メロディーレーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:44:01

    おつかれの様子

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:44:28

    しっかり休んでね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:45:20

    ゆっくりしていってね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:46:29

    よく怪我せず走り切ったよほんと
    しかも13着だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:46:51

    猛暑ハイペースでケロッとしてた方がむしろ怖い
    ゆっくり療養して秋に備えてほしいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:47:25

    やっぱりあの超ハイペースは反動でかかったか
    他の馬も無事ならいいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:47:52

    メロディーレーンの夏休み

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:47:59

    弟と🍞がとんでもないペース作ったからな…
    そりゃお姉ちゃんも疲れるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:52

    人気投票次第ではまた有馬に出走するのかね、約3週間後だから両方出るってことはなさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:00:50

    >>9

    出た実績のある奴もいたからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:02:20

    >>10

    ハーッハッハッハッハッハ!やめておきたまえ!

    すごく…すごくやめておいた方が良いと思います!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:03:04

    疲れるだけで済んでそうなのがすげぇわ
    メーヴェ産駒は生まれればタフだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:03:57

    丹頂Sは割と現実的なライン突いてきて良いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:07:36

    大レース走るのもいいけどやっぱ勝ってるとこが見たいんで現実的なライン目指すのもいいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:08:59

    人気投票で出走は出来るだろうな有馬、重賞取れてないけどG1でブービーになったことないし
    勝てなくても毎回G1出るたびにファン(フォロワー)増やしているわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:10:06

    >>11

    お前それでグラスペとタイム差なし3着って実はこのへんから覇王覚醒してるよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:10:42

    レーンちゃんに最適なレース間隔は最低でも2ヶ月だからなぁ・・・
    有馬記念出るとしたら、ステイヤーズSは出ないだろうね。出ないよね・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:10:49

    昨日見たと思ったけど疲労キツいから一走減ったのか
    まあ当の弟くんの陣営も焦る殺人ラップだったもんな
    どうか元気に

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:13:29

    あのハイペースで13着に残れるのはすごいわ、夏はゆっくり休んでください

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:40:22

    ハイペースで13着のうえ去年よりタイムも0.8秒速かったから、最後までちゃんと走ってたよな
    ハンデ競走使うのはGⅠ挑戦が多くてOPとか他の重賞でそこまで実績ないメロディーレーンちゃんだと軽いハンデ(去年の51くらい?)になりそうだし良いと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:53

    確かこの子2600mの日本記録保持馬だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:44:07

    ただでさえ春天からの宝塚はキツいといわれてるからなぁ。
    (なんか今回の宝塚は掲示板内がとんでもないことになってるけど…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:48:37

    >>21

    たしか今はミスマンマミーアが更新してた気がする

    去年の大阪ハンブルクCだったかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:28:54

    そうか今は更新されたとはいえレコードホルダー姉弟だったのか
    すごいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:33:52

    だからこそ母親の仔出しの悪さが惜しまれ、受胎という第一関門通過したことが話題になるわけで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:37:35

    実は去年にはなかなかのクソローテを決めているレーンちゃん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:48:23

    >>26

    G1、2戦を含む春6戦はキツイって

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:58:15

    ほんま陣営が「この子レース間隔あけた方が走るぞ?」って気付いてくれてよかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:37:05

    姉は謎の頑丈さ、弟は驚異の回復力でつくづくこの姉弟やばいな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:41:02

    このまま引退まで伝説の姉弟でい続けて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:47:44

    ゆっくり休んで間隔を空けてからの丹頂S、メンバー次第だけど期待したくなるねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:27

    メーヴェとの丹頂S親子制覇が見たいかと言われれば超見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:32

    丹頂ステークスってメーヴェママも勝ってたよね確か

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:22

    >>29

    メーヴェママも大きい負傷離脱とかなく2年半で22戦してたし母の血すげえな

    ほぼ年9走だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:28:57

    競馬はウマ娘から入ったクッソにわかだけど
    メーヴェママ凄いって言われるのは活躍馬2頭出す牝馬がそうそういないからってこと?
    充てがわれる牝馬の頭数分子供を残せる可能性がある牡馬と違って
    どうやっても1年に1頭(低確率で2頭だけどアドベさんよろしく堕胎リスクあり)しか子供を作れない牝馬なら
    1頭重賞馬残せるだけで上等って認識でいい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:40:20

    おつかれの様子がおつかれ様に見えてメロレンちゃん引退すんの!?って勘違いした

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:43:34

    引退式には何がなんでも駆けつける
    それより会いに行けるツアーなんてTwitterに写真載ってはじめて知った
    次やるとしたらインスタで告知してくれるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:46:31

    >>35

    それもあるけど、箇条書きにするね。


    ・メーヴェママは子供ができにくい体質で、子供はこの2頭だけ

    ・子供は2頭とも競走馬の中で上位数%の上澄みにあたるオープン馬(4勝以上している馬)

    ・うち姉のメロディーレーンは競走馬の中でも異例の小柄な馬体なのにオープンクラス

    ・弟のタイトルホルダーは4歳の春で既にGⅠを3勝

    ・そして2頭とも全然怪我をしない&怪我しても治りが早い


    つまり打席に立つ回数はめっちゃ少ないのに打率100%で全弾ホームランみたいなことしてるんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:50:00

    タイホくんは荒いけどメロちゃんは大人しいからな
    性格メロちゃんで大柄に育ってくれればまた新しい名馬になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:52:29

    ベンバトルとの仔ってクロスの多さが話題にあがってるけど、母親の名前隠して血統だけ見たら日本で走らせる馬とは到底思えない重さで笑う
    繁殖では重宝しそうだから常識的な大きさでまずは無事に生まれてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:54:36

    暑すぎてメロディーレーンちゃん目ぐるんぐるんになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:02:33

    メーヴェママは足元の頑丈さと回復力、いい意味でやばい心肺機能を今のところ両方の仔に継いでるのがなかなか凄い
    メーヴェの'23がどうなるか、そもそも無事デビューできるかはまだわからないけどみんな期待するのも頷ける

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:17:53

    >>38

    返信ありがとう

    当たり=オープン馬と考えるとメーヴェマッマの打率エグいな?

    体質上受胎自体が難しいなら子供残せるだけでも大金星なのに

    お子様は片やインスタフォロワー2万超のアイドルホース

    片や菊花賞からの中長距離クソ強逃げスタミナ競馬野郎


    いろいろ見てると勝てて頑丈な子供ってだけでも祝福されし馬って感じだし

    この姉弟はを産んだメーヴェママの次の産駒が望まれるのもわかるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:34:06

    まあ実際ステイヤーズステークスはさすがにこの子には長すぎるんよね
    2600mくらいのちょうどいいレース、それもできれば重賞がもっとあればいいんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:43:39

    >>43

    生まれた子の強さと頑丈さと豊富なスタミナは確約された状態だからみんな次なる子を生んでもらいたいんだけど、ここで不妊と不育症が痛いんだよなあ


    あとメロディーレーンちゃんは宝塚記念でインスタフォロワーが3万人に到達しました!おめでとう!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:46:24

    >>41

    CCさくらみたいに「ほえ〜〜〜🌀」になってるレーンちゃんか…




    ふぅ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:49:18

    >>44

    やはり根幹距離の重賞レースに2800ないのおかしい委員会を立ち上げるしか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:11:20

    >>46

    👮<お前ーーーーーッ!!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:20:21

    写真集出るらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:21:37

    メロディーレーンちゃんに重賞馬なって欲しいけど、そうなると引退して会いに行けるアイドルになる日も近付くんだろうなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:24:56

    >>49

    ホワアアアアアアアアアアまじで!?

    レーンちゃんにやられる人増えてしまう…インスタフォロワー10万人いっちゃう…(気 早)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:30:57

    >>43

    メロディーレーンがあの体格でオープン馬になったんだから、体格が普通のタイトルホルダーが弱いわけはなかったんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:36:26

    >>52

    弟は姉に頑丈さでは劣るぽいけどどちらもスタミナ自慢は共通してるからな

    というかプイとの産駒が死産だったからスタミナある仔しか生まれてこれないのかもしれん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:39:46

    メーヴェママンの子供は菊花賞掲示板率10割よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:58:28

    姉弟で気性は環境によるところもありそうだけど人間に従順なところとか並走されて怯まない負けん気は通ずるところがあるし
    スタミナや体の頑丈さあたりは共通してるのでどうも母由来っぽいんだよね
    次の子もここは共通で持ってる可能性あるから期待だし
    タイトルホルダーの子もスタミナは遺伝するかも知れねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:07:34

    >>54

    データの母数定期

  • 57宝塚レコード馬22/06/30(木) 12:43:46

    >>49

    宝塚で貰った賞金で買えるだけ買うわ

  • 5822/06/30(木) 12:47:46

    >>57

    タイホ君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています