマンを倒す話。
    星人に関しては個体差で「人に協力してくれる奴がいた」で済むし、どんな奴でもいいから技術力が高かったり、武闘派の星人でオススメがいたら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:44:54

    グレゴール人

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:45:36

    テンペラー星人

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:46:01

    技術力ならストルム星人とか。
    星は滅んだけどフクイデ以外全滅したとは言われてないから実はフクイデ以外にも逃げ延びてたって形で出せる。

    ジードやゼロをゲスト出演させるなら繋がりにもなるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:46:14

    >>2

    武人タイプで格闘特化だからな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:46:47

    エンペラー星人に救われたり、崇拝する星とかにしたらいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:47:38

    >>6

    エンペラ星人だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:47:52

    >>7

    すまん間違えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:50:50

    ケットル星人

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:43

    ごめん書き忘れた
    現状決まってるメンバーは
    ・死亡後なんらかのキッカケで復活した放浪ザムシャー
    ・裏武闘大会王者グレゴール
    ・殺すのが無理で星追放されたガッツ
    ・量産型よりオリジナルが作りたいで星を出てきたひきこもり地球ロボットオタクペダン
    ・色々と地球では手に入らないパーツを地球のものと交換してくれるお嬢様解答ヒマラ

    になってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:54:18

    >>10

    解答=×


    怪盗=◯

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:55:06

    >>10

    良い趣味してるやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:55:28

    >>10

    訳ありの宇宙人を問答無用でウルトラマン達が殺しに来る感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:56:16

    >>13

    「倒す」だからリベンジ感覚かも

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:59:01

    >>13

    いやウルトラマンは別に地球防衛軍みたいなのと共闘してて、それどころじゃない感じ。

    むしろ主人公の人間は防衛軍側の人物で、裏でこっそりメンバー集めてる。

    表向きは「ウルトラマン倒して名をあげようぜ」っていう。実際はまぁ地球にヤバいのがいて、それがウルトラマン吸収すると地球終わるから頑張って逃そうとしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:59:55

    >>9

    卑怯な性格っていうのも、今あるどのメンバーとも違うタイプだし面白そう。

    情報ありがたや

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:02:33

    仮想敵のウルトラマンは誰をイメージしてるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:03:39

    ツルク星人。アウトローガチ勢だけど、たぶんザムシャーと斬り合える実力はある。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:09:22

    >>17

    イメージと言われると考えてなかったなぁ……とにかく善良でTHE正義の味方、ただちょっとまだ未熟で実力に精神が追いつけてない感じを想像してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:10:52

    宇宙工作員
    惑星破壊爆弾や時空移動装置等を持ってるし、マックスと渡り合える実力はある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:11:06

    >>18

    ごめんツルク星人は結局ウルトラマン倒した次の章で、次の章の敵から送られてくる刺客の一人なんだ……ザムシャーと斬り合いはするけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:15:05

    >>20

    自分で「設定でなんとかなる」とか言っといてなんだけど、星傷つける知性生命体の排除しにくる奴どうやって仲間にすればええんや……と思ってたら結構色んな人がいて驚いた。ケサムさん格好いい


    情報ありがたや

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:15:32

    >>19

    主人公君はどういうやつなの?リアル系地球人?スーパー系地球人?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:17:43

    メイツ星人とか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:20:14

    ジードで爆散したシャドー星人のクルトさんとか、ゼガン連れて来てたら強いし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:21:13

    >>10

    怪獣使い系はいないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:22:52

    マグマ星人
    最近は善玉も行けるしおすすめ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:23:27

    >>23

    リアル系スーパー系がどういうものなのかはわからないけれども、グレゴール人との肉弾戦で勝利したり、ザムシャーと斬り合えたりできるくらいには強い。

    怪獣由来の強化手術で大幅な肉体強化されているのもあるし、ザムシャーとは色んな武装を用いまくって場所指定して卑怯な手も用いてやっとってぐらいだけど


    ちなみにこの世界の人間は怪獣由来の強化手術のおかげで並の怪獣1、2体くらいなら集団でかかればなんとか勝利できる。

    ランカー制度もあって、1位はゼットンの能力を身につけたヤバいウーマンがいて、その人は単体で怪獣と渡り合えちゃう。

    当然その分1日5体くらいの怪獣が出現する日もあるくらいヤバい世界観

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:25:06

    >>19

    桃谷ジロウみたいな…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:25:20

    >>26

    怪獣使いかぁ……確かに面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:26:31

    >>29

    軽く調べた感じ、「処刑」って言葉がでてきたんですがそれは……ただ近くはあるかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:26:51

    >>28

    ウルトラマンいらなくない…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:28:50

    >>31

    これだな。どこからどう見てもヒーロー。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:32:19

    ヤプールはいるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:32:29

    >>32

    怪獣を倒すだけならウルトラマンは確かに必要ない。ただしすべては守れない上、連続戦闘で疲弊して最終的には黒幕が復活するまでもなく人類は滅亡する。

    さっきの怪獣由来による肉体強化も、日に数時間しか戦えないとか、戦ったあとリチャードに時間がかかるとかデメリットもあったり

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:33:34

    >>25

    透明化がガッツさんと被りそうだけど、ゼガンさん格好いいし怪獣使い枠としていれるとかかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:34:21

    >>35

    まあそうか、何かしらの代償は伴うよな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:35:11

    >>34

    いるけどツルク星人と同じく次の章で敵将としてやってきて、ザムシャーキラーと一緒にザムシャーと戦う予定だったり

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:37:57

    てかそんなに細かに設定決まってるのにメンバーに口出す余地なんかねえよ…

    >>1のウルトラ知識がどのくらいかもわからないし

    ギンガよろしくアーマー着たチブル星人とかでいいんじゃねえの、技術力も武力もカバーできるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:38:23

    >>38

    懲りねえなあいつ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:38:49

    よく考えたら科特隊とかバンバン怪獣倒してるからな
    人間が強くてもウルトラマンも必要だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:40:13

    >>37

    なので結構戦闘員は結構多い。

    そもそも怪獣はなぜか日本にしか現れず、被害があまりにも酷かったので世界中から隊員が集まっている設定。

    怪獣由来の肉体強化を受けたメンバーでも、特定の怪獣の力を覚醒させるのは稀で、覚醒させた隊員はランカーになっている。

    例えばワロガとかアパテーとかゴモラとかいるよ。

    それでそのランカー率いる複数の小隊が、日替わりみたいな感じで怪獣討伐にあたってる。

    でもデメリットはやっぱり大きいから、ウルトラマンの存在には超感謝してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:41:46

    >>40

    ポジション的にはメビウスの時のポジションに近いかな。黒幕がとんでもないから仕方なくっていう。

    ただ敵将のほとんどが完全に支配されている中、ヤプールだけはまだ正気ではあったりする

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:42:25

    >>43

    正気で狂ってるからなあいつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:42:26

    >>42

    ワロガ⁉アパテー⁉

    この地球魔境すぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:43:32

    >>42

    ワロガは宇宙人なのでは…しかも外道…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:43:45

    >>39

    ウルトラ知識は普通ぐらいだから大丈夫。設定もまだまだ組み込みようがあるし、どんどん言ってほしい。

    宇宙工作員とかケットル星人とか知らなかったしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:45:51

    >>42

    海外からのスパイとかいていろいろ裏工作とかしてこない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:46:39

    せっかくだからジードのAIB的な組織設立記みたいにしても面白いかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:47:21

    >>45

    実はこの宇宙自体がちょっと特殊で、色んな宇宙がとろどころ混ざってしまっている設定。

    なので地球防衛隊のランカー2位はULTRAMANのマックススーツの使い手だし、次の章とやらではエンペラ星人の怪獣娘が登場したりする。

    真の敵が原因で最終的にはそれをウルトラマン達と協力して倒す物語。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:50:02

    >>50

    この世の地獄みたいな宇宙だぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:50:19

    >>42

    超能力者系っぽいけど、超能力に負けないスーパーロボとか隊員専用の便利な武器みたいなのがあったらもっと盛り上がるんじゃないかな。

    後、無改造のバグ地球人(例:イデ隊員その他)とおやっさん枠が有るとなお良い。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:51:23

    >>48

    怪獣の被害が深刻すぎて笑っちゃうくらい協力的な国家がほとんど。

    一応防衛組織が設立された初期はスパイはちゃんといたんだけど、何者かによって全員帰らぬ人に。

    兵器バランス云々はとりあえず置いとかないといけないくらい、地球を守るのに必死。

    あとは宇宙人が混ざっちゃってる国家もある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:54:56

    >>51

    だから色んな宇宙の色んな怪獣やら宇宙人やら兵器やらが宇宙中で大暴れしてて、本当に地獄だよ。

    この宇宙のウルトラマンは、実はウルトラマンの真似をしウルトラマンのような何か。

    遠い昔まだウルトラマンのやつ存在がいなかった時、別の宇宙から来たウルトラマンに星を助けてもらった過去がある。

    それがキッカケでなんやかんやあってウルトラマンみたいになれた存在。ウルトラの星より人数が多いけど、大忙しの模様

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:55:54

    ウルトラマン好きな俺は、ベテランのおっさんとかが活躍してるの見るのも大好きなんだが、メイン隊員は若い子が多いのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:59:34

    >>52

    一応その超能力者達はウルトラマンを倒す章では敵対することになるので、宇宙人vs超能力者みたいにはなったり。

    あと怪獣の能力に覚醒した隊員には、その能力を保持する防具や武器があって初めて完成する感じ。

    例えばアパテーの人は自在に変形可能なアパテーの素材から作った大きな球体の装備があってやっと戦える。

    専用装備無しだと残念ながら怪獣には負けちゃう。普通の隊員よりちょっと強いくらいに。


    主人公がおっさんよりとはいえ、確かにウルトラマンZのイナバコジローみたいな人は欲しいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:00:55

    >>46

    一応ワロガ本人の性格までは引き継がないから大丈夫。宇宙人じゃない?ってコメントについては

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:05:04

    >>55

    俺もトリガーの隊長みたいなの好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:07:10

    >>55

    残念ながら。

    怪獣による肉体強化の技術自体が、主人公と宇宙連盟の協力で最近やっとできたものだし、体への負荷も考えちゃうと厳しい。

    高くてもアパテーの元軍人で24、ゼットンの人は28、ジェロニモの元研究者で41になってる。

    唯一紅蓮騎の人が58歳。奇跡レベルの超人。次の章で他メンバーを奮い立たせる聖人でもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:07:20

    >>56

    なるほどね、何らかの媒体を通してやっと武器として扱えるって感じか。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:09:34

    >>59

    主人公思ってたより偉いな…。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:11:42

    >>60

    ですです。なので基本的には倒した怪獣の素材がないと、そもそもその能力を持った隊員が作れない。

    ゼットンはかなり強めの個体が来てしまった上に、まだ主人公がおらず肉弾強化の技術もない頃だったので、大量の死者と当時の担当のウルトラマンが相討ちになる形でやっと倒せた。

    だからこそこの素材から生まれ、適合した1位のウーマンはめちゃくちゃ強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:13:36

    >>56

    バコさんいいよね。非戦闘員であっても年長者が一人いたら、心の支えというか安心感が生まれるもんだし…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:15:50

    >>61

    地球にいる限りどこにいても黒幕に会話は筒抜けで、現防衛軍の最高司令官はその黒幕が化けた存在で、ウルトラマンを吸収されると地球がヤバいことになるのを知っている唯一の人間で、ウルトラマンと出会った時から倒すために色々仕込まなくちゃいけなくて、黒幕には「ウルトラマン倒して安全にあなたに渡すので宇宙人集めてもいいっすか?」と疑問を持たれないために行動しなくちゃいけなくて、その上で黒幕を倒さなきゃならない大変な人です……

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:15:54

    だんだん隊員がこれに見えてきたぞ…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:16:44

    >>65

    そう!実はここからかなり着想を得ているというか、参考になってます

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:17:49

    戦闘員件マスコットな怪獣はいないの?
    普段はリムエレキングみたいに小型化してて戦いの際に巨大化するみたいな。
    あとヤプールでるならバキシム回収してバキシマムに強化して仲間入りとか良さそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:18:37

    >>63

    わかる……個人的にはサコミズ隊長とバコさんを足して、そこにコミカルな感じも加えたイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:18:56

    >>67

    超獣は中身もヤプール混じってることが多いし、普通の怪獣の方が良いんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:20:32

    >>67

    現状は考えてないっすね〜

    今まで言ってなかった俺がわるいんだけど、メイン戦力はザムシャーとグレゴール人に加えて超カスタム世界にただ一つだけのキングジョーがいる。

    全身兵器みたいな奴がね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:21:58

    >>70

    まあペダンがいるしな…特空機みたいな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:22:47

    >>70

    セレブロ「Ⅾ4レイは撃ちますか?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:22:53

    主人公のスペックを知りたい。
    仲間にあげたのが性格や属性が被ってると困るだろうし何よりオリトラマンとはいえ敵対するっていう結構難しいだろうオリ主の魅力を知りたい。
    ここまで設定練ってて仲間宇宙人もいいセンスしてるなら面白い主人公になりそうだし気になる。
    あとバスターズ参考って事は戦闘は小さいまま戦う怪獣8号みたいになる感じ?
    それと新人ウルトラマン以外のライバルとかいる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:23:49

    >>54

    ベーターシステム開発したシンバースの地球人かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:25:12

    主人公おっさんよりってことはアラサーかな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:25:25

    宇宙人ヒロインとかいます?
    怪獣娘の見た目を宇宙人本人の変身や擬態って設定にしてヒロインにしてる作品は見たことある。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:26:00

    組織は少数精鋭?それとも各地に支部がある感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:28:26

    とりあえず一話をみせてもらいてぇ〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:29:11

    >>68

    とりあえず真面目でお茶目な人なんだろうな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:30:07

    >>54

    その設定ならスト0バルタン絡めても面白いかも。

    彼等がウルトラマンになるためのプラズマスパークに細工した結果想定より強くなれなかったみたいにしたら本家ウルトラマン達の強さの格も保ったままだしここのウルトラマン達と敵との因縁も作れる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:33:28

    せっかくだしこの作品の要素取り入れて合成怪獣枠で能力が混ざったカラーリング違いの怪獣も出そうぜ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:34:28

    >>81

    宇宙人に恐怖感とか与えやすいし敵が使いそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:35:14

    >>82

    ヤプールのお家芸だもんな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:36:26

    >>73

    主人公

    身長2m11cm 体重250kg 年齢40

    ある日突然防衛軍に現れて、怪獣由来による肉体強化手術の開発や他対怪獣用兵器の多くを生み出した謎の人物。

    過去ある遺跡で黒幕によって吸収されてしまったウルトラマンの残留思念との会話により事態の深刻さを知り、以降行動を開始する。

    また強化手術の初代被験者であり、他の隊員より肉体的にも優れているのは、体内にある怪獣成分とも呼べるものが多いため。その分活動時間も短い。

    口癖は「死なせたくない奴が、絶対に死なないように」

    性格は基本気さくで誰にでも優しく接せられる人。


    怪獣バスターズと同じ感じでOK!人間は小さいまま戦う。そっちのほうが小回りが効くし、被害も少なかった。


    新人ウルトラマン以外のウルトラマンはあんまし登場しない。ウルトラマン倒した後も、メッセージ云々で事情は察してくれるから反撃は来ないし、強いて言うなら次の章でメビウス本人がエンペラ星人の怪獣娘の反応を追ってやってくる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:37:03

    >>72

    D4レイはダメです!D4レイは駄目です!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:44

    >>84

    エンペラちゃんおるんか…。ちょっと1号ライダー感があるな主人公。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:39:49

    >>76

    怪獣娘は怪獣娘が存在する宇宙から来た存在なので怪獣娘まんま。本編通り怪獣の魂を引き継いで生まれた娘。

    ヒマラお嬢様は地球大好き好きウーマンでお嬢様言葉で人間体の姿が気に入っている見た目中学生から高校生くらいの属性もりもりヒロインですわよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:33

    >>84

    身長でっか…。重いのはたぶん改造したからやな…。40代とは結構冒険したな…。急に湧いて出たのはモロボシダンもそうだし…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:45

    >>77

    前述した通り、なぜか怪獣は日本にしか現れないので日本にしかないっす。

    支援部隊みたいなのは一応いるにはいるけど、ウルトラマン倒した後、主人公達に「地球に眠る資源よこせやぁぁぁ!!!」って襲われる可哀想な存在

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:42:44

    >>78

    絶対作ると確信はしているけど、まだ設定とプロットだけなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:38

    どの世界多めとか想定している割合ある?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:59

    ちなみにウルトラマンはスレ画よりの存在ってことでオッケー?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:46:38

    >>81

    一応次の章で登場する怪獣枠はキングジョー軍団とグランドキング改造体なんだけど、グランドキングは黒幕の加護とヤプールなどの技術を合わせた、色んな怪獣が混ざったベリュドラの劣化版みたいなのが出でくる予定

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:49:45

    >>92

    スレ画適当に選んじゃった人だからな……うーんどちらかといえばメビウスが近いかも。

    初めからかなり強いメビウス。その結果地球人との真の絆はできてないし、敗北を知らないせいで慢心こそないものの色々危ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:53:00

    >>91

    特にはないけど自然と俺が好きなウルトラマン関連の話が多いから、土台はオリジナルで光の国が存在する宇宙が多めに含まれている感じ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:57:35

    >>94

    やはり桃谷ジロウ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:09

    >>94

    STORY0のタロウみたいな感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:00:58

    >>90

    とりあえずプロト版として1章分か最初の数話を書いてみてほしい。

    書いてから通しで見るとここはこっちの方がいいかってなったりこのキャラ役割被ってるなぁ…って減らしたり数人の役割を一人に纏められたりする。


    あとスレ主は他にもssとか書いた事ある人?

    ないなら先にテレグラとかでこっちにプロト版載せてほしいな。

    あと本番の投稿は書いた先から投稿していくより数話書き溜めてキリの良いところまで毎日投稿を繰り返す方が見てもらえると思うぞ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:02:25

    >>96

    あれは未熟とかの問題じゃねーだろうが!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:25:40

    >>97

    さすがにここまで極端じゃないけど、地球を守ることは大切な使命だし地球人には死んでほしくない人が多いしそれらに仇なす存在は許さない。

    多分敵が命乞いしてきても、相手が罪のない人間を沢山殺したとか、自分の大切な人が殺されたりしたら躊躇なく光線ブッパしちゃうかもしれない。

    怪獣も基本的には倒す

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:28:16

    >>98

    アドバイス感謝感謝でございますですよ!

    今後はもうちょっと練ってから、その数話を作ってみて、調子が乗ってならば書き溜めに走るとします

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:38:12

    一旦離脱

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:38:42

    表みたいなもの作ってみますわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:39:50

    極論言っちゃうと完結してから定期更新でもいい
    最後まであるってなると安心して続きを待てる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:28:03

    とりあえずプロットは信用しない方がいい。
    書いてる内に変更したり読者の反応で新しい発想が生まれたりする。
    そしてそれに流されてプロット崩壊からの展開迷走してエタる作品をいくつも見てきたんですよ…。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:43:43

    武闘ならジャシュライン、キリエロイド、サデスくん

    防御なら言わずもがなリフレクト星人やグローザ星系人

    技術ならゲームから怪獣を作られるチェーン星人、ニセウルトラ兄弟を作ったサロメ星人、コスモスがまともに勝てなかったラグストーンが配下のノワール星人、ウルトラマンシャドーが戦力のレディベンゼン星人

    その他の戦力だったら、攻撃されるだけで自動的にカウンターしてくれるヒュプナスに、紋章を描いた対象を消し去るジラフ星人

    外伝作品からならデザインの良いムキシバラ星人とか物量戦想定で怪獣を大量に飼育してるモンスター星人とかどうだろうか?

    熱が入ってしまい長々とすまない…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:55:45

    ギャグ枠でガピヤ星人のサデス
    ギャグみたいな不死身さだけど実力はサンブレを変身解除させる程

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:57:41

    ニュージェネのウルトラマンみたいに宇宙人もフォームチェンジとかしたりする?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:43:02

    >>105

    恐ろしや……肝に銘じておきます

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:51:16

    プロットはガチガチに組むと後から要素追加したくてもできなかったり無理に追加したえらい目に遭うからな……
    スタート地点とゴール地点を決めといて後からやりたい展開を入れていく方が堅実やと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:53:49

    >>106

    いやいや、ありがたい限りでございます!

    ジャシュラインはグレゴール人と初遭遇時にチャンピオンの座をかけて争うも敗北。

    キリエロイドは完全に頭の中に入ってませんでしたな……結構美味しい宇宙人だし採用したい所存。

    サデス君は対宇宙連盟編で宇宙人のみで構成された精鋭殲滅部隊に所属している設定っす

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:03:36

    >>106

    技術面だとチェーン星人、ノワール星人はなかなか扱いが難しそう。

    サロメ星人は宇宙連盟から使者として送られてくるも、実は裏で色々企んでおり、その上黒幕からの誘いを断り排除しようと動くも負けてます。

    レディペンゼンさんはちょっと面白そう


    防御面のリフレクト星人は過去地球に現れて当時のウルトラマンに敗北、グローザムは宇宙連盟の幹部の一人に氷の女王がいます。しかも超善人

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:13:32

    ヒュプノスはさっき言った宇宙連盟の精鋭部隊に入れるのもいいかもしれませんな。
    ジラフ星人は能力が敵にしては厄介で味方にしては強すぎるという…
    ムキシバラ星人は技術局に入れてみたい。
    モンスター星人は検索してもわかりませなんだ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:05:00

    >>113

    モンスター星人はウルトラQ倶楽部の宇宙人で怪獣軍団を地球で養殖しようとしたやつですな


    他の宇宙人としてゴドレイ星人とかデハドー星人(地球にアーウォン送り込んできたやつ)とかもどうですかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:39

    >>114

    ゴドレイ星人繋がりで、ネリル星人は宇宙連盟にいたり。

    デバドー星人はなかなか面白そうですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:05

    そろそろ落ち着いてきたんで最後に。
    以降画像はイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:28

    第1位。やべー奴。活動時間が日によって変わる欠点があってなおあまりに強すぎる女。過去怪獣と2対1で勝利した脅威の記録を持ち、他のランカーが基本1小隊で動くのにも関わらず、真些杜とカイトだけは単独で行動を許されていたりするくらいには上層部からも信頼が厚い。
    今まで無敗であり、傷を負ったことすらない人類のバグ。
    一人で守れて一人で動けて一人で倒せる究極の戦士。
    なお本人は「怪獣に両親を殺された」のような過去はなく、ただ単に自分の持つ力に対する責任とお金が貰えるからという理由でここまで強くなっているのが余計怖い

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:55:04

    第2位。やべー奴。
    よくわらかない宇宙から流れてきたよくわからないスーツに呼び出されるかのように突然基地に現れ、その性能を完璧に使いこなして見せた謎の男。
    日本人とメキシコ人のハーフ。実は祖父の父親が元ウルトラマンであり、その血と力がマックススーツによって先祖返りをするような形で復活した存在。
    真些杜と同じく単独で怪獣を倒すことのできる数少ない人間であり、屠った怪獣星人の数は多い。
    しかし真些杜と違うのは、かなりの努力型であること。過去2度の敗北を得てから、2度と負けないよう日々ストイックな鍛錬と仮想戦闘を行なっている。
    ちなみにウルトラマンブレイヴの第3の師匠だったりする

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:00:59

    第3位。
    元研究員であり、主人公にから数えて第3の被験者でもある。エジプト人。
    圧倒的な知識と類い稀なる戦闘センスを併せ持ち、単独での撃破は難しくとも渡り合うことぐらいはできる。
    リーダーシップにも優れ、撃破数だけなら上位2人にも引けを取らない。
    またそのめちゃくちゃな聖人っぷりから多くの人間に慕われ、サカドゥールを嫌いな人間は防衛軍に一人もないほどである

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:17

    第4位。
    雰囲気が不気味すぎて常に周囲の人間から怖がられており、その装備やワロガのせいで負のループに陥ってる人。中国人。
    本人は気配り上手で臆病でかなりの仲間想い。常にサポートに徹しているのも仲間から死者を出したくないため。
    誰にでも話しかけてくれるサカドゥールと、名前に「城」が入っている同士という理由でよく話しかけてくれる健慈には感謝してたり

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:12:20

    第5位。
    ランカー最年長。イタリア人。
    当時55歳にも関わらず肉体にかなりの負担がかかる強化手術を耐え抜く。
    精神的にもまさに古の老騎士。どんな逆境においても諦めず、常に冷静で余裕を持ち、場を和ませ、その姿は部下に勇気を与える。
    普段は色々な隊員にウザ絡みをしつつ、訓練に誘ったり見識を深めたりしているが、じぇねれーしょんぎゃっぷに苦しめ続けられている。
    ちなみに能力にある見切りと先読みはあくまで補助に過ぎず、その大元はほとんど本人の力。純粋な剣術において隊員内に並ぶものなし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:11

    第6位。
    クールビューティーの皮を被った爆撃魔の究極トリガーハッピーガール。期待の新人。フランス人の血が流れるクォーター。
    対小型怪獣戦において最強。1匹たりとも見逃さず、確実に爆殺する。その分あまり爆撃の効果がない相手には勝ち目がない。
    仲間がいようと躊躇なくぶっ放すが、現在まで誰も被弾したことがないほどの平行操作能力を持ち、マップさえわかれば範囲内のどんな場所からでも敵に百発百中である

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:25:27

    第7位。
    みんなのアイドル。期待の新人。アメリカ人。
    真面目で純粋であざとい脅威の子。
    公式公認のグッズができるくらいには人気。ファンの数は…
    なお本人の潜在能力も半端なく、現在はまだ未熟なだけで完全に力をものにすると第2位以上にまで匹敵する脅威の子。
    天才の格闘センスに恵まれ、様々な格闘技を学びつつ、日々他のランカーと仮想戦闘で汗を流す日々。
    必殺技(公認)は回転しながら敵に頭部の角を突き刺し、徐々に波動を上げていき内部から敵を破壊する「絶超振動波」

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:28:32

    この手ので俺が毎回するアドバイスがあるんだが、いきなり長編やらないで短編なり中編なりで一回やってみるといいと思う。前日譚的な立ち位置で、どうも設定はしっかりしてるけど、話が際限なく膨らんでダラダラ200話以上までやれそうな気配があるから、一回しっかりまとめて終わらせる練習は大事だと思う。反応よければ長編化してもいいわけだしね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:32:04

    第8位。
    超真面目超熱血超真っ直ぐ超善人。
    とにかく熱く、とにかく格好良く、とにかく滾る正義を持つ男。
    しかしその性格とは裏腹にかなりトリッキーな戦い方をする人物で、全15パターンもの変形を状況に応じて使いこなす。
    怪獣の撃破数以上に人間の救助数が最も多く、ウルトラマンブレイヴと並ぶ人気を持つ。
    ただずっとこんな感じかと言われればそんなこともなく、よくアマローニや角城が気にかけてくれるおかげで今の彼がある

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:33:08

    >>124

    なるほどなるほど。

    エピソードゼロみたいな感じで作ってみるのもいいですな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:35:01

    >>126

    もっと言うと上のやつら一人一人で短編やってもいいかもね、そうすれば長編で登場したとき説明する必要がなくなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:05

    宇宙の殺し屋ノースサタンとかは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:19:37

    >>128

    ツルク星人と殺し屋コンビでも組ませたり……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:11:44

    >>127

    見た感じ全員個性あるし群像劇とかも似合いそう。

    それぞれの日常を描く感じで世界観を説明していって最後に本編主人公が任務から帰ってきて本編に続くって締め方とか。


    あとランカー8人+宇宙人ってなるとそれぞれ出すと個人のキャラが薄れそうだから一つの章につき活躍するのは3〜4人に抑えた方が良さそう。

    そして大ボスのでる章で全員集結ってスタイルにしたら集大成感も出せると思う。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:13:08

    >>130

    ランカーと宇宙人でタッグチームとか組んだら面白そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:01:14

    ここまで見てかなり魅力的な設定だがその分敵に困りそう。
    なんだなんだこういう作品って味方だけじゃなくて敵も強力かつ魅力的にしないといけないからそっちの設定も楽しみにしてる。

    絶対強いエンペラ星人の怪獣娘とかここでも性格最悪であろうヤプールとか。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:40

    >>131

    わかる。

    基本ランカーがサポートに徹するペアとか逆に強すぎるランカーが怪獣ボコってる間に周囲の救助に集中する宇宙人とか面白そう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:35

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています